女性の気持ちと今後の対応方法

このQ&Aのポイント
  • 離婚した女性との関係について困惑しています。彼女の心理や今後の対応方法、気持ちを知りたいです。
  • 女性との関係で分からないことがあります。彼女の心境や今後の対応について教えてください。
  • 女性との関係が複雑でわからないです。彼女の気持ちと今後の対応方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の気持ちと今後の対応方法を教えてください。

この女性(30代前半 1年前離婚 子ナシ 知り合ったのは結婚前です)の心理と今後の対応を教えてください。  離婚後、女性からの誘いで、友人も交えて複数で遊びました。 その後、誕生日には高価な物をいただいており、複数or2人での食事にも数回行きました。 以前遠くに遊びに行こうということになり快諾を得たのですが、 日程調整時に「友達も行きたいと言っており一緒でもいい?」と聞かれ、「一緒でもいい」と答えました。 そして日程調整後に同伴予定の友達の都合によるキャンセル及び再計画のリクエストメールがありました。 再リクエストがあったため、私も遠出の計画や2人での食事を誘っていました。 そのときは「是非行きたいけど、忙しいので次週」とメールがあり、その後も都合が悪いということで先延ばしになっていました。 最近たまたま彼女の職場近くに行ったので、昼食を一緒にとり、「私の長所短所を見ながら会って欲しい。」と伝えて別れた後、 すぐにご馳走様のお礼及び今度はゆっくり昼食しようとのメールがきており、嫌われていないかと思っていました。 しかし後日、彼女から、お付き合いとか2人で遠出にまだ抵抗があり、しばらくはゆっくりしたいとのメール。 ただ、人としては尊敬しており、また落ち着いたら話はしたいとメールが来ました。 私としては、急ピッチで恋愛が進展するのが嫌で、このようなメールが来たのであれば、 間隔を空けて、会うペースを減らし&複数で会うのも構わないので今後も友達として遊びたいと伝えたいのですが、 最初から彼女の恋愛対象でなければ、こんな言葉を伝える必要もないと思っています。 ここまで約半年間であり、私30代半ばですが、今までこのような経験はなく、 断られる場合、「是非行きたいけど」とか「また改めてくれる?」とか聞かないと思っているので、 最近少ししつこく誘ったかもしれないと思っています。(まさか2人で会うのが苦痛とはしらなかったので…) 今考えると、最初の頃に、2人で食事する予定の時に、「友達も久しぶりなので連れてきていい?」と聞き、連れてきたり、 また、夕食の約束の日にたまたま時間ができたので、 会う時間を繰り上げて遊ぼうと提案した時に、家族の急用ということで1度ドタキャンがありました。(2人で会うときは全て食事のみです。) この女性の心境が全くわからず、対応に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamif
  • ベストアンサー率33% (28/84)
回答No.1

文章から、質問者さんはとてもまじめそうな印象を受けました。 きっと彼女もそうなのでは。 相手がまじめで一生懸命だと、引いてみたくなること、私はあります。 正直、半年かけてその進展具合だと、期待は薄い感じがします・・・。 とりあえず、一呼吸おくような気持ちで、彼女からの連絡を待ってみたらどうですか? 彼女が会いたいというまで誘うのもがまんした方がいいかも。 今押すと余計距離があきそうな気がします。 長所短所はお願いして見てもらうものではなく、 相手が自然と感じ取るものだと私は思います。 あなたの良さが伝わるといいですね。

jampan5
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 断りのメールの時にも、「これからも仲良くしたいと思っていたんだけど、今はまだといった感じでした。」 #1様のおっしゃる通り、彼女は真面目だと思います。 なので、告白=即付き合うと解釈しているかもしれません。 私はゆっくりのつもりだったのですが、そのゆっくりを伝え漏れまして… その誤解もときたいなと思っております。 真面目ということもあり、彼女からの連絡は期待薄ですので、 1ヶ月ほど経ってから、一度メールでもしてみます。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • この女性の気持ちを教えてください(長文です)

