• ベストアンサー

20代後半で。

20代後半で恋人がいない女性は、どのような雰囲気の女性ですか?あくまで推測で構いませんが、最近声をかける女性がことごとく彼氏もちなのでうんざりしています。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 補足いただいたので・・・。 化粧とかはもちろん例外もいますが、私の周りにはそういう人が多いということですね。 私の部下に化粧もおしゃれもしてて、趣味もまともで真人間だけど「今は彼氏いらない」といった感じの人がいます。 気を使わないのも人によるんですが・・・、私の知り合いの人はとりあえず時間軸も世界も自分中心で、周りに合わせられません。 少し例をあげると・・・ 前に大学友達5人で旅行に行ったんですが、全然余裕あるのにバスとか電車の時間を気にしまくって、みんなが楽しく見てるのに「もう行かないといけない」と水を差されました。 あとはみんなで飲んでて、その人はお酒飲めなかったんだけど、ふつうジュースとかでも飲んで雰囲気合わせるところを、一人でDSゲームしてたり・・・。 別にその人に分からない話題ではなかったんですが、乗ってくれませんでした・・・。 私があげたものが全部当てはまる人はなかなかいないと思いますが、1,2個当てはまってたり、「作る気がない人」は彼氏いない率高いと思いますよ。 彼氏作ると気を使ったり、自分の時間が減るのが面倒って思う人もいると思います。 でも、そういうのっていい人とめぐり合うと自然となくなっていくものなんですよね^^; 彼氏いない暦=年齢を自ら作り上げてる人にそういうこと気づいて欲しいです。 20代後半でも、何度か恋愛経験ありますって人なら全然普通の人も多いと思うので根気強くフリーの人を見つけてみてください^^

hamu_gorou
質問者

お礼

補足の回答ありがとうございます。(正直補足を見てくださらない方も多いみたいでして。) とりあえず自分中心の方、、、声かけるのが難しそうですね。 別に彼氏いない暦=年齢ではなくても良いのですが、周りに彼がいない人が多いので気がめいってました。何度か恋愛経験ありますって人なら全然普通の人も多いということでしたら、見分けがつかなくて本当に困りどころですが、がんばって手当たりしだい声を掛けてみようと思います。

その他の回答 (3)

  • shiro111
  • ベストアンサー率20% (77/375)
回答No.3

元会社の先輩 すごく美人 仕事もしっかり 経済力がある 思いつきで引っ越ししちゃう(即決) 趣味がある 自分一人の時間が充実してる 良い人だけど、ちょっとプライド高い感じでした。 男の人から見たら「お呼びでないよ」って言われてるような感じかも?

hamu_gorou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかにレベルが高い女性がいます。モテないので、ちょっと声を掛けられません。

回答No.2

私のまわりにもいますが、そういう人をみると。 ・自分にしか興味ない。(自分の世界の中で生きている) ・そもそも彼氏とかいらない、興味ない。 ・オタク。(マンガやゲームの男性にしか興味ない) ・化粧とかおしゃれに興味ない。 ・結構性格破綻してる。(自己中な人多いです) ・周りに気を使わない、使えない。 ・案外、男性の理想が高い。(マンガやゲームが基準だから。あるいは、男性を知らないから) こんな感じの人が多いですね。 おそらく、付き合っててもつまらないだろうな~とは思います。 彼氏持ちだったら、失恋待ちとかもありかもしれませんね^^;

hamu_gorou
質問者

補足

基本的に化粧しないでおしゃれをしていない女性を探せばよいんですね。。。 理想が高いとか結構友達付きあいしていれば分かるものですか?それと気を使わないのはどのくらい気を使わないのでしょうか?

