• ベストアンサー

10代後半の女性の方に質問です。(でもやっぱり年齢は問いません)

こんにちは! 十代後半の♂です。 二つ質問があります。 一つ目は、気になってる人に、彼氏はいるか知りたいんですが、直接聞くのはあれなんで、 できるだけ、悟られないで聞ければいいんですが、悟られないで遠回しに聞く方法を教えてください!! ちなみに、ちょっと前に“かなり気軽”に映画に誘われたんですけど、これは彼氏がいないサインですか? 二つ目は、一つ目の質問と同じ人に過去に彼氏がいたのかもすごい知りたいです。一つ目と同じで悟られないで遠回しに聞く方法を教えてください!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suba38
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

19歳の女です。 ん~できるだけ会話を恋愛の話にもっていって、その流れで聞けばいいんじゃないですか? 「○○に彼女できたんだってー」 「そういえばお前いないの?」 みたいな感じで。 映画に誘われたのは2人でってことですか? 2人でだったら多少気にはなってるんじゃないでしょうか。 過去に彼氏がいたかは、まず今彼氏がいるかわかったあとの話ですよね。 これも流れで聞くのが一番じゃないですか? もし今彼氏がいないなら、「どれくらいいないのー?」って聞く。 彼氏がいるなら、好きなタイプとか聞いて「今までの彼氏はそんなタイプだったのー?」って聞く。 どちらもあくまで会話の流れでわざとらしくないように。 まぁ、質問者さんと彼女がどれくらいの関係なのかわからないんで、まだあんまり仲良くない場合は好きなタイプ聞いたら警戒されるかもですが;; まぁでもあんまり過去の男は気にしない方がいいと思いますけどね~

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 会話を恋愛の話に持っていくのは…ちょっと難しいかもです。 そうです、2人でってことです。でも、具体的にいつごろ行く?みたいな話もなく、次の話題にいってしまったので、結構気軽な感じだったのだと思います。 なんとか、恋愛の話に持っていって、彼氏がいないことが分かったら、「どれくらいいないのー?」って聞くのはいいかもです!!! どれくらいの関係かというと、「ふつう」ですかね。ふつうってどれくらいだ!ってかんじですが(笑) じつは、女の子と付き合ったことないんです。一度も。 だから、その女の子の過去の男の人とか気になっちゃって(> <)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • goodpooh
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.4

こんばんは、 彼氏がいるかどうか、を聞く方法ですが以前心理学サイトに載っていた 方法を紹介します。 「最近、忙しい?」と聞くそうです。 相手が「忙しくない」と答えれば「じゃあ、彼氏と沢山遊べるね」と 言います。 「忙しい」と答えたら「じゃあ、彼氏とあんまり遊べないね」と言うそうです。 そうすると、「いや、彼氏いないよ」又は「そうだね・・。」等の 答えが返ってくる!!という内容でした。 しかし、映画に誘われたのならもしかしたら彼氏はいないかもしれませんね♪ 二つ目の過去に彼氏がいたかどうかの聞き方ですが・・。 「今まで男の子と映画みにいったことあるの?」と軽く聞いてみては どうでしょう?ポイントは一方的に質問するのではなく、初めに 自分は今まで女の子と映画等々を一緒に行った事がある・ないを言ってから質問すると良いと思います。

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 「じゃあ、彼氏と沢山遊べるね」と言うのは、ちょっと嫌味っぽく聞こえてしまうような気がします。(せっかく答えていただいたのに失礼かと思いますが、許してください) でも、大丈夫です参考にさせてもらいます!(矛盾していてすみません)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayamah
  • ベストアンサー率28% (22/78)
回答No.2

相手の女性の過去を気にする男はコンプレックス丸出しでかっこ悪いよ。 聞かない方がいい。 映画くらいなら彼氏がいても誘うってのもありえるけど、嫌いな人はまず誘わないから「仲のいい友達」か「仲良くなりたい友達」くらいには思われてるんでしょう。 彼氏がいるか直接聞けばいいんじゃないかな?さらっと。

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 生まれてこの方、女の子と付き合ったことないので、過去はちょっと気になります。ちょっとじゃないな、かなりです。 会って話したことはないに等しいので、「仲のいい友達」ではなく、後者かもしれません。 さらっとですか???無理です無理です(> <)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Akira0557
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.1

