• 締切済み

女性の笑顔などについて

現在、片思い中の女性がいます。 職場は違いますが、同じような仕事をしています。 少し前に飲み会があり、色々な話しをしていく中で、気になる存在になりました。 最近、女性の職場に出向いたときに、たまたまその女性とばったり会い(2人だけだった)挨拶したときに、とびっきりの笑顔を見せてしばら く見つめられ、どきどきしてしまいました。 しかし、それと同時に気がついたこともありました。 飲み会の時とは違う(ますますキレカワになっていた)ことです。 (それらしいことを言った気もするが) あのとびっきりの笑顔の意味するものはなんでしょう? その女性に好きな人ができたのでしょうか? 告白をしたいのですが、仕事でつながりがあるため、もしフラれた場合仕事がやりにくくなるため、踏みきれません。 どうしたらいいのでしょうか? 特に女性の方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

> 飲み会の時とは違う(ますますキレカワになっていた)ことです。 hn76さんの気持ちの変化(彼女が気になるようになった)のために、かわいく見えるようになったのかもしれません。彼女の変化ではなく、ご自身の心の変化ではないでしょうか。 > あのとびっきりの笑顔の意味するものはなんでしょう? 彼女にとっても、hn76さんは顔見知り以上の存在です。親しみを込めた笑顔なのではないでしょうか。 ちなみに私も仕事中は笑顔をこころがけていて、見知らぬ来客にも、宅急便のお兄さんにも、お弁当屋のお姉さんにもニコニコ挨拶しますが、営業スマイルですね。でも顔見知り以上の人には愛着が湧くので、リラックスして自然に笑顔が出せます。彼女もそういうタイプかもしれませんよ。 > 告白をしたいのですが、仕事でつながりがあるため、もしフラれた場合仕事がやりにくくなるため、踏みきれません。 いきなり告白せず、また数人で飲み会→メアドを交換→2人で食事というように、順を追って親しくなっていってはどうでしょうか。その過程で彼氏の有無も分かるでしょう。

noname#84926
質問者

お礼

また、近日中?に飲み会があると思いますので、メアドを交換できたらと思っています。 焦ってはだめですね。 また、アドバイスをいただければ幸いです。 早速の回答ありがとうございました。

• asebi-0806
回答No.1

<あのとびっきりの笑顔の意味するものはなんでしょう? <その女性に好きな人ができたのでしょうか? その可能性は高いですね。 それがあなただと良いですね。 でもこれだけの情報では判断がつきません。 もう少しリサーチなさってはいかがですか? 告白する前に食事にでも誘うとか。素直に応じてくれたら脈ありです。 そして彼氏がいるのかどうかさりげなく聞く。それが段階というものじゃないですか?

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 食事に誘うとしても、まず、ゲットしないと駄目ですよね。(当然ながら) 初心にもどります。 彼氏がいるのかどうかさりげなく聞くのが難しいですね。

質問者

補足

最近、先輩が見かけたときは、飲み会のときとほぼ感じ(先輩もその飲み会に同席していた)が同じだったそうです。相手が気になる人との飲み会があったのかも?