  • sMcA
  • ベストアンサー率12% (7/57)
回答No.1

多分、その年齢で彼氏持ちでないのは おたく、正、男性に興味ない女性 または、もう恋愛よりフリーのほうがのびのびできると思っている そんな方々や 多分、あなたが興味をもってみていない方だとおもいます

hamu_gorou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の興味の幅を広げてみようと思います。(オタクくらいならがんばれば何とか。)

関連するQ&A

  • 20代後半のデートについて。

    20代後半の男です。 10代の頃は、自然体で相手を笑わせてればなんだかんだ、付き合えるような雰囲気になって 告白して自然に付き合うということができていたのですが 20代の前半は仕事で忙しく、出会いもなく恋愛ができませんでした。 最近は幸運なことに、色々な女性とデートする機会に恵まれていて 2、3回とデートすることができるのですが どういう風に付き合うまでもっていくかわからなくなってしまい 女性を楽しませてはいますが、ドキドキさせられているかというと自信はないです。 昔は、3回デートすれば付き合うか、疎遠になるかはっきりわかった気がしますが 今は、何回デートしても楽しかった!で終わってしまい、 具体的に付き合うといった雰囲気にもっていけません。 冗談でアプローチはしてますが、手ごたえもなく ただの友達なんじゃないかと思えてきます。 女性の方なにかアドバイスをいただけませんか。

  • 女性歌手の曲で男性が歌っても変ではない曲(30代後半~40代後半向け)

    20代前半の男性です。 勤め先でよくカラオケ(接待含む)に行くのですが、いつも選曲に困ります。 相手は、30代後半~40代後半なので、昔のヒット曲集を聞いて、練習をするのですが、 男性歌手のサビは声が出て、それ以外の声が致命的に出ません。(というより声を出すのが苦痛) サビの感覚で歌いだしを歌うと、サビが高すぎて声が出ません。 開き直って、超低音(ネタレベル)で歌いきるのは大丈夫で、歓迎会では持ちネタの一つです。 最近めで自分の好きなポルノフラフィティとか歌いやすい歌手の曲は歌える(声が出る)のですが、 バラードとか全然ダメで、そうでなくともかなりきついです。 しかし、女性の曲はなぜか苦も無く声が出ます。 男性ボーカルの曲で声が出ないのは下手だからで、要練習なのですが、 女性ボーカルで男が歌っても変でないものがあるのなら、それを持ち歌にしてしまうのもアリかなと考えています。 下記条件にあてはまる曲をご存知なら教えてください。 1.30代後半~40代後半にわかる (常に笑いをとることを要求されているわけではないので、必ずしもウケル必要は無いです) 2.場面(シーン)は接待・歓迎会など 3.男性が歌っても変に思われない女性ボーカルの曲 (まあ、カラオケなんて何を歌ってもよいとは思いますが、接待の席ではそうもいかないのかと考えまして・・・) よろしくお願いします。

  • 20代後半で初めて恋人ができた人っています?

    いつもお世話になっております。 20代男性です。 非常に気になっていることなのですが、 20代後半で初めて恋人が出来たという人っているんでしょうか? 少なくとも私の周りには見当たりません。 しかも、個人的なことを言いますと、 若く時間のあるうちに恋人が出来ないと、忙しい社会人になっても、 そのままズルズルと年を取っていくのでは?、と思うのです。 私も今まで恋人が出来ず、直に20代後半に差し掛かるので、 上記の人がいらっしゃればお話を聞いてみたいのです。 特に、どうやって知り合ったのか、20代後半で初めての恋人が出来ることについてどんな風に受け止めているのか、など。 変わった質問かと思いますが、お答えいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 老けない人?20代後半の悩み

    現在20代後半の女性です。 昨年から遠距離恋愛(海外)の彼氏がいて 先日半年ぶりにあうことが出来ました。 それは嬉しかったのですが 彼にちょっと気になる事を言われてしまいました。 ちょっと老けた?疲れてる?みたいな。 確かに最近仕事も忙しくて疲れてる事はあったけど 彼と会う日は睡眠もよくとって万全(笑)でのぞんだのですが・・・。 今度会うのも半年かそれ以上先になりそうだけど 今度は疲れてる、なんていわせないように 若返り(?)したいです。 確かに友人を見ていても、20代後半って差が激しいような。 30代に見えそうな人と20代前半で全然通る人といる感じがします。 彼氏も年下なので、できたらいつまでも可愛らしい女性でいたいです。 老けない人になるヒントありましたら、是非教えていただきたいです。 (自他ともに若いと言われる方や、周りの方で若い方の秘訣とか) よろしくお願いします♪

