彼氏がニュースキンにハマっています

このQ&Aのポイント
  • 付き合って間もない彼氏がニュースキンにハマっています。友達や先輩の集まりに誘われてしまい、困っています。
  • 彼のハマりが私に対する気持ちの本気度を疑わせます。価値観の違いを感じ、別れるか悩んでいます。
  • マルチ経験者の方、彼の目を覚まさせるにはどうしたら良いのか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がニュースキンにハマっています

初めての質問です。 読みにくかったら、申し訳ありません。 付き合って間もない彼氏がニュースキンにハマっています。 商品を薦めてくることはありませんが、友達や先輩の集まりに誘われてしまい、困っています。 行きたくないと断っているので、無理にではありません。 商品も買わなくていいし、会員にならなくてもいいと言います。 でも私に買わせようと思って付き合い出したのではないかと、不安です。 否定しても聞く耳を持たず、別れようかとも考えてしまいます。。。 彼のことは好きですが、いまいち信用が出来ません。 申し訳ないですが、ワンピースのような「仲間」というのも理解出来ませんし、 お金に対する執着もないので、彼が言っていることは、私には理解しがたいです。 2人でいるときにはすごくラブラブで、ニュースキンの話をしないので良いのですが、仲間の話はちょくちょく出ます。 友達として話しているように聞こえるので、それに対しては笑顔で聞いています。 仲間意識なのか分かりませんが、少しでもニュースキンに対しての否定的考えを言うと、 憐れむような言い方をし、なんとなく小馬鹿にされているような気がして、価値観の違いを感じます。 マルチ経験者の方、彼の目を覚まさせるにはどうしたら良いのでしょうか? また、別れるべきなのでしょうか? 教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は36歳の主婦です。 15年ほど前に、私もニュースキンを真剣に仕事としてやっていました。 経験者 からですが、 もし、あなたが彼を本当に好きなら、彼が夢中になっている「それ」を知りたいと思うのではないかな?? もちろん冷静な目で見て「あぁ、これは危ないな」と思っても彼がそれを理解するまで時間がかかるし そのときに、自分が支えてあげようとか考えているわけではないなら、浅いつきあいかもしれませんね。 私も、20代前半から夢中になり、いろいろと勉強になりました。 相談者さまにどう聞こえるかはわかりませんが、会社そのものは「悪」でも何でもありません。 ただ、それをやっている人たちのなかには、人から変に思われるような言動や行動があることは確かです。 きっと、彼氏さんは純粋な方なのでしょう。 簡単に稼げる仕事ではないので、何年かするとあきらめる人がほとんどです。 そこを本当に乗り越える人もいますが、ほんの一握りです。 この間まで、普通の人だった人がいきなり「経営者」になろうとするのですから、そう簡単にうまくいきません。 でも、彼がそれを知るまで周りが何を言っても無駄です。

fu-minmaru
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 上の方から説明を受け、最初は納得し、それなら私も力になろうと考えていました。 でもネットでの質問や口コミなどを見ていたら、とても不安になってしまい、本当に私を好きで付き合ってくれているのかが信じられなくなってしまいました。 確かに彼はとても純粋で、まじめです。 そんなところが好きで、悩みながら付き合っている感じです。 出来れば支えてあげたいですが、仕事を辞めてニュースキンを本業にしたいと言っているので、それも心配の種ではあります。。。

その他の回答 (2)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

あれはビジネスってより、ある種の宗教だからなあ。頭ごなしに否定しても受け入れてはもらえないですよ。例えば私たち日本人は多神教という漠然とした信仰がありますよね。一神教の人から「多神教という考えは間違っている。目を覚まさせたい」っていわれても、ハァ?って思うじゃないですか。それと同じです。 彼らはそういう意味では信じてない人たちから叩かれますから、返って仲間内の結束は固くなるんですね。外に敵がいると結束が固まるのは歴史でもよくあることで、政治家もよく使います。 彼自身が「頑張ってるのにちっとも儲からないじゃないか。どういうことだ」って疑問に思わないとなかなか難しいです。「お金に執着しない」ってのは、お金に苦労してないからいえる言葉ですよ。お金に苦労すると、嫌でも執着するようになります。お金ってそういうものです。

fu-minmaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >一神教の人から「多神教という考えは間違っている。目を覚まさせたい」っていわれても、ハァ?って思うじゃないですか。それと同じです。 分かりやすい例えですね!ありがとうございます。 >「お金に執着しない」ってのは、お金に苦労してないからいえる言葉ですよ。お金に苦労すると、嫌でも執着するようになります。お金ってそういうものです。 ひとり親なので苦労はしてます。でも自分の中で順位付けすると、下の方でしたので執着はないという言い方をさせていただきました。 分かりにくくて申し訳ありません。 仲間内の結束はとても強く感じています。 話せば皆良い人ですが、悪い噂を信じすぎてしまっていたかもしれません。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

