• ベストアンサー

20代後半の女性のかた。

20代後半の女性の肩に質問です。最近一人暮らしをはじめました、20代後半の女です。一人暮らしすると実家とは違いさみしいものなんですね。そこで、友達とかよぼうと思うんですが、いざ、友達を呼んで何をしたらいいのか・・・。今まで実家だった分家に呼ぶこともなかったので・・・友達とは、外でのみに行ったり、買い物行ったり、彼氏とは、外でのみに行ったり、お泊りしたり・・・。一人暮らししてからは彼はいないので、いいんですが、友達を呼んで皆さんどう楽しまれてるんですか??不器用な私です、なにとぞよいアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70717
noname#70717
回答No.3

こんにちは☆ 私はお酒好きが多いのでビールやら缶チューやら大量に買い、挙句の果てにカクテルを作り、パーティします。(単なる飲兵衛の集まりです) 居酒屋とか行くと高いし交通費が~・・・てなわけで; あと映画好きメンバーとは最新DVDとか持ち寄って鑑賞会開きますね。 普通に「一人暮らしはじめたから遊びおいでよ~」って言って料理作ってパーティしたり(アパートの4人ぎりぎり入るようなちっさい部屋で)。ご飯食べてれば自然に会話も弾みますね。近況を語り合ったりして。(彼氏のグチとか、おのろけはNG☆) ひとりでいる良さもあるけどさみしいものですよね。友達呼ぶとけっこうさみしさ紛れますよ☆ 楽しめるといいですね♪(^^) ・*...:::☆:::...*・

noname#153647
質問者

お礼

私もお酒好きです♪家のみって言うやつですね!そうします(~~)

その他の回答 (2)

• SaySei
回答No.2

単純に、UNO大会とか、家で飲んだりとか。 BGM代わりにTVをつけてみたりとか。(面白そうな番組があれば、なんとなく見入ってしまったりしますが。)

• wunna
回答No.1

プレステやったりDVDみたりでしょう

noname#153647
質問者

お礼

ありがとうございます♪DVDいえになくて・・・。買います!楽しそうですもんね(><)