  • 30代後半女性に「結婚まだ?」

    職場には30代、40代で独身でバリバリ働いている女性が数人いますが、「結婚まだ?」「今日はデート?」と言われる人たちと、言われない人たちがいます。 私は女性です。女性目線から見ると、皆さんとても綺麗で若々しいなと思うのですが・・・ 今年は30代後半の女性が結婚・出産ラッシュでした。 するとまだ30代後半で独身の女性(私の友人)は周囲から「後は○○さんだな」と言われたり、「○○さんもそろそろかな^^~?」と言われたりして、「全然予定ないですよ~^^;いい人いたらいいですけど、このトシじゃ・・・笑」と言っています。友人のいないところでも、「今年バタバタ結婚していくな~。残りは誰だ?○○(友人)だけか・・・」と年配の男性が言ってるのを聞きました。 でも、同じ30代後半女性でも、そんなふうに言われない人もいますよね?その人たちはずっと独身でバリバリ働いていくって思われているのでしょうか?(主に男性から) どんな態度、雰囲気で、30代後半でも「結婚まだかな」と言われる人と言われない人に分かれるんですか?

  • 30代後半、友達いますか?

    30代後半の独身女性です。 最近、すごく寂しい気持ちが襲ってきます。 正社員で働いてますが、 彼氏はいません。 友達もほとんど結婚し、 いまは子育て中。 だから、なんか会いたくないし 連絡もしなくなりました。 会社の友達は、いません。なんかプライベートを 話したくなくて…。 実家暮らしで 両親はいます。 ただ、この先、一人で暮らすと考えたら、 気がおかしくなりそうで…。 30代以降の独身の皆さん 毎日何を考え生きてますか? 土日は何してます? 新しい友達は、どこで出きるんでしょうか? 本当は。彼氏が欲しいけど なかなか出合いがなくて 毎日辛い日々です

  • 30代後半の女性同僚のことで悩んでいます。

    30代後半の女性同僚のことで悩んでいます。 私は30代前半の女性です。同じ職場の30代後半の独身の先輩の女性がいます。 彼女は仕事は出来るのですが、物の取り扱いが乱暴でよくビーカーやフラスコを割ったり、物を落としたりします。 そのほか小さな冶具やツールをなくしたりします。 先日、とうとう我慢できなくなって「もうちょっと丁寧に扱っていただけませんか?」と言ってしまいました。 そしたら、彼女に「あなた、○○君のこと好きなんでしょ!」と言われました。 筋違いだと思いませんか? 確かにその男性社員のことは以前から特別な感情を持っていました。最近お付き合いも始めました。 自然と周りにもそれとない雰囲気が伝わっていたのかもしれません。 でも業務のことで注意したのが気に触ったからといってそういうのはおかしいと思いませんか? わざわざ上司に言うほどの範疇でもないし。 あと、彼女は仕事中にガムを「クチャクチャ」させながらやっているのです。 それにもかかわらず、口臭があるのです。もう堪りません! しゃべっていると息が臭くて、思わず「臭い!!」と言ってしまいそうですが言ってはいけないんだわと自分に言い聞かせて抑えています。 何とかならないでしょうか?

