• 締切済み

彼女の今後の気持ちについて

私は、今現在54才で初婚の女性と交際しています。これまで何回かデートを繰り返しましたが、良い雰囲気になっても彼女は手を繋いでくれません。まだ、そういう気持ちにはなっていないのだと…。そうして、お互い休みが合うのは月一回だけにもかかわらず、今月は仕事仲間と旅行、次の月は母親の付き添いがあるかも…と、私には、どっちを優先しているのか疑問が残る返事をします。ちなみに、先月は一緒に遠出のドライブをしました。  また、週一回夕食を共にするのですが、食事代は、大抵私が払っています。彼女は、以前は払う素振りを見せましたが今はそれもありません。そうして、私に対してストレートに物を言うようになりました。それから、以前習っていたダンスを始めたとも…。これって、私をどう思っているのでしょうか?

noname#212842
noname#212842

みんなの回答

回答No.10

徐々に心を許していってるのではとは思います。 女性って徐々に好きになっていく面もありますし。

• kngyk
回答No.9

あなたに対して恋愛感情や結婚の意思はないのだと思います。 早めに忘れた方がいいと思います。

• takefutsu
回答No.8

悪い意味で慣れてしまった感じですかね。もともと自分のペースで生きる女性なのでしょう

noname#211278
noname#211278
回答No.7

結婚できないにはできないなりの理由があり、離婚するにはするなりの理由がある。 歳をとるとよくそう思うものです。 ここで相談しているのが一番よくないと思いますよ。 相手さん見てらっしゃるかも。 今、思ってることを相手に伝えることが一番良いです。 そして自分なりの結論をだしてくださいね。

• manmanmann
回答No.6

あなたの好意にあぐらをかいている気がします。 尊重されてないですよ。やめといたほうがよさそう。

• cherio54
回答No.5

彼女がどう思っているのか気にするなんて ガキじゃあるまいし情けない。 そうやって日和見的な感じだから進展ないんじゃないでしょうか。 あなたが考えることは彼女の気持ちを掴むためにどうすればいいかです。 自分のことを好きになってくれないかな、じゃなくて、 自分のことを好きにさせてみせるくらいの気持ち持ってください。

• mindy73
回答No.4

ただ単に利用しているだけだと思いますよ。

• sato7223
回答No.3

れ?子供が欲しいから、この彼女と別れるとか言ってなかった? なんだか、コロコロ変わる人ですね。

• hide6444
回答No.2

以前にも同じような質問を拝見したのですが、私的には女性が貴方に対して 熱くなれるものが無いのだと思いますよ。交際しているといっても彼女さんは そのような気持ちでいるのかも分からないですよね。 自分の時間を好きな男性と共有したいと思うのであれば、貴方にもっと積極的に 連絡してくるでしょうし、会いたいとも言うでしょうね。 ですが彼女にはそれが見えないという事は、もう飽きたのかもしれませんね。 趣味を優先するようになったのであればまず彼女さんの気持は貴方には無いでしょうね

• rinka411
回答No.1

彼女さんは独身ということでいいですか? 彼女さんの年齢が分からないので何とも言えないですが、 >良い雰囲気になっても彼女は手を繋いでくれません。まだ、そういう気持ちにはなっていないのだと…。 →人によってこれは遅い方もいるので何とも言えませんが、一般的に好きで付き合ったら手ぐらいつなぎたいと思いますけど>_< ちなみに私も昔地位とお金に目がくらんで全く見た目がタイプではない男性と付き合った時2ヶ月間手がつなげませんでした。生理的にダメでした。 >そうして、お互い休みが合うのは月一回だけにもかかわらず、今月は仕事仲間と旅行、次の月は母親の付き添いがあるかも…と、私には、どっちを優先しているのか疑問が残る返事をします。 →男性よりも女性は恋愛を優先する生き物です。彼女さんの行動からは貴男を好きと言うのが見受けられません。 >また、週一回夕食を共にするのですが、食事代は、大抵私が払っています。彼女は、以前は払う素振りを見せましたが今はそれもありません。そうして、私に対してストレートに物を言うようになりました。 →食事代は初期の方に貴男が出すのが当然という雰囲気ができてしまうと仕方ない部分もあります。貴男の年齢から言っても。 ただ露骨にもっと高いものなどを要求して来た場合は、お金目当てで付き合っているのを疑った方が良いと思いますよ。