• ベストアンサー

★その人を見ていないからよ

皆様、またまたどうぞ宜しくお願い致します。 ★その人を見ていないからよ →그 사람을 못봐서 이래 この【이래】って何ですか? 回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>この【이래】って何ですか? 이러다は「こうする/こう言う」という意味の動詞で、ここではへ体で이래となっていますね。 これは아서 이러다/그러다  という言い方です。 直訳すると「~なのでこう言う/こうする」ということになりますが、 이러다/그러다  の部分は特に訳さなくてもいいのが普通です。 ただし、この「아서 이러다/그러다」は 韓国人のナチュラルな言い方である、と習いました。 逆に言うと、日本人はなかなか使いこなせない言い方のひとつだと思います。 

felixthecat
質問者

お礼

・・・思っていた以上に深い世界だったので、回答を読んで驚いています。 そのような使い方があるのですね・・・ 回答ありがとうございます。 毎度すみません。

関連するQ&A

  • 好きな人から「好きな人いるの?」って聞かれた時

    好きな人から「好きな人いるの?」って聞かれた時 こんばんわ。 一つ皆さんへ質問があります。 自分の好きな人、本人から 「好きな人いるの??」って聞かれた時、 どう答えた方が良いと思いますか? やっぱり、「いないよ」って言うべきですかね? ご回答の方をよろしくお願い致します。

  • 人を信じてはいけないの…?

    皆さんに質問です… 人を…信じることは…愚かですか…? 私は…人を疑うことが嫌いで… 信じてしまうと…それが嘘だったりして… でもやはり…疑うのには気が引けて… また信じて…裏切られて… その…繰り返しです… よく『馬鹿正直』ともいわれますが… それでは…駄目ですか…? いつから…こんな世の中になってしまったのですか…? 御回答…よろしくお願い致します…

  • ジャニーズの中で歌がうまい人下手な人は?

    ジュニアでも全然かまいませんので、歌がうまい人と下手だと思う方を教えてください。 皆さんがどう思っているのかな~と思い質問させていただきました。 回答よろしくお願い致します。

  • 人がヒトであるため

    人がヒトであるため に失うべきでは無いもの… 思いつく限りのご回答をお願い致します。

  • 彼女にしたいって思う人はどんな人ですか?

    男の人って頼られたり守ってあげたいと思う人を彼女にしたいと思うものでしょうか? やっぱり追いかけられるより追いかけたいですか? 押されるとやっぱり引いちゃうでしょうか・・・人それぞれだとは思いますが皆さん回答ヨロシクお願いします! 又こういう人がいたら絶対彼女にしたいな~っていう理想の彼女像って皆さんにとってどういう人ですか?

  • 人が人に優しくできない人が多すぎて疲れました。

    人が人に優しくできない人が多すぎて疲れました。 自分は人に優しくされたいから優しくするのでなく、 なにげなく人が人に優しくできたら、 なんて素晴らしい世界になるだろうと思い、 優しい気持ちを忘れずに日々を過ごしています。 だけどそれも疲れてきました。 つまらない事で人に文句を言ったり、 悪気のない出来事で人を怒鳴り散らしたり。。。 そういう場面を見すぎてとても寂しくなりました。 ミスをして怒られる。これは理解できます。 それも成長してほしいという願いからの人の優しさだと思っています。 無意味に怒ったり、優しくできない人を目にした時みなさんはどう思いますか? 言葉は悪いですが、自分はこう思ってしまします。「お前はなぜそんなに偉そうなの?」と。 とりとめのない文章ですが、こう考えた方が人生もっと楽に生きる事ができるよ! その他色んな観点からのアドバイスやそれぞれの考え、思い、を回答いただけると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 好きな人との会話

    好きな人との会話 何度も失礼いたします。高校生女子です。 皆さんに質問です。好きな先輩と話をしたいのですが、あまり関わりがないです。突然話しかけたら、引かれますよね? 引かれないでうまく話す方法はありますでしょうか? ご回答をお願い致します。

  • 心が汚れていく人と汚れていかない人とでは何が違って

    心が汚れていく人と汚れていかない人とでは何が違っているのでしょうか。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 好きな人に「好きな人いる?」と聞かれたら

    タイトルのままなのですが、好きな人に「好きな人いる?」と聞かれたらどう答えますか? 好きな人がいると答える? 好きな人がいないと答える? その他? 参考までにみなさん回答お願いします。

  • 全くもてなかった人で、彼女ができた人はいますか?

    男女皆で話しているところに寄っていくと 女性だけが皆逃げていってしまう。 少しでも興味があるそぶりをすると 女性がキレル。 とにかく女性から嫌われていた人で 彼女ができた人はいますか? そんな人はどんな努力をしましたか? 何かきっかけはありましたか? 回答は「嫌われていたけど彼女ができた人」 もしくは「そういった人を実際見た人」 のみでお願いいたします。