• 締切済み

特に10代20代の女性の方に聞いてみたいです…。

青年男性です。 はじめまして、こんにちは。 大変失礼な質問になるようで申し訳ございません。が質問させて頂きますでしょうか? それはこのサイトでも読んでみて解るのですが、女性?(或いはそう思われる方)からよく"涙をこらえる方法""泣くのを耐える方法"の相談事が数多く見受けられる気がします。 つまり、女性はなぜ人前で泣くのを恥ずかしがるのでしょうか? 決して、変な嫌みではありません。 成人が人前で泣いたからといって迷惑防止条例違反等で捕まる、なんて絶対に有り得ないし、むしろ、思いっきり泣くことによってストレスが発散出来るなどメリットはたくさんなはずなのに。 見知らぬ人などとはともかくとして、彼氏の前でも貴女の泣き顔見られるのは、やっぱり恥ずかしいのでしょうか? では、仮に貴女達があなた方の彼氏と感動の映画(言い換えれば泣ける映画)やスポーツでも一緒に見に行ったとしましょう。 本当に泣けるクライマックスの場面がやってきました。 その時、貴女は彼氏から「普段から可愛い君の笑顔も最高だけど、たまには涙を流した君の顔も僕は見たい。笑顔の素敵な女性は当然泣き顔だって素敵なわけだし…。だから僕にも君の泣き顔見せて欲しい。涙なら後で僕がハンカチで拭ってあげるから…」と告げられた場合、どうしますか? それでも貴女達は恥ずかしがって化粧室の中などに隠れて泣きますでしょうか? 決して、子供のイジメの感覚での質問ではありません。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• yuukineko
回答No.1

親子で、映画を見て居て感動して泣ける部分が有っても泣かない事は良くあります。 目一杯味わって、一人で鑑賞してる時の方が気持ち良く泣けます。 公の場で、泣くかと言えば気が散ってしまいます。 その人間の程度なんで、女性全体がそうだなんて決まりませんよ? 時と場合と状況です。 良く泣く人も居ますし 抑える人も居ますし 感動自体もして無いけれど嘘泣きも出来ますし 嘘泣きは、別件の感動を震わてると涙流せます。 その涙は、どんな意味が含まれてるかですから悟らせて相手にどう思われるか でしょうね。 ここは、感動するから泣かないのは迷惑防止条例違反等で捕まるなんて事は無いです。 思った疑問が、そっくり質問者さんへ返って来る回答も有りますね。 彼氏の前でとかどうとか、何程の事でも有りません。 その人は、どういう人間で有るかどうかって事でしかない。 年齢を絞る意味もあまりないです。 幼いより、成熟した女性の方が良き答えが得られると思うのです。 後者の物語は、何と言う恋に恋をする様な仕上がりなのでしょうか。 その男性の好み方に為ってますよね。 余談ですが、只管画面真っ暗映画は損した気分に為ります。 音声だけで、お楽しみくださいの状態が長い程にですけどね。