彼女との接し方についてのアドバイスをください

このQ&Aのポイント
  • 8月に知り合った女性がいますが、告白しても付き合えず、友達としての関係を続けています。彼女の気持ちの整理は彼女次第ですが、彼女と接する際には自分の気持ちを伝えることが大切です。
  • 最近は彼女とのコミュニケーションが減り、12月頭に誘いのメールを送ったが返事がない状況です。お互い仕事が忙しい時期でもありますが、彼女に何か問題があるのか心配です。
  • 12月末に再度誘いのメールを送る予定ですが、返事が来なければ2~3日待った後に電話で問い合わせることを検討しています。彼女との関係を大切にしており、不安な気持ちを解消したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今後の彼女との接し方について、アドバイスください。

8月に知り合った女性がいます。何回か二人で会って、9月に告白しましたが、「忘れられない好きだった人がいて、整理がつかない」ので付き合えないと断れました。 じゃあ「今までどおり友達としてやっていこう」ということになりました。 そして10月に1度、11月に1度、二人で会いました。 僕の中では彼女が自分のことをだんだん知っていてくれて、つきあえたら最高だと思っていますが、そういうそぶりは全く見せずに接してきました。彼女の気持ちの整理は彼女次第なので。 しかし、12月頭にデートに誘いましたが、メールの返事がなし・・・。 お互い仕事が忙しい時期なので、電話はしませんでした。会えなくても仕方ないかなと思ったので。気遣いました。 12月末になるとお互い仕事が落ち着くので、またメールで二人で会うことを誘ってみたいと思います。 返事が来れば、いいのですが、来ないと不安になります。 「彼女の身になにかあったのかな?」と。 2~3日は返事がなければ、電話してもいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

大丈夫ですよ。 彼女は無理なく楽しく貴方と交流していくスタンス。 返事も自分の生活の中で無理ないタイミングでしてくれるでしょうからね。貴方とだけやり取りをしている訳じゃないですから。 そこまで干渉する必要は無い。誘ったら返事を待ちましょう☆

ganeko21
質問者

お礼

彼女は無理なく楽しく貴方と交流していくスタンスですね。 アドバイスありがとうございました。 干渉しずぎですね。誘ったら返事を待ちます。 頑張ります。本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tomban
回答No.4

うーん、だってさ…君が好きになって、告白して、結果的に「お友達で」とかになったんじゃないの?。 だったらアドバンテージは彼女にしかないだろ?。 君は待つだけだよ。 どうもねぇ…私は「お友達で」っていうのにすごく懐疑的なんですよ。 好きなら「好き」って答えりゃいいし、嫌いなら「嫌い」って振ってしまえばいいんです。 「お友達」っていうのは、進歩が無いよ。 だから「実り」も無い。 こういうと身も蓋も無いけどさ「タイミング」っていうのは、実際有るよ。 悪いときもあるんだからさ、そういうときは諦めた方がいいと思うよ。 時間がもったいないんじゃないの?。

• hirappa
回答No.2

30代男です。 つらいですね・・・今の状況。解りますよ。 私も(偶然にも)8月に知り合った女性に告白、返事待ちのまま今に至ります。 今まで2度しか会っていないのですよね? 彼女の身に何かあったというのは、先ず無いでしょう。 暗にそれが答えなのだと思います。 でも忙しいから返事を保留→そのままうやむやになっている可能性もありますから、先ずはもう一度メールで誘ってみるのはいいと思います。 電話は止めておいた方が・・・ メール送って返事が来ないって言うのは、忙しいORお断りってことでしょうから、向こうからすれば「察してよ」ってことになるかもです。 メールでOKしてもらえると良いですね! 彼女の

• zorro
回答No.1

電話すべきです。今のままでは彼女が遠のくばかりです。