• 締切済み

女性の笑顔などについて

現在、片思い中の女性がいます。 職場は違いますが、同じような仕事をしています。 少し前に飲み会があり、色々な話しをしていく中で、気になる存在になりました。 最近、女性の職場に出向いたときに、たまたまその女性とばったり会い(2人だけだった)挨拶したときに、とびっきりの笑顔を見せてしばら く見つめられ、どきどきしてしまいました。 しかし、それと同時に気がついたこともありました。 飲み会の時とは違う(ますますキレカワになっていた)ことです。 (それらしいことを言った気もするが) あのとびっきりの笑顔の意味するものはなんでしょう? その女性に好きな人ができたのでしょうか? 告白をしたいのですが、仕事でつながりがあるため、もしフラれた場合仕事がやりにくくなるため、踏みきれません。 どうしたらいいのでしょうか? 特に女性の方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

> 飲み会の時とは違う(ますますキレカワになっていた)ことです。 hn76さんの気持ちの変化(彼女が気になるようになった)のために、かわいく見えるようになったのかもしれません。彼女の変化ではなく、ご自身の心の変化ではないでしょうか。 > あのとびっきりの笑顔の意味するものはなんでしょう? 彼女にとっても、hn76さんは顔見知り以上の存在です。親しみを込めた笑顔なのではないでしょうか。 ちなみに私も仕事中は笑顔をこころがけていて、見知らぬ来客にも、宅急便のお兄さんにも、お弁当屋のお姉さんにもニコニコ挨拶しますが、営業スマイルですね。でも顔見知り以上の人には愛着が湧くので、リラックスして自然に笑顔が出せます。彼女もそういうタイプかもしれませんよ。 > 告白をしたいのですが、仕事でつながりがあるため、もしフラれた場合仕事がやりにくくなるため、踏みきれません。 いきなり告白せず、また数人で飲み会→メアドを交換→2人で食事というように、順を追って親しくなっていってはどうでしょうか。その過程で彼氏の有無も分かるでしょう。

noname#84926
質問者

お礼

また、近日中?に飲み会があると思いますので、メアドを交換できたらと思っています。 焦ってはだめですね。 また、アドバイスをいただければ幸いです。 早速の回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

<あのとびっきりの笑顔の意味するものはなんでしょう? <その女性に好きな人ができたのでしょうか? その可能性は高いですね。 それがあなただと良いですね。 でもこれだけの情報では判断がつきません。 もう少しリサーチなさってはいかがですか? 告白する前に食事にでも誘うとか。素直に応じてくれたら脈ありです。 そして彼氏がいるのかどうかさりげなく聞く。それが段階というものじゃないですか?

noname#84926
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 食事に誘うとしても、まず、ゲットしないと駄目ですよね。(当然ながら) 初心にもどります。 彼氏がいるのかどうかさりげなく聞くのが難しいですね。

noname#84926
質問者

補足

最近、先輩が見かけたときは、飲み会のときとほぼ感じ(先輩もその飲み会に同席していた)が同じだったそうです。相手が気になる人との飲み会があったのかも?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 可愛い女性の笑顔にノックアウトされそう

    とびきり可愛い女性の笑顔が 「もしかしてオレに少しは気があるんじゃないか」 と思わせることはよくありますよね。 みなさんそんなとき、どうやって自分を落ち着かせますか? (好きにならないようどう自分に暗示をかけますか?) 会社に彼氏もちのとてもとても可愛い女性がいます。芸能人のように可愛いです。 彼氏がいることは仲の良い同僚の話で知りました。うまくいっているようです。 しかも彼女は彼氏にゾッコンとのこと。 普段はちょっと冷たい印象すらある女性なのですが、 私に対してだけは、目が合ったりするととびきり笑顔です。 相手から話しかけてきたりもしてくれるのです。なんと嬉しいことか。 しかし、彼女にはうまくいっている男がいることを知っているので 私はすごく嬉しいのですが、ダメだダメだと言い聞かせています。 みなさんもこんな経験ありませんか?

  • 笑顔で!

    職場で好きな人や気になる人に対して好印象なのは、女性から男性に挨拶する時の笑顔! というのをネットでよく見ます。 実際に笑顔で挨拶した方がいいのでしょうか? そこまで笑顔で挨拶っていうのも不自然なのかな?と思ったりもするのですが… 男性の方、どうでしょうか? 少し口角を挙げるくらいでもいいでしょうか。 実際に意識してるとそんな笑顔で挨拶なんてできそうになくて、、

  • 私が苦手?

    片思いの同僚とは仕事の話はよくするし一緒に笑う事はあるけど飲み会ではどこの席にいてもまず向こうから会話を振ってくる事はない… 女性と会話するのが苦手と他の人から聞いたけど単に私が苦手なのか?と思ってしまいます。 見えない位置から私が姿を見せ挨拶したらとびきりの笑顔を見せてくれたりしたけど、前の職場で六年前一緒だった時も一年間向こうから話は一度もなかったりした事もあり、引っかかります… 飲み会で話を振ってくれないって事は、私が苦手なんでしょうか?

