• 締切済み

彼氏の誕生日プレゼントに悩んでます

みなさんどうぞよろしくお願いします! 彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます。 過去にはネクタイ、日本酒などを用意しました。 今回もプレゼントを用意したいのですが苦悩してます。 彼は、ブランド物とか身に付けるものにはこだわりがあるみたいで、 経済的にも余裕があるため自分で買ってしまう人です。 なので余計に難しいのですが・・・。 今回は予算1万円ほどで考えています。 車の移動が多かったり車で休んだりすることが多いようなのですが、 車での活動が快適になるグッツとかってあるのでしょうか? そのほか最近ランニングにはまっていたりしています。 なにか参考になるご意見いただければと思いますので、 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

こだわりがあって、自分でそろえる余裕がある人ですと、中途半端なものを貰っても嬉しくないんですよね。自分の欲しいものは、既に持ってるので。 なので、モノにこだわる必要はないと思いますよ。美味しいものを食べに行ったり、遊びに行ったり。そいういうのが逆に新鮮に感じると思いますよ。 折角、プレゼントをあげても、「わかってない」とか思われると馬鹿みたいですからね。

関連するQ&A

  • 30歳になる彼氏の誕生日プレゼントについて

    こんにちは。 彼氏の30歳の誕生日プレゼントについて相談させてください。 私は21歳の大学生です。社会人の方とお付き合いをしたのが初めてなので、なにをあげたら喜んでもらえるのかがわからず悩んでいます。 財布や鞄などは最近変えたばかりで、その他の小物もきちんとしたものを使っているのでなにが欲しいのかわかりません。 「欲しいものあるー?」と聞くと、「学生なんだし、なにもいらないよ」としか言ってくれません。 普段、特別な日でなくてもちょっとしたものを私にプレゼントしてくれたりするので、彼の誕生日くらいはなにかできたらなあと思っています。 ご飯を作るとかはたまにしているので、形に残るプレゼントがしたいです。 予算を考えると、ネクタイとかが無難かなとも思うのですが、他になにかおすすめがあれば教えていただきたいです。また、ネクタイの場合は、30歳くらいが身に付けるブランド等も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 欲しいものがない彼への誕生日プレゼント

    来月、彼の誕生日がありますが、 欲しいものを聞いても「特にない」の一点張り… 強いて言えば靴下や下着だそうですが、 ほかにはどんなものをあげたら喜ぶでしょうか? ちなみに食事をご馳走する+何かプレゼント を渡そうかなと思っています。 ・30代後半 ・ネクタイやスーツを着る職業ではない(鳶職) ・洋服はそれなりにこだわりがあると思うけれど、 メーカーやブランドなどの好みが分からない ・普段時計やアクセサリーなどの装飾品は身に付けていない ・お酒、煙草は大好き

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    恋人への誕生日プレゼントで悩んでいます。 とても大切な人なので、ぜひ喜んでもらいたいのです。 ・50代男性 ・お酒は飲みますがそこまで好きな訳ではないです。 ・車が趣味ですが、こだわりもあるでしょうから車関係以外で考えています。 ・仕事はホワイトカラーじゃないので、鞄やネクタイも使いません。 好きなブランドなどがあったら選び易いのでしょうけど、日頃から彼も私もそこに興味はありません。 また、服飾関係…とも思いましたが、おしゃれなどは私の苦手分野でセンスに自信がないのです。 お付き合いを始めて3度目の誕生日で、気取った関係ではありません。 あと頑張り過ぎる人なので、身体を大切にしてほしいとも思っています。 歳も一回り以上離れているため、私の想像だけよりも多くの方のご意見を参考にさせていただけたらと思い質問いたしました。 宜しくお願いいたします。

