• ベストアンサー

人がヒトであるため

人がヒトであるため に失うべきでは無いもの… 思いつく限りのご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123756
noname#123756
回答No.3

難しいですね‥^^ 「葛藤」でしょうか‥。 迷ったり進んだり、突進したり後ろ向いちゃったり、落ち込んだり、 相手を傷つけて、自分も傷ついて。 泣いたり、怒ったり。かと思ったらお腹の底から笑ったり。 色々あっても、それでも諦めずに、葛藤しながら生きて行くことが人間には必要だと思います^^ そういう人って、とても魅力的で人間らしくて好きです^^ 失ってほしくないですね。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• cucumber-y
回答No.4

人が人を好きになる心 (異性関係に限定しない) 物心のついていない赤子でも人を必要とし、人に必要とされる。 これだけでいいでしょう。

minaotehon
質問者

お礼

noname#152517
noname#152517
回答No.2

味方(家族、親友など) 理性・分別(本能だけでは…) 勇気(これがないと何もできない)

minaotehon
質問者

お礼

• korinaiI
回答No.1

人(ヒト)は、サルから進化してきたもののようです。  すると、 ・考えること(思うこと)『我思う(考える)、ゆえに我あり』デカルト ・道具を上手に使う智恵 ・創造(=破壊) ・夢と希望を捨てないこと。

minaotehon
質問者

お礼