相手の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 相手の気持ちがわからない状況に不安を感じています。最近、知り合ってから1ヶ月ちょっと経った女性が好きになりましたが、彼女の気持ちが掴めません。
  • デートを何度かしていますが、彼女からの返信が遅く、何も連絡がない日が続いています。メールの頻度も少ないため、脈なしの可能性も考えられます。
  • 次のデートで思いを伝えたいと思っていますが、彼女の返信のタイミングや態度からして、彼女の気持ちが不透明であることに不安を感じています。恋愛経験の豊富な方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の気持ちがわかりません。

知り合って1ヶ月ちょっとの女性が好きになりました。年齢は僕が30で女性は27才です。メールはおやすみなさいとか今日も1日頑張ろう的なメールで1日二回位です。 四回ほど二人で遊びました。水族館や映画など行って毎回昼前から夜の9時頃まで遊びました。毎回僕から誘って断られた事は無いです。一応相手の要望を聞いてから場所を決めてます。今回初めてこっちからドライブの提案をしたところ行きたい。楽しみにしてるとメールがきました。空いている日にち教えてとメールしたら2日ほどメールがきません。 これはヤバい感じですかね?比較的メールが遅い人ですがあとちょっとでメール入れて2日になります。もう脈なしなんですかね? 今度はここ行こうとか夜景見に行きたいとか行っていたので急にこんな感じになると不安でしょうがないです。次で五回目のデートなので思いを伝えたいと思っています。 本当に遊びに行きたかったら比較的早く返信しますよね? 恋愛豊富の方アドバイスお願いします。 脈あり、なしかも知りたいです。 宜しくお願い致します。

noname#160484
noname#160484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamamia99
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

な~んだ、いい感じじゃないですか~。楽しそうで羨ましいわぁ~♪ ドライブに誘って「楽しみにしてる」と返事が来たってことは、 もう、行く事は決まっているわけですよ。 あとは、日にちだけでしょ? 日にちを決めて・・・と言われると迷うものなので、迷っているうちに時間が過ぎてしまうんですよ。 〇日の〇曜日なんて、どう? とか、 〇日と、〇日だったら、どっちが都合いい? って感じで、答えやすくしてあげると、向こうの人も決めやすいものです。 男性からリードされるのが好きな女性は多いので、彼女が決めやすいようにリードしてあげてね。 今のところ、脈あり!と思いますよ。 あとは、あなたの頑張り次第! がんばって~!

noname#160484
質問者

お礼

ありがとうございます。めちゃくちゃ自信つきました。積極的に誘ってみます。ちょっと相手に気を使って様子を伺いすぎたかもです。日にちの提案してみま 本当に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ネガティブな考え方は止めて前向きに行きましょう! 彼女は休みの予定がビッチリ入っていて、今調整中なのかもしれないじゃないですか!? でもそれをあなたに言ってしまうと、あなたが気を使うと思って言えないのかも。 それとも車に酔いやすい体質で、ちょっと悩んでるとか。 脈が無いなら4回も2人きりで遊びに行きませんよ。 ドライブがダメだったら、他のところでもいいよ、ってもう1度誘ってみましょう。 本当に好きなら、頑張れ!!

noname#160484
質問者

お礼

なんかとても勇気でました。ありがとうございます。前向きに頑張ります。 まだまだ諦める段階じゃないですよね。 もう1日待ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

電話の場合ってかけたときにすぐに相手との情報のやりとりができますよね。 メールの場合は相手の都合を考えないで好きな時間にメッセージを送れるのがメリットですよね。 それは受け取るほうがすぐにメッセージを読んでいるとは限らないんです。 なんかすぐメールの返信がないとすごく不安になっちゃう人っていがいと多いですけれど本当に大切な用件を伝えたい場合はメールよりも電話のほうが確実なんです。 あまりメールに頼りすぎた恋愛はしないほうがいいです。文才のある人ならばメールだけで自分の気持を100%表現できるかもしれませんけれど、メールでは時に自分の思いがまったく違った形で伝わってしまうことも多々あるのです。 質問者様も現に2日メールがこなくて不安でいっぱいになっているわけですよね。 電話とメールをもっと上手に使いこなしたほうがいいですよ。 あくまでもメールにこだわるのであれば返事が来るまでじっくりと待っていたほうがいいですね。しつこいメールもあまり印象がいいものではないです。 すぐにでも返事がほしいのであれば彼女に電話をすればいいです。なんか声が聞きたくなっちゃったから電話しちゃった見たいな感じで気楽に電話すればいいのです。 もちろん今電話してても平気かな?と電話をかけたときに一言彼女のほうの事情もちゃんと聞いてからですよ。 メールにはすぐに返信をしないで、できるときするというスタンスの人もいるのです。

noname#160484
質問者

お礼

電話もうまく使ってみます。今まで電話をした事なかったので思い切って連絡してみます。もう少し自分の気持ちを出してみたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • デートに来てくれるが返信が遅い 相手の考え