> マルチ経験者の方、彼の目を覚まさせるにはどうしたら良いのでしょうか? 経験者ではないですが、痛い思いをしないと目が覚めないと思いますよ。      > また、別れるべきなのでしょうか? このように冷静に見られるのであれば、別れた方が無難だと思います。 間違っても「私が目を覚まさせてやる」とは考えない方がいいでしょう。

fu-minmaru
質問者

お礼

ご返信いただきまして、ありがとうございます。 私も痛い思いをするのを待つしかないのかな。。。と考えています。 >間違っても「私が目を覚まさせてやる」とは考えない方がいいでしょう。 少し思ってしまっていましたが、彼の中での私の順位は、仲間やお金よりも下なので、言っても無駄だなとは感じています。 別れるのを前提に、少し様子を見ようと思います。

関連するQ&A

  • 彼女ニュースキンに洗脳されでいる。

    つい3ヶ月前程、彼女が高校の頃の友達に勧められて、ニュースキンに入りました。最初は彼女が何をしているか分からなかったので、何をしてるか知るために一緒にセミナーに行くこともありました。そのセミナーではニュースキンの製品の良さや、絶対稼げる!君なら出来る!などのいい話しかしなかったので、怪しいと思いインターネットでいろいろ調べて見るとマルチ商法であったりすごく悪いビジネスだと分かりました。 その後、その事を彼女に伝えると「私の人生や考えを否定してるのはありえない!うちらの友達や仲間を馬鹿にしないで!それが理解できないなら別れたい」などとキツく怒られてしまいました。 その後、彼女を応援するという形で解決しました。 また、彼女前が自分の誕生日の日に2人きりでデートしたいから休み開けててと言ってたのについ最近 「ニュースキンの人と集まってBBQするから、一緒にいく?」って言われました。 また、休みの日の予定も、自分<ニュースキン の優先になってて、すごく悲しいです。。。。彼女は真面目なタイプ人なのですぐ騙されてしまうタイプの人間です。 こんな彼女を洗脳から目覚めさせる方法は無いのでしょうか? 自分は彼女のことが好きなので別れず止めさせたいです。

  • ニュースキン

    ニュースキンはマルチ商法に引っかからないのでしょうか? 親友がニュースキンビジネスを始めようとしています。 公式HPなどを見ても\8000から始められるとしていますが 初期投資額に含まれる商品を買うと\20000を超え、条件に収まります。 確かにいい商品を売っていますが、商法がとても怪しく思います。 「悪徳 マルチ ねずみ講 ニュースキン」 に関するサイトはほとんど見ました。 商品自体いいものだと分かっているのでそれ以外の 専門的知識をお持ちの方の情報がほしいです。 親友は会社員ですが、サイドビジネスとして始めようとしています。 私は、やめてほしいのですが…。 (今の時点でどんどん友達をなくしているので) できれば確かな情報(かかわってらっしゃる方がおられましたら是非) を待っています。

  • ニュースキンについて

    彼女がニュースキンというとこで化粧品を買っていることを先日知りました。友達に薦められてよく名古屋支店に買いに行くそうです。 気になって調べてみたら「被害やマルチ商法」など出てくるのですが、誰かから買うのではなく名古屋支店では普通に欲しいものをかごに入れて買えるそうなのですが問題ないでしょうか? 会費がかかっていたり商品に問題があるのならやめさせたいと思います。 ちなみに彼女は商品に満足しているみたいです。

  • ニュースキンは何故訴えられない?

     私の姪がニュースキンにはまっています。話しを聴けば完全なマルチ商法であります。  さらに姪が進めている、アトピーのクスリは3ヶ月で完全にアトピーが治ると言っています。これって完全に薬事法違反ですよね。  どんなに「それはマルチ商法だだまされている。」と言っても完全に洗脳されているようでどんなに言っても聞く耳を持ちません。  このままではニュースキンが訴えられるまで被害はどんどん増えていくと思います。なんとか姪に止めさせる方法は無いでしょうか?  ちなみに姪はまだ23才で世の中のことが全く分かっていません。

  • ニュースキンについて質問です

    ニュースキンについて質問したいです。 4ヶ月前から友達が仕事を辞めて、ニュースキンを初めました。 本人も怪しいかもしれないと、最初は思っていたけれど、今は素敵な仲間と夢に向かって頑張っていて、前の仕事の時では考えられない位、毎日が充実していると言っていました。 私も怪しいと思っていたので、正直反対していたのですが、あまりに友達が生き生きとしていたのいで、少し申し訳なく思い、勉強会みたいなのに行って話を聞きに行ってみました。 行ってみると、自己啓発とニュースキンビジネスが入り混じっていました。 「考えた事を行動し、理想の生活に対して努力していく事で成功者になれる」という所から始まり、「私は成功している」という形で、海外旅行に行ったり、時間にも余裕があり、大きな家に住んでいてとても幸せだという事を話されていました。 「今の仕事であなたの人生設計は大丈夫ですか?計算してみてください、海外旅行へ行ったり、親にお小遣いをあげたりしたくないです?」「成功するには仕事の選択が必要」「ニュースキンビジネスはwワークもできるし、お店を開かなくても良いのでリスクが少ない」 といった感じでした。 その説明会みたいなのが終わったら、その友達にニュースキンビジネスを直属で教えているお姉さんが出てきて、なにか疑問に思った事はないですか?と、とにかくすごくいい人の様に聞いてきました。 けれど、私には元々将来のビジョンがあったので、ニュースキンを使用しようとも思わないし、そんな甘い話は怪しいし、ニュースキンビジネスをしたいとは思わないです、とハッキリ断ったのですが、そのお姉さんが弾丸のように一方的に何が不安なの!?と話を延々とされて、もう怖くて泣いてしまいました。 するとイイ人風に謝られて、話は終わりました。 この件から、私も懲りて、その友達と連絡するのは止めてしまいました。 ニュースキンをされている方はいますか? その方は本当に海外旅行へ行きまくれるくらいに時間と金銭的な余裕はありますか?? 正直、まだ友達に悪い事をしてしまったのかなぁ…という罪悪感があります。 体験者の方や、知人で良く知っている方がおられましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ニュースキンを薦められました。

