• ベストアンサー

変な人と縁を切っていったら

変な人と縁を切っていったら 友達がいなくなりました。 パチンコで10万円落として あと半月を2万円で過ごさないといけないから お金かしてくれないよね? ご飯に行く待ち合わせに行ったら ニュースキンの会場に連れて行かれた 同じく、補正下着のお店に連れて行かれた。 すべて否定的な人 のような人です。 また、友達はできますでしょうか? 友達がいなくても大人になれば 普通だと思います。

  • jgapnt
  • お礼率98% (128/130)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.3

子供の頃の感覚で友達作りは難しいでしょうけど・・ 変な人との縁を切らないと新しい縁もありませんからね。 一瞬でも一人が嫌で変な人との縁を持ち続けてたら一生何も変わりません。 いなくても特に問題ないですから。

jgapnt
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し人を信じるのが良くないのかもしれません また友達が出来るように行動してみます。

その他の回答 (2)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

そんな友達は切って正解でした。 友達はいつでもできます。 また変な人だったらまた切ればいいです。

jgapnt
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も変ですが お金を借りようとしたり セミナーに連れて行ったり 売りつけようとしたりはしません。 普通の人に出会えるようにがんばります。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.1

人からすすめられたり、どうしてもお付き合いしなければならない事情があったのですか。 自分で選んで歩んでいる事ならば、自分で決めれば。 友達ができるできないということは、貴女が人格形成で努力すれば良いのでは。 貴女と同類、貴女の人格品格で縁る人は決まってくると思います。 今の貴女はこのような人が寄ってくるのでしょう。 努力なければ、また同じでしょうね。 なんでも、はっきりと言って、はっきり断るようにしないと。 貴女にスキがありすぎるのですよ。 子供すぎるのですよ。 そのうちに、後悔して戻れないようなことにならないように。

jgapnt
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者様の言うことは当たっていると思います。 東京に上京してから、変な人にしか出会いません。東京には変な人しかいないのかくらい きっぱり断ったら、遊ぶ人がいなくなってしまうと思ってしまって強く言えなかったりします。 前よりは出会う人はマシにはなりましたが まだまだ努力をしないと良い人には出会えないと思います。 ちなみにスキというのはどのようなことをさすのでしょうか?

関連するQ&A

  • 良い縁がない人?

    世の中に「縁」といったものが存在するみたいなのですが・・・ 例えば職場などでいい上司に出会ったり、後々恋人になるような異性と出会うことができるような「良い縁」を持っている人 逆に自分にとって不利益しか与えないような人や、タイプの異性と出会わないような「縁の無い人」 私の場合はどうやら後者の「縁の無い人」のようで、学生の頃から先生やバイト先の上司は毎回非常に厳しい人で人格を否定するような人ばかり出会っていました。 恋人にしたいような人とも全然出会わず自分の縁の無さには落胆するばかりです。 一方でいつもいつも良い友達や良い上司、良い職場に出会うことができている人達もいるようで、その人達と私のような縁の無い人との『差』っていうのはなんなのでしょうか? 運命とかそういう星の下に生まれた、とか不明瞭な言葉で片付けるしかないんですかね? どうすらばいい環境に出会う「縁」を見つけることができるんでしょうか?

  • 嫌いな人との縁の切り方

    20代前半男性です。 友達に 平気で嘘をつく。 待ち合わせをしても必ず遅れてくる。 嘘をついて人を利用するようなことをする。 人によって態度をかえる。 などする人がいます。 嫌気がさしてこれ以上付き合いたくないので 縁を切ろうと思っています。 日常のことで何でもいいからとりあえず原因 になりそうなきっかけをつくってそれを理由に 着信拒否にして一切連絡をとらないように しました。相手から非通知で電話してきたので 非通知も拒否にしました。公衆電話からも かけられないように公衆電話も拒否にしました。 無理やり強引に縁を切って一切連絡取らず 4ヶ月くらい経ちました。 自分でもかなり相手に対して悪いことをしたなぁ とは思いました。その当時は長い間の苛立ちが たまっていたのでこういう行動に出てしまいました。 縁を切る理由を逐一説明すると余計逆上してくる かもしれないので無言で何もいわず逃げるような 形で縁を切りました。 相手によってですがこのような強引なことをして しまうと逆恨みされたり根にもって事件まがいの ことにもなりかねないです。 嫌な人との上手な縁の切り方について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元カノと縁を切るといったら

    年内に結婚を考えている人がいます。 その人は何年か前に付き合ってた人と友達関係が続いていました。 その元カノからの電話の回数が結構多くてしかも付き合ってた当時は同棲をしていたということなのです。←半月ほど前は”適当にしか付き合ってなかった”とうそをつかれました。 今現在は連絡を取っていないといっているのですが実際は私から見たらわからないといった状況です。 結婚をする前にモトカノと縁を切る。やぶったら離婚という誓約書を弁護士に頼んで書いてもらうつもりです。 縁を切るというのは一般的にどういう状況なのでしょうか。私は道端でばったり会ったときも口を利かないでほしいし、とにかく元カノの情報を彼に知ってほしくないというか考えてほしくないのです。

