• ベストアンサー

電子レンジを使った料理

電子レンジを使った料理を食べすぎると、 体に良くないのですか? どういう病気になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

病も気からといいます。 電子レンジを使った料理が体に良くないと本気で信じれば何の害が無くても病気になります。 主に病むのは精神(心)です。 逆に、小麦粉を薬と信じ込ませて飲ませれば病気が良くなることがあります。 電子レンジは電磁波で水の分子を振動させて加熱しています。 電磁波が物体に残ることは無いので電子レンジを使ったからといって電子の影響は受けません。 ガスコンロに言い換えれば、ガスの炎で加熱したからといってガスや炎が食品(料理)に残ることが無いということです。 また、電子レンジで使われている電磁波はマイクロ波というもので電磁波の一部です。 電磁波の一部には光(可視光線)もTVの電波も携帯やスマホの電波も含まれています。 つまり、電磁波がなければ何も見えないということですし太陽からは常に出ています。 昔あった電磁治療器と比べれば格段に安全です。 あれは電子レンジではアナログTVで影響が出ない状況でも、それより5メートル以上離してもアナログTVに影響が出てましたからね。

EMYAKSWZUFWTK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。