• 締切済み

手取り25万は少ないですか?

高卒で今22歳です。 最近転職し、 勤務内容は二交代で月9日休み。 平均残業時間は55時間です 現在手取り25万 ボーナス18万です 昇給は少ないですがちょっとずつあります。 退職金はほとんどないですが 会社自体大きいので潰れる心配は ないと思います。 会社は好きですので これからもずっと働いて 会社に貢献出来たらいいなと思っていますが ふと自分の給料はどうなのかと 疑問に思いました。 辛口でも結構ですので 回答お願い致します!

みんなの回答

  • zxcv7777
  • ベストアンサー率4% (3/63)
回答No.8

あなたのスペックならばかなり高い部類に入りますね。 手取りが25万ということは総支給額は30万を超えているはずですから。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.7

今の年齢と学歴で見ればいいと思います。 あとは、今後仕事を続けていく中でどのくらいベースがアップし続けて、勤務体系がどうなるかではないでしょうか。

回答No.6

東証一部上場社員(全国規模)の社員ですが 22歳で手取り25万! ボーナス18万! 潰れる心配もない 何て恵まれている!、と思います。 入社して10年、10万円を超えるボーナスをもらったことはありません。 夕張市レベルです。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.5

まずスキルがありますか? かなりスキルがあるのなら少ないと思います。 かなりスキルがあれば、50万60万も夢ではありません。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.4

二交代じゃなかったらどうなんだろうね? つまり、夜勤の回数とその手当て(?)でナンボになるのか? それ次第だと思う。 まあ、金額だけを見たら、同世代よりは少し多いでしょう。 あとは、前の方の言うように地域性がどんなか…。

回答No.3

土地によるんでないかな? 田舎なら充分だし 都会なら妥当または少し少ないって人もおるやろし

回答No.2

  22歳で手取り25万円なら上出来でしょ ボーナス18万円は転職直後だからですよね、1年以上働いてるなら2か月分は出たでしょ(年間4ヶ月ほど) 支給額は30万以上あるはずなので、30×16ヶ月=480万円/年収 ボーナスを3ヶ月考えても30×15ヶ月=450万円/年収 平均以上です  

  • nopne
  • ベストアンサー率17% (145/843)
回答No.1

年齢と勤務時間から考えると良い方でしょうね。 (もっと稼ぎたいのであれば、今後どうすべきか考える必要はあるでしょうけど。) 適度に休暇があるという事は、金も使ってしまいやすくなるので注意した方が良いですね。 あと、昇給昇進もそんなに良いものではなく、 高給取りになれば人員整理の対象になりやすくなる面もあります。 同じ仕事でも安く使え文句も少ない若手がいれば、そっちを使うでしょうし。 尖った野心は持たない方がいいのかもしれません。 組合運動に参加して目立ったり。(冗談) 大きい会社だったら、従順さがあった方が良いかもしれませんね。 コツコツやります風に。

関連するQ&A

  • 給料の手取りと残業代について

    主人は36歳、現在勤務している会社は高卒で 入社しているので勤続18年になります。 職種は製造業ですが交代勤務ではありません。 一応役職は係長です。 私と0歳の子供は現在主人の扶養に入っています。 主人の給料は手取りが毎月25~26万くらいなのですが そのうちの残業代が毎月7万~8万です。 その他の詳細は書きませんが単純に考えると 主人は残業をしなければ手取り18万ということになりますよね? もしも不景気のため、残業はしないようにと命じられれば 手取り18万ということになりとても不安です。 実際、過去に残業しないようにと言われた月があり その時は手取り20万でした。 やはり主人の会社のお給料は安いですよね? 働いている皆様、手取りと残業代ってどのくらいですか?

  • 仕事について

    仕事について 23歳 男です。仕事についてちょっと悩んでます。自分は福島県の田舎にある工場に勤務しているんですが、転職を考えています。理由は↓の通りです。 1,夜勤が嫌になってきた 2,給料が低い様な気がする 現在は二交替勤務をしています(日勤8:00~17:00 夜勤19:00~4:00)給料は平均175000円(手取り額。残業代含む)くらい、基本給は156000円(入社時)→159950円(現在)。勤続年数は5年と約半年です。二交替やっててこの給料ってどうなんでしょうか?田舎の工場だからしょうがないんですかね?ちなみに残業は週に2、3回やってます。昇給については先輩が「うちの会社は基本給は高いけど、昇給があまりない」みたいな事言ってました。自分と年齢が近いの方で、二交替勤務してる方の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 手取り19~20万

    都内在住28歳女性です。 先日、パートから正規雇用になりました。事務職です。 お給料が手取り19~20万ほど、ボーナスなし、です。 パートの時代はもっと低かったので、少しラクになりましたが、想像していたよりもお給料が低かったため転職を考えております。正職員になってすぐにはやめたくないので、年内か来年にはやめようかと思っております。仕事内容もあまりいい経験ともいえないです。 20代のうちにバリバリ残業したり経験したいです。 お給料低い、バリバリ働きたい、こんな理由で転職された方いらっしゃいますか。

