• ベストアンサー

20代後半の女性のかた。

20代後半の女性の肩に質問です。最近一人暮らしをはじめました、20代後半の女です。一人暮らしすると実家とは違いさみしいものなんですね。そこで、友達とかよぼうと思うんですが、いざ、友達を呼んで何をしたらいいのか・・・。今まで実家だった分家に呼ぶこともなかったので・・・友達とは、外でのみに行ったり、買い物行ったり、彼氏とは、外でのみに行ったり、お泊りしたり・・・。一人暮らししてからは彼はいないので、いいんですが、友達を呼んで皆さんどう楽しまれてるんですか??不器用な私です、なにとぞよいアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70717
noname#70717
回答No.3

こんにちは☆ 私はお酒好きが多いのでビールやら缶チューやら大量に買い、挙句の果てにカクテルを作り、パーティします。(単なる飲兵衛の集まりです) 居酒屋とか行くと高いし交通費が~・・・てなわけで; あと映画好きメンバーとは最新DVDとか持ち寄って鑑賞会開きますね。 普通に「一人暮らしはじめたから遊びおいでよ~」って言って料理作ってパーティしたり(アパートの4人ぎりぎり入るようなちっさい部屋で)。ご飯食べてれば自然に会話も弾みますね。近況を語り合ったりして。(彼氏のグチとか、おのろけはNG☆) ひとりでいる良さもあるけどさみしいものですよね。友達呼ぶとけっこうさみしさ紛れますよ☆ 楽しめるといいですね♪(^^) ・*...:::☆:::...*・

noname#153647
質問者

お礼

私もお酒好きです♪家のみって言うやつですね!そうします(~~)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.2

単純に、UNO大会とか、家で飲んだりとか。 BGM代わりにTVをつけてみたりとか。(面白そうな番組があれば、なんとなく見入ってしまったりしますが。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wunna
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

プレステやったりDVDみたりでしょう

noname#153647
質問者

お礼

ありがとうございます♪DVDいえになくて・・・。買います!楽しそうですもんね(><)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代後半の女性の一人暮らしの間取りについて

    20代後半の女性の一人暮らしの間取りについて質問です。 実家を出て、一人暮らしをしようと思っています。 間取りなど、どうゆう条件で探したら、住みやすいでしょうか? 1Kで6万円くらいで 船橋市か市川市に住もうかと考えています。 一人暮らし初心者なので、アドバイスお願いします。 また、1年間で1番家賃が安くなる時期はいつ頃でしょうか? その時期に合わせて引っ越しをしようかなと思っています。

  • 10代後半や20代の女性の方

    10代後半や20代の女性のみなさまに限り意見をお聞かせ下さい。 この質問掲示板で風俗という言葉をよく見かけます。 私にとって風俗は、闇金や犯罪などと同じくらい一般の方にとっては裏の影のイメージです。 (働いている方にとってマイナスな表現で申し訳ございません。) 私は20代前半の女姉妹で男友達は少ないです。 なので風俗についての認識が薄いのかなと感じています。 トラウマなど一切ありませんが、風俗で働いていらっしゃる方を除いて、風俗とは一般的なのか特別なものか、意見をお聞かせ頂きたいです。

  • 20代後半の女性について

    あらゆる責任が増してきて、人生のリアリティをびしばし 感じている20代後半の男です。 これからの人生、さぁそろそろ本気出すぜ、気合い入れて 仕事・恋愛・遊びにがんばるぜって思っています。 大抵の20代後半の男性はそう思っていると思います。 しかし最近、女友達や飲み会で同年代の女性に元気のなさ をやたら感じます。 夜はとっとと帰る、やたら現実的 な話ばかりする、新しい刺激を求めていない、スノボはもう やらないと言いだす←これがとても多い・・・。 落ち着いた低刺激な言動に、男として女の娘を喜ばせる(どこかへ 連れ出す、何かを一緒に始める)やる気は低下し、元気がいい 若い娘を求めてしまいます。 20代後半の女性は一般的にこれからの人生にどんな意気込みな のでしょうか? 正直にぶっちゃけてお願いします。 特に仕事と男と体力(スポーツや遠出)に対する思いを知りたいです。 若い頃との比較などありがたいです。 仕事やめて早く結婚したいのよ!とか。 男はもう金があって安定さえしていればいい!とか。 もう旅行は海外しか嫌よ!とか。 できるだけ客観的に細かい意見が欲しいです笑。 宜しくお願いします。

  • 30代後半、友達いますか?

    30代後半の独身女性です。 最近、すごく寂しい気持ちが襲ってきます。 正社員で働いてますが、 彼氏はいません。 友達もほとんど結婚し、 いまは子育て中。 だから、なんか会いたくないし 連絡もしなくなりました。 会社の友達は、いません。なんかプライベートを 話したくなくて…。 実家暮らしで 両親はいます。 ただ、この先、一人で暮らすと考えたら、 気がおかしくなりそうで…。 30代以降の独身の皆さん 毎日何を考え生きてますか? 土日は何してます? 新しい友達は、どこで出きるんでしょうか? 本当は。彼氏が欲しいけど なかなか出合いがなくて 毎日辛い日々です

  • 30代後半独身女性、実家に戻る選択

    30代後半女性独身です。 一人暮らしが長かったのですが、仕事の収入があまりにも低いです。 貯金は当然できない状態で、今後もボーナスなどの臨時収入はありません。以前の国民年金も滞納してしまっています。 実家に帰ろうかと考えていますが、とても迷っています。 30代後半にもなって、田舎に帰っても職などありません。まだ今の職を続けているのがいいのかもしれませんが、田舎に帰ってアルバイトをすれば、今の一人暮らしよりははるかに楽にはなります。 世間体や、今後結婚したい希望があるにもかかわらず、いまさら実家に帰っても・・・というのがあります。 かといって、一人暮らしでも出会いがあるとは限りません・・。 ただ、実家は田舎なので、周辺にいる男性のほとんどは結婚しているでしょうし、田舎で家族と同居を続けてこられた価値観と自分と合うのか・・・。 とても切羽詰っています・・。もう、自分になんの価値もないような気がしています。 どうすればいいと思いますか。30代後半になって実家に帰るのはあまりにも情けないですか?