  • 好きな人には笑顔を見せるの?

    仕事が終わって職場の女性と話していたら いつもよりすごい笑顔で笑ってました 俺に気があるのでしょうか? 女性に聞きたいです

  • 笑顔が素敵な女性って、振る舞いが温かいし優しいし、

    笑顔が素敵な女性って、振る舞いが温かいし優しいし、キツくないけど芯の強さがありますよね。 私の職場の少し歳上の派遣さんが、そんな感じで素直で癒されるし、私も毎日仕事へ行くのが楽しいです。 私が上司からパワハラされてた時、私がいない時に、直接話してくれたそうで、パワハラが軽減されたことがあります。 (貴女は若いし、これからの人だから、クビになったら大変!私は派遣だし、何があっても大丈夫だよ~!と笑って言ってくれました。) 細くて可愛い顔してるのに、キツくないけど強いんです。どんな経験を積んだら、こうゆう素敵な人になれるんでしょうか? 皆様の職場には、こうゆう存在の社員っていますか?

  • 今まで見たことのない笑顔で微笑んでくる男性

    私の職場に、一番仕事を頼んでくる人で 周りに人がいる時に話しかけると いつも無表情で目もあわせてくれなかったり、挨拶してもどうも、しか言わない男性がいます。 (他の人へはちゃんと目を合わせて元気に挨拶されていて、私の時とは全く感じが違います。。) 職場で二人きりの日があり、おはようございます、と挨拶しに行ったところ その男性は何も言わずに無言で今まで見たことのない優しそうな笑顔を見せて来られて、びっくりしています。。 一体どういった心理なんでしょうか?

  • 気まずいあとの笑顔で挨拶

    いろいろあって気まずい時に2人きりで笑顔で挨拶してくるのは関係を修復したい、とか元の状態に戻したいとかでしょうか。 職場に好きな人がいます。 あちらも好きなんだと思います。 いつも見ていますし、休憩の時の話も聞いてきて勝手に反応しています。 勝手にあちらが勘違いしてヤキモチやいて私にそっけなくなりLINE未読スルーが続きました。 それで少し気まずくなりましたが、勘違いだったことがわかりそっけないのがなくなりました。 そのあとでの2人きりの時の笑顔での挨拶です。 やはり関係を修復したいとかでしょうか。 この場合、未読スルーが脈なしサインだとすると笑顔で挨拶はしないですか?

  • 女性に質問。嫌いな人でも笑顔で話せますか?

    職場の女性で、仕事の会話やその中での簡単な雑談では笑顔で普通に話をするのですが、廊下などですれ違うときに目を背けたり、何もない壁などに顔を向けて視線を合わせない人がいます。 これって、私は嫌われていることなのでしょうか? 別に恋愛感情とか必要ないのですが、嫌われているとしたら原因を考えないと仕事が円滑に進まないこともあるので質問しました。 実は以前に勤めていた会社で、女性2人が仲良く笑顔でおしゃべりしているのを見て、「あの二人仲が良いね」と近くにいた女性に言ったら、「あの人たち本当は仲が悪いんだよ。表面上はよく見えるでしょ?女ってそういうことが平気でできるから怖いんだよ。」って教えられたことがありました。 私は男でして、嫌いな人には笑顔を作ることができず、面と向かって相手に嫌な原因をハッキリと言う性格なのですが、女性は嫌な相手でも平気で笑顔で話せますか?

  • 笑顔で挨拶できますか?

    二十代の男です。自分は最近、挨拶は笑顔でするほうがいいと思い始めました。今までは無表情で声のトーンと首の動きだけ気を使って挨拶してきました。自分は職場での、「おはようございます」や「お疲れ様でした」などの挨拶の時、笑顔での挨拶がなかなか自然な感じでできません。皆さんは自然に笑顔で挨拶できますか?昔はできなかったけど、今では出来るようになったというお話し等もできたら伺いたいです。宜しくお願いします。

  • 大人の女性に質問します!告白された後…

    はじめまして20代の男です。 先日、仕事で知り合って 1年ほど片思いしていた女性に告白しました。 しかし、その方は40代の既婚者です。 なので、付き合うとかではなく、 気持ちだけ受け取ってもらう、 そんな告白でした。 相手は「何もしてあげられないけど凄く嬉しいです」 と言って喜んでくれました。 しかし、その後、彼女から告白の件に ついては何も言ってきません。 話かけてくる回数も極端に減りました、 会うと笑顔で挨拶はしてくれますが、 それだけです。 僕は嫌われたのではないかと、 毎日、不安でいます。 告白された後の女性の気持ちが分かりません。 どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • 昨年の12月に修理期限内でプリンターの修理を依頼し、完備返却受けていた者ですが、パソコンからの印刷(PDF)分や本体単体でのコピー印刷が正常に働かない事が最近判明しました。
  • クリーニング後のテストでは罫線チェックが印字しておらず、どのインクに問題があるのかを特定できません。
  • 修理期限を過ぎてしまっているため、改善する方法は限られていますが、何か助言や回答をいただけると助かります。
回答を見る