名づけで画数って、気にしましたか?

このQ&Aのポイント
  • 子供の名前を考える際、占いを気にしなかったか
  • 名づけで画数は重要かどうか
  • 自分たちは画数に気を使わなかったが、他の人の意見を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

名づけで画数って、気にしましたか?

私達は子供の名前を考えた時に、占い系のことは全く気にしないでつけたのですが、気にされましたか?

noname#231636

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take-on3
回答No.1

気にはしましたけど、 流派とでも言えばいいのか解説によって結果は違っていました。 ただ、画数で一番注意したのは名字とのバランスでした。 うちの名字は単純で画数が少ないので 名前だけ画数が多いと書いた時に違和感がありました。 かといって少な過ぎても尻すぼみで 候補筆頭が最もバランスも意味も良く 義父が参考にする占術での画数もフルネームでも名前単体でも良かったので 結果オーライでした。

質問者

お礼

バランス感も大事ですよね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

54歳 男性 所詮 誰が作ったのかも分からない占い 当たるかどうかも全く分からない 全然気にしませんでした

質問者

お礼

所詮占い、は、確かにそうですよね。 回答ありがとうございました。

• Key_A
回答No.5

全く気にしていません。というより画数を気にするなんて馬鹿馬鹿しい。 第一、外国人に画数なんて通用しませんし。DQN名みたいに、下の名前だけで 総画数が70とかは違う意味で馬鹿馬鹿しいとは思うがw

質問者

お礼

確かに漢字文化の発想ですよね。 回答ありがとうございました。

• vaf326
回答No.4

子供たちには申し訳ないけど、本を購入して、いろいろと考えて決めたのは最初の子供だけ。 あとは、それほど悩みませんでした。

質問者

お礼

そこは内緒で。 回答ありがとうございました。

• orahu51
回答No.3

占いなんでそこまで深くは...ですが、やっぱり子供の名前なので悪いよりいいほうがいいと言うくらいの感覚では考え気にしました。

質問者

お礼

少しでも良い名前を、と考えるのは普通ですよね。 回答ありがとうございました。

• kibou21
回答No.2

したした。けっこう意味あります。しかし、出会う人や家族など様々なものに関係をうけるので あまりこだわりすぎでもダメな気がします。あと、生まれる日時とか家庭環境も大切なので 基本をしっかりしたほうが良いですね。

質問者

お礼

拘りすぎも大変だと思います。 回答ありがとうございました。