電話越しで泣いてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 自動車学校卒業後の試験で落ちてしまい、電話越しに泣いてしまった話
  • 試験の結果にショックを受けて泣いた自分に恥ずかしさを感じている
  • 次に会う相手に対してどんな態度を取ればいいか不安になっている
回答を見る
  • ベストアンサー

電話越しで泣いてしまいました

最近自動車学校を卒業して、昨日筆記試験?を受けに試験場に行ったのですが、落ちてしまいショックでへこんでたら、送迎バスの人から電話が来て、電話に出たら思わず泣いてしまいました。泣くつもりはなかったのですが、かなりショックで、合格発表のとき、周りが「良かったー‼︎」とか喜んでる姿を見たら、ますます落ちこんでしまい、こんな事で泣いたらダメとは思っていても電話に出たら涙が出てしまいました。ただ人前では泣いてないです。泣き顔も見られてないです。バスの迎えが来た時も、運転手さんにはある程度はニコニコ出来るように頑張ったのですが、私が電話越しで泣いてたからか、バスから降りる時「くよくよしないよ!」と声をかけられ、「はい!元気です!」と返しました。後から考えたら、一回試験に落ちたぐらいで泣くなんて恥ずかしいと思えてきて、21にもなって、なんか子供っぽいというか本当に恥ずかしくて仕方ないです。面倒くさい人だと思われたんじゃないかなとか心配です。普通は試験に落ちたぐらいで泣かないものでしょうか?次会う時、どんな顔をして会えばいいか不安です。

noname#208197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

今の不安は、 貴方がきちんと合格する「まで」続く不安。 合格すると、 合格自体が貴方に満面の笑みを与えてくれる。 正式な免許が与えられるだけじゃ無くてね? 満面の笑みを得た後の貴方は、 昨日の試験で落ちた時のショックや泣いた事さえ、 「笑える」自分として包み込む事が出来る。 あの時は本当にショックで・・・(照) でも、 あれから自分の幼さにも気付いて、 しっかり踏ん張らなきゃと自らを立て直して。 こうして無事に「合格」出来ました♪ そう言える所まで、 貴方は丁寧に繋いでいく事。 どんな顔をして会えばいいか? その不安イジリをする位なら、 また試験で同じ引っ掛けにハマって不合格になる。 そのリスクを少しでも減らせるように頑張った方が良い。 泣くほどショックを受けている貴方。 次の試験は、 更に「背負う」ものが増えてしまう。 ⇒さすがに今回は落ちる訳に行かない・・・ その気持ちが、 選択肢を選ぶ際には却って邪魔になる。 落ちたくない(不合格の惨めな感覚を増やしたくない) そう思う分、 気付いたら丁寧に文章が読めていなかったり、 落ち着いていれば分かる事も分からなくなってしまう。 それは防げる事だよ? 今日の貴方は今日の貴方。 今日の貴方は泣いた。 でも、 明日の(次の)貴方は泣かない。 別に貴方の「顔」なんて誰も気にしていない。 不安イジリをずっとしてしまうのが12歳。 貴方は? 21歳でしょ? 踏んばらないと。 気持ち良く合格して、 自らの免許獲得ロードを完結させてくる事。 大切にね☆

質問者

お礼

次は合格できるよう、もう一回頑張ります。合格したら笑顔で報告に行きたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• sparkle719
回答No.9

いつもと変わらない態度だったら、もう立ち直ったのかなと思って安心するのではないでしょうか。

質問者

お礼

合格したら笑顔で報告しに行きたいと思います。ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.8

いやいや、悲しさの尺度なんて人それぞれですから。悲しいときは泣いていいんです。涙はストレス解消にもなるんですよ。普通の顔してあえば、相手もきっと安心しますよ。

質問者

お礼

あまりにショックで少しだけ電話で泣いてしまいました。今度は笑顔で報告に行きたいと思います。ありがとうございました。

回答No.7

そんなもんで泣いていたら路上走行中は泣きっぱなしになりますな。 周囲の人間に危険が及ぶので試験ぐらいで泣くぐらいならば免許所持は勧められない。

質問者

お礼

今度は合格できるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

• ootemon
回答No.6

ひとりひとりのことをいちいち気にしないと思うので普通にしてればいいです。

質問者

お礼

今度は笑顔で報告に行きたいと思います。ありがとうございました。

noname#208229
noname#208229
回答No.5

何も気にせずいつも通りでいいんですよ。

質問者

お礼

いつも通り笑顔で今度は会おうと思います。ありがとうございました。

回答No.3

つぎは合格しましたと笑顔で報告すればいいと思いますよ。

質問者

お礼

今度は笑顔で報告しに行きたいと思います。ありがとうございました。

• vaf326
回答No.2

笑顔で次回は合格できるように頑張りますと一言添えて下さい。 免許の試験は、他と異なり、合格できるまで何度でも好きな時に受験できます。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

もう一回頑張って勉強しようと思います。今度は笑顔で会いに行けるよう、頑張ります。ありがとうございす。

回答No.1

めんどくさい客だと思う でも1,1日もたてば、他に相手しなきゃいけない客や業務がたくさんすぎて忘れる。 向こうもいちいち覚えてるほどひまじゃない

質問者

お礼

あまり気にしないようにします。ありがとうございました。