• 締切済み

女性歌手の曲で男性が歌っても変ではない曲(30代後半~40代後半向け)

20代前半の男性です。 勤め先でよくカラオケ(接待含む)に行くのですが、いつも選曲に困ります。 相手は、30代後半~40代後半なので、昔のヒット曲集を聞いて、練習をするのですが、 男性歌手のサビは声が出て、それ以外の声が致命的に出ません。(というより声を出すのが苦痛) サビの感覚で歌いだしを歌うと、サビが高すぎて声が出ません。 開き直って、超低音(ネタレベル)で歌いきるのは大丈夫で、歓迎会では持ちネタの一つです。 最近めで自分の好きなポルノフラフィティとか歌いやすい歌手の曲は歌える(声が出る)のですが、 バラードとか全然ダメで、そうでなくともかなりきついです。 しかし、女性の曲はなぜか苦も無く声が出ます。 男性ボーカルの曲で声が出ないのは下手だからで、要練習なのですが、 女性ボーカルで男が歌っても変でないものがあるのなら、それを持ち歌にしてしまうのもアリかなと考えています。 下記条件にあてはまる曲をご存知なら教えてください。 1.30代後半~40代後半にわかる (常に笑いをとることを要求されているわけではないので、必ずしもウケル必要は無いです) 2.場面(シーン)は接待・歓迎会など 3.男性が歌っても変に思われない女性ボーカルの曲 (まあ、カラオケなんて何を歌ってもよいとは思いますが、接待の席ではそうもいかないのかと考えまして・・・) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

自分も男性ヴォーカルの曲より、女性ヴォーカルの曲の方をよくカラオケで歌いますが、和田アキ子さんの曲は男性でも歌う方が多いです。 男性ヴォーカルの曲でキーが高めの曲が得意であれば、歌えると思いますよ。30代40代の方々にも喜んでもらえると思いますし。

tialagold1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の仲間内では、男性は男性ヴォーカル、女性は女性ヴォーカルという方が多いのですが、別に良いですよね。 和田アキ子さんは確かに男性でもたまに歌っている方を見かけますね。 大変参考になりました。ありがとうございます。

  • takushio
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

「涙そうそう」 とかはどうでしょう? あれなら年齢 幅広いんじゃないんでしょうか?

tialagold1
質問者

お礼

涙そうそう、いいですね。 ためしに口ずさんでみても、なかなかいけそうな感じです。 ありがとうございました。

noname#195615
noname#195615
回答No.3

徳永英明さんが、女性アーティストの曲をカバーしたアルバムを3枚出しています。 徳永さん用にアレンジされているので、カラオケでは雰囲気が変わってしまう場合もありますが、参考にしてはいかがですか? ちなみにその中では、 ・恋に落ちて(小林明子) ・時代(中島みゆき) ・涙そうそう(夏川りみ) などがいいと、個人的には思います。

tialagold1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 挙げていただいた曲は、男性が歌ってもおかしくない曲ですね。 というよりも友達が歌っているのを聞いたことがあります。 大変参考になりました。

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.2

中島みゆきの「時代」ですかね。

tialagold1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にいたします。

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1

パッと思い浮かんだのは和田アキコの「あの鐘を鳴らすのはあなた」 です カラオケいっても男で歌うのがいますが違和感ないです

tialagold1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この曲は確かに男性が歌っているのを聞いたことがあります。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 20代前半の私が好きそうな男性歌手の曲を探してくだ

    20代前半の私が好きそうな男性歌手の曲を探してください 最近ラジオを聞いていたら、 ぼくのりりっくのぼうよみさんの 「newspeak」を聞いて、 男性ボーカルでこんなセクシーな声あるんだな って感心しました。 後とっても若い声だなとも思いました。 他に好きな男性歌手の曲は ポルノグラフィティさんのサウダージ(ほかも好き) クレイジーケンバンドさんのタイガー&ドラゴン バックナンバーさんの高嶺の花子さん その他もろもろ 少ない情報ですが、おすすめ教えてください!! 基本アップテンポ?が好きです それ以外でも声質がピカイチなら嬉しいです。

  • 歌いやすい女性歌手カラオケの曲は?

    過去ログも見てみたのですが、古すぎたり年齢層はずれのものにしか辿り着けなかったので。。。 20代後半から30代前半の女性が、カラオケで歌いやすい女性歌手の(最新曲でなくていいですが古すぎない年で) 曲を教えてください。 音域があまり広くない曲が歌いやすいと思うのですが。 また、バラードも「聴かせる」というほどうまく歌えないので、少しポップな方がいいです。 aikoさんの曲とかが聴くのには好きなのですが、低音から高音に急に飛んだりするのが歌いにくいんですよね・・・ 練習が大事なのは重々承知ですが、忘年会、新年会シーズンまで日がないのでマスターしやすい曲をお願いします。 ポイントは

  • 男なのですが、女性ボーカル曲は歌えるのに男性ボーカル曲が歌えません……

    カラオケで、女性ボーカル曲は低音から高音まで歌えるのですが、 それと同じ歌い方で男性ボーカル曲を歌うと、低音が歌えません。 ぼそぼそした声というか、苦しそうな声になってしまいます。 高音も微妙です。 女性ボーカル曲の高音以上の高さの、別の声の出し方で男性ボーカル曲の低音を歌うと綺麗に歌えるのですが、 そうすると高音部分が高くなりすぎて歌えなくなってしまいます。 普通は男性ボーカル曲より女性ボーカル曲のほうが高くなるはずだと思うのですが、なぜなのでしょうか? また、低音をしっかり歌えるようにしたほうがいいのでしょうか? それとも、高音で歌えるようにしたほうがいいのでしょうか?

