• 締切済み

彼女の今後の気持ちについて

私は、今現在54才で初婚の女性と交際しています。これまで何回かデートを繰り返しましたが、良い雰囲気になっても彼女は手を繋いでくれません。まだ、そういう気持ちにはなっていないのだと…。そうして、お互い休みが合うのは月一回だけにもかかわらず、今月は仕事仲間と旅行、次の月は母親の付き添いがあるかも…と、私には、どっちを優先しているのか疑問が残る返事をします。ちなみに、先月は一緒に遠出のドライブをしました。  また、週一回夕食を共にするのですが、食事代は、大抵私が払っています。彼女は、以前は払う素振りを見せましたが今はそれもありません。そうして、私に対してストレートに物を言うようになりました。それから、以前習っていたダンスを始めたとも…。これって、私をどう思っているのでしょうか?

noname#212842
noname#212842

みんなの回答

回答No.10

徐々に心を許していってるのではとは思います。 女性って徐々に好きになっていく面もありますし。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.9

あなたに対して恋愛感情や結婚の意思はないのだと思います。 早めに忘れた方がいいと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

悪い意味で慣れてしまった感じですかね。もともと自分のペースで生きる女性なのでしょう

noname#211278
noname#211278
回答No.7

結婚できないにはできないなりの理由があり、離婚するにはするなりの理由がある。 歳をとるとよくそう思うものです。 ここで相談しているのが一番よくないと思いますよ。 相手さん見てらっしゃるかも。 今、思ってることを相手に伝えることが一番良いです。 そして自分なりの結論をだしてくださいね。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

あなたの好意にあぐらをかいている気がします。 尊重されてないですよ。やめといたほうがよさそう。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.5

彼女がどう思っているのか気にするなんて ガキじゃあるまいし情けない。 そうやって日和見的な感じだから進展ないんじゃないでしょうか。 あなたが考えることは彼女の気持ちを掴むためにどうすればいいかです。 自分のことを好きになってくれないかな、じゃなくて、 自分のことを好きにさせてみせるくらいの気持ち持ってください。

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

ただ単に利用しているだけだと思いますよ。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.3

れ?子供が欲しいから、この彼女と別れるとか言ってなかった? なんだか、コロコロ変わる人ですね。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

以前にも同じような質問を拝見したのですが、私的には女性が貴方に対して 熱くなれるものが無いのだと思いますよ。交際しているといっても彼女さんは そのような気持ちでいるのかも分からないですよね。 自分の時間を好きな男性と共有したいと思うのであれば、貴方にもっと積極的に 連絡してくるでしょうし、会いたいとも言うでしょうね。 ですが彼女にはそれが見えないという事は、もう飽きたのかもしれませんね。 趣味を優先するようになったのであればまず彼女さんの気持は貴方には無いでしょうね

  • rinka411
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

彼女さんは独身ということでいいですか? 彼女さんの年齢が分からないので何とも言えないですが、 >良い雰囲気になっても彼女は手を繋いでくれません。まだ、そういう気持ちにはなっていないのだと…。 →人によってこれは遅い方もいるので何とも言えませんが、一般的に好きで付き合ったら手ぐらいつなぎたいと思いますけど>_< ちなみに私も昔地位とお金に目がくらんで全く見た目がタイプではない男性と付き合った時2ヶ月間手がつなげませんでした。生理的にダメでした。 >そうして、お互い休みが合うのは月一回だけにもかかわらず、今月は仕事仲間と旅行、次の月は母親の付き添いがあるかも…と、私には、どっちを優先しているのか疑問が残る返事をします。 →男性よりも女性は恋愛を優先する生き物です。彼女さんの行動からは貴男を好きと言うのが見受けられません。 >また、週一回夕食を共にするのですが、食事代は、大抵私が払っています。彼女は、以前は払う素振りを見せましたが今はそれもありません。そうして、私に対してストレートに物を言うようになりました。 →食事代は初期の方に貴男が出すのが当然という雰囲気ができてしまうと仕方ない部分もあります。貴男の年齢から言っても。 ただ露骨にもっと高いものなどを要求して来た場合は、お金目当てで付き合っているのを疑った方が良いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちがわかりません…。

