• 締切済み

この人形探しています

37年前に主人が産まれたドイツで買ってもらい可愛いがっていた人形です 思い出がいっぱいの人形なので同じ物を探しています 何処かに売ってますか? みた事ありますか? 人形に名前ありますか? 何でも ヒントになる情報を教えて下さい

みんなの回答

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

同じ物は無いかも テディベアを作製してるハーマン社 NICI(ニキ) シュタイフ/Steiff Koesener Spielzeug Vertriebs GmbH ケーセン社 4社の中で見つかれば良いのですが…

sarunoningyou
質問者

お礼

23567様 貴重なヒントをありがとうございます 手がかりにせめて顔だけでも似ているチンパンジー君を探してみます 親切にありがとうございました

関連するQ&A

  • この人形知りませんか?

    小さい頃の思い出がある人形を町で見かけました。 大きい人形と小さい人形と2つが家にありました。 この人形をどうしても、また手に入れたくなったのですが、 どなたかこの人形の売っているお店や人形の名前、販売元などご存じの方はいっらしゃいませんか?

  • この人形の名前わかりますか?

    おそらく2.30年前くらい前の物だと思うんですが、 この人形の名前がわかりません。 日本製なのか外国製なのかもわかりません。 大きさは70cmくらいです。 わかる方いたらおしえてください。 お願いします。

  • 亡くなった義姉のひな人形を譲り受けるべきか

    昨年女の子を出産し、今度の3月が初節句となります。 私は長女で、私の兄弟のところには他に女の子が産まれていないことから 私の実家にあるひな人形を私の娘へと受け継ぐことになりました。 ところが、先日姑から連絡があり 今あるひな人形を贈りたいと言われました。 そのひな人形とは、主人のお姉さんのための物だったのですが 10年ほど前にお姉さんは自殺で亡くなりました。 私が主人と出会ったときにはすでにお姉さんは他界されていたので 私自身お姉さんとお会いした事はありません。 主人にとっても尊敬できる大切なお姉さんだったという事は理解しておりますし 大切な存在だと思っておりますが 率直な正直な気持ちを申し上げますと 亡くなったお姉さんのひな人形を譲り受けるという事に 抵抗があります。 ですが、主人、および主人の両親の気持ちを思うと 断るのもどうかと思い・・・・ でも私自身の気持ちの上で、抵抗があるのも事実です。 これはやはり素直に譲り受けるべきなのでしょうか。 みなさまだったらどのようなご対応をされるのかお伺いしたく 質問させていただきました。 どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 踊り方の人型の絵の描き方とは?

    発表会でのダンスの踊り方の絵を書きたいと思っています。 よく簡単な人型(頭は○、胴と手足は線のみ)で書いているのをみますが、いざ描こうと思ってもうまく描けません。 (1)あの人型の書き方には、名前がついているのでしょうか? (2)うまく描くヒントとなるサイト等がございましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 人形の名前

    このカテゴリーで良いのかよくわかりませんが、知人からオランダ土産で幼児向けのかわいいお人形をいただきました。名前をつけようと思いましたがなかなか思いつきません。そこで、オランダでのかわいい女の子の名前をつけようかなと思っています。どなたかヒントをいただければと思っています。

  • 八犬伝の人形が見たい

    30年以上前にNHKの夕方にやっていた「人形劇 八犬伝」の辻村ジュサブロー作の人形(本物) を現在どこかで見られるのでしょうか? (例えば博物館や記念館等で) どなたかご存知でしたらよろしくお願い致します 併せてこの人形劇についての思い出・思い入れも 一言書き添えていただければうれしいです。 ちなみに私は登場人物の犬山道節と浜路に横恋慕 する浪人阿星さも次郎が好きでした。

  • クライミングをするラジコン人形?

    とある登山用具店にて『クライミングをするラジコン人形』を見つけました。 店員さんいわく、社長がドイツへ旅行へ行った際に面白半分で購入し店頭に置いてったものだそうです。 高額な物でなければ是非購入してみたいのですが、『クライミングをするラジコン人形』について 店員さんも何も分からないそうで手がかりがありません。 どなたかこの『クライミングをするラジコン人形』について 詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましらどうぞお教え下さい。 よろしくお願いします!

  • フリマで買った日本人形って…大丈夫(-_-;)

    私は敷地内同居をしている、結婚1年目の主婦です。 今の家は主人が結婚準備に12年前に建てていたもので、それまで管理は姑がしてきました。(余計な話ですが、現在も過干渉です(-_-;)) 頼んでもいないのに、迎春準備に姑がやってきた際のことです。 ウチは床の間に日本人形が飾ってあります。嫁の私が言うのもおかしいですが、婚家は金銭的には裕福な方なので、高いお金を出して買ったもんだろうなと思っていました。 が、姑が突然、人形の前に座り、私に話し出したんです。「これなぁ、えーやろ、マーケット(姑はフリマをマーケットと言う)で買ってきたん。実際に買うと高いけどなぁ。えー買い物したわ。」って。 私、ある思い出があります。昔、実父がどこかで日本人形をもらってきた時、実母が烈火のごとく怒り、人形供養をしてくれる寺へ預けに行きました(-_-;) 何故か意味は定かではありませんが、人形は持ち主の魂がうつるとかなんとか…(-_-;) この人形が人形店で売られていた売れ残りかもしれないし、誰かが使ってたものかもしれないし定かではありませんが、良い気持ちはしなくなりました(-_-;) かと言って捨てられません。 実際のところ、日本人形って確かに美しいんだけど、そーいう謂れとかってあるんでしょうか? 教えて下さい(*^_^*)

  • 貰った日本人形

    新築祝いに義母が日本人形をもってきました。 しかしそれは30年前に知らない人(義母の弟の嫁の知り合い)から義妹が産まれた時のお祝いに貰った人形だそうです。 義妹が人形全般こわがるらしいので、うちに1歳になる娘もいるしやっと陽の目を見れるという事で押入れから出した物を持ってきた様ですが、置き場所に困り和室に置いています。 私自身日本人形が好きではなく、夜はこわいので和室を閉めきっています。 和室に入るたびに日本人形が気になってしまうので、いずれ手放したいと思うのですがやはり神社に持っていくなどの方法が最もいいのでしょうか? 新品でも日本人形は嫌なのに、30年前の人から貰った人形を持ってくるなんてなかなかないですよね…

  • 本(人形の写真集)を探しています。

    何年か前に発売された大野季楽(おおのきら)さんの人形の写真集「KIRA DOLL」を探しています。 ちなみに最近出た「luce」という物ではなく、luceよりも一つ前に出た物を探しております。 もし、この本に関する情報を持っていらっしゃったらどんなものでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう