• ベストアンサー

10代後半の女性の方に質問です。(でもやっぱり年齢は問いません)

こんにちは! 十代後半の♂です。 二つ質問があります。 一つ目は、気になってる人に、彼氏はいるか知りたいんですが、直接聞くのはあれなんで、 できるだけ、悟られないで聞ければいいんですが、悟られないで遠回しに聞く方法を教えてください!! ちなみに、ちょっと前に“かなり気軽”に映画に誘われたんですけど、これは彼氏がいないサインですか? 二つ目は、一つ目の質問と同じ人に過去に彼氏がいたのかもすごい知りたいです。一つ目と同じで悟られないで遠回しに聞く方法を教えてください!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suba38
回答No.3

19歳の女です。 ん~できるだけ会話を恋愛の話にもっていって、その流れで聞けばいいんじゃないですか? 「○○に彼女できたんだってー」 「そういえばお前いないの?」 みたいな感じで。 映画に誘われたのは2人でってことですか? 2人でだったら多少気にはなってるんじゃないでしょうか。 過去に彼氏がいたかは、まず今彼氏がいるかわかったあとの話ですよね。 これも流れで聞くのが一番じゃないですか? もし今彼氏がいないなら、「どれくらいいないのー?」って聞く。 彼氏がいるなら、好きなタイプとか聞いて「今までの彼氏はそんなタイプだったのー?」って聞く。 どちらもあくまで会話の流れでわざとらしくないように。 まぁ、質問者さんと彼女がどれくらいの関係なのかわからないんで、まだあんまり仲良くない場合は好きなタイプ聞いたら警戒されるかもですが;; まぁでもあんまり過去の男は気にしない方がいいと思いますけどね~

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 会話を恋愛の話に持っていくのは…ちょっと難しいかもです。 そうです、2人でってことです。でも、具体的にいつごろ行く?みたいな話もなく、次の話題にいってしまったので、結構気軽な感じだったのだと思います。 なんとか、恋愛の話に持っていって、彼氏がいないことが分かったら、「どれくらいいないのー?」って聞くのはいいかもです!!! どれくらいの関係かというと、「ふつう」ですかね。ふつうってどれくらいだ!ってかんじですが(笑) じつは、女の子と付き合ったことないんです。一度も。 だから、その女の子の過去の男の人とか気になっちゃって(> <)

その他の回答 (3)

• goodpooh
回答No.4

こんばんは、 彼氏がいるかどうか、を聞く方法ですが以前心理学サイトに載っていた 方法を紹介します。 「最近、忙しい?」と聞くそうです。 相手が「忙しくない」と答えれば「じゃあ、彼氏と沢山遊べるね」と 言います。 「忙しい」と答えたら「じゃあ、彼氏とあんまり遊べないね」と言うそうです。 そうすると、「いや、彼氏いないよ」又は「そうだね・・。」等の 答えが返ってくる!!という内容でした。 しかし、映画に誘われたのならもしかしたら彼氏はいないかもしれませんね♪ 二つ目の過去に彼氏がいたかどうかの聞き方ですが・・。 「今まで男の子と映画みにいったことあるの?」と軽く聞いてみては どうでしょう?ポイントは一方的に質問するのではなく、初めに 自分は今まで女の子と映画等々を一緒に行った事がある・ないを言ってから質問すると良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 「じゃあ、彼氏と沢山遊べるね」と言うのは、ちょっと嫌味っぽく聞こえてしまうような気がします。(せっかく答えていただいたのに失礼かと思いますが、許してください) でも、大丈夫です参考にさせてもらいます!(矛盾していてすみません)

• ayamah
回答No.2

相手の女性の過去を気にする男はコンプレックス丸出しでかっこ悪いよ。 聞かない方がいい。 映画くらいなら彼氏がいても誘うってのもありえるけど、嫌いな人はまず誘わないから「仲のいい友達」か「仲良くなりたい友達」くらいには思われてるんでしょう。 彼氏がいるか直接聞けばいいんじゃないかな?さらっと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 生まれてこの方、女の子と付き合ったことないので、過去はちょっと気になります。ちょっとじゃないな、かなりです。 会って話したことはないに等しいので、「仲のいい友達」ではなく、後者かもしれません。 さらっとですか???無理です無理です(> <)

• Akira0557
回答No.1

二十歳の女です。 映画に誘うという行為で推測することはできませんねー。 中には彼氏がいても誘う子もいますしね。 誘われる程仲が良ければ、色恋の話なんかもしやすいんじゃありません? よく使われるのが、「友達」のことですね。 たとえば、「俺の友達が彼女のことで悩んでるんだけど、ちょっと聞いて貰っていい?そういえばお前彼氏いたっけ?」と、適当に切り出してみるとかね。 その流れでいけば、過去の恋人の話題にもすんなり入れるんじゃないですかね?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! メールだけのやりとりなので、実際話したことはないに等しいです。 何度か顔は合わせたことはありますが、初めて話して、色恋沙汰に持っていけるかどうか…ですね。ちょっと自信がないかもです。