• 締切済み

好きな人から「好きな人いるの?」って聞かれた時

好きな人から「好きな人いるの?」って聞かれた時 こんばんわ。 一つ皆さんへ質問があります。 自分の好きな人、本人から 「好きな人いるの??」って聞かれた時、 どう答えた方が良いと思いますか? やっぱり、「いないよ」って言うべきですかね? ご回答の方をよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.8

ついこの間私も言われました その時は好きな人と自分と共通の男友達の3人でした そしたら急に「〇〇って好きな人おるん?」って聞かれました 私は恥ずかしかったので「おらんよ(笑)」と言いましたが 「嘘やー、絶対おるけぇ(笑)」と言われて終わりました 個人的にあの時「いるよ」って言えばよかったなぁって思います 少しでも相手に意識してもらうために… あくまで私個人の感想ですが失礼しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mei0021
  • ベストアンサー率37% (69/183)
回答No.7

自分の「好き」な人なんだよね? 「いないよ」では終わっちゃいますね(汗) では、そういうシチュエーションが来た、として ちょっと淋しそうな笑顔で2,3秒相手の目を見つめる。 それからおもむろに 「・・・・・・いますよ」 と微笑む。 気づかぬ鈍感さんでないことを祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142455
noname#142455
回答No.6

『いるょ!』とか、『いなぃよ!』 って言って、裏目に出たらいけなぃので、 僕だったら、 『どぉかな~。( ̄∀ ̄) ○○(相手の名前)ゎ?』 みたぃな感じにすると思ぃます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132068
noname#132068
回答No.5

「いるよ 怖いから告白してないけど 〇〇さんは?」 と返事(^-^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minisec
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

それはあなたがどうしたいかによって変わってくるのではないかと思います あなたがこのままの状態でもいいと思うなら、いると言わなくてもいいのでしょうし、もっと先に進めたいとおもうのであれば「いる、あなたです]と言えばいいのでは。 その答えを言ってしまった後にどういう返事が返ってくるかが相談者さんが一番怖いのでしょうが、好きと言われて嫌な気持ちになる人なんていないと思います。 相手の方があなたに告白してくれるのを待ってても相手の方があなたのことをどう思っているのか分からない限りそれを期待するのもどうかと思いますしね どうしても言いづらいのであれば「あなたは?」と訊ねて探ってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

好きな人居るの?と 聞かれること自体 普通は彼があなたを好きだと言うことなので 私なら いるよって言って 彼の頬に軽くタッチして それはあなたよと言うことを アピールします。電話で聞かれたのなら どうんかなー?今 考え中なんていって 彼があなたの視野に入っているかもしれないというニュアンスを残します。いないよといわれたら 彼は自分は好かれてないんだと思うと思います。好きになれる人に出会えることはまれなので せっかくのチャンスを恥ずかしがって逃がさないように頑張って! Good Luck!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

男です。 他の意見にケチを付けるのは、ルール違反ですが・・ masunonaさんの意見には反対です。 訊いた方としては、すごくガッカリします。もう、この恋は諦めようって気持ちになりますね。 どちらかしか無いのなら、「いないよ」って言われた方がいいですね。 私は、「いるよ」と以前答えた事があります。 その瞬間に相手の顔が曇ったので、 「目の前にいる人」と付け加えました。 そうしたら、その子は顔を真っ赤にして、顔をうつむいて照れて喜んでいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masunona
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

女です。 相手に自分の気持ちを絶対に知られたくない場合は 「いないよ」 って答えると思います。 でも相手に自分の気持ちをわかってほしい場合は 「え??えーーーわかんない、いるかもな。」 とかなんとか明らかに意味深な感じで答えます! もう告白してるも同然ですね!! でもそれを聞いてきた相手だって なんも興味がなければそんなこと聞きませんもんね。 シチュエーションとかにもよるかと思いますが 好きな人からそんなこと聞かれた時点で 心の中では万歳三唱です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファンになった人が嫌われている時

    歌手やスポーツ選手のファンになった時、その人のことを追いかけているうちに「素行の悪さや性格の悪さ」などを知ることがあります。 好きになったきっかけはその人の楽曲やプレイスタイルなので、性格と才能は別で考えようとも思いますが…。バンドの仲間や所属チームのスタッフ、その他同業者から嫌われているのを見ると、私自身が酷く落ち込んでしまいます。 そこで質問です。才能に惚れて好きになった人が周りから嫌われており、同業者からも全く評価されず(本人が傲慢なので才能があっても褒められない)、自分から見ても腹が立つような言動をしている時どうしますか? すっぱりファンをやめるか、才能と性格は別だと割り切るか…。私が考えすぎなんでしょうか?どういう心持ちだと気が楽になるか、他の人はどう対処しているのか知りたいので、回答よろしくお願いします。 ※本人の素性を調べなければいい、という回答以外でお願いします。偶然知ってしまいショックを受けた場合としての質問です。