    相手の気持ちがわかりません…。 3ヶ月前に紹介で知り合った男性の事です。 既に6回二人で会って最後の2回は早朝から遠方に日帰りで出掛けました。 今までお互い電話はしないし、メールも1週間に1回するかしないか程度です。私はもう少しメールしたいなぁ…と思うんですが相手がメールしないので、まめにするのは好きじゃないのかな?と思い、なかなか出来ずにいます。でも、会う約束をすれば遠出の計画など、彼から色々提案してくれるので、男友達は『気になる相手じゃないと何回も会わないし、わざわざ送り迎えして朝から晩まで遠出ドライブなんて行かないよ』とは言いますが、気のあるそぶりすらみられないので、彼が何を考えてるのかわかりません…。ただ、自分が行きたいから提案して、行く事に満足してるだけのようにも思えるし。 案の定、先週会ってから連絡もないので次会うかも不明だし…。 そろそろ気持ちを聞いてみたい気もするんですが、なんせ脈あるそぶりがないので聞く勇気がなくて…。 何か意見を頂ければ助かります。

  • 彼女との今後について 32男です

    今付き合っている女性のことでアドバイスがほしくて、書き込みました。 私は32の男未婚です。女性は28未婚です。 付き合い始めたのは、約一年前。 当時彼女に別れられずにいる彼がいることを知っていましたが、好きになり告白をしました。 彼女の方は彼の事をもう好きではないけど、彼が精神的に不安定なので別れを言えないと言うことでした。  その後、それを分かって彼女との交際を開始したのですが、最近になってメールの返事が遅くなったり、何か理由をつけて私と二人で会わなくなりました。そこで、最近なんであってくれないかメールをしたところ「友達に戻ろう」というメールが。すぐ、事情を聞きたくて彼女の実家の近くの公園で待っていると伝えたところ、「夜中に家を出たら、変でしょ。いくら待ってもいかないよ」とメールが・・・  次の日、電話で話しをして、彼女は私の、メールで遠まわしに予定を聞くことと、会うとほとんどホテルに行くことが嫌だと言いました。また、仲間内で付き合うと別れた時変になるのが嫌だと言いました。  私は、こういう状況だから不安だし、もしホテルに行きたくないならいかなくて良いといいました。また、仲間内の関係は今になって何でそんなことを言うのかとも思いましたが、(彼女は他の仲間にも好意を持たれた時があったのですが、その時もそう言ったみたいです)それについて謝罪しました。そのとき、彼女は私の事が、まだ好きだと言っていましたが・・・  その後は、普通のありきたりのメールをしているのですが、私と会う時間は作ってくれません。  もう駄目なのかなあと思う反面、以前何度か彼女が今の状況が私に悪いと泣いてくれたことがありました。もしかして、私の事を考えて言ってくれているのかなと。。。    正直、彼女のことはまだ好きな反面、あれが彼女の本音なのかなとも悩んでます。  会って話しをして、またもとの関係に戻りたいと思っているのですが、ご意見お願いします。    