  • 30代~40代男性:女性に歌われると嬉しい曲は?

    30代、40代の男性に質問です。 彼女と二人でカラオケに行ったときに、女性に歌われるとぐっとくる曲はなんですか?

  • 20代後半男性に質問です。

    20代後半男性に質問です。 ・指を触られるとドキっとするものですか? (指が腫れてると見せられたので、大丈夫なのー?と触られる) 飲み会で車で向かえにきてほしいと言われたり(私は飲まなかったので) また、自分が飲んでるお酒がまだあるのに 私が飲んでたジュースを「ちょうだい」と言い、 その後は勝手に私のグラスをとって飲んでたり カラオケで「好きな歌手とかない?歌ってほしい曲とか」と聞かれ リクエストすると歌ってくれたり 「これ歌ってよ」と言われ、勝手に曲を入れられたり RAP無理だもんと言ったら、俺歌うからとか言ってデュエット(?)したり。 嫌われてはいないかなーとは思うんですが …完全になめられてますよね、私…? 前にこの男性に告白したんですが、まだ自分のこと好きだと思ってるんでしょうか?

  • カラオケ・10代後半女子が歌えるキーの高い曲

    検索かけてみたんですが、「低い声」で困っている方はいらっしゃっても「高い声」の記事は無かったので、質問させて頂きます。 私はもともと声が高いらしく、aikoの「桜の時」や大塚愛、浜崎あゆみあたりが丁度いい音域です。 逆に大好きな鬼束ちひろやドリカム、男性ボーカルの声は低すぎて、どう頑張っても出せません。 (出せる事は出せるんですが、低くなりきれない中途半端な音域になってしまいます) 歌うと必ず友人達に「高ぇー!」と言われて、今ではすっかりコンプレックスになっています。 何とか歌いたいと努力はしてみましたが、これ以上は低くならないと諦め、今は新しい持ち歌を探しています。 曲はバラードでもアップテンポでも、男性ボーカルでも女性ボーカルでも構いませんので、 キーのなるだけ高い曲で、10代後半女子が歌っても違和感の無い曲をご存知の方、居たら教えて頂けませんか? 本当に悩んでいます。

  • 曲のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。多分、90年代の曲で

    曲のタイトルと歌手名が分からないので教えて下さい。多分、90年代の曲で男性歌手でバラード。 サビが『あなたを忘れる位なら、泣ける程、愛したりしない』みたいな歌詞です。分かった人いたらお願いしますm(_ _)m

  • 声が低めの女性の歌手

    職場の人とよくカラオケに行くのですが、いつも選曲で悩みます。 中年男性の割合が多く、35歳くらいの方が男性最年少です。私は20代後半です。 前回は一青窈さんのハナミズキやDoAslnfinityの曲を歌いました。 私は声が低く、友人と行った時はいつも男性アーティストの曲を多く歌うのですが、女性アーティストの方で低めであんまり女々しくない感じの曲を教えて下さい。できれば90年代後半~でお願いします。

  • 男性歌手の歌が歌えない

    タイトルの通りなのですが、カラオケで男性歌手の歌が苦手です。 自分は男ですが女性歌手の歌なら基本は歌いきることができ、採点でも90点台がでるので歌えていると思います。周りの友人も『うまいね~』と言ってくれるのでこちらに関しては問題ないと思っています。 が、男性歌手の歌となると全然だめになってしまいます。 女性の歌だと歌いだしから正しい音程で入れているようなのですが、 男性の歌だとどうしても最初から低く入りすぎてしまいます。 なんというか、全然腹から声も出せてないし、小さな声でボソボソ歌うような感じになってしまいます。 サビでも低めでボソボソ歌っているので全然盛り上がりません。 男性の歌では、高くて出せない!!というより、低くて声が出ない!!といった感じです。 女性の歌のように出だしから声を張って歌いきりたいのですが、高めで入ろうとすると高く入りすぎてしまって全く音が取れなくなってしまいます。 ミスチルとかゆずのような特別高い歌を歌いたいわけではなく、嵐とかが歌えたらな…と思っています。 よく『キーを動かすといい』と聞きますが、キーを上げたらいいのか下げたらいいのか。またどのくらい上下させればいいのかもわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 声が高い男性の歌手

    今日、カラオケ行ったんですが。 ずっと女性歌手のヤツばっかり歌ってたんです。 そしたら友達に「男のも歌えよ」って言われたんですが あんまり歌えるものがない・・・というか知らないので 全然歌えませんでした。 女性歌手の歌を歌うぐらいなので 1オクターブ落ちているとはいえ結構声は高めっていわれます。 なので声が高い男性歌手を探しています。 一番歌いやすかったのはMONGOL800でした。

専門家に質問してみよう