• ベストアンサー

イベントで出会った彼

先日、イベントに参加して、その時に知り合った人と2度遊びに行きました。 先週末は、一緒にスーパー銭湯に行き、手をつないだり抱き合ったり(これはふざけてですが)しました。 私は彼のことが好きなのですが、彼は私を好きでいてくれるか分かりません。 しかし、メールが毎日続いていることや一緒にいる時の雰囲気から、嫌われてはいないと思います。 恋愛対象とみてくれているか分かりません。 来月、前回のイベントと同じメンバーでまた飲み会をすることになりました。 私は彼のことが好きなので、この会にいくつもりもありませんでしたし、彼にも行って欲しくないと思っていました。 先日会ったときも「私は行かないと思う」と彼に言ってしまいました。 しかし、彼は幹事さんと親友とのことで、飲み会には参加するそうです。 友達のことも大事にして欲しいので、彼が行くことは仕方がないと思うのですが、 私はこの飲み会に行ってもいいでしょうか。 彼のことが気になりますし、もし彼とうまくいかなくても、 彼ともですし、彼以外にお友達ができればと思っています。(男女ともに) 一度、彼に「行かないかも」と言っておきながら参加するのは、彼にとってどう思われるか。 また、私がこの飲み会に参加することで、本当は彼のことが好きなのに、他にいい人がいたら、と探していると思われないか。 が心配です。 彼に思いを伝えたいとは思うのですが、まだ2回しか会っていませんし、 もう少しお互いのことをしってからでもいいかと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

書こうかどうしようか迷いましたが失礼致します。 自分自身が女性と付き合い始めたときもそうなのですが 最初の数回は仲の良い友人と遊びに行ったという感覚でした。 年の差もあり、可愛い妹分として見ていました。 ふざけてハグとか、公園で膝枕もありましたが、 付き合っているわけではなく…。 こちらも嫌われてはいないんだろうなあというくらいの感覚でした。 その後結局彼女とは付き合うことになりましたが…。 ただもし最初の時に強く意識して見られていたら どうだったのだろうという気はしています。 kaorunomamさんの文面を見ている限り、 もし飲み会に行っても 結局彼の事ばかり気にしているような気がします。 それはそれでとても良いことだと思うのですが グループで一緒にいる時に 相手を独占したいともし思ってしまうようならば 今回は見送ったほうがいいんじゃないかなと思います。 例えば彼が他の女性と話をしていても 過剰に意識しないでいられる自信があれば 逆に行けばいいと思います。 友人同士でいる中で、どういう気配りができるかというのは 結構相手を見る上での良いポイントだと思いますので。 (つまりはそういう目で周りからも見られるということです) 「行かないかも」ですから、 「都合がついたから行く事にした」となってもいいわけですし、 飲み会に参加するのは他にいい人を探すのが目的じゃないか というような勘繰りをする人はいないと思います。 その辺は安心されれば…。 あまり悩みすぎず、自分の心のままに動くこと。 その上で相手への配慮を忘れない事。 それだけで十分だと思いますよ。 kaorunomamさんの思いが相手の方に届きますように。

kaorunomam
質問者

お礼

ありがとうございます。 >結局彼の事ばかり気にしているような気がします。 私も、そうならないように気をつけて いろいろな人(男女問わず)仲良く楽しんできたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

別途、2人だけの食事に誘ってみてはどうですか? 僕も昔はよくやりました。といっても恋愛感覚0ですが。

kaorunomam
質問者

お礼

ありがとうございます。 今週末彼と会えることになりました。

  • ryu-ryu-3
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

>一度、彼に「行かないかも」と言っておきながら参加するのは、彼にとってどう思われるか。 別によくあることなのでそんなに気にすることでもないと思いますよ。 逆に「行けるかも」から行けなくなるよりよっぽど印象がいいです!当たり前かもしれませんが…。^_^; >私がこの飲み会に参加することで、本当は彼のことが好きなのに、他にいい人がいたら、と探していると思われないか。 それは考えすぎではないかと思います。 誰もが出会いのために飲み会へ行くわけでもありませんし、ただ単に飲み会という雰囲気が好きだから参加するっていう人も少なくはないと思いますので。 彼を意識させたいならメールとかで… 「行かないかもって言ってたけど、○○君(彼)が行くならわたしも行くことにする!すごく楽しくなりそうだし♪」 みたいな感じで言えば、多少なりとも必ず意識させることができると思います!! 飲み会でも「思った通り楽しいね♪」とか彼に話を振ったりとかできるので! あくまで私の意見なので参考として聞いていただければ…。 それではがんばってください!