    この女性(30代前半 1年前離婚 私と知り合ったのは結婚前です)の心理と今後の対応を教えてください。  最初は女性から誘いがあり、彼女の友人も交えて複数で遊びました。 その後、バレンタインや誕生日には高価な物をいただいたり、 複数で食事や2人で食事にも数回ずつ行きました。 その後のメールの内容も気まずい雰囲気がありませんでした。 しかし、少し前に2人で食事した時、来月に遠くに遊びに行こうと誘って快諾を得たのですが、 日程を調整しようとした時に「友達が行きたいと言ってるので一緒でもいい?」と聞かれ、「一緒でもいい」と答えました。 そして日程調整後に同伴する友達の都合によるキャンセル依頼とまた再計画のリクエストメールがありました。 再リクエストがあったため、私も遠出の日程調整とか2人で食事しようと誘っていました。 そのときは「是非行きたいけど、忙しいので次週」とメールがありましたが、都合が悪いということで先延ばしになっていました。 最近仕事の都合で、彼女の職場近くに行ったので昼食を一緒にとり、私の長所短所を見ながら会って欲しいと伝えたところ、笑ってうなずいてくれました。 この告白後すぐにご馳走様メールがきており、嫌われていないかと想っていました。 しかし後日、彼女の離婚の傷が癒えていないため、お付き合いとか2人で遠出に抵抗があり、しばらくはゆっくりしたいとのメール。 ただ、人としては尊敬しており、また落ち着いたら話はしたいとメールが来ました。 私としては、告白が急ピッチで恋愛が進展するのが嫌で、このようなメールが来たのであれば、 しばらくしてから、会うペースを減らし&複数で会うのも構わないので今後も友達として遊びたいと伝えたいのですが、 最初から恋愛対象でなければ、こんな言葉を伝える必要もないと思っています。 ここまで約半年の期間であり、私30代半ですが、今までこのような経験はなく、 断らるときは「是非行きたいけど」とか「また改めてくれる?」とか聞かないと思っているので、 この女性の心境が全くわからず、対応に困っています。

  • この女性の心理教えてください。(長文です)

    女性(30代前半 1年前離婚 子供ナシ 知り合ったのは結婚前です)の心理と今後の対応を教えてください。  離婚後、女性からの誘いで、友人も交えて複数で遊びました。 その後、誕生日には高価な物をいただいており、複数or2人での食事にも数回行きました。 以前遠くに遊びに行こうということになり快諾を得たのですが、 日程調整時に「友達も行きたいと言っており一緒でもいい?」と聞かれ、「一緒でもいい」と答えました。 そして日程調整後に同伴予定の友達の都合によるキャンセル及び再計画のリクエストメールがありました。 再リクエストがあったため、私も遠出の計画や2人での食事を誘っていました。 そのときは「是非行きたいけど、忙しいので次週時間あったら連絡する」とメールがあり、その後も都合が悪いということで先延ばしになっていました。 最近たまたま彼女の職場近くに行ったので、昼食を一緒にとり、「私の長所短所を見ながら会って欲しい。」と伝えて別れた後、 すぐにご馳走様のお礼及び今度はゆっくり昼食しようとのメールがきており、嫌われていないかと思っていました。 しかし後日、彼女から、これからも仲良くしてもらいたかったけど、 お付き合いとか2人で遠出にまだ抵抗があり、しばらくはゆっくりしたいとのメール。 ただ、人としては尊敬しており、また落ち着いたら話はしたいとメールが来ました。 急ピッチで恋愛が進展するのが嫌で、このようなメールが来たのであれば、 間隔を空けて、会うペースを減らし&複数で会うのも構わないので今後も友達として遊びたいと伝えたいのですが、 最初から彼女の恋愛対象でなければ、こんな言葉を伝える必要もないと思っています。 ここまで約4ヶ月、私30代半ばですが、今まで断られる場合、 「是非行きたいけど」とか「また改めてくれる?」とか聞かないと思っているので、 最近少ししつこく誘ったかもしれないと思っています。(まさか2人で会うのが苦痛とはしらなかったので…) 今考えると、最初の頃に、2人で食事する予定の時に、「友達も久しぶりなので連れてきていい?」と聞き、連れてきたり、 また、夕食の約束の日にたまたま時間ができたので、 会う時間を繰り上げて遊ぼうと提案した時に、家族の急用ということで1度ドタキャンがありました。(確かに2人で会うときは全て食事のみでした。)

  • 女性(振った方)からのメール。どういう気持ちなのでしょうか?