二十歳の女です。 映画に誘うという行為で推測することはできませんねー。 中には彼氏がいても誘う子もいますしね。 誘われる程仲が良ければ、色恋の話なんかもしやすいんじゃありません? よく使われるのが、「友達」のことですね。 たとえば、「俺の友達が彼女のことで悩んでるんだけど、ちょっと聞いて貰っていい?そういえばお前彼氏いたっけ?」と、適当に切り出してみるとかね。 その流れでいけば、過去の恋人の話題にもすんなり入れるんじゃないですかね?

noname#60206
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メールだけのやりとりなので、実際話したことはないに等しいです。 何度か顔は合わせたことはありますが、初めて話して、色恋沙汰に持っていけるかどうか…ですね。ちょっと自信がないかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 50代後半の男性の方に質問です

    50代後半の男性の方に質問です 50代後半のかなりの、社会的ステータスがかなり高く知的で、それにもかかわらず、人を見下すこともなく、穏やかな話し方をし、仕事ぶりもすばらしい人を好きになってしまいました。私は一回り以上、彼より年下で、知り合って1年ほどになります 月に1度ほど、用事で会うだけですが、会えば短い時間ですが雑談をして、彼は必要以上に私に親切にしてくれます。 前回は、遠まわしに電話番号をきかれましたが、悲しいかな電話はかかってきません。趣味が偶然同じなので会えば、その話をします。私は、会うたびに何気に、また私も遠まわしに、彼に好意があることを伝えています。そして、いつも笑顔でかわされます。 そこで、そろそろ次に会った時は、ストレートに自分の感情を伝えたいのですが、あんまりストレートに言うと、引かれるでしょうか?それとも、手紙で、彼のことをすごく尊敬していて、いつも親切にしてくれることを感謝していると伝えた方が良いでしょうか?彼は私のことを、かなり年下だと勝手に思っています。 50代後半の男性の方、20歳くらい年下だとおもっている女性から、思いを告げられたらどうかんじますか?また、どんな告白をされたらぐっときますか?

  • 20代後半の女性のかた。

    20代後半の女性の肩に質問です。最近一人暮らしをはじめました、20代後半の女です。一人暮らしすると実家とは違いさみしいものなんですね。そこで、友達とかよぼうと思うんですが、いざ、友達を呼んで何をしたらいいのか・・・。今まで実家だった分家に呼ぶこともなかったので・・・友達とは、外でのみに行ったり、買い物行ったり、彼氏とは、外でのみに行ったり、お泊りしたり・・・。一人暮らししてからは彼はいないので、いいんですが、友達を呼んで皆さんどう楽しまれてるんですか??不器用な私です、なにとぞよいアドバイスをください。

  • 理想の男性に求めるものってなんですか?女性【20代後半~】に質問です!

    女性の意見をぜひ聞きたくて相談しました。 今の職場に好きな人ができました。私は27歳で彼女が28歳です。 彼氏はいないらしい・・・です。 これからつきあう人の対象は、 結婚を考えてのおつきあいになると思うのですが、 20代後半~の女性として結婚相手に求めるものって何でしょうか? 頼りがいや男らしさとか経済力とか包容力とか・・・ ご意見をぜひ聞かせてください。 よろしくお願いします。 ちなみに彼女はつきあうなら「10歳くらい年上がいい」と 前に言っていました。 また次回詳細を質問させてもらおうと思っているのですが 私に興味のある素振りは(全く)なく、 あくまでも職場の人としかみられていません。

  • 20代後半【女】です。特に女性達に質問があります。

    20代後半【女】です。特に女性達に質問があります。 私は胸が【無いに等しいレベルで】ありません。 それがコンプレックスで恋心も解なくなり,逃げたり否わったりで恋愛をする事が出来ません。 同じ様なコンプレックスがあるけれど,恋愛が出来てる方達に質問があります。 どれだけ勇気がいりましたか。 恋愛関係になる前に彼氏に何か言いましたか。