kaorunomam
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「行かないかもって言ってたけど、○○君(彼)が行くならわたしも行くことにする!すごく楽しくなりそうだし♪」 こんな風なことを言ってみました。 飲み会の前に彼に会えることになりました。楽しんでこようと思います。

関連するQ&A

  • 飲み会+αなイベントを探しています。

    この度、先輩に「なんかイベントやれ」とのお達しが来まして幹事を勤める事になったのですが、 ・ただの飲み会じゃつまらないので何か欲しい という条件付なんです。 幹事等全くやった事が無く、どうしたものかと悩んでいます、「イベント」等で検索をかけてみたのですが、イベント情報だけでなかなかコレというのに当たりません(当たり前ですが・・・) なにかお知恵を貸して欲しいです 状況、というか条件を書き出しておきます ・メンバは会社の同じグループ(男女) ・年齢は下は20代から上は40代まで ・お酒が飲める場所である事 (確認はとれてないのですが、泊まりも有りで) 以上です、よろしくお願いします。

  • 結婚式2次会のイベント

    2次会の幹事を任されています。 新郎新婦より、参加者の男女が仲良くなれるようなイベントをやってほしいと頼まれています。いい案がございましたら、教えていただければ幸いです。

  • 食べてばかりのイベント、楽しいと思いますか?

    総合職の女性です。 仕事がらみのストレスから、先週から1か月間の休職を命じられております。 とりあえず一週間経ちました。食欲もないので一日一食、そのほかはほぼ寝ています。 ニュース番組が好きなので、目を閉じながら、一日中耳からニュースを聞いているだけです。 という状況なのですが、私はとある社会人サークルに所属しています。 地方出身ということもあり、なかなか現在の生活圏では友達ができず、 仕事のことを忘れて純粋に仲良くなれる友達が欲しくて、サークルに所属しました。 仕事や体調、勉強と予定もありますので、半年に一度くらい参加する程度なのですが、 これまで何人か、男女問わず、世間話を出来る程度の友達は出来たように思います。 管理人さんも良識ある方で、安心して参加させていただいております。 私は休職中、ほとんど外にも出ず、寝てばかりというのもよくないのだろうなと 思うようになりました。 もちろん遊ぶために休んでいるわけではないし、休むことで今後仕事に戻りづらいリスクもありますので、複雑な思いがしています。 で、来週末、サークルのイベントがあるという案内が来たので、気晴らしに行ってみようかと思うのですが、そのイベントの内容がちょっと微妙で、行くのをためらっています。 イベントの概要としては、とにかく食べてばかりのようです。 地方都市まで車で出かけ、スイーツバイキングに行き、カフェ巡りをして、炎天下の中バーベキューをするそうです。 毎回イベントに来る人は違うし、気分転換にぜひ参加したいのですが、遠出して食べてばかり、というのがどうも引っかかっています。 例えるなら、最近の民放のバラエティみたいだなって思っています。食べてばかり、みたいな。 直近のイベントはすべて、管理人さんが一日の流れを決めておられるので、こちらからの提案は 基本的にはしないのがマナーとなっています。 気晴らしはしたいけど、食べてばかりなのが気になります。 また、前述のとおり来る人が毎回違うので、メンバーによってはコミュニケーションが取れない方ばかりが来る事も有り、その時は悲惨な一日になります。 逆に良識ある方が多く参加された場合は、本当に楽しい一日になります。 質問タイトル以外のことも色々と盛り込んでしまいましたが、 もしみなさんが私だった場合、このイベントには参加しますか?意見を聞かせていただけると助かります。

  • 飲み会で気になった人がいた時。

    飲み会があり、気になった人がいたとします。その場は何事もなく飲み会が終了しました。後日、一緒に参加した女メンバー全員に、どうだった? 話が弾んでたようだけど・・・とか気になった人がいたか探りっぽい感じの事をメールしたりしますか? それとも、幹事に○○君が気になったんだけど。と言いますか? 女メンバーは何回か一緒に飲み会をしていて仲は悪くないです。