    私♂30中盤(独身 未婚)相手の女性(30前半×1子供なし)です。 知り合ったのはお互い結婚前。 3年前に女性は結婚。昨年離婚しました。 彼女が離婚後再会し、今年から仲良なり、 ここ4ヶ月の間、複数で出かけたり、2人で食事を数回していました。 最近私が「自分に長所・短所があると思うけど、これらを見ながらこれから会って欲しい」と彼女に伝えました。 その後、2週間くらいたって、メールで彼女から、 「いままで非常に楽しく、これからも仲良くしたいと思っていたけど、 まだ付き合いとか男性と出かけるのに抵抗があり、 今は家族・友達と過ごしたい」と返事が来ました。 それから3週間後、きちんと気持ちを説明せずに上記内容のメールを送った謝罪と、 また時間があれば会いたい旨のメールが来ました。 この場合、彼女の気持ちは、 (1)考えた結果、今後はペースを落としてゆっくり会っていきたい (2)ただきちんと会って駄目なことを話したいのか どちらなのでしょうか? 私もしばらくしてから連絡しようと思っていたので、会おうかとも思っているのですが、 (2)の場合ならば、もう少ししてから会いたいなと思っています。 そのため、この女性の心境をアドバイスいただければと思います。

  • 女性へ質問です。脈ありそうですか?

    女性へ質問です。脈ありそうですか? 今気になっている女性がいます。仕事で知り合いました。 昨年に2度2人で会っています。 3度目のお誘いをし、一応OKみたいな返事はもらえたものの、 日程調整が折り合わず実現せずに終わってしまいました。 ひょっとしたら社交辞令だったのかな…と深追いせず、 時間をおくことにしました。 実際相手がどうだったのかはわかりませんが。 その後しばらく互いに何もないまましばらく時間がたち、 今年の1月末に複数の飲み会で顔を合わせ、 やはりまだがんばりたいと思い食事に誘いました。 すんなりOKがもらえ今月に港の近くで2人で食事をしました。 車で送り迎えしました。 それ以来なんとなく1日1回程度のメールのやり取りが続き、 思い切って夜桜に誘ってみましたが、それもOKでした。 日程もすでに決まってます。 今このような状態なんですが、女性の方々、良い感じでしょうか? 夜桜見に行くくらい、そこまで意味ないでしょうか?

  • 今後の対応どうしたらいいですか?

    12月の上旬に ある女性と知り合い、メールアドレスを交換しました。 2~3回のやり取りのなかであちらから食事に誘われたので 日程を決めようとこちらから連絡した所ぱったりとメールが途絶えてしまいました。 しつこくするのもどうかと思い3週後くらいにまたメールしてみましたが 音沙汰無しの状態です。 メールの内容が気にいらなかったのでしょうか? もうあちら的にはナシなのでしょうか? 自分的にはかなり気に入っていた女性だったのでもう一度会いたいと 思っています。 もう一度あちらから返信したくなるような内容の メールってどんなものがありますでしょうか? 非常にルックス的は美形な方なので、男性からの誘いはよくあって慣れている 女性だと思います。

  • 女性の気持ち 教えてください

    知り合って5ヶ月ほど経つ女性がいます。 その女性は交友範囲が広い感じなので、遊ぶのは月1回ペースですが、 会うときは2人です。 5回ほど会っていて、3回目以降は告白のタイミングをうかがっていた のですが、女性からこちらに対する好意が分からず、未遂に終わってい ます。 最近は、その女性が忙しそうだったので、あえてこちらからメールをし ないで静観していました(向こうからの連絡もなし) そこで、そろそろ一段落しただろうな、と思い、またこちらから食事に 誘うと、向こうも結構、乗り気でOKしてくれました。 ここで質問ですが、この女性は、友達として会ってくれているのか、恋愛 対象として会ってくれているのか、どちらなのでしょうか? こちらの好意はバレていると思うので、女性にその気がなければ、複数で 会うとか、遠まわしに断ったりするだろうと思います。 (もし女性側にその気がないのなら、これ以上、2人で会うと、期待させ るみたいで気が引けるのではないでしょうか) それともあまり深く考えていないのでしょうか? それとも脈ありですか? 結局、はっきりと言葉で伝えないといけないのは分かっているのですが・・・

  • 女性に質問です。

    基本的に二人で飲みや食事がスムーズに実現しないケースはたいてい脈なしですよね? 女性も余程、奥手な人でない限りちょっとでもいいかな、と思った男から誘われたら行きますよね? 例えば、二人で会うことには曖昧(お誘いメールも無視)で複数で提案したら具体的な日程までメールしてきて、ノリノリな人がいましたが同性から見てどう思いますか? ご意見お願いします。

