相手の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月前に紹介で知り合った男性との関係について、お互いの連絡頻度やデートの内容に疑問を感じています。
  • 相手がメールや電話をあまりしないため、自分がメールをしたいと思ってもなかなか踏み出せません。
  • 彼はデートの計画や提案はしてくれますが、彼の気持ちや考え方が分からないため、不安を感じています。次回のデートも不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の気持ちがわかりません…。

相手の気持ちがわかりません…。 3ヶ月前に紹介で知り合った男性の事です。 既に6回二人で会って最後の2回は早朝から遠方に日帰りで出掛けました。 今までお互い電話はしないし、メールも1週間に1回するかしないか程度です。私はもう少しメールしたいなぁ…と思うんですが相手がメールしないので、まめにするのは好きじゃないのかな?と思い、なかなか出来ずにいます。でも、会う約束をすれば遠出の計画など、彼から色々提案してくれるので、男友達は『気になる相手じゃないと何回も会わないし、わざわざ送り迎えして朝から晩まで遠出ドライブなんて行かないよ』とは言いますが、気のあるそぶりすらみられないので、彼が何を考えてるのかわかりません…。ただ、自分が行きたいから提案して、行く事に満足してるだけのようにも思えるし。 案の定、先週会ってから連絡もないので次会うかも不明だし…。 そろそろ気持ちを聞いてみたい気もするんですが、なんせ脈あるそぶりがないので聞く勇気がなくて…。 何か意見を頂ければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ollwin
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.2

はじめまして私は40代の男性です。 多分相手もあなたの気持ちが今一分からないので自分の気持ちを言い出せないのだと思います。 彼はきっと告白して断られたらどうしようと思っていると思いますので少しは気のあるそぶりを見せてみてはいかがですか? 彼は行けそうだな!と判断したら言ってくると思います。

apekko
質問者

お礼

ありがとうございました。焦らず様子を見て行動してみます。

その他の回答 (1)

noname#120919
noname#120919
回答No.1

通りすがりが、お答えします。 ただ、自分が行きたいから提案して、行く事に満足してるだけのようにも思えるし。 >>なかなか見る目がありますね。それに近いと思います。 しかし、気になる相手じゃないと何回も会わないし、わざわざ送り迎えして朝から晩まで遠出ドライブなんて行きません。 したがって今はとても順調な状況で、なかなか、良い交際かと思われ。 また、5回も6回も誘ってもらったなら、今度は自分から提案してもいいと思います。 こんにちわ。いつも誘っていただいて、ありがとうございます。 前回、とても楽しかったです。 それで、今度は私がお誘いしてもよろしいでしょうか? ぜひご一緒に、○○に行ってみたのですがいかがですか? よろしかったら、都合の良い日とか教えてください。 お返事よろしくね!                まる子 みたいな内容で、大丈夫かと思います。

apekko
質問者

お礼

ありがとうございました。また何かメールをしながら誘ったりしていきたいて思います!

関連するQ&A

  • 相手の気持ちがわかりません。

    知り合って1ヶ月ちょっとの女性が好きになりました。年齢は僕が30で女性は27才です。メールはおやすみなさいとか今日も1日頑張ろう的なメールで1日二回位です。 四回ほど二人で遊びました。水族館や映画など行って毎回昼前から夜の9時頃まで遊びました。毎回僕から誘って断られた事は無いです。一応相手の要望を聞いてから場所を決めてます。今回初めてこっちからドライブの提案をしたところ行きたい。楽しみにしてるとメールがきました。空いている日にち教えてとメールしたら2日ほどメールがきません。 これはヤバい感じですかね?比較的メールが遅い人ですがあとちょっとでメール入れて2日になります。もう脈なしなんですかね? 今度はここ行こうとか夜景見に行きたいとか行っていたので急にこんな感じになると不安でしょうがないです。次で五回目のデートなので思いを伝えたいと思っています。 本当に遊びに行きたかったら比較的早く返信しますよね? 恋愛豊富の方アドバイスお願いします。 脈あり、なしかも知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • 相手の気持ち

