相手の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月前に紹介で知り合った男性との関係について、お互いの連絡頻度やデートの内容に疑問を感じています。
  • 相手がメールや電話をあまりしないため、自分がメールをしたいと思ってもなかなか踏み出せません。
  • 彼はデートの計画や提案はしてくれますが、彼の気持ちや考え方が分からないため、不安を感じています。次回のデートも不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の気持ちがわかりません…。

相手の気持ちがわかりません…。 3ヶ月前に紹介で知り合った男性の事です。 既に6回二人で会って最後の2回は早朝から遠方に日帰りで出掛けました。 今までお互い電話はしないし、メールも1週間に1回するかしないか程度です。私はもう少しメールしたいなぁ…と思うんですが相手がメールしないので、まめにするのは好きじゃないのかな?と思い、なかなか出来ずにいます。でも、会う約束をすれば遠出の計画など、彼から色々提案してくれるので、男友達は『気になる相手じゃないと何回も会わないし、わざわざ送り迎えして朝から晩まで遠出ドライブなんて行かないよ』とは言いますが、気のあるそぶりすらみられないので、彼が何を考えてるのかわかりません…。ただ、自分が行きたいから提案して、行く事に満足してるだけのようにも思えるし。 案の定、先週会ってから連絡もないので次会うかも不明だし…。 そろそろ気持ちを聞いてみたい気もするんですが、なんせ脈あるそぶりがないので聞く勇気がなくて…。 何か意見を頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ollwin
回答No.2

はじめまして私は40代の男性です。 多分相手もあなたの気持ちが今一分からないので自分の気持ちを言い出せないのだと思います。 彼はきっと告白して断られたらどうしようと思っていると思いますので少しは気のあるそぶりを見せてみてはいかがですか? 彼は行けそうだな!と判断したら言ってくると思います。

apekko
質問者

お礼

ありがとうございました。焦らず様子を見て行動してみます。

その他の回答 (1)

noname#120919
noname#120919
回答No.1

通りすがりが、お答えします。 ただ、自分が行きたいから提案して、行く事に満足してるだけのようにも思えるし。 >>なかなか見る目がありますね。それに近いと思います。 しかし、気になる相手じゃないと何回も会わないし、わざわざ送り迎えして朝から晩まで遠出ドライブなんて行きません。 したがって今はとても順調な状況で、なかなか、良い交際かと思われ。 また、5回も6回も誘ってもらったなら、今度は自分から提案してもいいと思います。 こんにちわ。いつも誘っていただいて、ありがとうございます。 前回、とても楽しかったです。 それで、今度は私がお誘いしてもよろしいでしょうか? ぜひご一緒に、○○に行ってみたのですがいかがですか? よろしかったら、都合の良い日とか教えてください。 お返事よろしくね!                まる子 みたいな内容で、大丈夫かと思います。

apekko
質問者

お礼

ありがとうございました。また何かメールをしながら誘ったりしていきたいて思います!