  • 女性の気持ち

    派遣の子が気になり、最終日(先週)になんとか連絡先を聞きだしました。 彼女は2週間程、うちの会社で働いてたんですが、一日、一言、二言話す程度で向こうは私の顔は知っているが名前まで知っているかどうかといった関係です。 最終日に、今まで昼食は別だったのですが、きっかを作りたかったので皆で昼食を食べにいく機会を作りました。会社に戻る時に「今度食事に行きましょう♪」と彼女に言い、彼女も「連絡先を教えて頂ければ是非!いろいろ連れて行ってください♪」と答えてくれました。 周りに会社の人達がいたこともあり、その場で番号を聞くのはやめました。 午後に彼女がトイレに行った時に自分もジュースを買いに行く振りをして席を立ち、途中彼女を呼びとめ、番号を交換しました。(少し強引だったかな?) 次の日の夜に彼女に電話をし、二時間程話した後、メアドを交換しました。 それから一日一通のペースでメールしているのですが、いつも私からで彼女から来ることはありません。 当然ながら彼女とはもう携帯でしか連絡が取れないので返事が来なければそれっきりなのですが、返事がくるということは少しは脈ありなのでしょうか? 彼女に「電話していい?」とメールしても「お金がかかるからいいですよ~」と断られましたし、もうダメかなと思い諦めようとすると昨日、彼女から初めてメールがきたりします。 思い切って彼女に「食事に行きましょう♪」とメールすると「皆と会いたいし行きましょう♪」と返事が返ってきました。私は二人で行きたかったのですが、とりあえず皆で集まろうと思います。それから徐々にお互いのことを知れたらいいなと思うんですが、彼女はどう思っているのでしょうか?複数人で集まって私がどんな人間なのかを見極めようとしているのか?それとも? 脈があるとうれしいです。

  • 女性(特に離婚暦のある方)にお聞きします。

    私♂30中盤(独身 未婚)相手の女性(30前半×1子供なし)です。 知り合ったのはお互い結婚前。 3年前に女性は結婚。昨年離婚しました。 彼女が離婚後再会し、今年から仲良なり、 ここ4ヶ月の間、複数で出かけたり、2人で食事を数回していました。 最近私が「自分の良いところ、悪いところあると思うけど、こおういうの見ながらこれから会って欲しい」と彼女に伝えました。 その後、2週間くらいたって、メールで彼女から、 「いままで非常に楽しく、これからも仲良くしたいと思っていたけど、 まだ付き合いとか男性と出かけるのに抵抗があり、 今は家族・友達と過ごしたい」と返事が来ました。 私としては、会うペースは少なくなり、 複数で遊びにいくのも構わないので、 ゆっくり見て行って欲しいとおもっています。 なんとかこの思いを伝えたいと思っていますが、 まだ可能性はあるでしょうか?

  • 好きな女性の気持ちがわからないのですが・・・

    好きな女性の気持ちがわからないのですが・・・ 今、好きな人がいます。 取引先の人でひょんなことからデートする事になりました。 はじめは特に気持ちはなかったのですが会うごとに彼女に惹かれていきます。 2回目のデートの誘いの時メールで相手の出方を見ようと「好きです」とメールで打って見るとデートの約束はOKでした。 「好きです」に対しては「とりあえず、友達でもいいですか?」と返事が来ました。 自分は「とりあえず友達からでもうれしいです」とメールを返しています 自分がメールすれば返事はくれますが、相手からは時に来ません。 最近では毎日2~4通のメールのやり取りをしています。 ご飯の誘いや、ドライブの誘いは毎回OKしてくれます。 2ヶ月の間にドライブの遠出(日帰り)3回・ 食事 3回 ぐらいです 最近は彼女が残業の時は10時近くだと心配なので自分が車で自宅まで送っています。 彼女の職場の友人には自分と遊んでいることを話しているそうです。 こないだ10月頭に彼女の職場の友達と一緒にドライブに行こうと誘われました。 (とりあえず行くとこになっています) 近いうちに自分の気持ちを伝えようと思いますが気になることがあるので どうなのかな~と思いこちらに相談させてもらいました。 気になるのはメールを送らないとメールをくれない点 (彼女の方からからメールをくれたことがない) あと、自分が取引先の業者をいう点もあるのかしゃべり方やメールが他人行儀(二人で会ってる時も) ドライブや食事のとき自分は口下手なのであまり会話が弾まない。 彼女がよく話してくれていますが、デートの後半は特に話す話題もなくなり無言の時間がある。 (ほかの方もそんな感じなのでしょうか) 彼女自体からのアプローチがほとんどない点です。 彼女は自分のことをどう思っているのか、まったくわかりません。 ほかの方から見るとどうなのでしょか? よろしくお願いします。