彼女との接し方についてのアドバイスをください

このQ&Aのポイント
  • 8月に知り合った女性がいますが、告白しても付き合えず、友達としての関係を続けています。彼女の気持ちの整理は彼女次第ですが、彼女と接する際には自分の気持ちを伝えることが大切です。
  • 最近は彼女とのコミュニケーションが減り、12月頭に誘いのメールを送ったが返事がない状況です。お互い仕事が忙しい時期でもありますが、彼女に何か問題があるのか心配です。
  • 12月末に再度誘いのメールを送る予定ですが、返事が来なければ2~3日待った後に電話で問い合わせることを検討しています。彼女との関係を大切にしており、不安な気持ちを解消したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後の彼女との接し方について、アドバイスください。

8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 僕の中では彼女が自分のことをだんだん知っていてくれて、つきあえたら最高だと思っていますが、そういうそぶりは全く見せずに接してきました。彼女の気持ちの整理は彼女次第なので。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がなし・・・。 お互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 12月末になるとお互い仕事が落ち着くので、またメールで二人で会うことを誘ってみたいと思います。 返事が来れば、いいのですが、来ないと不安になります。 「彼女の身になにかあったのかな?」と。 2~3日は返事がなければ、電話してもいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

大丈夫ですよ。 彼女は無理なく楽しく貴方と交流していくスタンス。 返事も自分の生活の中で無理ないタイミングでしてくれるでしょうからね。貴方とだけやり取りをしている訳じゃないですから。 そこまで干渉する必要は無い。誘ったら返事を待ちましょう☆

ganeko21
質問者

お礼

彼女は無理なく楽しく貴方と交流していくスタンスですね。 アドバイスありがとうございました。 干渉しずぎですね。誘ったら返事を待ちます。 頑張ります。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

うーん、だってさ…君が好きになって、告白して、結果的に「お友達で」とかになったんじゃないの?。 だったらアドバンテージは彼女にしかないだろ?。 君は待つだけだよ。 どうもねぇ…私は「お友達で」っていうのにすごく懐疑的なんですよ。 好きなら「好き」って答えりゃいいし、嫌いなら「嫌い」って振ってしまえばいいんです。 「お友達」っていうのは、進歩が無いよ。 だから「実り」も無い。 こういうと身も蓋も無いけどさ「タイミング」っていうのは、実際有るよ。 悪いときもあるんだからさ、そういうときは諦めた方がいいと思うよ。 時間がもったいないんじゃないの?。

  • hirappa
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.2

30代男です。 つらいですね・・・今の状況。解りますよ。 私も(偶然にも)8月に知り合った女性に告白、返事待ちのまま今に至ります。 今まで2度しか会っていないのですよね? 彼女の身に何かあったというのは、先ず無いでしょう。 暗にそれが答えなのだと思います。 でも忙しいから返事を保留→そのままうやむやになっている可能性もありますから、先ずはもう一度メールで誘ってみるのはいいと思います。 電話は止めておいた方が・・・ メール送って返事が来ないって言うのは、忙しいORお断りってことでしょうから、向こうからすれば「察してよ」ってことになるかもです。 メールでOKしてもらえると良いですね! 彼女の

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

電話すべきです。今のままでは彼女が遠のくばかりです。

関連するQ&A

  • 私の希望・気持ちも考えて、私が考えるべきこと・行動するべきことを教えてください

    彼女とつきあうために今後自分は何をすればいいのでしょうか? 今後の彼女との接し方について、アドバイスください。 8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 僕の中では彼女が自分のことをだんだん知っていてくれて、つきあえたら最高だと思っていますが、そういうそぶりは全く見せずに接してきました。彼女の気持ちの整理は彼女次第なので。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がなし・・・。 お互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 12月末になるとお互い仕事が落ち着くので、またメールで二人で会うことを誘ってみたいと思います。 返事が来れば、いいのですが、来ないかもしれません。 具体的なことは言われていないのであきらめるつもりはありません。 彼女が好きだった彼氏のことを整理できないと話しにならないし、 整理には時間がかかるかもしれません。 とにかく長い目で彼女を愛したいと思います。 でも、返事がなかったということは今彼女は自分を必要としていないん だと思います。未来はわかりませんが・・・。 今、自分の気持ちがスッキリしないのは彼女の今の気持ちがわからないからです。少なくとも意図的に無視はしてないと思います。(彼女と接してきた経験からして)距離をとりたいのかもしれません。でもよく考えれば、スッキリさせるために電話して、気持ちを聞くのは彼女のことを考えていないと思います。だからする気はありません。 色々な意見はあると思いますが、時間がかかっても彼女と幸せつかみたいという今の私の希望・気持ちも考えて、私が考えるべきこと・行動するべきことを教えてください。