  • 20代後半の女性のかた。

    20代後半の女性の肩に質問です。最近一人暮らしをはじめました、20代後半の女です。一人暮らしすると実家とは違いさみしいものなんですね。そこで、友達とかよぼうと思うんですが、いざ、友達を呼んで何をしたらいいのか・・・。今まで実家だった分家に呼ぶこともなかったので・・・友達とは、外でのみに行ったり、買い物行ったり、彼氏とは、外でのみに行ったり、お泊りしたり・・・。一人暮らししてからは彼はいないので、いいんですが、友達を呼んで皆さんどう楽しまれてるんですか??不器用な私です、なにとぞよいアドバイスをください。

  • 20代後半の悩み

    私は20代後半で彼氏がいないのですが、周りからどう見られてるのでしょうか? おじさんうけがよく、若い人にはあまり…なので問題があるのでしょうか。。 先日もおじさんに「君はアイドル」「社内にファンがたくさんいる」とか飲み会で堂々と言われました。 同姓からは「私だって一緒なのに」「好かれてるからラッキーだね」などと言われて嫌な気分です。 私は男性から「気が利く」と誉められることがありますが、誰もしない雑用を率先してやったり、誰にでも挨拶したり、飲み会で注文役に徹したり、そういう自分なりの気遣いを見ていてくれる人がいるんだと嬉しくなります。人付き合いは苦手なので、せめていつも笑顔でいようと心がけていますし。(おかげで明るいと思われています)だから別に、ただ依怙贔屓されてるとは思わないので「好かれてるからねー」みたいに言われると、かなり心外です… ただ、確かにあまり面識ないようなおじさんから好かれたりもするので、なんか魔性?みたいな…女性からしたら嫌な要素?があるのかもしれません。。(実際胸や足の話を影でされてます) 彼氏もいないのに、勝手にいると思われてたり、昔は「(人の彼氏)にバレンタインチョコをあげた」とか社内で嘘の噂を流されたこともあったし、同い年の女性からなぜか嫌がらせをうけてた理由が「彼氏が私を褒めたから」ということもありました。。とばっちりもいいとこ、実際私には誰も告ってこないくせに。 男運めなく、付き合う人はなんかちょっと病的でワガママです。私は見た目はアナウンサーにいそうとか、顔はさとう玉緒や前田敦子似だと言われます(なんだか全部媚び系ですね) 20代後半なのにやたら若く見られて歳を言ったら驚かれるので「なんか、すみません期待外れで…」と最近とよく言いながらすごく恥ずかしいというか、私のポジションってなんなんだろうと悩みます。20代後半なってからは、同年代男性からは全然相手にされなくなって、「もうおばちゃんだからなぁ」と自分からも男性にいけないし、おじさんばっかりチヤホヤされて、私って影で笑われてるんだろうな…って思います。でも、おじさんに嫌われようとするのも変ですよね。なんでこんなふうになってしまうんでしょうか?20代後半って難しいですよね。。

  • 30代後半女性は?

    30代後半女性は? 38歳の未婚の女性です。最近31歳の彼ができて身体関係を持ちました。 今後お付き合いしていく上で参考になればと思い、男女共にお聞きいたします。 30代後半女性と言えば性欲旺盛でとてもいやらしいイメージがありますか? 女性の性欲は40歳前後がピークとよく言われていますよね? 自分も真っ只中のような気がします。 彼はサッパリ系の涼しそうなイメージの男性ですが、先日の性行為のときは印象が変わり割とエッチだな!と思いました。 そういう男性のほうが意外とエッチなのかしら? 彼が前戯で抱いてくれたときに私は「セックスしたいのよ!」と思うままに言ってしまい結構楽しめました。 今後、あまりそういうことばかりその度に言うと男性は引きますか? 彼には「普段はひとやかさがあるけど、いやらしさがたっぷりある」と言われて興奮して感度が上がってしまったような気がします。 これは普通でしょうか? 私は男性に対しては生理的にも精神的にも雰囲気でも合わないと寄せ付けないということには敏感で少し一緒にいるだけで、この人とは膝や肘が接触するのもイヤ、喋っていてもこの人とキスは出来ないな、ということはすぐに感じます。(誰でもそうかもしれないけど・・) でも最近付き合いだした彼は違いました。 勿論スタイル・顔などのお好みはあるでしょうけど、それよりも愛情と考えています。 ですから今回、彼には私の裸体も見せたし、おまたを広げました。(下品な言い方ですみません) これは彼に対して愛してるからこそ許せた行為そのものでしょうか?