  • 大切な人を失う時・・

    すみません、カテゴリーが判らないので、こちらに出させて頂きます・・。 先日、いかりやさんが亡くなられた時、息子さんが「父親に告知(余命を告知する事が)出来なかった」と言っていたんですが、愛する家族を病気などで失うと判っていた時(もしくは医者に言われた時)、言われた人は相手にキチンと告白しますか??それとも言わずに自分自身のかなでしまっておきますか?? もし、私自身が(自分の夫、もしくは子供)が余命、いくばくも無い・・と医者から宣告されたら・・・多分、当の本人には言えない・・って言ってもきっと私の態度で判ってしまうんだろうなぁ・・って思いますが。 皆さんなら、どうされますか???

  • いろんな人と付き合っていく時に・・・

    いくつか質問させてください。 1)全く共通の話題のない人と2人でいる状況になった時、  どんな話をしますか??どうやって仲良くなりますか?? 2)すでにできている仲の良いグループに1人で入った時 どうしてますか??  また、そのグループが自分が苦手なタイプだった時  どうやってうまくやっていきますか??  (授業上、仕事上などで、抜けるコトはできないとして、  勉強や仕事以外の話題でどんな話をしますか??) 3)共通の話題はないけど、それなり仲イイ人、  話題がなくなったら何を話しますか?? 「話題がなくならない」「話さない」 「そんなコトはない」「仲良くなる必要はない」 などの回答以外でお願いします。 聞き役に徹する、という方は、どんな風に聞き役になって どんな風に広げるかなども言っていただけると幸いです。 自分なりにいつもいろいろ考えたり、 上手い具合にやっていけたりするんですが みんなはどんな風にしているのか気になったので。 たくさんの意見が聞けたら嬉しいです。

  • 人から説明を受けて分からない時どうしてます?

    アンケートを読んでいただきありがとうございます。 未経験の事や物について、人から説明してもらっている時に、途中で分からなくなる時ってあると思います。 そういう時皆さんはどうしていますか? 説明の途中での、分からない所で逐一質問して理解するまで何回も聞きなおしますか? それとも分かった振りして最後まで聞き続けますか? 私は最近転職し、新しい会社で研修中です。 その研修担当者の方が、あまりにも分かりづらい(説明している本人だけが理解している)話し方をするので、とても困っています。 その人の説明の途中で分からない所を質問しだしたら、何十回もの質問が必要になると思い(更に、こんな簡単な事分かるでしょ?みたいな無言のプレッシャーもあり)、とりあえず質問せずに話を最後まで聞きました。 説明終了後に担当者から「何か分からない所ありますか?」との質問・・・正直、私はどこが分からないのかも分からないという状況に陥りました。 誰にでも似たような経験があると思います。 こういう状況に陥らないようにはするどうするのが良かったのでしょうか?やはり逐一質問するべきだったのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。

  • 女性が「好きな人いる?」と聞かれた時の受け答え

    私は学生・男です。  ある時、同学年の女の人と他愛のない世間話をしている時、「好きな人いるの?」と私が尋ねると、「あんたって言ったらどうする?」という答えが返ってきました。  私は話題に困ってその質問をしただけで、その女の人に(恋愛対象として)興味は全くもっていなかったのですが、そのやり取りの後なぜかその人が気になっています。(とても単純な性格ですね…)    からかって言っているだけだとわかっているつもりなのですが、正直なところ心の奥底で本気で言ってくれたのだと思いたい自分がいます。(かなりイタイですが)    もちろん真意は本人にしかわからないことですが、どういうつもりでこういう受け答えをしたのか、客観的な、特に女性の方の意見をお聞きしたいです。 長文ですが回答を頂けると幸いです。  

  • あなたが椅子を後ろの人から蹴られていた時どうした?

