• ベストアンサー

★その人を見ていないからよ

皆様、またまたどうぞ宜しくお願い致します。 ★その人を見ていないからよ →그 사람을 못봐서 이래 この【이래】って何ですか? 回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>この【이래】って何ですか? 이러다は「こうする/こう言う」という意味の動詞で、ここではへ体で이래となっていますね。 これは아서 이러다/그러다  という言い方です。 直訳すると「~なのでこう言う/こうする」ということになりますが、 이러다/그러다  の部分は特に訳さなくてもいいのが普通です。 ただし、この「아서 이러다/그러다」は 韓国人のナチュラルな言い方である、と習いました。 逆に言うと、日本人はなかなか使いこなせない言い方のひとつだと思います。 

felixthecat
質問者

お礼

・・・思っていた以上に深い世界だったので、回答を読んで驚いています。 そのような使い方があるのですね・・・ 回答ありがとうございます。 毎度すみません。