相手の気持ちがわかりません

このQ&Aのポイント
  • 相手の気持ちがわからない状況に不安を感じています。最近、知り合ってから1ヶ月ちょっと経った女性が好きになりましたが、彼女の気持ちが掴めません。
  • デートを何度かしていますが、彼女からの返信が遅く、何も連絡がない日が続いています。メールの頻度も少ないため、脈なしの可能性も考えられます。
  • 次のデートで思いを伝えたいと思っていますが、彼女の返信のタイミングや態度からして、彼女の気持ちが不透明であることに不安を感じています。恋愛経験の豊富な方からのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

相手の気持ちがわかりません。

知り合って1ヶ月ちょっとの女性が好きになりました。年齢は僕が30で女性は27才です。メールはおやすみなさいとか今日も1日頑張ろう的なメールで1日二回位です。 四回ほど二人で遊びました。水族館や映画など行って毎回昼前から夜の9時頃まで遊びました。毎回僕から誘って断られた事は無いです。一応相手の要望を聞いてから場所を決めてます。今回初めてこっちからドライブの提案をしたところ行きたい。楽しみにしてるとメールがきました。空いている日にち教えてとメールしたら2日ほどメールがきません。 これはヤバい感じですかね?比較的メールが遅い人ですがあとちょっとでメール入れて2日になります。もう脈なしなんですかね? 今度はここ行こうとか夜景見に行きたいとか行っていたので急にこんな感じになると不安でしょうがないです。次で五回目のデートなので思いを伝えたいと思っています。 本当に遊びに行きたかったら比較的早く返信しますよね? 恋愛豊富の方アドバイスお願いします。 脈あり、なしかも知りたいです。 宜しくお願い致します。

noname#160484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamamia99
回答No.3

な~んだ、いい感じじゃないですか~。楽しそうで羨ましいわぁ~♪ ドライブに誘って「楽しみにしてる」と返事が来たってことは、 もう、行く事は決まっているわけですよ。 あとは、日にちだけでしょ? 日にちを決めて・・・と言われると迷うものなので、迷っているうちに時間が過ぎてしまうんですよ。 〇日の〇曜日なんて、どう? とか、 〇日と、〇日だったら、どっちが都合いい? って感じで、答えやすくしてあげると、向こうの人も決めやすいものです。 男性からリードされるのが好きな女性は多いので、彼女が決めやすいようにリードしてあげてね。 今のところ、脈あり!と思いますよ。 あとは、あなたの頑張り次第! がんばって~!

質問者

お礼

ありがとうございます。めちゃくちゃ自信つきました。積極的に誘ってみます。ちょっと相手に気を使って様子を伺いすぎたかもです。日にちの提案してみま 本当に参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ネガティブな考え方は止めて前向きに行きましょう! 彼女は休みの予定がビッチリ入っていて、今調整中なのかもしれないじゃないですか!? でもそれをあなたに言ってしまうと、あなたが気を使うと思って言えないのかも。 それとも車に酔いやすい体質で、ちょっと悩んでるとか。 脈が無いなら4回も2人きりで遊びに行きませんよ。 ドライブがダメだったら、他のところでもいいよ、ってもう1度誘ってみましょう。 本当に好きなら、頑張れ!!

質問者

お礼

なんかとても勇気でました。ありがとうございます。前向きに頑張ります。 まだまだ諦める段階じゃないですよね。 もう1日待ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

電話の場合ってかけたときにすぐに相手との情報のやりとりができますよね。 メールの場合は相手の都合を考えないで好きな時間にメッセージを送れるのがメリットですよね。 それは受け取るほうがすぐにメッセージを読んでいるとは限らないんです。 なんかすぐメールの返信がないとすごく不安になっちゃう人っていがいと多いですけれど本当に大切な用件を伝えたい場合はメールよりも電話のほうが確実なんです。 あまりメールに頼りすぎた恋愛はしないほうがいいです。文才のある人ならばメールだけで自分の気持を100%表現できるかもしれませんけれど、メールでは時に自分の思いがまったく違った形で伝わってしまうことも多々あるのです。 質問者様も現に2日メールがこなくて不安でいっぱいになっているわけですよね。 電話とメールをもっと上手に使いこなしたほうがいいですよ。 あくまでもメールにこだわるのであれば返事が来るまでじっくりと待っていたほうがいいですね。しつこいメールもあまり印象がいいものではないです。 すぐにでも返事がほしいのであれば彼女に電話をすればいいです。なんか声が聞きたくなっちゃったから電話しちゃった見たいな感じで気楽に電話すればいいのです。 もちろん今電話してても平気かな?と電話をかけたときに一言彼女のほうの事情もちゃんと聞いてからですよ。 メールにはすぐに返信をしないで、できるときするというスタンスの人もいるのです。

質問者

お礼

電話もうまく使ってみます。今まで電話をした事なかったので思い切って連絡してみます。もう少し自分の気持ちを出してみたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。とても参考になりました。