  • 今後のつきあいを考えたいと言われました。

    私は29歳、彼女は23歳、去年11月末からの付き合うことになりました。もとはサークル仲間でした。 問題はお互いに時間が合わなかったこと。彼女はアパレル店員でシフト勤務。終わる時間も10時とか11時。私は土日休み。彼女は土日休みの回数は月1回程度あればいいほう。 11月末に付き合うことにして、実際に会ったのは、12月は3回。平日に軽い食事だけですけど。1月は1回。2月は昨日1回だけちょっとした食事です。 私は好きだからこそもっと頻繁に会いたいって思う。だから休みあったら教えてって結構そういうメールしてたと思う。(それが彼女にはプレッシャーだったと今思います) 彼女は、基本的にドライな性格で月に1回、2回恋人に会えれば十分と考えてる子。メールも毎日でなくてもいいと。でも俺が会えないならメールくらいしたいって言ったらメールは毎日1回夜にしてくれて、ずっと毎日1回はメールし続けてたかな。彼女の努力をすごく感じました。 でもさすがに1か月以上会えないことに疑問を持った俺は、本当に付き合っているのか、彼女にとって俺の存在ってなんなの?と感情がしまいこんでおけなくなったの。で彼女にメールで、何でおれと付き合うことにしたの?何で俺の告白を受け入れたのって1週間前にメールしてしまいました。 彼女は、惰性で付き合っているつもりはないよ。でも基本ドライな性格で、そんな性格もいけないと思ってる。直したい。努力したいってそのときは言ってました。 2月に一度も会えないのはなんだからと思って、彼女の家の近くのファミレスまで昨日彼女の仕事終わり後に会うことにしました。 でも彼女を正面に俺は自分の本音が言えなかった。 久し振りに彼女と会ったわけなんだけど、やっぱり彼女が好きって気持ちが再確認できちゃってまた1か月会えないと思うと昨日の夜つらくなっちゃって。 そして彼女にメールをしてしまった。 こんなに会えない付き合い、俺はxxが好きだからこそ辛い。xxはこれでも続けたい?つらくないの?って。 そうしたら、彼女からの返信が、 “私は1か月会えなくても平気な人なの。次1か月後会えるならそれ目指して頑張ろうっいう感じ。でもはたからみたら本当にドライだと思うし、今の状態は貴方が思い描くのとギャップありすぎると思う。今後もお互いの仕事でもっとあえなくなるのも事実だと思うし、もう終わりにするのもしょうがないのかなって。現実的な時間と価値観の違いだから。と” 俺がメールでこういう重い話を振ってしまったのが一番の原因だったかも。まさか彼女から終わりにするものしょうがないってくるとは思わなかったから。 だから先ほど誤解ないように電話で彼女と腹を割って話をしたの。 会えないことに申し訳ないと思ってるとのこと。 でも彼女は土日の休みが月に1回あったとしても、 俺を優先できないと。 たまの休みだから、普段会えない友達とも遊びたいと。 だから、貴方を優先できない自分に罪悪感がある。 と。 そして根本として、人を見極めるのにすごく時間がいる人なの。 普通の友達づきあいも仲良くなるまでに時間がかかる。 貴女のことをまだよく知らない。内面もわからない。 普通ならそんな状態で付き合いをOKはしないとのこと。 でも、俺の好きなところがあったから付き合いに応じたと。 付き合っているという制約がある今の状態であなたをもっと知っていくという形はプレッシャーに感じるし、悪いと思う。だから、そういう制約をなくした状態でもっとあなたを知っていきたい。 友達として付き合って、内面を知りたい。今までそうしてきたのに何で今回、すぐに付き合ってしまったのか自分がわからないとのこと。 俺は、お互い社会人なんだから、時間が合わないのはしょうがないこと。そのなかで自宅も近いし会えるときあって、お互いをわかっていけばいいんじゃないのかなって言いました でも彼女は、あなたを優先できないのが自分が嫌だし、上記の理由から今の付き合いは難しいと。ほかに好きな人がいるのか聞きましたがいないとのこと。私もそれは嘘でないと思います 冷静に考えると、彼女は付き合いを応じたけど、そこまで俺を好きになれなかったのかな。それは、俺が彼女のことをもっとおれのことを好きになるようにできなかったことに俺の非があるのかも知れない。 でも、私は上記の彼女の性格をわかった上で、すべて受け止めるからゆっくりお互い知っていこうよって言いました。でもこれにも今は判断できないって言われた。気持ちの整理がついたら連絡するって言われたけど、たぶんこの状況だと可能性はなさそうですよね。私がやっぱり全面的に非があるのかな。相性が悪かったで結論づけたくないです。俺はなんでも乗り越えられると思ってたけど。一度女性がこういう結論したらもう可能性はないですよね?

