• ベストアンサー

電子レンジ料理器

良くプラスティック製の電子レンジ料理器が売っていますが フライパンや鍋で作るのと味は、変わらないですか? パスタ、ご飯を炊く、目玉焼き、ラーメン、お惣菜などです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現在は、レンジで、魚を焼けるものも売っていますが 私たち調理師があまり使わないのは、火が中から通ってしまうために、ちょうど良い火の通りが難しいので、解凍と温めしか使っていません、 良く時短の為に、使う主婦の方もいますが、その間に色々やりますので、私たちは、時短と言う形では、あまり使いません≪煮物類など≫ ただカボチャをレンジでチンしてから切る事はしますよ(^-^)

その他の回答 (1)

noname#137717
noname#137717
回答No.1

電子レンジは焼くことはできませんので焼く料理だと違いが顕著です。 茹でたり蒸したりする料理だと違いは少なくなりますが違いが判らないようにするには器具の使いこなしや料理法の工夫(自分にとって最適なレシピ)が必要です。