-PR-
解決
済み

彼氏の誕生日プレゼント

  • 困ってます
  • 質問No.80375
  • 閲覧数1010
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 100% (9/9)

こんにちは!私の彼氏は6月2日が誕生日なのですが、
プレゼントに何をあげたらいいのか悩んでいます。
私も彼氏もまだ高校生なので、予算は一万円前後の予定です。
彼はなんでもいいと言ってくれるけど、何をあげたらいいのか
さっぱりわからないんです・・・。
いいアドバイスお願いします!

ちなみに彼はおしゃれとサッカー(部活でやってる)が好きです。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

彼の誕生日に手作りケーキをあげました。あと手紙(バースデイカード)
バレンタイ・クリスマス・誕生日には必ず渡します。
私はいつもカードは手作りなんですが喜んでもらえるからいいと思うけど。
手作りのバースデーカードなんて素敵じゃないですか?時間かかるけど、まだ間に合いますし。 ハートの形にしてハートのシール(私は折り紙でハートに切って貼るけど)をつければ買ったやつより、いいのが出来ますよ。愛もこもっているし。
買ったカードよりたくさん字が書けるし 彼も、うれしいと思います。
そして、カードに彼に対する想いを一杯書いてプレゼントすれば、すごく喜んでもらえるはず。しかも今の時代になかなか手紙なんて書く事ないじゃないですか?
メールがあるから。
後は、香水なんていかがでしょう? おしゃれに興味があるみたいだし。
これも結構プレゼントしてます(相手が香水好きなので)
人によって、どんな匂いが好きか違うと思うので
どれがいいとか言えないですけど。
値段もそんなに高くないし。安いとこで買えば30mlで2000円ぐらいのあるし。
きれいにラッピングしてくれていいのでは?
記念にもなるし。(その匂いで誕生日の事を思い出したり出来るし)←素敵だと思うんだけどなー。
心のこもった物をもらえば、きっと喜んでくれますよ!!
お礼コメント
erika-m

お礼率 100% (9/9)

手作りのバースデーカードなんていいアイデアですね!
参考にさせてもらいます!あと、香水もいいかもしれないです。
私も香水好きだし♪ありだとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 14:41:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 15% (14/91)

んー、携帯を持っているなら、プリペイドカードとか。。。?
ドコモとauは通常の端末でもプリペイドカード使えますし。。。
って、それじゃ味気ないですかね。。。
お礼コメント
erika-m

お礼率 100% (9/9)

ケイタイは持ってるんですけどTU-KAで、
プリペイドカードじゃないやつなんです・・・。
でも、アドバイスありがとうございます♪
投稿日時 - 2001-05-24 11:13:14

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (441/1845)

「僕は」ということで言いますが
「何が欲しい」と言われると困ります。相手に気を使ってしまうし、
特に欲しいものなら自分で買いますし。
「一緒に選びに行こう」というのも恩を着せられてるみたいであまり一緒に選ぶ間、居心地がよくありません。
カタチで残らないものもあまり嬉しくないです。もらった気にならないので。

もらって嬉しいもの、無難なものは
持ち主のサイズにあまり関係ない小物です。
ファッションウォッチ(ブランドものは無理だけれど1万ならおしゃれな時計はあるはず)
財布(これは少し足が出てしまうかな?)
ベルト
ハンカチ(男はハンカチをあまり自分で買わないから)
ネクタイ(高校生でも1つは持っていた方がいい)
傘(開いたとき2人が濡れないような)

アクセサリーや、服は人にもらったものはその人とのデート以外ではあまりしません。
お礼コメント
erika-m

お礼率 100% (9/9)

そうですねぇ。やっぱり形に残る物がいいですよね!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 14:08:40
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 32% (8/25)

彼がおしゃれとサッカーが好きなら、海外のゲームシャツなんかはどうでしょう。
彼がどこのチームが好きなのか、どんなファッションがすきなのかにもよるけど、
向こうのゲームシャツってかっこいいものが多いので、普通に着られますよ。
あとはUMBROっていうサッカー用品のメーカーのシャツとか、ちょっと高めのものが多いけどF.C.R.B.(SOPH.)というブランドのものなんかいいんじゃないかな。ただerika-mさんがにどこ住んでいるか分からないんで、近くに売っているところがあるか分かりませんが。ちなみにBOONやSMART等のファッション雑誌によく載っています。
ちなみに僕はサッカーファンじゃないんだけど、誕生日に彼女からモトローラの文字が入ってるサッカーシャツ(¥8800)をもらってすごく嬉しかったですね。(モトローラ好きなので)最近暑いのでよく着てます。
お礼コメント
erika-m