  • 20歳の彼氏に誕生日プレゼント

    付き合ってまだ日が浅い彼氏の誕生日がもうすぐあります。 私は今まで男性経験はあるものの誕生日プレゼントを渡したことがなく 何をあげたら良いのか全く分かりません(;_;) また、現在の彼とお互いにプレゼントを貰ったりあげたりしたことはありません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんだったら何をプレゼントしますか? 彼は高卒で就職したため20歳でも学生ではなく社会人(公務員)です。 ブランドのこだわりはあまりないようですが買い物は好きだと言っています。 今回の予算は2万円としています。 彼に何か欲しいものはあるか尋ねたところ、特にコレというものはないと言われました。 私なりにいくつかプレゼントを考えたのですが全て却下になりました(>_<) 私が考えたプレゼントです↓ ・ネクタイ、タイピン→普段スーツは着用しないため貰っても使う機会がないらしい ・腕時計→最近上司にブランドもののを頂いたらしく他のは必要としていないらしい ・ベルト→あまり使わないらしい ・キーケース→免許は持っているが会社の寮暮らしの為、マイカーは持っていない ・財布→最近自分で買ったらしい 以上です。 上記以外で何か良いプレゼント案はないでしょうか? 彼は見た目爽やかで硬派な人です。 どうぞ皆様のご回答よろしくお願いいたします!

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日がくるのですがプレゼントで迷っています。 彼は今年で21歳の大学生です。 プレゼントには就活で使えるようなネクタイをプレゼントしようと思っています。 そこで質問なのですが、就活の際に使えるネクタイの色やオススメのブランドを教えてください。 予算はだいたい1万5千から2万5千の間で考えています。 よろしくお願いします。

  • 男の人の誕生日プレゼントって何をあげればいいのでしょう・・・?

    今度28歳になる彼がいます。(私は4つ年下。) 私の誕生日の時には、指輪(ファッションリング)のかさね付け出来るものを3つ、2万円台ほどでした。 彼に欲しい物を聞いてるんですが、あまり物欲がないらしく・・・それに欲しいものがあると、そのときに自分で買っちゃうから、とのことで。 ホントに気にしなくていいよーとか言われてるんですよね(^^;; でもやっぱり好きな人の誕生日だから、形あるものばかりが大事だとは思っていなくても、何か贈りたいと思うんです。 これまで考えたものの中では、 ・彼が好きなブランドのネクタイ →ネクタイにはかなりこだわりがあって、今シーズンはいいものが出てないので保留にしてるみたい 他のブランドにしても、色や素材にこだわりがありすぎて今はコレってものはないみたいです。 ・財布→ 昔お世話になった人にもらったもので大事にしてるので、しばらく使うつもりらしい ・・・と無難なものは逆に難しそうで。 メガネをしてるし、車の中にグラサンが一応あったので、「メガネケース」、仕事でいるのでネクタイと同じく好きなブランドの「ベルト」なら無難かな、など考えてます。 あと、手作りお菓子はつけたいと思っているし、お誕生日にはして欲しいことはできるだけ聞いてあげたいって思ってるのですが・・・ 肝心のプレゼントが中々思い浮かびません(>_<) 皆様はどんなプレゼントあげてますか? もらって嬉しかったものってありますか? 勿論人によると思うので、参考程度に教えていただければと思いますーー。

  • 彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。

    彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。 4月から社会人になる彼氏がいます。 ブランドにあまり興味がないようなのですが 私は、高いブランドじゃなくてもいいので 安物ではない物を身につけて欲しいと思っています。 社会人になるにあたって 時計、ハンカチ、名刺入れ、靴、ネクタイ、靴下などが欲しいそうです。 誕生日は3月の前半なのですが それとは別に大学の卒業式に「就職祝い」もあげたいと思っています。 私は学生なので、それぞれ1万円ほどで収めたいと思っています。 東京都内でこのようなプレゼントが買えるいいお店ありませんか? バーバリーやコムサ位しか分かりません。 他におすすめの品などもあったら教えてください。 ちなみに彼は公務員になります。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちは。彼氏への誕生日プレゼントについての相談です。 私は24歳、彼は31歳です。 もうすぐ誕生日なのですが、何かプレゼントを買おうと思っています。 31歳の男性に何をプレゼントしたらいいかわかりません・・・。 悩んでいる理由としては ・会社を経営しているので、金銭的に余裕があり欲しいものがあれば自分で買える ・洋服や小物を見る限り、ブランド物が多く何かこだわりがありそうで下手に選べない ・同棲しているので、手作り料理でおもてなしというのは日常なのであまり喜んでくれなそう ・外食して、代金を私が払うと言っても絶対に出させてくれない ・付き合って初めての彼の誕生日なので、どのようなもので喜んでくれるのかわからない ・彼は何もいらないと言いますが、先々月の私の誕生日に20万程の指輪をくれたので、同じ金額まではいかないとしても、何もプレゼントしないというのは私の中で気持ちが悪いです。 男性の方、今まで彼女や奥様からのプレゼントで嬉しかったものはありますか? 女性の方、今までプレゼントして反応が良かったものはありますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼氏が学生・・・誕生日プレゼント

