電話越しで泣いてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 自動車学校卒業後の試験で落ちてしまい、電話越しに泣いてしまった話
  • 試験の結果にショックを受けて泣いた自分に恥ずかしさを感じている
  • 次に会う相手に対してどんな態度を取ればいいか不安になっている
回答を見る
  • ベストアンサー

電話越しで泣いてしまいました

最近自動車学校を卒業して、昨日筆記試験?を受けに試験場に行ったのですが、落ちてしまいショックでへこんでたら、送迎バスの人から電話が来て、電話に出たら思わず泣いてしまいました。泣くつもりはなかったのですが、かなりショックで、合格発表のとき、周りが「良かったー‼︎」とか喜んでる姿を見たら、ますます落ちこんでしまい、こんな事で泣いたらダメとは思っていても電話に出たら涙が出てしまいました。ただ人前では泣いてないです。泣き顔も見られてないです。バスの迎えが来た時も、運転手さんにはある程度はニコニコ出来るように頑張ったのですが、私が電話越しで泣いてたからか、バスから降りる時「くよくよしないよ!」と声をかけられ、「はい!元気です!」と返しました。後から考えたら、一回試験に落ちたぐらいで泣くなんて恥ずかしいと思えてきて、21にもなって、なんか子供っぽいというか本当に恥ずかしくて仕方ないです。面倒くさい人だと思われたんじゃないかなとか心配です。普通は試験に落ちたぐらいで泣かないものでしょうか?次会う時、どんな顔をして会えばいいか不安です。

noname#208197
noname#208197

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.4

今の不安は、 貴方がきちんと合格する「まで」続く不安。 合格すると、 合格自体が貴方に満面の笑みを与えてくれる。 正式な免許が与えられるだけじゃ無くてね? 満面の笑みを得た後の貴方は、 昨日の試験で落ちた時のショックや泣いた事さえ、 「笑える」自分として包み込む事が出来る。 あの時は本当にショックで・・・(照) でも、 あれから自分の幼さにも気付いて、 しっかり踏ん張らなきゃと自らを立て直して。 こうして無事に「合格」出来ました♪ そう言える所まで、 貴方は丁寧に繋いでいく事。 どんな顔をして会えばいいか? その不安イジリをする位なら、 また試験で同じ引っ掛けにハマって不合格になる。 そのリスクを少しでも減らせるように頑張った方が良い。 泣くほどショックを受けている貴方。 次の試験は、 更に「背負う」ものが増えてしまう。 ⇒さすがに今回は落ちる訳に行かない・・・ その気持ちが、 選択肢を選ぶ際には却って邪魔になる。 落ちたくない(不合格の惨めな感覚を増やしたくない) そう思う分、 気付いたら丁寧に文章が読めていなかったり、 落ち着いていれば分かる事も分からなくなってしまう。 それは防げる事だよ? 今日の貴方は今日の貴方。 今日の貴方は泣いた。 でも、 明日の(次の)貴方は泣かない。 別に貴方の「顔」なんて誰も気にしていない。 不安イジリをずっとしてしまうのが12歳。 貴方は? 21歳でしょ? 踏んばらないと。 気持ち良く合格して、 自らの免許獲得ロードを完結させてくる事。 大切にね☆

noname#208197
質問者

お礼

次は合格できるよう、もう一回頑張ります。合格したら笑顔で報告に行きたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

いつもと変わらない態度だったら、もう立ち直ったのかなと思って安心するのではないでしょうか。

noname#208197
質問者

お礼

合格したら笑顔で報告しに行きたいと思います。ありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.8

いやいや、悲しさの尺度なんて人それぞれですから。悲しいときは泣いていいんです。涙はストレス解消にもなるんですよ。普通の顔してあえば、相手もきっと安心しますよ。

noname#208197
質問者

お礼

あまりにショックで少しだけ電話で泣いてしまいました。今度は笑顔で報告に行きたいと思います。ありがとうございました。

回答No.7

そんなもんで泣いていたら路上走行中は泣きっぱなしになりますな。 周囲の人間に危険が及ぶので試験ぐらいで泣くぐらいならば免許所持は勧められない。

noname#208197
質問者

お礼

今度は合格できるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

ひとりひとりのことをいちいち気にしないと思うので普通にしてればいいです。

noname#208197
質問者

お礼

今度は笑顔で報告に行きたいと思います。ありがとうございました。

noname#208229
noname#208229
回答No.5

何も気にせずいつも通りでいいんですよ。

noname#208197
質問者

お礼

いつも通り笑顔で今度は会おうと思います。ありがとうございました。

回答No.3

つぎは合格しましたと笑顔で報告すればいいと思いますよ。

noname#208197
質問者

お礼

今度は笑顔で報告しに行きたいと思います。ありがとうございました。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.2