お礼率 100% (9/9)

いいですね!!詳しくわからないけど、ちょっと
さがしてみようとおもいます。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-06-02 23:07:40
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

そうですね。やっぱり、プレゼントというのは利用してもらって価値がある物もありますよね。おしゃれが好きな彼ならきっとショッピングとか好きですか?
「今日は○○くんがよく買い物いくところに連れていって」見たいに連れて行ってもらって、その時の様子で欲しい物とかだと、つい本音が出てしまうのでは・・
予算オーバーしそうなときは、
「結構高いの買うんだね。どうやって購入するの??」みたいに聞いてみて、
「いつもは、こっちくらいだよ。」なんていいだしちゃうかもしれないよ。
女の人もつい欲しい物を目の前にすると、本音が出てしまうのと同じように男の人もボロをだすのでは???
お礼コメント
erika-m

お礼率 100% (9/9)

やっぱり、本人が気に入ってくれるものがいいので一緒に
お買い物に行くのはいいかもしれないです!
投稿日時 - 2001-05-28 14:29:45
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 36% (14/38)

こんにちは!

サッカー部だったら、サッカーグッツセットなんかどうですか?卒業したらサッカーを続けない限りあげられないし、今しかできないんじゃないかな。

例えば、ソックス   2本
    すねあて   1個
    練習用Tシャツ1枚(*)
*学校にもよりますが、2年生からは各自好きなデザイン(ユニホーム風)のものを着て練習してもいい学校もあるみたいですよ。自分がプレゼントしたシャツで一生懸命練習している彼の姿を見たら、ますます惚れちゃったりして!
ソックスは消耗品だから、いくらあっても重宝しますよ。
すねあての裏には、「頑張って!」とか「目指せ国立!」とかメッセージを書いたりするのもいいかも。

これで、1万円位じゃないかな。

もう少し奮発できれば、Jリーグのチケット(ペア)なんていうのも、いっしょにデートができていいのでは。  

以上、サッカー部の息子を持つ父親からでした。
(息子も彼女からもらったらきっと喜ぶと思います!) 
お礼コメント
erika-m

お礼率 100% (9/9)

やっぱり、自分の趣味や好きな物に関するプレゼントは
嬉しいですよね♪
投稿日時 - 2001-05-28 14:21:47
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

こんにちは!(^^)
彼氏のプレゼントって悩みますよね~。

さて、おしゃれとサッカー好きということで、
プレゼントは、Jリーグなどのチケットを2人分プレゼントするというのは、
どうでしょうか?
もちろん、erika-mさんと彼氏用に2人分です。
チケットを誕生日に渡し、後日、いっしょに試合を見に行くと、2度楽しめますよ。

他には、おしゃれ好きということなので、若い男性向けのちょっとしたポーチやカバンなら、デパートに行けば、1万円以内で売っていますよ。
電車通学ならば、定期入れもいいのでは?

でも、彼氏は大好きなあなたからのプレゼントなら、きっとなんでも嬉しいと思いますけどね・・・(^^)
お礼コメント
erika-m

お礼率 100% (9/9)

チケットもいいですネ!二人で楽しめて、いい思い出になりますね♪
参考にします。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-24 11:41:44
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

うーん、そうですねぇ。

洋服はどうですか?
彼の趣味に合いそうなシャツとか。
(今の時期ならTシャツかな?)
一万円もかからないですよね。
あと、靴とか。
スニーカーなんかは大体一万円前後ですよね。

逆にこっちから言ってみるってどうですか?
「○○で良い?」って感じで。
たぶん、「何でもいい」って言ってるんだから、
何を言っても「いいよ」て言うと思いますけどね。

別に、そんなに悩まなくても、
本当に何でも良いんだと思いますよ。
なにをあげても喜んでもらえると思いますけどね。
お礼コメント
erika-m

お礼率 100% (9/9)

Tシャツいいですね~!何枚持っててもOKだし!
参考にさせてもらいます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-24 11:23:03
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

erika-mさん、こんにちは。

自分だったら、懐中時計をプレゼントします。

サイズもいろいろあるし、時計ならいくつあっても
TPOに合わせられていいかなとおもいました。
お礼コメント
erika-m

お礼率 100% (9/9)

懐中時計ですか!なんかちょっとしぶめなかんじでいいですね。
もらったらすごく思い出に残りそうです♪
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 14:14:39