• ベストアンサー

職場のイベントに彼女と参加したい心理

彼とは同じ職場です(職場には内緒です)。 職場の飲み会やボウリング大会などのイベントごとがある時に、私が不参加を選ぶと、彼は「一緒に行こうよー」と、参加を促してきます。 また、例えば一部の人の集まる会で、別に私を誘わなくてもいいようなシチュエーションの時でも、私に声をかけようとしてきます。 自分から誘うのが不自然だと感じる時は、「誘う流れにするから電話してこい」とまで言います。 そこまでして、複数人での集まりにも一緒に参加させようとするのは、どういう心理なんでしょうか。 付き合っていることは職場には内緒なので、二人でイチャイチャできるわけでもありません。

• Y-2
  • お礼率41% (260/620)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.1

どんな場所でも彼女と一緒に居たいと思うのは普通じゃないのかな。 付き合っている事を公表していないけど、俺の彼女なんだと心の中では 自慢したいんだと思うよ。 貴女が自慢できる彼女だという事です。 イチャイチャできなくても彼氏と一緒に居るのは嬉しいでしょう。

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周りが知らないだけに、過去の話とかを持ち出されたら気まずいんです。

その他の回答 (5)

• manmanmann
回答No.6

まあ少しでも一緒にいたいし、彼女に自分の仲間(どっちも同僚ですが…)と仲良くしてほしいんじゃないでしょうか。イベントの付き合いが悪いと、社内でなんかいわれちゃうのかもしれませんしねえ…。

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうかもしれないですね。

回答No.5

いちゃいちゃというよりかは、単に一緒に楽しみたい!ということだと思いますよ。

Y-2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• takefutsu
回答No.4

あー、いますねそういう男。せこい自己顕示欲みたいなものでしょうね。「おまえらは知らないけど、実は俺たち付き合っているんだぜー」って感じで同席させる小者はけっこういます。イチャイチャしないけど、なんとなく見せ付けたいという意識でしょう

Y-2
質問者

お礼

• tarutosan
回答No.3

単に一緒に楽しい時間を過ごしたいから、でしょう。 彼女に限らずですが好きな人が多い方が楽しいですから。

Y-2
質問者

お礼

• mindy73
回答No.2

一緒に楽しみたいからじゃないですか?

Y-2
質問者

お礼