    相手の気持ちがよくわかりません。 脈があるのかどうなのか・・・意見いただけないでしょうか。 婚活サイトで知り合った、気になる方がいます。 春先に知り合いました。 私からメールを送り、2ヶ月くらいほぼ毎日メールしていました。 6月に1回デートして、7月もデートしてくれるという話になりました。 デート後、婚活サイトではなく直接メールさせてと、私が相手にお願いして、 今は直接メールしてます。私は以降婚活サイトのサービス利用はしていません。 気になっているのが、 ・携帯メールになり返信の頻度が前より少し遅くなったこと。 ・相手がまだ婚活サイトを利用していること。(ログインしている) これって脈ないのですかね。一応今月後半にデートしてくれる予定ですが、 なんか他に気持ちがあるのかなぁと思うと少し悲しくなります。 もちろん、メールが遅ければ電話してみたいと思いますが。 相手は結構大人しい感じで、最初のデートも緊張しているようでした。 精一杯笑いをとろうと頑張りましたし、喜んでももらえた部分もあるとは思うのですが 私一人の思い過ごしだったのかなぁ。 付き合っていないので他の人とメールしても文句は言えませんけどね。 みなさんは似たようなシチュエーションありますか。

  • 相手の気持ち

    1ヶ月ほど前、気になる女の子にメアドを渡しそれから メールのやり取りが始まりました。 初めは、メール苦手だからとやんわりお断りな空気・・・メールの返信も 何時間もたってからです。 ただお互い社会人ということもあります 1日にメールのやりとりは4・5回程度です。 メールをしてる間に彼女の方からのメールも少し増えてきて 話も盛り上がりいい感じだったのですが 相手が年下ということもあり無理しているように思えて仕方ありません。 自分のほうから相手の子にメールするのやめようかと つたえたところ答えはNOでした。 ようやく遊びの約束にこぎつけたのですが、ここ最近メールの返信が 1日くらいあくようになってきています。 ただメールでは話はもりあがっていますし、彼女の嫌そうなそぶりは感じません。 このままあきらめずに関係を続けるべきかはたまた諦めろということなのか わからず困り果てています・・・ こういう時の女の子の気持ちはどうなんでしょうか?

  • 相手の気持ちがわからない

    今、恋をしています。出会って3週間くらいです。 相手には2年付き合ってる彼氏がいます。でもそれほどうまくいってる訳ではないようで 2年の間に4回程別れを考えたそうです。 で、メールで遊びに誘ってもいいの?と聞いたら 「○○といると楽しいし、遊びたいっておもったよ!」と返ってきました。 ここまででは脈ありかなと思ってるんですが、出会ってから3週間で相手からメールが来たことが1度しかありません。 その1度以外こっちから送ってばっかりです。 脈ありなのかなしなのかわかりません。 皆さんはどう思いますか? 嫌われてはないと思うんですが…

  • 相手の気持ちがわかりません。

    相手の気持ちがわかりません。 知り合って半年になる男性がいます。 週1で必ず遊びの誘いのメールがくるのですが、それ以外は電話やメールはしません。 私自身、彼を気になっているのですが。恋愛ベタで誘ったりして引かれたりしたくないのであまりぐいぐいいけずにいます・・・・。誘うくらいで引かれないと思いますが、断られたらなんかショックなので・・・。 最近、彼女がいないことはわかったのですが、それ以上聞き出せずにいて恋愛話はできず、彼も私については何も聞いてきません。 嫌いじゃないと思うんですが、彼がどうおもっているのかわかりません。 私も彼に何も聞けないので自分がどう思われているのか謎です。 知り合って3カ月は月1しか会わなかったのに夏前ころから必ず週1回連絡をくれる。 けど恋愛については何も聞いてこない。 これってなんなのかわからなくて・・・。 告白しても脈なしでしょうか?

  • 相手の気持ちが・・・???

    微妙な関係でしたが、飲み友達(異性・女性)の気持ちが判りません。 知り合って3年。 3ヶ月~半年程度に一回、2人で飲みに行ったりしてました。 ところが4月を最後に何度か誘っても、はっきりとは言わないものの、やんわり断られます。 最後に誘った時は、『また機会があれば、飲みましょう』と・・・。 『また機会があれば』=『機会を作るつもりはない』と受取った私は、あやふやな気持ちに耐えられず、『私が誘ったことで迷惑をかけました。すみません』的なメールを送り、反応を待ちました。 しかしそれを最後に返事が来ません。 やはり返事が来ないのは、相手は迷惑だったのでしょうか? 2人で逢っているときは、そんなそぶりは微塵もなかったのに。