笑顔で次回は合格できるように頑張りますと一言添えて下さい。 免許の試験は、他と異なり、合格できるまで何度でも好きな時に受験できます。 頑張ってくださいね。

noname#208197
質問者

お礼

もう一回頑張って勉強しようと思います。今度は笑顔で会いに行けるよう、頑張ります。ありがとうございす。

回答No.1

めんどくさい客だと思う でも1,1日もたてば、他に相手しなきゃいけない客や業務がたくさんすぎて忘れる。 向こうもいちいち覚えてるほどひまじゃない

noname#208197
質問者

お礼

あまり気にしないようにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 介護福祉士国家試験(筆記)の合格発表について

     先日、うちの母が第19回の介護福祉士国家試験(筆記試験)を受けました。  そこで母に聞かれたのですが、第19回の筆記試験の合格発表は、ネットでもされるのでしょうか? (「ネットでも」という尋ね方をしていますが、ネット以外で筆記の合格発表があるのかどうかすら分からなかったりします)  それとも、合格発表自体はないけど受験者に合否の通知が送られてくるタイプなのでしょうか?  または、筆記の合格者のみ連絡・通知があって、不合格者は自己採点で分かるだろうから連絡なし、なんでしょうか?(国家試験なので、さすがにそんなことないとは思いますが^^;)  社会福祉振興・試験センター(http://www.sssc.or.jp/shiken/)では『実技試験は、筆記試験に合格した者に限り受験できます』、合格発表は『3月末』と書いてあるのですが、筆記の合否はどこで分かるか・合格発表は筆記のものなのか実技のものなのか(おそらく実技だろうとは思います;)という詳細が探しきれず、よく分からない状態です。  ネットトで公開された解答を見る限り筆記で落ちたのは分かっているのですが、結果はさておき「筆記試験の合格発表はされているのか・これからされるのか。それはネットなのかネットではないのか。それともされないのか」が気になるみたいです。  これ以上は(私が)調べるモチベーションがもちませんでしたorz 教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします○┓

  • 本物の泣き虫は涙を武器になんてできない(泣き虫の人集まれー)

    本物の泣き虫は涙を武器になんてできない(泣き虫の人集まれー) こんにちは、私は泣き虫です 泣き虫だけど「涙は女の武器」なんて考え方が大嫌いです。 人に泣き顔見られるのは屈辱の極みです。 涙出てくるな!駄目だ、考えちゃ駄目だ!! そして心配そうにこっちを見る人々の目をエグリたくなります。 見るな!見るな!見るな!見るな!見るな!見るな!って感じです。 言い返す言葉があるのにまだ戦えるのに涙が出てきて息が詰まって言えないあの悔しさ。 「泣けば許されるなんて思ってんじゃねーよ」なんて言われると屈辱で屈辱で 泣き顔見られるぐらいなら一生許してもらえなくても結構だって感じ 自分の目をエグリたくなるぐらい悔しくて悔しくて 「涙は女の武器よ☆」なんて言ってる女の気がしれない どうして人前で平気で泣き顔をさらせるのか理解が出来ない・・・・ こんな考え方は私だけなんでしょうか?? 皆さんは平気で人前で泣けますか??

  • かわいい泣き顔、泣き方や仕草って?

    私の好きな彼は、私が泣いている時、じいっと穴のあくほど、私の泣き顔を見つめてきます。 私自身、幼い頃から今までずっと負けず嫌いで、弱みを見せるのがいやだと思ってきたので、どんなに悔しく悲しくても、涙だけは絶対に人前では流しませんでした。だから、いまでも泣き顔を人に見られるのは恥ずかしいです。 でも、好きな人の前では、安心して泣いてしまうことがたま~にあります。負けん気が強くて元気で明るい私の思わぬ泣き顔が物珍しかったらしく、彼はじいっと見つめていましたが、私は少し恥ずかしくて、顔を背けてしまい彼の眼を見れませんでした。やっぱり、わぁあん!って彼にすがって泣いた方がよかったのかなぁ…かわいくなかったかも…と、ちょっと後悔しています。 前置きが長くなりましたが、質問です。皆さんが思う、泣いている女の子のかわいい泣き顔や仕草、行動など、ぎゅ~って抱きしめたくなるような泣き方って何でしょうか? 自分で言うのも難ですが、私は滅多に泣かないので、泣くシーンは大切に?したいと言うか…(^_^;) 男女は問いません。ご意見をお伺いさせて下さい!