  • ぶりお

    ニュースキンというマルチ商法に友人Aから誘われてドップリハマった人間です。 借金をすることはなかったですが、70万という貯金のほとんどを失い、職場の信頼関係、友人も失い、大切な時間も失い、たくさんの物を失いました。 Aには体目的?なのか本気なのかは分かりませんけど、(恐らく体目的なのかなと思ってます)体に触ってきたりされました。 毎日1日1日が目まぐるしい日々で、冷静に考える時間なんて1秒もありませんでした。 お金がなくなって、セミナーに行かなくなって、自分に余裕の時間ができて、ようやく気づくことができました。 私は誘ってきた友人Aを許せるかと言われたら、正直許せません。 でも、Aは勧誘してきたことに関しては悪気なんて1ミリもありませんでした。Aは3年ぐらいニュースキンをやっているので、きっと洗脳がかなりされてるんだと思います。(私もニュースキンから離れてから洗脳されてたことに気づきました) 私はAをニュースキンから切り離したいです。これ以上悲しい思いはしないでほしいです。 でも、私はニュースキンを良く思わない為、否定的な言葉しか出てきません。 Aにとっては素晴らしいニュースキン、私にとっては最悪なニュースキン…その思いをAにぶつけてしまうと確実に関係が壊れてしまうのは分かります。 今度しっかりAと話し合う時間を作ってもらってます。Aは勧誘したことに対しては恐らく何も悪く思ってないんだと思います。むしろ、私がニュースキンを辞めたことに腹が立ってる感じです(私は友達を失って、お金を失って、今必死に週7で働いてるけど、悪いなんてきっと思ってないです、洗脳で悪いと思わせないようにしてるような気がします)私はAに何って言ってあげたらいいんでしょうか。どうしたら友達のままでいられるんでしょうか。マルチをやってる人に、こうゆうことは言ってはいけないなどあれば教えてください。 今考えているのは、私はニュースキンをやる前の時のAとカフェに行ったり、Aとご飯を食べることだったり、一緒にどこかへ出かける約束をしたり、一緒に仕事(ニュースキンとは別で、Aとは同じアルバイト先でした)してる時の方が楽しかったと伝えようと思っています。たとえ勧誘目的で私をご飯に誘ったり、体目的で私に近づいてきたとしても、私は普通にAと人間関係を築きたかったとも伝えようと思ってます。 これを伝えるのはまずいでしょうか、もう何が正解だか分かりません。最悪、友情が壊れてもAを助けたいです。アドバイスお願いします。 これを言われたから目が覚めたなど、あったら教えてください。お願いします。 補足 追記なのですが、私がニュースキンを辞めた後、Aは先輩からは何と言われて慰められる?洗脳されるのでしょうか。先輩からしたら、Aまで辞めてしまうわけにはいかない為、止めようとすると思います。何って止めようとするんでしょうか?分かれば教えていただきたいです。、

  • 友達と19時にご飯を食べようと待ち合わせしていたの

    友達と19時にご飯を食べようと待ち合わせしていたのですが、先にお店に着いていた自分が友達に『先に中で待っています』とメールしたのが18時50分頃、 返信が『ごめんなさい30分くらい遅れます』ときました。 その約10分後のちょうど待ち合わせ時間に『ごめんなさい今日は行けなくなりました、ごめんなさい』とメールがきました。 こっちからしたらもっと早く言ってくれよ!と思うし、少し前の30分遅れますというメールはじゃあ何なの?て思います。 もしかして友達はパチンコをする人だから、待ち合わせ時間くらいまでパチンコで時間をつぶすつもりが、大当たりしてしまい、行けなくなったという確率がかなり高いと思いませんか? でも、これって人としてどうかと思いませんか?

  • この状況はもう縁は切れてますよね?

    この状況はもう縁は切れてますよね? 私が4か月前にずっと友達だった人に告白しましたが 「友達にしか見れない」と言われ振られました。 その時「わかった!今までありがとう!」と言い 彼も「こちらこそありがとう!」 と言い合い終わりました。 この時点で友達ではなくなり他人になったと私は思いました。 プライベートでも仕事でも接点はありません。 それ以来一切の連絡は経っていました。 私はもう他の人とデートしてたので彼に対してはふっきれていました。 そうしたら昨日彼から 「突然の連絡ごめんなさい」から始まり 近状報告をされました。 メールが来た時は もう2度と連絡を取らない人だと思ってびっくりしましたが 一応返信しました。 そして「よかったらまたご飯食べに行こうよ」と誘われました。 これってどういう事ですか? 振ってもまだ私の事を友達だと思っているのでしょうか? 客観的に見て上記の状況からまだ縁は続いてると思いますか? 私が勝手に友達の縁が切れてたと思い込んでたのでしょうか? 振られた時に 「これからも友達としてよろしくね」なんて言ってないし 彼とは体の関係は一切ありません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • ニュースキン

    私の友達に最近ニュースキンを始めた人がいます。安いので私も進められたのですが、ニュースキンという会社を聞くのが初めてでどんなにいいのかも分かりません。使ってらしゃる方がいたら教えてください。

  • 複縁できますかね?