    こんにちは!いつも参考にさせていただいてます。 今日みなさんに相談に乗ってもらおうと思っているのは、彼氏にあげる誕生日プレゼントのことです。 彼氏は私の1つ上で21歳。私は20歳です。私は高校を卒業後、一般事務で働いていて、彼氏は大学4年生です。 まだ付き合って1ヶ月ですが、彼氏がお金を全く持っていないという事実は承知済みです。本当に小額ですが、一度2000円を貸し、その後会った時に彼氏からお金の話をされ(お前はお金を貯めれるからいいよな~という内容でした)「返さなくて良いよ」と言いました。 たとえどんなに小額でも、お金の貸し借りはトラブルの元になることを知っているので、貸したくないのが本音ですが、彼が本当にお金に困っている事も聞いています。 ホテル代や食事代を私が出すということは、あまり苦に思っていないのですが、「現金を貸す」という行為そのものが、私の心を冷めさせてしまっています。 少し横道にずれてしまいましたが、相談に戻させていただきます。 彼氏は就職留年しようと考えています。 私と彼の誕生日は1日違いです。(7/26と7/27) もうすぐ誕生日なので、彼に何かプレゼントしたいと思い、考えた挙句にブランド物のネクタイにしました。 まだ品物は届いていませんが、昨日も電話で「社会人が羨ましい。お金も持ってるし・・・」と言われてしまいました。 たぶん彼は誕生日プレゼントを買う余裕もないと思うので、それも仕方が無いかなと思っているのですが、問題は私がプレゼントしようとしている「ブランド物のネクタイ」なんです。 購入した当初は凄く自分でも満足したし、彼もきっと喜んでくれるだろうな、と思ったのですが、考えれば考えるほど、ますます「お金を持っている=お金を借りれる」と思われてしまいそうで心配なんです。(実際はたまたま60%OFFだったんで買えただけなんです(^^;)) それにもし彼がプレゼントを用意できなかったとして、私がブランド物のネクタイをプレゼントしたことによって彼のプライドが傷つかないかも不安で・・・(;_;) 質問内容としましては4点。 1.もしみなさんが彼と同じ状況で、年下の社会人の彼女にブランド物をプレゼントされたらどう思いますか? 2.プレゼントを変えたほうが良いでしょうか? 3.こういったプレゼントをもらったらお金を借りやすいと思いますか? 4.ずばり私ってケチなんでしょうか? 一応お金の話になるとテンションをむちゃくちゃ下げて話すのですが、今度「貸して」と言われたらどう言おうか戸惑ってしまうと思います。(彼は「できればお前に迷惑はかけたくない・・・本当に極限になったときに頼むとは思うけど~」と言われてしまいました。結局頼むんかい!っと心の中でつっこんでしまいました(>_<)) たくさんの意見、お待ちしておりますm(__)m

  • 大好きな彼の誕生日に、ネクタイをプレゼントしようと思っているのですが…

    大好きな彼の誕生日に、ネクタイをプレゼントしようと思っているのですが…ネクタイってもらって嬉しいですか? 私と彼は13歳離れていて、彼が年上です。考えているのはバーバリーのネクタイなのですが、年下の私からブランドのネクタイをあげるのはおかしいでしょうか? 他に良いプレゼントはありますか?