  • 第二種電気工事士筆記試験の合格基準点

    昨日平成19年度の第二種電気工事士の筆記試験を受けました。 問題用紙を持って帰り、本日回答が発表になったので答え合わせをしたところ28点でした。 よく二電工の筆記試験の合格基準点は30点以上と言われているので、 これは不合格だなと思っていたんですが、 まだ28点ではわからないと会社の人に言われました。 実際に過去の筆記試験で合格基準点が変わったことがあるのでしょうか? どなたかご存知の方がいましたら回答をお願いいたします。

  • 府中試験場で筆記試験を受けてきます。所要時間がおわかりの方いらっしゃいますか。

    明日、府中運転免許試験場で筆記試験を受けて免許を取得したいと思います。 公認教習所の卒業検定に合格しましたので、後は試験場での筆記のみです。 午前中の試験を受けて合格したいと思うのですが、仮に合格出来た場合、免許の発行まではどれくらいの時間がかかるのでしょうか? 午前中の試験のはじまりが9時30分です。それから合格発表があり、写真を撮って発行されると思うのですが、最後に免許を渡して貰えるのは何時くらいになるでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 国立音大の合格発表で

    先日、国立音大の合格発表があったそうです。 友人の子供さんがクラリネットを受験しました。 筆記試験3科目(英、国、楽典)でずっと寝ていて、白紙で回答した人が合格したそうです。 実技は合格点だったのでしょうが、筆記が0点でも合格するのでしょうか? その人は教授に習っていたそうです。 14人の合格者のうち教授の教え子は、10人以上だとか・・・

  • 涙が出そうな時に我慢する方法

     詰まらないことかもしれませんが、ここ1年くらい  ちょっとした事で、嬉しかったり、悲しかったりするとついつい涙が出ます。  あまり人前や友人知人の前では涙とか泣き顔を見せたくないので  そういう時に我慢する方法、或いは、涙脆さを治す方法があれば教えて下さい。  ドラマ(銭ゲバ)を見ても物悲しくて涙が出ます。  主人公の生い立ちや、その後の惨めな扱いを見て余計に涙が出ます  前は、そんな時でも我慢したり、グッときても耐えられたのですが  ここ1年くらいは、涙腺がひどく緩くなってしまいました。  泣いてる時のごまかし方でも結構です。  よろしくおねがいします。

  • 企業からの電話に対して、、、

    現在、就職活動中の4年生です。 企業から、筆記試験の合格通知等のお電話を戴く場合がありますが、 「○○(企業名)の人事課の誰々ですが」と名乗られた場合に、 ただ「はい」だけでは余りにも愛想がないですよね。 しかし、その後何と続けていいか判りません。 「大変お世話になっております」などでは変でしょうか。 どなたか、良いアドバイスをお願い致します。

  • 特に10代20代の女性の方に聞いてみたいです…。

    青年男性です。 はじめまして、こんにちは。 大変失礼な質問になるようで申し訳ございません。が質問させて頂きますでしょうか? それはこのサイトでも読んでみて解るのですが、女性?(或いはそう思われる方)からよく"涙をこらえる方法""泣くのを耐える方法"の相談事が数多く見受けられる気がします。 つまり、女性はなぜ人前で泣くのを恥ずかしがるのでしょうか? 決して、変な嫌みではありません。 成人が人前で泣いたからといって迷惑防止条例違反等で捕まる、なんて絶対に有り得ないし、むしろ、思いっきり泣くことによってストレスが発散出来るなどメリットはたくさんなはずなのに。 見知らぬ人などとはともかくとして、彼氏の前でも貴女の泣き顔見られるのは、やっぱり恥ずかしいのでしょうか? では、仮に貴女達があなた方の彼氏と感動の映画(言い換えれば泣ける映画)やスポーツでも一緒に見に行ったとしましょう。 本当に泣けるクライマックスの場面がやってきました。 その時、貴女は彼氏から「普段から可愛い君の笑顔も最高だけど、たまには涙を流した君の顔も僕は見たい。笑顔の素敵な女性は当然泣き顔だって素敵なわけだし…。だから僕にも君の泣き顔見せて欲しい。涙なら後で僕がハンカチで拭ってあげるから…」と告げられた場合、どうしますか? それでも貴女達は恥ずかしがって化粧室の中などに隠れて泣きますでしょうか? 決して、子供のイジメの感覚での質問ではありません。 宜しくお願いいたします。

  • 英訳をお願いします。

    英訳をお願いします。 「ご無沙汰しております。〇〇の皆さんはお元気でしょうか? 先日合格発表があり、私は△△の試験に合格しました。昨年、職歴を証明するために出願書類にあなたのサインを頂いた△△の試験です。難関でしたが無事に筆記試験・口頭試験を突破できました。今後の仕事に役立てそうです。まだまだ△△としては未熟ですが頑張ります。」 どなたかお願い致します。