    学生 女です。 前回同じような内容の質問をしていたのですが、 やっぱりいい回答がなかったので再度 質問の文の内容を変えて質問をさせていただきます。 私が伝えたい事がちゃんと回答者様に伝わっていないようなので ちょっと文の方を変えて質問 をします。 お尋ねしたいのですが、 みなさんは椅子を後ろの男の人から何度も押されたり・蹴られたりした場合、 我慢しますか?それとも「やめて下さい!」と言えますか? 後ろの人に消臭元やファブリーズをかければいいという回答もあったのですが、 実際にじゃあやってみて下さいというと・・・できませんよね? 静かな室内に大勢の人が机にむかってお勉強中・・・ そんなときに 後ろの男性がどんどんどんどん・・・蹴ってきております。 みなさんならどうしますか? 「もしかして この蹴っている人あなたの事が好きなんじゃない?気を引こうとしてるんじゃない?」 という意見もありますが、こちら側としてはイライラしているので恋愛感情なんてこれっぽっちも ないので こういう上記の「 」の中に書いてある意見だけはやめて下さい。 もし自分がこのような立場にあった場合 どうするのか?どういう行動をするのか? 教えて下さい。 ちなみに映画館ではないですよ?私の場合は学校での話です。 アドバイスではなく、私なら実際にこうしたことあるよ!という回答を下さい。 よろしくお願い致します。 ファブリーズをぶっかけたよ!というのを実際にやった方がいるのであれば、 こういう意見もありなのですが・・・実際ではないでしょうね。 黙ってグーで殴ればいいという意見もありますけど、私は女性ですし授業中にそんなキチガイな 行動できません。

  • 酔った時に・・・

    わたしは、お酒を呑んで酔ったあと いつも自己嫌悪に陥ってしまいます。 酔った時、目上の人に対してとった行動に後悔してしまいます。 失礼な態度だったかなぁとか、あとから考え込んでしまいます。 (別に暴言はくとかじゃないんですけど) ここで、みなさんに意見ほしいんですが、 1、酔った時の自分の行動をあとから気にしますか? 2、酔った人が自分にした行動は、あまりにもひどいことがない限り 許せますか? 3、あなたが酔ってしまって引き起こしたひどい行動を教えてくださ い(たとえば、上司の目の前で本人の悪口を言ったなど) 4、酔ったときどうなる人が嫌いですか? 5、酔った時のことをそんなにきにする必要はないと思いますか? 6、酔った時、どんな人が好きですか?(たとえば、あなたが男性な ら、甘えてくる女性がかわいいと思えるなど) 長くなりましたが、どれでもいいので答えてくださったらうれしいです。上記以外にも、「酔った時」に関連することを回答してくださるとうれしいです。多くの人からの回答お待ちしています(*^^)v。

  • 人がいない時のマナーについて

    こんにちわ。初めて質問させていただきます。 質問は周りに人がいない時はどの程度マナーを守るか、ということなんです。 私の彼は喫煙者で、普段は歩きタバコはしないのですが、たまに周りに人が誰もいないと歩きタバコをします。 吸殻はきちんと携帯灰皿に捨てるのですが、「やはり歩きタバコはマナー違反だから良くないよ」 と言ったところ、「マナーは人がいるからやるもので、周りに人がいないから大丈夫。」みたいな事を言ってました。 私自身も誰も人が乗っていない電車車両で携帯で話をしてしまった事もあります。 周りに人がいなくて、なおかつゴミ、匂いなど後からも迷惑がかからないのであれば、多少は大目に見ても良いのでしょうか? 彼の言っていることは一理あるような気がするんですが・・・皆さんは一人でいる時はどの程度マナーを守っていらっしゃいますか? よろしければ、回答お願い致します。

  • こちらを見て「もしかしてあの人の質問?」と思ったことありますか?

    このか”教えて!goo”をを見て「この質問や回答、知り合いの○○さんかも?」と思ったことありますか? 私はたまたま友達と似た会話をした後、同じ質問がこちらでされてたことがあり、本人に確認してそうだったことありました。 皆さんはいかがですか? またそういうとき本人と思われる人に直接聞くのって、やっぱり具合悪かったりするものでしょうか?

  • 人の優しさは?

    人の優しさはどこからくるのでしょうか?(気分?、本人の人間性?、その人の器?遺伝?、学問的にはどうでしょうか?) では、優しさとおもいやりとおせっかいの境界線は? 前にこの逆にあたりそうな質問がありまして、その回答の逆を考えてみましたが、どうもしっくりきません。こういう質問すること事態おかしいことなのか?僕って精神異常? 皆様方の意見等をおきかせ願いたく思います。よろしくお願いいたします。