• 締切済み

コンビニのサラダについて

私は、プラスティック容器に入った野菜サラダをコンビニでよく購入します。 ドレッシングをかけて混ぜる際に、ドレッシングが飛び散ったり、野菜が落ちたりします。 みなさんもこんな不便を感じておりませんか? もしみなさんが混ぜる際に工夫していることがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• pairot
  • お礼率35% (106/297)

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.8

ドレッシングが別になっているサラダのことと思いますが、私の場合、ドレッシングをかけません。 だから、飛び散りません。 サラダというのは、元々野菜に塩をかけて食べることから、サラダと言われるようになったということですので、塩をちょっとふりかけています。 特に混ぜるようなことはせず、上の方から食べています。

• ithi
回答No.7

pairot さん、こんばんは。 私は、プラスティック容器に入った野菜サラダをコンビニでよく購入します。 ドレッシングをかけて混ぜる際に、ドレッシングが飛び散ったり、野菜が落ちたりします。 みなさんもこんな不便を感じておりませんか? そうですね。私的にはあまり気にしませんが、そういう場合は小皿にドレッシングを出して、野菜をつけて食べてみたらいかがでしょうか?

noname#211437
noname#211437
回答No.6

>もしみなさんが混ぜる際に工夫している >ことがあれば教えて下さい。 容器に入っているサラダを一回り大きな お皿に入れてドレッシングをかけるようにします。 そして、混ぜるようにするのがこぼさなくて 手っ取り早いと思っています。

• hamazo2004
回答No.5

すでに回答のあるとおり、ドレッシングを少しかけ、食べて、また少しかける、が合理的だと思いますが。せっかちなあなたのために考えました。1.フタをそっと開けてドレッシングをサラダに慎重にかける。2.またフタをする。3.トムクルーズの映画「カクテル」のバーテンダーよろしく耳の横でシェイクする。4.慎重にフタを開ける。5.食べる。隣の人に変な目で見られても責任は持ちません。

• ootemon
回答No.4

蓋に半分よけてからドレッシングかけてまぜてよけたやつをもどして食べるときはありますけど、こぼれたりとびちったりを気にせずそのまま食べるときのほうが多いです。 わかめがはいってるやつあるけど、固まってるのがいやですね。 あれってドレッシングかけてもなかなかきれいにはがれないんで わかめはまとまったまま食べてます。食べにくい。

回答No.3

しずかに混ぜてます。 不便は感じてません。

• tensim
回答No.2

私には変な癖があり、「サラダは最後に食べる」習慣があります。食事の始めの段階でサラダにドレッシングをかけて放置します。 最後にサラダを食べる頃には塩分等で野菜がクタクタになって嵩も減り交ぜ易くなります。 というか、交ぜる必要すらないくらいです。 と、言うような食べ方をしてるヤツもいます。(笑) 多分、参考になりませんね。 失礼しました。m(_ _)m

• sparkle719
回答No.1

1度にかけるのではなく、食べすすめていくにしたがってドレッシングをその都度 少しずつかけてます。