• ベストアンサー

イベントで出会った彼

先日、イベントに参加して、その時に知り合った人と2度遊びに行きました。 先週末は、一緒にスーパー銭湯に行き、手をつないだり抱き合ったり(これはふざけてですが)しました。 私は彼のことが好きなのですが、彼は私を好きでいてくれるか分かりません。 しかし、メールが毎日続いていることや一緒にいる時の雰囲気から、嫌われてはいないと思います。 恋愛対象とみてくれているか分かりません。 来月、前回のイベントと同じメンバーでまた飲み会をすることになりました。 私は彼のことが好きなので、この会にいくつもりもありませんでしたし、彼にも行って欲しくないと思っていました。 先日会ったときも「私は行かないと思う」と彼に言ってしまいました。 しかし、彼は幹事さんと親友とのことで、飲み会には参加するそうです。 友達のことも大事にして欲しいので、彼が行くことは仕方がないと思うのですが、 私はこの飲み会に行ってもいいでしょうか。 彼のことが気になりますし、もし彼とうまくいかなくても、 彼ともですし、彼以外にお友達ができればと思っています。(男女ともに) 一度、彼に「行かないかも」と言っておきながら参加するのは、彼にとってどう思われるか。 また、私がこの飲み会に参加することで、本当は彼のことが好きなのに、他にいい人がいたら、と探していると思われないか。 が心配です。 彼に思いを伝えたいとは思うのですが、まだ2回しか会っていませんし、 もう少しお互いのことをしってからでもいいかと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

書こうかどうしようか迷いましたが失礼致します。 自分自身が女性と付き合い始めたときもそうなのですが 最初の数回は仲の良い友人と遊びに行ったという感覚でした。 年の差もあり、可愛い妹分として見ていました。 ふざけてハグとか、公園で膝枕もありましたが、 付き合っているわけではなく…。 こちらも嫌われてはいないんだろうなあというくらいの感覚でした。 その後結局彼女とは付き合うことになりましたが…。 ただもし最初の時に強く意識して見られていたら どうだったのだろうという気はしています。 kaorunomamさんの文面を見ている限り、 もし飲み会に行っても 結局彼の事ばかり気にしているような気がします。 それはそれでとても良いことだと思うのですが グループで一緒にいる時に 相手を独占したいともし思ってしまうようならば 今回は見送ったほうがいいんじゃないかなと思います。 例えば彼が他の女性と話をしていても 過剰に意識しないでいられる自信があれば 逆に行けばいいと思います。 友人同士でいる中で、どういう気配りができるかというのは 結構相手を見る上での良いポイントだと思いますので。 (つまりはそういう目で周りからも見られるということです) 「行かないかも」ですから、 「都合がついたから行く事にした」となってもいいわけですし、 飲み会に参加するのは他にいい人を探すのが目的じゃないか というような勘繰りをする人はいないと思います。 その辺は安心されれば…。 あまり悩みすぎず、自分の心のままに動くこと。 その上で相手への配慮を忘れない事。 それだけで十分だと思いますよ。 kaorunomamさんの思いが相手の方に届きますように。

kaorunomam
質問者

お礼

ありがとうございます。 >結局彼の事ばかり気にしているような気がします。 私も、そうならないように気をつけて いろいろな人(男女問わず)仲良く楽しんできたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

別途、2人だけの食事に誘ってみてはどうですか? 僕も昔はよくやりました。といっても恋愛感覚0ですが。

kaorunomam
質問者

お礼

ありがとうございます。 今週末彼と会えることになりました。

• ryu-ryu-3
回答No.2

>一度、彼に「行かないかも」と言っておきながら参加するのは、彼にとってどう思われるか。 別によくあることなのでそんなに気にすることでもないと思いますよ。 逆に「行けるかも」から行けなくなるよりよっぽど印象がいいです!当たり前かもしれませんが…。^_^; >私がこの飲み会に参加することで、本当は彼のことが好きなのに、他にいい人がいたら、と探していると思われないか。 それは考えすぎではないかと思います。 誰もが出会いのために飲み会へ行くわけでもありませんし、ただ単に飲み会という雰囲気が好きだから参加するっていう人も少なくはないと思いますので。 彼を意識させたいならメールとかで… 「行かないかもって言ってたけど、○○君(彼)が行くならわたしも行くことにする!すごく楽しくなりそうだし♪」 みたいな感じで言えば、多少なりとも必ず意識させることができると思います!! 飲み会でも「思った通り楽しいね♪」とか彼に話を振ったりとかできるので! あくまで私の意見なので参考として聞いていただければ…。 それではがんばってください!

kaorunomam
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「行かないかもって言ってたけど、○○君(彼)が行くならわたしも行くことにする!すごく楽しくなりそうだし♪」 こんな風なことを言ってみました。 飲み会の前に彼に会えることになりました。楽しんでこようと思います。