  • 私の希望・気持ちも考えて、私が考えるべきこと・行動するべきことを教えてください

    彼女とつきあうために今後自分は何をすればいいのでしょうか? 今後の彼女との接し方について、アドバイスください。 8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 僕の中では彼女が自分のことをだんだん知っていてくれて、つきあえたら最高だと思っていますが、そういうそぶりは全く見せずに接してきました。彼女の気持ちの整理は彼女次第なので。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がなし・・・。 お互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 具体的なことは言われていないのであきらめるつもりはありません。 彼女が好きだった彼氏のことを整理できないと話しにならないし、 整理には時間がかかるかもしれません。 とにかく長い目で彼女を愛したいと思います。 でも、返事がなかったということは今彼女は自分を必要としていないん だと思います。未来はわかりませんが・・・。 今、自分の気持ちがスッキリしないのは彼女の今の気持ちがわからないからです。少なくとも意図的に無視はしてないと思います。(彼女と接してきた経験からして)距離をとりたいのかもしれません。でもよく考えれば、自分をスッキリさせるために電話するようで、気持ちを聞くのは彼女のことを考えていないと思います。だからする気はありません。 色々な意見はあると思いますが、時間がかかっても彼女と幸せつかみたいという今の私の希望・気持ちも考えて、今後の私の行動についてアドバイスをください。 時間をおいてデートに誘ってみる、しばらく距離をおく、たわいのないメールを送るなど。 お願いします。

  • 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。

    29歳会社員です。 8月に知り合った女性(26歳)がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、気持ちの整理がつかない.今は誰かと付き合うことは考えられないので付き合えないと断られました。 「俺は本当に好きだから待つよ。今までどおりたまには会って友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 しかし、12月に2回デートに誘いましたが、メールの返事がありませんでした。新年、あけおめメールをしたら、返事が来ました。 その後の日もメールのやりとりはできましたが。デートに誘うと返事が来ない・・ことが続いています。 私は、彼女は、自分の気持ちを知ってから 友達としてとはいえ、2回デートして 苦しくなっちゃったのかな、と思いました。 忘れられないほど好きな人が、いくら片思いとはいえ、いたら 中途半端な自分の行動に、嫌気もさすかも。 とういうのは、友達としてやって会っていこうと話したときに、 私が中途半端な気持ちで会うことが自分に悪いと話していました。 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。とにかく、今は彼女にデートに来れない 理由は聞かないでおこうと思っています。いい結果にはならないと思うので。 彼女の気持ちが落ち着けばわかると思うので。

  • 好きな人を忘れられない人への対応の仕方を教えてください(あきらめんことを前提に)

    8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、気持ちの整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり1ヶ月に1回ぐらい会って友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がありませんでした。 今まではずっと返事くれたのに・・・。 その後はお互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。 会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 数日後、あけおめメールをしてみようと思っています。返事があればいいのですが・・。 返事が無かったら、彼女に気持ちを聞いたほうがいいのでしょうか? 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。

  • 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。

    24歳都内に住む男です。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 先日、約半年振りに会うことができました。楽しく会話ができたと思います。 彼女は4月から職場が転勤になり、なれない仕事や人間関係に苦しんでいるようでした。 だから、自分はつきあうとかつきあわないとかの話は出さず、支えてあげたいと思いました。(メールを中心に) 好きな人が苦しんでいる姿をみるのは、辛かったので。 後は彼女の様子をみつつ、仕事に余裕が出そうなとき食事に誘ってみたいと思います。 今後、時間はかかっても彼女とつきあいたいです。 どのようにやっていけばいいかアドバイスをください

  • 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。

    今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 24歳都内に住む男です。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 先日、約半年振りに会うことができました。楽しく会話ができたと思います。 彼女は4月から職場が転勤になり、なれない仕事や人間関係に苦しんでいるようでした。 だから、自分はつきあうとかつきあわないとかの話は出さず、支えてあげたいと思いました。(メールを中心に) 好きな人が苦しんでいる姿をみるのは、辛かったので。 後は彼女の様子をみつつ、仕事に余裕が出そうなとき食事に誘ってみたいと思います。 今後、時間はかかっても彼女とつきあいたいです。 どのようにやっていけばいいかアドバイスをください