  • 20代後半~の女性に質問です

    こんにちは! 20代前半の女です。 最近肌年齢というのでしょうか、私はシミやシワがあと5年後くらいにたくさん出てきそうでこわいです>< というのも、高校の時はニキビがいっぱいできて、いまだにその跡があります。今も時々ニキビは出現します。 これが絶対のちのちシミに全部なりそうでこわいです! ちなみにうちの母もシミがたくさんあります>< あと芸能人で、40,50代で肌がつるんとしてる人でも首や手はしわだらけという人がいるじゃないですか?あんな風に首のしわも今すごく気になります。 そこで20代後半からの女性に質問なのですが、20代前半のうちにやっておくべきだったスキンケアとかありますか? 現在の私のスキンケアとしてアンチエイジングの化粧水を使ったり、ハンドクリームをお風呂上りに塗る事は欠かしません。 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。

  • 20代後半の女性の方に質問です。

    20代後半の女性の方に質問です。 相手に求めるものの、優先順位でお願いします。 またパーセンテージもあれば嬉しいです。 ・経済力のある人(お金持ち) ・優しさ・思いやりのある人 ・Hの相性 ・価値観・考え方が合う ・一緒に苦労できる人

  • 男性の方に質問です。最近新たな出会いを求めているのですが、20代後半か

    男性の方に質問です。最近新たな出会いを求めているのですが、20代後半から30代くらいの男性がどこにいるのか全く分かりません。 私の趣味は映画鑑賞や写真、美術館めぐり、ラジオを聞く事なので、なかなかここから広げて出会う方法は思い付きません…。ちなみに写真サークルには入っているのですが年配の方が多く、若い人はいません。 会社や友人関係での出会いは期待できないため自分で探そうと思っています。 何かいいアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • 40代後半~50代前半くらいの方に質問です

    40代後半~50代前半くらいの方に質問です 40代後半~50代前半の方、もしくは20歳前後の娘さんがいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、 自分のお子様の見た目が多少派手になることについて何とも思いませんか? 染髪、化粧、服装、ネイルアート、ピアスなどなんでも良いのですが、 快く思っている、いない、など教えていただきたいです。 また、お子様が大学生になったら彼氏の一人や二人ぐらいできても当然だと思っていますか?

  • 私は20代後半の女性です。

    私は20代後半の女性です。 2ヶ月位前に、9ヶ月位付き合った彼氏にふられました。 その人とは、仕事が忙しいのと彼女とべったりなタイプの人ではなかったのであまり連絡もとらない人で、2週間に1度会う位のあまり私としては彼氏と感じられない人でした。とてもさっぱりタイプ・・・。私は彼氏が出来ると結構依存してしまうタイプなので、その人がさっぱりな付き合いをする人だったので、連絡したくても連絡しない様にしていたので今思えばかなり我慢をしていたと思います・・・。 彼にふられた時は、もうイイ人なんていない~って思っていました。1人の方が我慢する事もないしストレスもないので、当分彼氏もいらないと思い前向きになっていた所だったんですが、最近遊ぶ人が出来自分の気持ちがおさえきれない位好きになってしまってます。 でも、その彼は遊んでくれたりはするのですが私の事を恋愛対象内なのか、対象外なのかわかりません。 気持ちがおさえきれないで、自分の気持ちを伝えてしまった方がいいのか、我慢した方がいいのか困ってます。毎日彼の事を考えてしまいます・・・。 女性から気持ちを伝えたりするのってどうなんでしょうか?? 教えてください。

  • 女性のOL20後半の方に質問

    女性のOL20代後半の方に質問です。 会社の人を好きになってしまいました。 部署が違うので、ほとんど話する機会はないのですが、 帰りにたまたま向こうから声かけてきて少しだけお話できました。 その時、なぜかメアドは簡単に教えてくれたのですが、、 その後、告白して振られました。 当方、派遣でもうすぐ、その会社にいなくなります。 一目惚れしてしまい、自分は誠意をもって対応していたのですが なぜかナンパな奴だと思われているようです。 廊下で声かけても、「なんでしょうか?」冷たく言われて しまいました。最初は優しかったのですが。。 なにかいい方法はないでしょうか? 因みに彼氏はいないそうです。

このQ&Aのポイント
  • docomoからUQにMNPする手続きをしている際の不安とSIMフリー携帯と大手キャリアが販売している携帯の違いについて質問です。
  • UQモバイルに変更するための手続きをしており、新携帯を購入しましたが、旧携帯での動作確認ができないことや、SIMフリー携帯と大手キャリアが販売している携帯の違いがわからないという不安があります。
  • 電波状況が問題ではない場所であるため、大手キャリアの携帯でも十分使用できるかどうかが気になっています。
回答を見る