  • 20代中・後半の女性は何が楽しいの~?

    こんにちは。 私は25歳の女性です。 私は仕事が好き(Webデザイナー)で、平日は深夜まで仕事していて、夜は帰って寝るだけ。 お休みの土日は好きなHiphopダンスのレッスンに行ったり部屋でゆっくりしたり、一人暮らしの部屋の掃除をしたり…。 休みの日も仕事のアイデアを練ったりもします。 最近、ダンスのレッスン関係で同い年の女の人たちと知り合う機会があったのですが、自分の価値観が違うことにびっくりしました。 私は最近引っ越して来たばかりで、年の近い友達が少なく知り合えてとっても嬉しいのですが… みんな実家暮らしでフリーターとか、OL(事務)とかなんですね… 私は職業に就くのに凄く勉強もしたし時間もかけたので「仕事」がアタマの70%くらいを占めていて、とにかく仕事が好きで、誇りなんですよ。残りの30%で趣味や他の事を考えているというか…(だから彼氏ができないのかも) でも世の中の女性は、大半がそうじゃないんですね。 私みたいな仕事大好き人間は、どちらかというと男性に多くて、会話するのも私は男性の方が楽しいんです。 でも同性の友達とも仲良くしたくって…輪の中にまじってはみるんですが何を話したらいいのやら? 私は理論的に筋道たった話し方なので、彼女たちの学生ノリみたいな会話の仕方に困惑してしまいます。 私なじめてないかも??と思うと余計何を話したらいいのか…。 20代の未婚女性って、いったい何が楽しいんでしょうか?? 私は「仕事で認められたい」とか「自立したい」とか、そういう男っぽい願望が強いんですが… みんなどこへむかって生きているんですか~?? すみません、質問の趣旨がはっきりしないんですが… 思うところがありましたら、ご回答お願いします。 とにかく、私は、同世代の女性とも仲良くしたくって。 何か手がかりというか、ひっかかりが見つかればと思ってます。

  • 20代後半で。

    20代後半で恋人がいない女性は、どのような雰囲気の女性ですか?あくまで推測で構いませんが、最近声をかける女性がことごとく彼氏もちなのでうんざりしています。。。

  • 30代後半の女性だと男性は引く?

    私は30後半、彼は50代。 年末から本格的にお付き合いをしていましたが、 彼から音信不通になりメールをしても返信もなく、そのまま お別れされました。私の方からも連絡はしておりません。 その節は皆様にお世話になりました。ありがとうございました。 辛い時期もありましたが 今は食事も美味しく感じるようになり、女友達とも外食や 飲みに行ったり楽しい時間が増えるようになりました。 たまにふと思い出して、ちくっとなりますが・・・。 その彼が、私との共通の友人達にはよく会っているらしいのです。 私を除いた10数名の友人(男女)と彼が食事や飲み会・旅行をしているのです。会の名前も作って。 友人達は私に気を使って彼と会っていることを話してくれなかったのでしょう。それは仕方がないのかもしれませんが・・ 彼は、付き合うならできるだけ若い女性がいい。 ある程度の歳のやつは、付き合うと本気になる。 本気になってくれるなら、若い女性ならどんな男も嬉しい。 男は35,6の独身女には本気になるわけない、誰だってそうだ。 と言っているそうです。 その友人達にも最近は会っていませんが。 失恋から立ち直りつつあったのですが こんな話を聞いて・・・。 男性側にしてみれば30代後半の独身女は 引いてしまう存在なのですか? 年齢を聞いただけで引いてしまいますか? 落ち込んでしまいました。 皆様からのアドバイスをお願いします。

  • (特に女性の方に質問)どう付き合っていけば…

    10代後半の男です。 私には仲の良い女友達がいます。 その彼女(女友達)に最近、彼氏ができました。 今まではよくメールや電話をしたりしていました。たまにですが、遊びに 行ったりもしていました。 ですが、彼氏ができた今、私は彼女と どのように付き合って(接して)いけば良いのでしょうか? 彼女はメールとか今まで通りしてくれてもいいと言うので、 回数は減らしましたが、2週間に1~2回程度やり取りをしています。 さすがに彼氏がいるので遊ぶというのは控えていますが、実際、やはり 誘うというのはまずいのでしょうか? 女性の方、彼氏もちだけど仲の良い友達から誘われたらどう思いますか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 20代後半の男でもルックスは大切ですか?

    始めまして。僕はもうすぐ25になる男です。 僕は今まで、女の人と関わったことがありません。(友達すらいませんでした。) 女性を満足させる顔と身長ではないため、女の人から蔑まされているのではないかと思い、寂しい思いを我慢してきました。 そこで、聞きたいのですが、20代後半の男でもルックスを重視しますか? できれば、20代後半の女性の方、お願いします。