  • 私の希望・気持ちも考えて、私が考えるべきこと・行動すべきことを教えてください2

    昨日の質問の続きです。あと少しですっきりしそうです。お願いします。 彼女とつきあうために今後自分は何をすればいいのでしょうか? 今後の彼女との接し方について、アドバイスください。 8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 僕の中では彼女が自分のことをだんだん知っていてくれて、つきあえたら最高だと思っていますが、そういうそぶりは全く見せずに接してきました。彼女の気持ちの整理は彼女次第なので。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がなし・・・。 お互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 12月末になるとお互い仕事が落ち着くので、またメールで二人で会うことを誘ってみたいと思います。 返事が来れば、いいのですが、来ないかもしれません。 具体的なことは言われていないのであきらめるつもりはありません。 彼女が好きだった彼氏のことを整理できないと話しにならないし、 整理には時間がかかるかもしれません。 とにかく長い目で彼女を愛したいと思います。 でも、返事がなかったということは今彼女は自分を必要としていないん だと思います。未来はわかりませんが・・・。 今、自分の気持ちがスッキリしないのは彼女の今の気持ちがわからないからです。少なくとも意図的に無視はしてないと思います。(彼女と接してきた経験からして)距離をとりたいのかもしれません。でもよく考えれば、スッキリさせるために電話して、気持ちを聞くのは彼女のことを考えていないと思います。だからする気はありません。 色々な意見はあると思いますが、時間がかかっても彼女と幸せつかみたいという今の私の希望・気持ちも考えて、私が考えるべきこと・行動するべきことを教えてください。 と言う質問したところ、 「貴方が今出来る事は少ないですよ。 彼女が自分を整理して、前向きに新しい出会いを受け入れたいなと思った時が本当のスタートラインですからね。 今はスタートさえしていない。それは貴方が幾ら大きなハートで、気持ちで包んでも変わらないんです。あくまで彼女の中の問題。 それ位彼氏の事は深く愛していたし、大切な存在なんですよ。 そこは他人が関わるべき部分じゃないからね。 貴方はその辺りをある程度は意識した関りはしている気がします。 でも彼女からしたら、その貴方の態度でさえ不安定な自分には微妙に重かったりする可能性はあるからね。そうなれば距離を置く事で自分を保つ事は十分あるでしょう。 時間が掛かっても、という部分を責任持って言えるなら、 今あれこれこうしていくべきとか決め付けない方が良いですよ。 今はお互いに無理なく、楽な距離感の中で交流していく。 その小さな積み重ねに尽きます。どれくらい掛かるかは分からないですけどね☆」というアドバイスをもらいました。その通りだと思う。 楽な距離感ってなんでしょうか?メールのみでしょうか。 例えば食事に誘って断られたらしばらく控えるとか。もう少し具体的に教えてください。

  • 私は月1ぐらいのペースで会えるようにデートに誘ってもいいんですよね?

    8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり1ヶ月に1回ぐらい会って友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がなし・・・。 その後はお互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。 会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 「今までどおり1ヶ月に1回ぐらい会って友達としてやっていこう」ということを彼女も了承しているので、誘いに応じる、応じないは別として私は月1ぐらいのペースで会えるようにデートに誘ってもいいんですよね?

  • 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います

    今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います 29歳都内に住む男です。 1年3ヶ月前の夏(おととしの夏)、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 友達として会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態ですした。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、意を決して、2月以来メールで6ヶ月ぶりに食事に誘いました。そして、会うことを承諾してくれました。 8月、約半年振りに会うことができました。楽しく会話ができたと思います。 。 ここからがんがん積極的に行ってみようかと思ったのですが・・・思いとどまりました。 理由は、4月から彼女はキャリアアップを目指し、転職しました。 8月に彼女と会ったら、「全く違う仕事内容になり、仕事に慣れない・・・寝る時間もあまりなく、ストレスがたまっている。 精神的なストレスが9割。寝ればストレスは取れるんだけど、 その時間が取れなかった。また、職場に悩みを相談できる同僚が まだいない」などと話していました。すべてを打ち明けてくれた印象を 受けました。ただ、かなり疲れているなと思います。 自分は、彼女と付き合いたいと思っています。 でも、今の状態では彼女は付き合うとか付き合わないとか考える余裕 がないのでは・・・。もう少し、仕事に余裕がでたり、笑顔がでたり、してこないと人と付き合うとかは考えられないのでは・・・と思いました。 だから、仕事に慣れたり、彼女が元気に前向きになってほしいと思いました。 その後は、雑談メールだけで会っていません。 こんな私にどうしたらいいかアドバイスください。

  • 私は月1ぐらいのペースで会えるようにデートに誘ってもいいんですよね?

    8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、気持ちの整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり1ヶ月に1回ぐらい会って友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がありませんでした。その後はお互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 「今までどおり1ヶ月に1回ぐらい会って友達としてやっていこう」ということを彼女も了承しているので、他のやりとりしつつ私は月1ぐらいのペースで会えるようにデートに誘ってもいいんですよね? それとも返事が無かったのは何かの予兆だから、彼女に気持ちを聞いたほうがいいのでしょうか?忙しかっただけかもしれませんが・・・。 彼女のことを長い目で愛し、あきらめないという前提で今後どうしたらいいかアドバイスください。