  • 女の子に嫌われます。。

    こんにちは。 私は20の女です。 高校の友達で定期的に開かれる飲み会があり、 それに参加しているんですが、大体男女4:6くらいの割合です。 私は男女関係なく話すんですが、女の子が内輪ネタが多く話についていけないことが多いので男の子と話すことが多いです。 でも別に自分はぶりっことかいう訳でもないし、 男女の前で性格が変わるとかいう訳でもないと思うんですが、 先日、その飲み会のメンバーの女の子2人にあまり好かれていないことが発覚しました。 どうも上記の件が気に入らないようです。 この年齢になって「男好き」と言われてしまいました。 親友の女の子に相談したら、 「○○(私)のように、下ネタ言ったり女捨ててるわけじゃないのに、明るくてムードメーカーで男の子と仲良い子って如何にも女子!っていう子たちには好かれんから仕方ない!」 って言われたんですけど、そういうものなんでしょうか。 楽しい飲み会でしたが、自分がいることで気悪くする人がいるなら次から行くのは控えようかと思ってます。 でも、主催の男の子は私が来なかったらつまらないから来いよと言ってくれ、どうしようという感じです。 長くなってしまいましたが、質問は2つです。 1つは、私はどうしたらその女の子に嫌われなったと思いますか?今度どうしたらいいですか?というか、親友はそう言ってますが、実際わたしのような女は嫌われるんでしょうか?何にどう気を付けたら嫌われないようになりますか? 2つめは、今後飲み会に参加してもいいと思いますか?? この2つです。宜しくお願いします。

  • 私の存在価値はあるのでしょうか?

    私は昔から飲み会やイベントなどの幹事をやってきました。 幹事をやってきた理由も、誰もやりたがらないからです。 ごく当たり前のように幹事をやってきたのですが、私は企画するだけなのではないか?と思うようになりました。 そう思うようになったのも、いつも参加しているメンバの態度や雰囲気からです。 「じゃあ、次はBBQお願い!」とか「じゃあ、次は・・・」といわれ、色々企画してきました。 もちろん、私が企画しているので、私は参加しますが、私のことはいてもいなくても同じ。 初めこそ、「企画してくれてありがとう!」とか「幹事お疲れ様!」とかありましたが、 今はそれもなし。 私が企画するのが当たり前、私が段取りするのが当たり前なのです。 最近、無性に寂しくなりました。 私は企画だけして、メンバ集めだけして、そのあとは参加しなくてもいいんじゃないか?と思うのです。 私の存在価値ってあるのでしょうか?

  • 何か面白いイベント

    今度、地元の友人と梅田で飲み会を開催しようと思っているのですが、先日、新年会を開催したばかりで、しかも、年末も忘年会をして、かなり飲み会がマンネリ化しており、何か面白いイベントが出来ないか考えています。30代中盤の同級生が男女合わせて10人ほど集まると思うのですが、何かいいアイデアは無いでしょうか? ご教授をお願いします。

  • 社内イベントについて

    社内イベント(バーベキューや飲み会など)に参加しないと非常識な人だと思われますか?強制参加ではありません。

  • 職場のイベントに彼女と参加したい心理

    彼とは同じ職場です(職場には内緒です)。 職場の飲み会やボウリング大会などのイベントごとがある時に、私が不参加を選ぶと、彼は「一緒に行こうよー」と、参加を促してきます。 また、例えば一部の人の集まる会で、別に私を誘わなくてもいいようなシチュエーションの時でも、私に声をかけようとしてきます。 自分から誘うのが不自然だと感じる時は、「誘う流れにするから電話してこい」とまで言います。 そこまでして、複数人での集まりにも一緒に参加させようとするのは、どういう心理なんでしょうか。 付き合っていることは職場には内緒なので、二人でイチャイチャできるわけでもありません。

  • イベント情報はどうやって探せばいいでしょうか?

    この前、100人規模のBBQに行ったところ、 主催者がネットでイベントを告知して参加者を募っていたらしく、 それをWEB上で見た人が参加していました。 そういった遊びのイベント情報というのはどうやって検索すればいいのでしょうか? 専門のサイト等があったりするのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!