• ベストアンサー

クライミングをするラジコン人形?

とある登山用具店にて『クライミングをするラジコン人形』を見つけました。 店員さんいわく、社長がドイツへ旅行へ行った際に面白半分で購入し店頭に置いてったものだそうです。 高額な物でなければ是非購入してみたいのですが、『クライミングをするラジコン人形』について 店員さんも何も分からないそうで手がかりがありません。 どなたかこの『クライミングをするラジコン人形』について 詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましらどうぞお教え下さい。 よろしくお願いします!

  • Mrin
  • お礼率75% (12/16)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.1

多分コレですね… 大昔にこち亀で見たのを覚えてました。 http://okwave.jp/qa1489486.html http://www.seihin.com/i/02/01/rajirock.jpg

Mrin
質問者

お礼

なるほど・・今となってはかなり入手困難なものみたいですねえ。 どうもありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 違う雛人形が送られてきました

    はじめまして。 先日、私たち夫婦の娘の初節句のお祝いに、妻の両親が雛人形を購入してくれました。購入の際には妻・妻の姉・妻の両親の4人で店に行き、それぞれ好みを店員に伝えて商品を組み合わせたそうです。妻の姉も初節句のため、それぞれに購入してくれ総額約40万円ほどです。 先日、人形店から荷物が届きましたが中身は妻が注文した商品とは全く違う組み合わせでした。妻の姉に届いたものも注文とは違うものでした。 店に問い合わせたところ、その時の店員(年配で地位も上の方と推測されます)は次のように主張してきました。 ・私の妻たちが出した注文はメモもとっておらず、何を注文されたのか覚えていない ・自分もパニックになって(何がパニックなのか良く分かりませんが)どうすればいいか分からない ・今年は取りあえず送った人形で初節句をやって欲しい ・逆にどうすればいいんですか?という態度 要するに注文を受けた商品とは別の商品を適当に送付したようです。 義父は何度か電話でこの店とやり取りをしているそうですが、話にならないため明日直接この店に話をつけに行くそうです。(私も行きたいのですが、仕事でいけません) この店(もしくは店員)がやっていることって詐欺ではないんでしょうか・・・ 明日話を付けに行く義父にアドバイスを送りたいのですが、なにかいいアドバイスはありませんでしょうか。 また、法律的にもきっちり責任を取らせたいのですが、消費者センターや警察(詐欺で)動いてくれないでしょうか。 妻は接客を受けたときに「届いた商品が違っていても分からないものなんですよね~」なんて言っていたのを聞いていたそうです。

  • ロッククライミングするラジコン

    ロッククライミングするラジコンで商品名が、パワフルロッククライマー"ジョージ"だと思います。米国マギーヴアット社から出ているそうです。以前王様のアイディアの店で見かけたのですが現在は取り扱ってないそうです。どうしてもほしいのですが、どなたか売っている店を知っている方は教えてください。中古品でも可です。

  • 床の間に天神さんを飾る習慣

    兵庫県に住む6か月の男の子の母です。 私の実家から、お正月の破魔弓をもらいました。 破魔弓を買った時、人形屋さんの薦めで天神さんの人形も一緒に購入したそうです。 人形屋さん曰く、破魔弓同様、1年中床の間に飾っておくのだそうです。 でも、私も購入した実家の母でさえ、床の間に天神さんなんて見たことも聞いたこともありません。母は老舗の人形屋さんの薦めなら、きっとそんな習慣があるのだろうと思ったようです。 本当にこんな習慣があるのでしょうか? 皆さんのおうちにも天神さんの人形はありますか?

  • スポルティバ登山靴のサイズ

    初めての登山靴購入を考えています。 私の足は実測値で右27.5、左27.8あります。 そこで質問なんですが、スポルティバの登山靴サイズで私の足のサイズだと45でしょうか?46でしょうか? こういうのはお店で実際に履き比べるものだということも、靴の種類によっても違うことは重々承知です。 ですが、あしが大きいとそう簡単にいかない所もあるんです・・・(近所の某有名登山用品店も45から上は店頭にはないそうです) ですので、どなたか目安として教えて頂けると幸いです。

  • 息子の初節句に、新たな五月人形(兜)がふたつ。これはよくあることですか?