  • 婚約者の収入

    婚約者の収入についてなんですが、 工業高校を高卒、 24歳(25歳の年齢です) 一部上場企業の工場(メーカー) 基本給18万8千円 地方の田舎です。 今、二交代で残業をして総支給25~27万で6万程引かれ、 手取りで20万程。 夜勤、残業がなければ(今は夜勤、残業がなくなることは考えにくいです) 手取り15万程(来年結婚するので家族手当、昇給を含めてです) ボーナス年2回の夏55万、冬55万(総支給額) 毎年昇給5000円ほど 私も働きますが、結婚して生活していけるか不安です。若いので給料はこんなもんでしょうか。。?

  • 22歳で手取りが27万?ありえることでしょうか?

    つかぬことをお聞きしますが… 先日、合コンをして知り合った男性(22歳)がいるのですが その方の話によると、前は給料が安いことろだったけど 今は転職して、手取りが27万あるそうです。 ちなみに、高卒で、特別な資格はおそらく持ってません。 (勉強が嫌いだとか…) 現在の職業はパ○ソニックの子会社で、ある製品を作る作業をして 4勤2休?で休みの日は決まってないそうです。 東京や大阪ではなく、割と田舎です。 本当に、22歳で手取りが27万って、ありえるんでしょうか? 教えて下さい。

  • 転職

    家のローンがあるため、毎月手取り23万は、必要。営業は未経験ですが、32才で、高卒です。スーパーに、三年勤務し、物流会社で、来年10年目になります。昇給はなく、後からきた、年上に給料は、少なく、責任が多いポジションにいます。勤務藻、三交代勤務で。ストレスにより、現在は+10キロしました。昨年は-20キロと、 拒食?過食?をくりかえしています。休みも、電話が鳴り、携帯が離せないです。神奈川県横浜市において、よい転職はないですか?車は乗れない、パソコンは、できない。家族の時間をつくりたく、安心な 企業をさがしています。甘えなのも、重々承知です。再出発をきりたいのです。

  • 怒られてばかりで転職を考えています

    今、転職を考えています。27歳の男性です。転職の理由は、給料が安いのと、仕事が出来ずに毎日怒られています…。今日もいろいろ言われて、情けないのですが泣きそうになりました…。 現在正社員で手取り11万ボーナスは無しの昇給はほとんど無く退職金も無いです。土日休みで基本残業は無いです。まだ半年しか経ってないのですが、給料のこと将来的にとても不安です…。モチベーションも上げることがなかなか難しい現状です…。 転職を考えるのは甘いでしょうか…? 良いアドバイスお願いします。

  • この手取り給料はどう思われますか?

    夫41歳 私41歳 長女私立高校一年 次女公立中学一年 の四人家族です。 主人は、謀大手運輸会社に勤務しております。 月給が手取り平均22万円で、ボーナスの手取りが年140万です。 給料からは、組合費、生命保険など引かれてこの金額です。 正直、私が働かないと生活がとても苦しい状態です。 こんな事、他人様に直接お聞きできないので、皆様にお伺いしますが、皆様の手取り月給とボーナスはどの位なのでしょうか? 41歳で、月給手取り22万円は少ないですよね?? この年代で、このくらいの月給の人はいるのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 勤続年数4年 事務員平均給料について

    不動産関係の事務を約4年しています。 現在20代後半(女)です。 現在貰っている額は、当初と変わらず手取り14万弱です。 一度も昇給がありません。 これは、私は平均としてはかなり少ないと思うのですが? どうでしょうか? 賞与は年2回ありますが、約1.5です・・・。 ちなみに、遅刻や欠勤は一度もしたことがありません。 *勤務当初~去年末までは日祝しか休みがなく8時間労働で残業でした。(残業一切なし) 現在は、月に8日休みも貰っています。 給料を上げて欲しいと言おうかどうか迷っています。 是非、皆さんの平均給料を教えて下さい。

  • 私は12月末に手取りでいくら貰うのですか?

    今回、転職をして転職先の会社の入社日が11月20日からです。 わかりやすくもっと補足説明をすると 11月1日から19日までは無職の仕事探しをしていて収入0円です。 ですから、新しい転職先会社での勤務のスタートが20日からなので 給料が発生するのも20日からです。 週5日勤務で8時間労働で1時間休みです。 また、交通費最大3万円まで支給で20日からだと7840円になりそうです。 往復で。 給与:月給180,000円で 給与支払日:15日締め当月末払いの会社です。 この場合大体で私は手取りでいくら位給料を貰うことになりますか?

専門家に質問してみよう