  • 女性の気持ちって・・・(長文です)

    最近好きな子に告白をしました。出会ってからの経緯は... 3月 知人の紹介で知り合い、毎日のようにメール交換。 4月 初めて会い、2人で野球観戦。お互いに野球が好きなので、2週間に1回位のペースで。(毎回夕食も一緒)         5月 野球観戦だけで会っていたが、違う場所で会いたいと思い、動物園や映画館へ誘い、遊びに行く。 6月 今までは自分から誘っていたが、初めて彼女から食事をしたいと連絡をもらう。(彼女の仕事の都合でキャンセル) この頃から毎日のように続いていたメール交換頻度が減る。 7月 久しぶりに会った(野球観戦の帰り)時に告白。 彼女は、照れた笑いを浮かべながら俯き、小声で「このままで...」と。 その後「空いてる日があったら教えて?」とメールをしても返事がなかったので、「○日か×日は?」と聞いてみました。そしたら、両日共に予定があり、来週も予定が入ってると... 嫌いな人と動物園なんて行かないですよね? あくまで友達(観戦仲間)としてってことでしょうか? 質問は、さらに誘い続けたほうが良いのか?それとも、相手の出方を待ったほうが良いのか?です。 長々と長文失礼しました。最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • 女性の気持ちと今後の対応方法を教えてください。

    この女性(30代前半 1年前離婚 子ナシ 知り合ったのは結婚前です)の心理と今後の対応を教えてください。  離婚後、女性からの誘いで、友人も交えて複数で遊びました。 その後、誕生日には高価な物をいただいており、複数or2人での食事にも数回行きました。 以前遠くに遊びに行こうということになり快諾を得たのですが、 日程調整時に「友達も行きたいと言っており一緒でもいい?」と聞かれ、「一緒でもいい」と答えました。 そして日程調整後に同伴予定の友達の都合によるキャンセル及び再計画のリクエストメールがありました。 再リクエストがあったため、私も遠出の計画や2人での食事を誘っていました。 そのときは「是非行きたいけど、忙しいので次週」とメールがあり、その後も都合が悪いということで先延ばしになっていました。 最近たまたま彼女の職場近くに行ったので、昼食を一緒にとり、「私の長所短所を見ながら会って欲しい。」と伝えて別れた後、 すぐにご馳走様のお礼及び今度はゆっくり昼食しようとのメールがきており、嫌われていないかと思っていました。 しかし後日、彼女から、お付き合いとか2人で遠出にまだ抵抗があり、しばらくはゆっくりしたいとのメール。 ただ、人としては尊敬しており、また落ち着いたら話はしたいとメールが来ました。 私としては、急ピッチで恋愛が進展するのが嫌で、このようなメールが来たのであれば、 間隔を空けて、会うペースを減らし&複数で会うのも構わないので今後も友達として遊びたいと伝えたいのですが、 最初から彼女の恋愛対象でなければ、こんな言葉を伝える必要もないと思っています。 ここまで約半年間であり、私30代半ばですが、今までこのような経験はなく、 断られる場合、「是非行きたいけど」とか「また改めてくれる?」とか聞かないと思っているので、 最近少ししつこく誘ったかもしれないと思っています。(まさか2人で会うのが苦痛とはしらなかったので…) 今考えると、最初の頃に、2人で食事する予定の時に、「友達も久しぶりなので連れてきていい?」と聞き、連れてきたり、 また、夕食の約束の日にたまたま時間ができたので、 会う時間を繰り上げて遊ぼうと提案した時に、家族の急用ということで1度ドタキャンがありました。(2人で会うときは全て食事のみです。) この女性の心境が全くわからず、対応に困っています。

  • 今後の彼女との接し方について、アドバイスください。

    8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 僕の中では彼女が自分のことをだんだん知っていてくれて、つきあえたら最高だと思っていますが、そういうそぶりは全く見せずに接してきました。彼女の気持ちの整理は彼女次第なので。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がなし・・・。 お互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 12月末になるとお互い仕事が落ち着くので、またメールで二人で会うことを誘ってみたいと思います。 返事が来れば、いいのですが、来ないと不安になります。 「彼女の身になにかあったのかな?」と。 2~3日は返事がなければ、電話してもいいでしょうか。