    一年振りに会った友達に、ニュースキンという商品を薦められました。 正直こういう形で化粧品を薦められるとは思っていませんでしたので、ショックでした。 そのニュースキンと言う商品はネットで調べたところ、製品は良い質だそうですが、契約手続きをしたら3割引で購入できると言ってましたが、何故いちいち契約しないといけないのでしょうか? この契約によって何か被害が出たりしませんか? この件についてご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

  • ニュースキン商品の買取業者ってありますか?

     ニュースキンのディストリビュータをやっている友人からニュースキンの商品(サプリメント)を勧められ、軽い気持ちで一ヶ月分だけ買いました。その時は、友人がニュースキンのディストリビュータであること、ニュースキンがマルチ商法である事を知らなかったですが、その後にそれらの事実を知ったため、これ以降は購買するのはやめようと思いました。私はそのサプリメントに約1万円を支払ったのですが、なんか気持ち悪いので、未だに手をつけておらず、新品同様の状態です。本来だったら、その友人に引き取ってもらいたいのですが、それも気が引けるので、その手の商品を専門に引き取ってくれる業者があったらなあと思い質問させてもらいました。YAHOOオークションも考えたのですが、色々なトラブルも予想されるので断念しました。

  • ニュースキンについて

    友人がニュースキンの会員でセミナー等に誘われます。 ヨダレが出るような話しか聞けないのですが良いも悪いも自分の責任で判断したく、ネットを利用して調べています。 しかし、理解できない単語に戸惑っています。 私の頭が悪いのは置いといてもニュースキンって難しいものでしょうか? 解らない単語とは ・DT(DT権) ・ルビーDT ・サインアップゲーム ・スターターキット ・ファイバーネット ・ギャグナー ・ディストリビューター ・BD(ブルーダイアモンド) ・ビッグプラネット ・LOI(LOI達成率)(LOI提出) ・アクティブライン ・EX ・イリーガル ・ダウン ・MLM ・NW ・コミッション ・グループにいるエグゼクティブ ・ペンタゴノ 沢山の単語を羅列して申し訳ないのですが説明できる方、お願い致します。 あと、ネット上でニュースキンの評判は良いとは言いがたいものが多く友人の話との違いに驚いています。 ですので幅広い意見を知りたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • ニュースキンの人が来ます。

    こんにちは!いろいろ意見が聴けたらうれしいです。 最近、妹がニュースキンのセミナー(?)に行ってきました。 いろいろ化粧品の実験のようなもの。不純物とかあると塩が固まるとか。 その話自体は、妹から聞いて興味を持ったし、ニュースキンの試供品を使ってみましたが、自分的にはとても良かったです。 だけど、あのマルチのような感じが好きではありません。 違法ではないのかもしれませんが、どうも金づるになってる気分で。 私はもちろん、妹も会員になろうとは思ってません。 しかし妹の話で、今度ホームエステをやってくれると言って来ました。 商品自体は気に入っているので、少し興味はあるのですが、勧誘されないか心配です。 それに場所は私の家でやるそうです。妹が承諾してしまいました。 家まで来られるのは気がすすまないので、イヤな顔をしていたら、妹は断ってもいいと言っているのですが、どうなんでしょうか。 家だと逃げ場がないし・・。 このホームエステとかって、何が目的でやるんでしょうか。無料なのに。 やっぱり勧誘するのが目的なんでしょうか。

  • ニュースキンの商品を押し付けられた

    たまにご飯食べに行ったりする友人のことです。 肌やダイエットについて、何となく話すと、アドバイスしてくれます。 が、 ある日、マッサージ関連の商品を勧められ、「貸すから♪」と言われ 押し付けられたのです。 多分、前回あった時に、ダイエットの話をしたからです。 その時「次会う時には、いいものを貸すね」とか言ってたような。 全く気乗りしないし、うさんくさいし 渡された商品を見てみたら、ニュースキン、と書いてありました…。 これ、1年くらい前の出来事です。 そのまま、返すことなく、使うこともなく、押し入れの中に放置。 その話題を避けているのですが、そのうちお金とか請求されたらどうしよう… と怖くなってきました。 同じような経験したことある方いませんか? 周りにニュースキンを進めてくる人がいる方、うまいかわし方を教えてくださいっ