    大学生です。 今同じ学科に好きな女性がいます。 今まで10回ほど学校帰りのご飯、映画、水族館に行き、クリスマスはイルミネーションを見に行きました。 来週もデートに誘ったところOKをもらいました。 しかし、メールに関しては内容が短いのにも関わらず返信がすごく遅いです。 3行程のメールを返すのに数日かかるのは当たり前のようなものです。 以前質問させていただいた内容と他の方の質問を見ていると「10回もデートに来てくれるのは脈あり」だが「返信が遅く内容がないのは脈なし」という状態です。 また相手はすごくおとなしいこともあり好意を見せてくれないのでどう思われているのかも分からず毎回私が誘い私が引っ張り回してるような感じです。 またメールの返信が遅くそれに悩まされています。 みなさんはこの状況は脈あり、脈なしどちらだと思われますか。

  • 脈ありかどうか教えてください!彼女の気持ちが分かりません><

    こんにちは。24歳の男です。 先月ある女性と知り合って、何週間かメールした後、今月中旬に二人で遊びました。その時、会話も盛り上がりましたし、話していくうちに彼女への気持ちが強くなりました。 先日また遊ぶ約束をして、今週また会う予定です。 二人で遊べると少し浮かれていたのですが、さきほどメールで、「せっかくだし、○○も誘わない?」というふうに複数で会う提案をされました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、複数で会うことを提案されたということはあまり脈がないと思うべきでしょうか・・・?複数で会うと提案されるまでは、自分では良い感じで少しは脈あるのかなと勝手に思っていたので、この提案以降、彼女の気持ちが分からないです。。。 ちなみに彼女は自分でも言っていたように、奥手だそうで、あまり恋愛経験もないようです。 同じような経験をされた方の意見や、女性の側の意見などを教えて頂ければと思っています。そして私事で申し訳ありませんが、次会う約束の日まであまり日にちがないので、すぐに回答を頂けたら助かります><  もし彼女の情報が足りないようでしたら、補足もできます。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 脈ありですか?

    30才の男性会社員です。気になっている年下の女性がいます。脈ありか知りたいです。 出会って1ヶ月ちょっとです。メールはお互い仕事してるので1日二回位です。 返信は遅い感じです。早くて二時間ぐらいでだいたい半日とか遅い時は1日経ってからきたり します。これまで二人で四回ほど遊びました。水族館や映画、ショッピングモールなどです。 遊ぶ時はお昼前から夜の9時頃までです。四回とも僕から誘って断られなかったのですが 彼女から一度も誘われた事は無いです。今度遊んだ時に思いを伝えたいと思っています。 脈ありなんですかね?それともなんとなく色んな所に行けるからいいや的な感じなのか全くわかりません。アドバイスお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 相手の気持ちがわからない

    今、恋をしています。出会って3週間くらいです。 相手には2年付き合ってる彼氏がいます。でもそれほどうまくいってる訳ではないようで 2年の間に4回程別れを考えたそうです。 で、メールで遊びに誘ってもいいの?と聞いたら 「○○といると楽しいし、遊びたいっておもったよ!」と返ってきました。 ここまででは脈ありかなと思ってるんですが、出会ってから3週間で相手からメールが来たことが1度しかありません。 その1度以外こっちから送ってばっかりです。 脈ありなのかなしなのかわかりません。 皆さんはどう思いますか? 嫌われてはないと思うんですが…

  • 相手の気持ちがわかりません。。。この状況は脈なしですかね?

    相手の気持ちがわかりません。。。この状況は脈なしですかね?女性、男性にかかわらず何かご意見ありましたら宜しくお願いいたします。 去年の12月の前半に合コンしました。気に入った女性がいて2次会のカラオケでは隣でずっと話していて、終了間際に連絡先も交換しました。翌日からメールのやり取りが始まり、女性からのレスも早く1日5通~10通程度メールのやり取りが続く日が数日続いたので、「これはいけるかな?」と思い「今度機会があったらご飯でも!」とメールをしたところ「ぜひ!いつでも誘ってください!」といった内容のメールが来ました。 後日2人でご飯を食べることになり色々と話しました。自分が気があることもやんわり伝えました。本音かどうかは知りませんが「普段は合コンで番号を教えることはあんまりない」などとも言ってました。その日ご飯だけで終わり解散後「楽しかった。また会おうね」とメールをし「また会いましょう」と女性からも返信がありました。その後、数日メールのやり取りをした後、また会える日を具体的に聞いてみたところ「年内は忙しいから空いている日がない(もしかしたら、○○日だったらOK大丈夫かも!ときましたが、最終的にはダメでした)」と返信が・・・結局年明けに時間が合ったら会おうという話になりましたが、その直後から今まで毎日来ていたメールが来なくなりました。。。届いてないのかな?と思い数日後、別の内容でそれとなくメールしましたが返事は来ませんでした。ご飯のときに何か失敗したかな~なんて考えつつ、メールが来ないまま年が明けました。 僕は思い切って、明けましておめでとうメールを送ったところ、すぐに彼女から返信がありました。それからまた毎日メールのやり取り(1日3通程度)が続きましたが、数日間続いて、最近また急に返信が来なくなりました。。。 もう脈なしかな~ご飯食べた時にやらかしたかな~っと思いつつも、自分が気があることを伝えてるわけだし、脈なしなら1回メールのやり取りが途絶えたタイミングで、もうメールしないじゃないか・・・何でまたメールが来たんだろう・・・と考えてしまって正直どう思っているのかわからない状況です。。。 これってやっぱり脈なしですかね?