    来月、息子(第一子)の初節句を迎えます。 我が家には私(母親)の両親から贈られた兜が飾られています。 昨日、夫の実家に立ち寄ったところ、元々ある五月人形の隣に新たな兜が飾られていました。 義両親曰く、息子のために買ってきたとのこと。 一人に二つの兜、という事実に違和感を覚えたのですが、これはよくあることなのでしょうか? 前提として、義両親は私の実家から兜が贈られていることは知っています。 購入前にこちらで用意をしてよいものかの確認・了承を得ておりますし、 また兜が到着したあとに報告もしています。 今回、義実家でも兜を購入した理由として、義母は 五月人形は元々あるものに買い足していくことがよいとされていると聞いた、と話していました。 しかしながら、私なりに調べたなかでは上記のような習慣は見つけられず、 やはり「五月人形は一人一体」「赤ちゃんの身代わりとなり、その無病息災を願って飾られるもの」という よく耳にするものばかりでした。 鯉のぼりに関しては、兄弟が増えるごとに1尾買い足す、という慣習を聞いたことはあるのですが。。 現状、息子には二つの兜が用意されていることになります。 双方の祖父母が、揃って息子の幸せを願ってくれていると思えばありがたいことではあるのですが、 正直、知らないうちに用意されていた兜を息子のものとはなかなか思えず、 なにより兜のありがたみ(?)が薄れてしまうようで複雑な心境です。 我が家と義実家、それぞれに息子のものとして兜が飾られるわけで…。 いづれ物心のついた息子に、なんと説明すればよいのかもわかりません。 私自身の疑問・気持ちをどう消化すべきか、また息子にはどのように説明すべきか、戸惑っています。 (主人はさほど疑問には感じていないようです) 端午の節句(五月人形)について詳しい方、似たような経験をされた方など、 皆さまのご意見をいただけるとありがたいです。 ちなみに、主人の実家の五月人形は主人の兄が誕生した際に購入したもので、 その一体を主人の兄・主人・主人の弟の三人のものとして飾られてきたそうです。 (都度の買い足しなどは一切なかったとのこと) よろしくお願いいたします。

  • 靴のヒールの高さについて

    ある靴屋さんの店員さんが言ってたんですけど、 例えば、10cmのヒールの靴をはいてもそのまま身長に10cmプラスされるわけではなく、実際にはその半分の5cmぐらいしか高くならないって言ってたんですけど、本当なんですか? その店員さんいわく、10cmのヒールでも履いてる状態はただかかとを上げてるだけの状態だから実際には10cmも高くならないんだそうです。 これは本当なんでしょうか? 知ってる方がいましたら教えてください。

  • 五月人形で親とトラブル

    はじめまして。24歳の専業主婦です。 息子が初節句なので五月人形を買いました。実親とのトラブルです。 私の父親は貰う事は大好きだけど、あげる事は大嫌いです。得はしたいけど損はしたくない、こっちが10やっても1やったらふてぶてしい態度します。 パチンコ中毒でたまにお金をあげたりしますがその時はニヤニヤしてますが裏では母曰く「あいつは金やれば親孝行だと思ってる」とか言ってるみたいです、 私はこの父親に義務教育まで育ててもらった事に感謝はしてます。高校は歯向かったせいで辞めさせられましたが、その後グレて迷惑かけてしまったことも。でも今子供がいてまともに親孝行できませんがお金をあげたりと感じでした。 こんな感じでお金で尽くしてたら母が「A(私)には尽くされっぱなしなのに何年も何もお返しできてないから初節句は半分出すね」と1年前から口々に言われてました。 うちも現在金欠気味なのでその言葉に甘えてました。夫とイオンで五月人形を選びに行くと「3月末までに購入で5000円ギフト券プレゼント」の広告がありました。 慌てて母に連絡。母は「3月末って明後日までじゃん!!忙しいけど買いに行こう!!」と。 そして次の日。「8万の五月人形なので4万ずつ。なら今現金で出せるな」とか考えながら母とイオンに向かいました。 母に候補の五月人形を見せると 「えー高いよー。こんなん出せないよー」と一言。「じゃあキャッシュカードで夏のボーナス払いにするからそれで少しずつ返してよね」と結局1万すら出す気配なし。 お会計時ギフト券は何も言わず母のお財布に入りました。 でもイオンのクレジットカードを使って購入すると5000円引きになるらしくギフト券と別に5000円引きになり購入価格は7万5000円になりました。 その話を夫にすると夫は大怒り。「なんで金出さないのにギフト券持ってかれんの?!ビックリなんだけど!!」プライドの高い夫は「今すぐ親に8万一括で返せ、お前の親に借り作るな、何にもしてねーのに何言われるか分かんねー!!8万返してやれ!!割り引かれた5000円も含めて返してやれ、くれてやれ」と。 案の定両親は何かと「金返してから言えや」と口癖のように言います。 苛立った私はギフト券の件を言いました。 すると父親が「カードの名前貸してやってんだから当たり前だろ!!5000円も割り引かれたんだからギフト券もらったようなもんだろ!!だったら今すぐ一括で返せコラ」とブチ切れ。 結局お金かき集めて一括で返しました。 もちろんギフト券も戻ってきません。 母は私に一言。「こんな揉め事にするくらいなら自分たちで最初から買えばいいのに~(笑)」 そーだね。って思いました。 ちょうど5月生まれの息子なんで次は誕生日プレゼントあげると騒いでますが私も旦那も揉め事は懲り懲りなので「お気持ちだけで」と断りましたが親はへそ曲げて怒ってます。貰った方が良いんでしょうか? 断ったせいか揉めたせいか頻繁に連絡したり行き来してた実家と音沙汰なくなりました。