    付き合って半年で別れました 一ヶ月前に別れました 振られました 日替わりに態度変わるし否定するもんだから 辛くていやって言って振られました 別れてすぐにその彼女は他の男友達に告白されて 今考えてるノ事 メールしても返信は遅いし、返ってくるのはくるんですが メール文には絵文字もなくそっけないない感じ  気になったので元カノにもうぼくの事好きじゃないのとききました そしたら、<わからない>と言われました つい一ヶ月前まではお互いに大好きいいあっていたし点キスも当たり前のごとくしていました いきなり態度が変わるものでびっくりしました アンナにすき好きいっていた彼女が凄く冷たくなり、逢うのもいやと言われてしまいとてもショックでした 複縁のことはあんまり分かりませんが とりあえず昨日元カノにいいました ぼくとやり直してほしい絶対うらぎらないからと まぁ見事に無理無理でした 元カノがいうには すきかわからないし、信用できない 例えお前が変わったとしても振り向くとはわからない あたしにも好きな人ができてるかも っといわれました すごいつらかったです  噂に聞けば元カノに告白された方と手を繋いだっていう友達のじょうほうからでしたが、 複縁は不可能なのでしょうか 女の子って心変わりしやすいのでしょうか 彼女はもう他に好きな人が出来たのでしょうか・・・ 自分でも悪いとおもいます けど、アンナに毎日あって毎日愛してると言われ続けてきたもので なんだかいきなり過ぎて心の整理が出来ません こういう状態が一ヶ月続いています 複縁は可能なのでしょうか アドはイスを下さい

  • 彼女ニュースキンに洗脳されでいる。

    つい3ヶ月前程、彼女が高校の頃の友達に勧められて、ニュースキンに入りました。最初は彼女が何をしているか分からなかったので、何をしてるか知るために一緒にセミナーに行くこともありました。そのセミナーではニュースキンの製品の良さや、絶対稼げる!君なら出来る!などのいい話しかしなかったので、怪しいと思いインターネットでいろいろ調べて見るとマルチ商法であったりすごく悪いビジネスだと分かりました。 その後、その事を彼女に伝えると「私の人生や考えを否定してるのはありえない!うちらの友達や仲間を馬鹿にしないで!それが理解できないなら別れたい」などとキツく怒られてしまいました。 その後、彼女を応援するという形で解決しました。 また、彼女前が自分の誕生日の日に2人きりでデートしたいから休み開けててと言ってたのについ最近 「ニュースキンの人と集まってBBQするから、一緒にいく?」って言われました。 また、休みの日の予定も、自分<ニュースキン の優先になってて、すごく悲しいです。。。。彼女は真面目なタイプ人なのですぐ騙されてしまうタイプの人間です。 こんな彼女を洗脳から目覚めさせる方法は無いのでしょうか? 自分は彼女のことが好きなので別れず止めさせたいです。

  • 彼氏がニュースキンにハマっています

    初めての質問です。 読みにくかったら、申し訳ありません。 付き合って間もない彼氏がニュースキンにハマっています。 商品を薦めてくることはありませんが、友達や先輩の集まりに誘われてしまい、困っています。 行きたくないと断っているので、無理にではありません。 商品も買わなくていいし、会員にならなくてもいいと言います。 でも私に買わせようと思って付き合い出したのではないかと、不安です。 否定しても聞く耳を持たず、別れようかとも考えてしまいます。。。 彼のことは好きですが、いまいち信用が出来ません。 申し訳ないですが、ワンピースのような「仲間」というのも理解出来ませんし、 お金に対する執着もないので、彼が言っていることは、私には理解しがたいです。 2人でいるときにはすごくラブラブで、ニュースキンの話をしないので良いのですが、仲間の話はちょくちょく出ます。 友達として話しているように聞こえるので、それに対しては笑顔で聞いています。 仲間意識なのか分かりませんが、少しでもニュースキンに対しての否定的考えを言うと、 憐れむような言い方をし、なんとなく小馬鹿にされているような気がして、価値観の違いを感じます。 マルチ経験者の方、彼の目を覚まさせるにはどうしたら良いのでしょうか? また、別れるべきなのでしょうか? 教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。