  • 彼と彼女の今後

    元カノは彼と結婚したい。 今すぐでなくてもいつか結婚する約束がほしい、結婚を前提に交際したい。 でも彼の家柄の都合で元カノとは絶対に結婚できない。 家柄の都合で決められる相手とのみ結婚が許される。(まだ相手は決まっていなく、適齢期になったら) 元カノと結婚するなら駆け落ち、でも家族を捨てる事はできない。 彼も元カノとの結婚が許されるならしたいと思った。 実は彼には他に彼女がいる。 彼女とは元カノと別れているとき知り合いすぐ交際に発展。 元カノとは結婚できないことで揉め、また元カノのわがままに愛想つき、彼はずっと別れたいと思っていた。 しかし一瞬別れてもすぐに元カノから復縁を迫っていたし彼にも未練あった。 今カノも好きで二股してしまった。 彼は二股していることが辛かった。 会う頻度でいったら、今カノの方が多かった。 元カノ月1~3回、今カノ7~12回。 ちなみに彼は平日は朝~終電まで仕事、日曜休み。 日曜はだいたい友達と会います。 元カノ・・2年半の交際 彼女・・1年強 でも彼は元カノにはっきり別れを告げることができない。(彼の性格の問題) 元カノから去っていくのをまっている。 現在元カノと2ヶ月音信不通。(お互い?別れを決めた状態とのこと) 彼にとって初恋人=元カノなので思い出深い。 (彼が交際したのは今まで2人の女性のみ) 今カノとの別れを考え今カノが去っていくのを待っていた時もあったが 現在は今カノとの信頼関係もできたし、元カノと音信不通になってから以前より仲も良く交際は順調。 今カノはわがままではなく、彼は彼女のやさしいところがいいみたい。 彼女との間にも結婚の話しが上がり、再び彼は結婚はできないと言う。 ただ元カノとは違いがあって 元カノとは結婚できない=関係おわった方がお互いのため、でも未練が・・の状態だったが 今カノとは話し合いで、彼の親を説得する選択も考える方向で進んでいる。 5年はゆうにかかるが彼女は待つとのこと。 むしろ彼は一生、誰とも結婚しないという。 (好きな人と結婚するのはすごく大変だから結婚しなければ恋人一緒にいれるという考えから) 彼は自由恋愛難しい、結婚=初めての人=家柄の都合という環境で育っているので誘惑とか現実とか色々と彼自身も辛かったのが伺えます。 自分は彼女の親友なので彼女の元に彼がいるのを望んでいます。 最近2人の関係も良くみえるしこのまま信頼関係ちゃんと築いていけば仲良くいれるんじゃないかな?と思うのですが、親友が不安を感じています。 彼女は彼を変えてみせるくらいの気持ちですが、 今は元カノに取られるんじゃないかという不安から、悩んでいます。 結婚はまた先の問題(彼女も承知です)で、今はどう言ってあげることが彼女のためになるのでしょうか?

  • 相手の気持ちがわかりません。

    バイト先の人に片想いしてます。 片想いしたてのころは彼女持ちだったのですが別れてしまい、その話を聞くうちに他のバイトメンバーより仲良くなりました。 もう、それから半年以上になりますが今では彼から連絡が頻繁にきたり 2人で飲みしよう、とか 今からDVD一緒に見ようとか 以前は皆でどこかに行く誘いだったのに2人にこだわることが多くなりました。(私の勝手な妄想かもしれませんが普段はラインで連絡をとりあっているのですがそのうちの気になる文章は かわいいと言ってきたりオレお前が痩せたら絶対告白してる と冗談半分で言ってきます。 私は同じバイト先なので告白したとき、ふられてしまう場合が一番きまずいです。そして友達としてみている可能性も高いため男の人の意見がほしいです。 友達としてしか見ていない人に頻繁に連絡をしてきますか? そして私にきのある素振りをしてくるときは必ず酔っています。 酔っているし全てが冗談に聞こえるし尚且つ女友達が凄く多いので皆に言っている可能性もあります。 一般的なイケメンなのでモテるし女の扱いもわかってるんだろうなと感じます。ゆえに期待させる素振りと私自身が勘違いしているのかもしれません。しかし連絡とってるのも私しかいないと自分でいってきたりもするので期待してしまいます。こういう状況下で告白してもいいのでしょうか。また男性の方は彼が私のことをどのようにみてるとおもいますか?単にあしらわれているのでしょうか、それとも少しだけ気を持ってくれているのでしょうか。今まで交際した経験がないのでさっぱり理解できないんです。解答よろしくお願いします。