  • スキャナの故障する可能性は?ネットの長期保障は信用できるか?

    エプソンのGT-X820の購入を考えてるのですが、長期保障に入るべきか悩んでます。 店頭だと3年保障のところがほとんどですが、ネットショップだと5年のところがあります。 スキャナって通常の使用で壊れる可能性は少ないのでしょうか? 店員さん曰く、スキャナの通常使用で壊れる事はほとんどないと言ってました。 長期保障に入るべきかどうか? また、入るなら店頭の3年か、ネットの5年かどちらがいいと思われますか? あと、ネットだと本当にちゃんと対応してくれるのかどうか不安ではあります。 ネットの長期保障を受けたことがないのですが、 経験された方、もしいましたらその時の対応はどうでしたか? 詳しい方ご回答宜しくお願いします。

  • 登山ザック 女性用30リットル の購入に困っています。

    登山用のザックを探し悩んでいます!!教えてください! 今までは夏しか活動しなかった為、20リットルのZEROPOINTを使用していましたが、これではフリース等防寒物が入らず冬に登れません!使用用途は、泊まり無しの低登山で、オールシーズン使用したいと考えています。 フロントポケット、サイドポケット、ポール取り付け具がある、 30リットルくらいがベストかなと。 そこで問題なのが私の体格です。  身長152cm  背面 42cm  体重 47kg・・・・と小柄なんです。。 好日山荘に行き、オスプレーとか、グレゴリーとかのSを背負ってみましたが、ウエストベルトとショルダーのベルトをイッパイイッパイ占めて、これで大丈夫ですよ!と店員に勧められましたが、ほんとに?と疑問が残り購入に至りませんでした。 どのような点に注意するべきでしょうか? そして、例えばどんなザックがありますか? どうか教えてください!

  • 店頭で試食した場合、その商品を購入する必要があるの

    京都の有名観光地である清水寺の門前通りにある〇〇志ば漬本舗(本社・大原)の清水店にて大変不愉快な思いをさせられました。 店頭にて試食したところ、30歳代くらいの男性店員が近づいて来て罵声を浴びせられました。 東大谷への墓参を兼ね東山界隈を散策する事が多いので、その際に店頭で試食させて頂いていました。 すると、男性店員から、「何処から来てるんですか。何しに来てるんですか。たまには買って下さいよ。」と言われたので、「分かった。」と答えたところ、「“お前”分かって無いやろ。」との罵声を浴びせられました。 むっと来たので、「商売人やろ。」と云い返すと、「そんなん関係あるか。」と、今にも掴みかからんとするような態度でした。 口論になるのを避けそれ以上、此方からは相手にせずその場を立ち去りました。 この会社のホームページで、社長は“温故一新”と述べられておられますが、従業員に対し日頃どの様な(接客)教育訓練を行なっておられるのでしょうか。 何も買わない者には用は無い。店に立ち寄らせるな。その様な時には、相手に対し恥を掛かせて追い払う様に教育されておられるのでしょうか。 「何処から来てるんですか。何しに来てるんですか。」と個人情報を求めている姿勢です。この男性店員は何の情報が欲しいのでしょうか。会社からの指示でしょうか。 店頭で試食した場合、その商品を購入する義務を負う必要があるのでしょうか? .