  • 相手の女性の気持ちが分からない・・・

    1ヶ月前に知人を通じて知り合った女性がいます。 これまでに2回お会いし、映画、水族館などに行きました。 お話ししているうちに非常に好感をもつようになり、 次回会うときに告白するつもりでいます。 ですが、相手の女性がどういう気持ちなのか掴めていなくて、 今一歩自信がもてません。 そこで女性の方にお伺いしたいのですが、2度誘って次回も会う約束をしてくれたという時点で脈ありだと考えていいものなのでしょうか? つまらない質問かもしれませんが、多数のご意見をお待ちしております。

  • 相手の気持ちがわかりません…。

    相手の気持ちがわかりません…。 3ヶ月前に紹介で知り合った男性の事です。 既に6回二人で会って最後の2回は早朝から遠方に日帰りで出掛けました。 今までお互い電話はしないし、メールも1週間に1回するかしないか程度です。私はもう少しメールしたいなぁ…と思うんですが相手がメールしないので、まめにするのは好きじゃないのかな?と思い、なかなか出来ずにいます。でも、会う約束をすれば遠出の計画など、彼から色々提案してくれるので、男友達は『気になる相手じゃないと何回も会わないし、わざわざ送り迎えして朝から晩まで遠出ドライブなんて行かないよ』とは言いますが、気のあるそぶりすらみられないので、彼が何を考えてるのかわかりません…。ただ、自分が行きたいから提案して、行く事に満足してるだけのようにも思えるし。 案の定、先週会ってから連絡もないので次会うかも不明だし…。 そろそろ気持ちを聞いてみたい気もするんですが、なんせ脈あるそぶりがないので聞く勇気がなくて…。 何か意見を頂ければ助かります。

  • どうなのでしょうか…助けてください!

    気になる女性を遊びに誘ったらその日は無理だけど別の日でいいなら空いてるよ、と言われました。 その女性とは2回ほど遊びに行って水族館などに行きました。 正直2回目に遊びに行ったときはグダグダしてしまって失敗してしまった感じがしました。 それからずっとメールを続けて誘ってみたら上のように言われました。 これは脈があるのでしょうか? それとも断りづらいから誘いを受けてくれたのでしょうか? 私は26歳♂なのですが恋愛経験がないので回答をよろしくお願いします。

  • 相手の気持ち

    私に好きと言ってくれる女の子がいます。その子について悩んでます。 ・彼女との出会いはチャットです。 ・出会って一年くらい。 ・歳は一回りほど離れています。 ・体の関係は何度かあります。 ・向こうからは滅多にメールをしてきません。彼女からのメールを無視したことはありませんし、忘れてない限り返事はちゃんとしてると思います。 ・最初の頃は絵文字を使ってくれてましたが最近は使ってくれません。 ・文面はとても素っ気ないです。(「ふーん」「あら~」など生返事という感じのものが多いです。) ・前は「会ってほしい」と何度か言ってくれてましたが、毎回私が断るためもう自分から誘うようなことは言わなくなりました。 ・前は私が誘えば意地でも来ていたようですが、最近私から何回か誘ったのですが、断られました。 ・「彼氏いるの?」と聞くと「いないよ。あたしの好きな人自分が一番分かってるでしょ」と言われます。 みなさんはこれを見てどう思いますか? 出会った頃に比べて明らかに態度が冷たくなっているのですが、まだ気持ちはあるようです。 この頃好きかどうかは分かりませんが気になる存在なのです。 脈はあると思いますか? 自惚れでしょうか?

  • 恋愛に限ってマイナス思考になるのは何故か?

    前回の質問 飲み会で知り合って5ヶ月位で二回デートしました 一回目は夜食事して二回目は昼前から会ってドライブて夜景を見に行きその時キスしました 脈なしと思う理由は 1.連絡はいつも私から 2.会いたいとメールしたら考えとくとの返信 その後も 私からほぼ毎日メールしていますがちょっとウザがられている気もします(^_^;) しばらくメールしないで様子を見た方がいいですか? という内容の質問をして毎日メールはウザイからしばらく連絡しないで様子を見る事にしたのですが… 一日メールしなかったら次の日に彼からメールが来てまた会える事になりました! 何だか私が気にしすぎていただけで彼はちゃんと考えていてくれたみたいです(^_^;) こんな感じで 恋愛に限っていつもマイナス思考になってしまうのですが直す方法ありますでしょうか?(^_^;)