• 締切済み

笑顔が可愛いっていいことですか?

26歳の社会人です。 私は幼い時から笑顔が可愛いねって言われてきました。 でも素直に喜べない理由が私自身が自分のことを可愛いって思ってないからです。 こないだ会社の飲み会で 「◯◯さんの笑顔、マジずるい」 「わかる、俺さっきからキュンキュンしてるもん」と言われました。 二人とも4、5歳上なので年下の私は子どもみたいに見えるのかなーって思ってした。 笑顔が可愛いって得ですか? 何もいいとこないからそこだけ褒めてるんですか?

みんなの回答

noname#251043
noname#251043
回答No.6

いいことです。 素直に受け止めましょう。

• takefutsu
回答No.5

すごく得ですよ(笑)。笑顔スキル、笑顔レベルというのがあると個人的に思っていて、それが高い女の子はやっぱりモテます

• mimie9
回答No.4

笑顔が可愛い事は良い事です。得です。 心から出てる笑顔なので余計だと思います。

angeltrip0505
質問者

お礼

ありがとうございます。 めちゃくちゃ嬉しいです!

• ootemon
回答No.3

わざわざお世辞で言うとは思わんのでそう思ったからいったんでしょう。 褒められてるんだから素直に受け止めてください。

質問者

お礼

お世辞でいわないものですかー? 本当だったらほんとに嬉しいです(((o(*゜▽゜*)o)))

• mindy73
回答No.2

ありのままです、幼いからとかじゃなく可愛いから可愛いんです

質問者

お礼

ありのまま…嬉しいです、ありがとうございます!

noname#235729
noname#235729
回答No.1

得ですよ。  逆にすごく美人なのに笑顔の汚い人というのが存在します。  昔、ある化粧品のCMに出ていた女優なんですが、そのCMの最後に笑顔を向けるというシーンで、その笑顔の汚いこと。  虫唾が走るとはこのことだというほど嫌悪感を持ちました。  男が女のために働く理由の一つに「彼女の笑顔を見たいから」というのがあるくらいですからね。  演技の世界でも笑うというのは泣くより難しいと言われてますし、本当に人が惚れ惚れするような笑顔を持ってる人は、実はあまりいないんですよ。 >何もいいとこないからそこだけ褒めてるんですか?  逆に褒めるところがたくさんある人の方が少ないです。  とってつけたようなお世辞を言うことはできますが。  お世辞も表情があまりついてないときの状態を見て言うものですから、笑顔にまで言及したお世辞ってあまり聞きませんね。  だから笑顔を誉められるということは、本当にいい笑顔か、本当に女慣れしている男の口説き文句かのどちらかでしょう。  で、幼い時から男女問わず言われ続けてるんなら前者じゃないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 文面読んでてとても嬉しいです。 私、笑顔ってそんなに難しいことだと知らなかったです… これからも笑顔絶やさず頑張ります!