  • 彼との今後について

    すいません。愚痴のようなお話聞いてください。 私27歳で彼が33歳。 友達のからの付き合いで1年半くらいになります。 最近どうしても彼がわがままになりすぎているきがします。 もっとも、私に愛情が薄れてきているのかもしれませんが。。。 会うのは月のうち一回か二回で絶対に友達を優先したり 趣味を優先します。 レストランで食事をしてそのあとプレゼントの話になりましたが 具体的に日をきめてといったらいいよと言いながら少し嫌な顔をしました。 決めた日ですが案の定体調が悪いとドタキャン。。。 私は本当に楽しみにしていたからとてもがっかりして いました。 思い切って丁寧な文句も言ってみましたが なんの返信もなく。。。2日経ちました。 違う日にしようとだけでそのあとなんのフォローもなし。   正直彼は顔もかっこいい部類で頭もよく 一流企業で働いています。 でも、人間として愛情が薄いような気がしてなりません。 それは価値観の違いとして私が我慢するべきでしょうか? それとももしこの先うまくいってもわがままを言えない環境で 自分の我を通す人なんでこの先結婚をし子供が出来たとしても 自分のことが一番大事な人なんだと思います。 いいところはお話ししていて楽しい。あまり怒らない。 自分をさらけ出せる。 こんな彼でも今までで一番好きになった相手なんです。(恥ずかしいんですが) 特に何がというわけでもありませんが。 恋は盲目と言いますが我慢できるレベルがあります。 すいませんがご指導お願いします

  • 彼女の気持ちについて

    先日私から告白をして「これから好きになっていきたい」と言われ交際を承諾してもらいました。 今日、告白後初めてデートをしましたが、彼女から、「仕事が忙しくなって会える回数も少なるかも、(告白を)受け入れたのが申し訳ないと思ってる」「男性との交際経験がなくて、今は(私は)男友達の中でも、すごく仲がいい人って感じで、好きって気持ちになるには時間がかかると思う」と言われました。 私からはお互い社会人でもあり、仕事を優先しなきゃいけない場面もあることは承知していて、 会う回数が少なくなるからといって気持ちは変わらない事、知り合ってからも浅いので、時間をかけてお互いもっと理解を深めて行けば良いと伝えています。 その後は普通にデートをして、次はこんなことしようとか話をして帰ってきたのですが、やはり彼女の発言が気になってしまいます。 私自身も恋愛経験はないので、彼女は私に対して好意を持ってくれているのか?とか仕事が優先で付き合うことが面倒になったのでは?とネガティブに考えてしまいます。(友人には中高生の恋愛か!!と突っ込まれました(笑)) (1)私・彼女とも20代で、彼女のほうが2歳年上です。 (2)告白前は月に2回デートをしていました。 (3)出会いは友人の紹介(友人の友人の友人です。) (4)連絡は基本メールで1日1~2通程度のやり取りです。 (5)相手の仕事は夜までかかり、基本週休2日ですが、休日でも仕事をすることがあるそうです。 (6)私・彼女とも恋愛経験はなく、彼女は男性は苦手だそうです。 彼女からは今月中は会えないし、もしかしたら来月も会えないかもと言われています。今後彼女に対してどのように接していけばいいのか悩んでいます。彼女がどういう考えで上記のような発言をしたのか、彼女の負担にならないようにしつつ関係を深めていくためにはどのようにしたら良いか、アドバイスを頂けたらと思います。 また、同じようなことを経験された方がいらっしゃいましたら、どのような対処をされ、どのような結果になったのか教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。