  • 相手の気持ちがわかりません

    自分には気になる子がいるのですが、2,3回ほどご飯食べに行ったり、映画を見たりして遊びにいきました。またデートに誘ったら、「予定が詰まってるから」と流されました。脈は無いなと思いつつも、とりあえずメールは送ってました。(向こうからも今までとほとんど変わりなく返信は来ます) ある日の相手からのメールで「次会った時で」と次も会えるかのようなメールが来たので、もう一度誘ったのですが、「その日は予定があるのでごめんなさい」と断られました。 会う気もないのに、「次会った時に・・・」とか言うのでしょうか?? もしかしてキープなんでしょうか?? ほんとに会う気があるなら「この日はダメだけど、この日は大丈夫だよ」と、言うと思うのですが。。。 相手の女の子がどうしたいのかよく分かりません。。

  • 相手の気持ち

    合コン後の事です。何回かメールしているうちに、趣味が似てる事が分かり相手の子がどこどこ行きたいとメールが来ました。じゃあ行こうとになりました。でもその前にご飯でもどうと言うと、この日ならいいよと返事がありました。あまり女性と付き合ったことがありませんが、相手の気持ちはどんな感じなのかなと疑問になりました。どう思いますか?

  • お相手の気持ちが分からないので、しんどいです。

    婚活している30代後半に突入の女性です。 こちらで2回ほど質問させていただいています。 よろしくおねがいします。 婚活パーティーでカップルになった方と遊びに行くことに なりました。その過程を説明いたしますので、その上で 教えて頂きたい事があります。 ・カップルになった後、最初の食事はお相手さんからお誘いがありました。 ・が、その後、メールもお誘いもお相手さんからはありません。 ・私が気になるので、たわいない会話のメールを週に1回ほど送ったりしますが、  返事はすぐか、1日後にいただけます。 ・メールをしててもお相手さんから次ぎに会うお誘いがないので、  私からお誘いメールを送りました。 ・快く「遊びに行きましょう」とのメールが送られてきて、遊びに  行くことになりました。 が、私の心境としましては、お相手さんが私の事をどう思って いらっしゃるのか、全くわかりません。 1回目の食事以降、お相手さんからのアクションがないので、 興味ないのかなと思いますが、メールを送ると返信をくださるし、 お誘いすると快く行きましょうとおっしゃるし、お相手さんは どういう心境だと思われますか? ちなみにお相手さんは、私より2つ年下の方です。 また、次に遊びに行く時に、今後、どうしたいか、質問など してみても良いものでしょうか? もしくは、お相手さんからメールもないので、私から送るのは 迷惑ですか?みたいな質問などしたら気まずいでしょうか? まだ2回目ですし、何も聞かずに楽しく過ごす方が無難でしょうか? 1回目の食事から2回目の遊びに行くまでの期間は約1ヶ月経って います。正直、お相手さんの気持ちが分からないですし、、今まで恋愛に 積極的にアタックしたことないですし、しんどいです。 どうしたら良いでしょうか? 恋愛経験も少ないですので、みなさまから、上手くいく方向での ご意見いただければ、たいへん助かります。 よろしくお願いいたします。

  • どうすれば…相手の気持ちが分かりません;;

    年下から何回か遊びに誘われたら 好意があることに気付きますよね? それでも応じてくれるってことは 少しでも期待していいんでしょうか? でも相手はもともと誘う方じゃないせいか 誘ってはくれません。 また誘ってとは言ってくれます。 今まで、ご飯と映画からご飯に行きました。 2回とも私が誘いました。 私から誘っているのに2回ともご飯を奢ってくれました。 私から誘っているし、前も払ってもらってて悪いし 払いますと言ったのですが受け取ってくれませんでした。 ある日、お礼メールをした時、 「年上だから払うのは当たり前」、「また誘って」 と言ってくれたのですが、 私が捻くれているせいか・・・(笑) 「でも私から誘ってて悪いし また誘っていいのか悩みます(^^;)笑」 って送ってしまい、返事が来なくなってしまいました...。 これはもう脈ないですよね?;; こんなことを言ってしまったため、 私から誘うのも気がひけますし・・・ どうすればいいでしょうか?