• ベストアンサー

人がヒトであるため

人がヒトであるため に失うべきでは無いもの… 思いつく限りのご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123756
noname#123756
回答No.3

難しいですね‥^^ 「葛藤」でしょうか‥。 迷ったり進んだり、突進したり後ろ向いちゃったり、落ち込んだり、 相手を傷つけて、自分も傷ついて。 泣いたり、怒ったり。かと思ったらお腹の底から笑ったり。 色々あっても、それでも諦めずに、葛藤しながら生きて行くことが人間には必要だと思います^^ そういう人って、とても魅力的で人間らしくて好きです^^ 失ってほしくないですね。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

人が人を好きになる心 (異性関係に限定しない) 物心のついていない赤子でも人を必要とし、人に必要とされる。 これだけでいいでしょう。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152517
noname#152517
回答No.2

味方(家族、親友など) 理性・分別(本能だけでは…) 勇気(これがないと何もできない)

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • korinaiI
  • ベストアンサー率13% (7/53)
回答No.1

人(ヒト)は、サルから進化してきたもののようです。  すると、 ・考えること(思うこと)『我思う(考える)、ゆえに我あり』デカルト ・道具を上手に使う智恵 ・創造(=破壊) ・夢と希望を捨てないこと。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人とうまく話せない

    高2男です。 同じクラスに好きな人がいて、たまに喋るのですが・・。 自分は女慣れしていないし、女子とは滅多に話しません。 ただ好きな人も、クラスで自分が見る限りではありますが、自分以外の男子とは全く喋りません。 そんな彼女がたまに、僕にたわいもない話をしてきてくれるんです。 朝すれ違うときは挨拶してくれたりもします。 しかもニックネームで呼んでくれますし・・。 だから少なくとも嫌われてはいないと思います。 ぜひ彼女と仲良くなりたいなと思っているのですが・・。 自分の方が全く喋れません。 男子とは結構いろんな人と仲良く、いろいろ話していますが、好きな人含め女子相手になった途端言葉が浮かびません。 質問された事に大して必要最低限の回答を愛想笑いで答えるだけ。 自分から冗談を言ったり会話を続けたりというのができません。 頭が真っ白です。 でもせっかく少しくらいは喋る仲になれたので、ぜひ友達に、できれば恋人になりたいです。 何か彼女と親しくなるためのアドバイスなどありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 心が汚れていく人と汚れていかない人とでは何が違って

    心が汚れていく人と汚れていかない人とでは何が違っているのでしょうか。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 威張っている人に、どのような印象を持ちますか?

    宜しくお願いします。 いちいち「お前よりも俺の方が凄い人間だ」みたいな態度をとる人っていますよね。 既に勝負付けがついている相手に対して、そのような態度をとるケースではなく、 なんの根拠もないのに、そのような態度をとるケースを想定しています。 (たとえば、初対面の人や見知らぬ人等に対して、そのような態度をとるケースを想定しています) 皆様は、そのような人に、どのような印象を持ちますか? 私の知る限り、「うわ、馬鹿まるだし……」みたいな印象を持つ人も居るようですし、 「あらま、病気の人?」みたいな印象を持つ人も居るようです。 また「この人は凄い人なんだ! かっこいい!」みたいな印象を持つ人も居るようで、 ほんと様々です。 そのような人に対して、 どのような印象を持つ人が居るのか、 割合はどのような感じになるのか、 等について知りたいので、できるだけたくさんのご回答をお待ちしてます。 宜しくお願い致します。

  • ★その人を見ていないからよ

    皆様、またまたどうぞ宜しくお願い致します。 ★その人を見ていないからよ →그 사람을 못봐서 이래 この【이래】って何ですか? 回答下さい。

  • 婚活で知り合った人

    婚活で知り合った人と30日デートなのですが、 ドタキャンとかあると思いますか?割と不安です。 夏になったら海行こう。とか話してたんで大丈夫かなとは思うんですが。 よっぽどでない限りドタキャンてしませんかね? 女性のみ回答お願いします。

  • 好きな人を忘れるには・・・

    学生です。 お願いです。 大好きだった人を忘れるにはどうしたらいいですか・・・? 早く忘れたいんです・・・諦めたいんです・・・嫌いになりたいんです・・・。 回答待っています。。

  • パキシルのんで治った人

    うつでパキシルを飲んで断薬に成功し、 抗うつ剤等を飲まなくてもよくなった人っていますか? 話を聞いている限り、他の薬に変えたとか未だに飲んでいるとか 断薬に成功してうつ改善した人って聞いたことがないので心配です。 ご回答お待ちしています。

  • 人と話すのが苦手

    僕は高校3年生の男です。 人と話すのが苦手でどちらかというと一人でいる方が多いです。 友達がいないわけではないのですが、友達と呼べるような人は少なくて、親友と呼べる人はたぶんいません。 いつも話しかけられたりするのですが、会話は長続きせずにすぐに終わってしまいます。 たまに遊びに誘う電話がかかってくるけど、どうせ行っても気まずいだけだから行かない方がいいと思い、他に理由を付けて断ってしまったり、最近ではかかってきても出ずに、寝てたなどと言ってごまかしてしまいます。 あと、初対面の人と話なんか出来ません。 異性に対しても何を話して良いか分からないので話が出来ません。 僕の行っている学校はほぼ男子校みたいなものなので、高校に入ってから今まで同年代の女の子と話したことはありません。 携帯のゲームサイトでも話しかけられたりするのですが、どのようにしていいのか分からなくて、適当に返事をするのですがすぐ終わってしまいます。 それと、誰に対しても自分から話しかけることなんて出来ません。 人から話しかけられない限りずっと黙ってます。 それで、いろいろと考えていたら、自分は対人恐怖症ではないか?と思うようになってきました。 こんな性格を治したいです。 どうしたら良いでしょうか? 教えてください。 回答よろしくお願い致します。

  • 好きな人から「好きな人いるの?」って聞かれた時

    好きな人から「好きな人いるの?」って聞かれた時 こんばんわ。 一つ皆さんへ質問があります。 自分の好きな人、本人から 「好きな人いるの??」って聞かれた時、 どう答えた方が良いと思いますか? やっぱり、「いないよ」って言うべきですかね? ご回答の方をよろしくお願い致します。

  • あなたにとって馬鹿な人ってどんな人ですか?

    あなたにとって馬鹿な人ってどんな人ですか? 20代後半男です。 誰しも一度は口にしたことのある言葉だと思います。 あなたにとって「馬鹿な人」って具体的にどんな人ですか? ご回答お願い致します。