• ベストアンサー

良い縁がない人?

世の中に「縁」といったものが存在するみたいなのですが・・・ 例えば職場などでいい上司に出会ったり、後々恋人になるような異性と出会うことができるような「良い縁」を持っている人 逆に自分にとって不利益しか与えないような人や、タイプの異性と出会わないような「縁の無い人」 私の場合はどうやら後者の「縁の無い人」のようで、学生の頃から先生やバイト先の上司は毎回非常に厳しい人で人格を否定するような人ばかり出会っていました。 恋人にしたいような人とも全然出会わず自分の縁の無さには落胆するばかりです。 一方でいつもいつも良い友達や良い上司、良い職場に出会うことができている人達もいるようで、その人達と私のような縁の無い人との『差』っていうのはなんなのでしょうか? 運命とかそういう星の下に生まれた、とか不明瞭な言葉で片付けるしかないんですかね? どうすらばいい環境に出会う「縁」を見つけることができるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira3737
回答No.6

御礼ありがとうございます。 >ネットで簡単な姓名判断を高校生の頃してみました。 >その結果「最悪な画数」なようで(笑 >吉凶の差が激しく、歴史上の偉人に多い画数だそうです。 >当時、「逆境が多いのは名前のせいだ!」と変名を本気で考えていました。 >ただ「画数が悪い」程度では変名は難しいらしいんですよね・・・ 画数を調べた事があったんですね、(;^_^A アセアセ・・・ 現在は、それほど改名は難しく無いように思います。僕の友達でも2人は改名しましたよ、画数を調べてもらったら最悪だったそうで、それに親が付けた名前ですから、どうしても気に入らなければ変えられるようですよ、戸籍も変わります。 貴方が変えたく無ければこのままでも良いでしょうけど、最悪の画数というのでは変えた方が良いと思います。(;^_^A アセアセ・・・ 僕の友達は改名前は病気がちで、仕事を休んでばかり居ましたし、運にも見放されていたのですが、改名した途端に良い事が起こり、仕事も順調になったと言ってました。改名のお陰かな~~~と、話していました。

nagito147
質問者

補足

再び回答ありがとうございます 御友人に改名をされた方がいらっしゃるとは驚きました! しかも2人も! 不躾で申し訳ないのですが・・・ よろしかったらもう少し詳しくお話を伺いたいのですが・・ (両親や親族の方々は理解されたのか、など)

その他の回答 (5)

回答No.5

「捉え方の問題」かと思うのですが、いかがでしょうか。 確かに嫌な思い出が先行すればきついし、その期間を消してしまいたいと思うかもしれません。 でも、悪く思うから本当に過去が悪くなり、悪い過去があるから今も悪い、という悪循環になりはしないでしょうか。 今まで会った人の中に、自分が今持っている何かをくれた人はいませんか?思い出でも、技術でも、何でもいいです。 相談者さんの「今」があるのですから、何かしら良かった事はあるはずです。それを、悪い思い出よりも大切にできれば、いい思い出が増え、今に還元されてくると思います。 私は周りの人間に恵まれていると常日頃から思っています。そうすると、悪い状況には陥りにくいもんですよ。

nagito147
質問者

お礼

回答ありがとうございます 捉え方ですかー・・・ んー それでも学生の頃にクラスの人間にいじめられていたり 家では家で親の癇癪の的になっていたことをプラスに捉えることはできないですねぇ・・・ (結果、人間不信になって他の同世代の人と比べると社会性を養うのが著しく遅くなりました) 厳しい上司ばかりに当たっていたことに関しては 「罵詈雑言に耐性がついたんだ!」とプラスに捉えようと努力はしてまけど;

• gigamax2
回答No.4

こんばんは。 運命と宿命の違いについてご存知でしょうか? 貴方が突き当たっているテーマはこの両方に関わることですが、自分からある程度回避できる部分と、その問題に対して突き当たって解決していか無ければならない部分と両方あると思ってください。 貴方が今生に生まれてきた理由は、貴方が顕在意識で認識できる・できないに関わらず前世や先祖から受け継ぐDNAによって刻まれているのです。この事を認識して生きていくのとそうでないかでは結果に違いが出てくるのは当然の事と理解してください。 いずれにしろ今後の結果はあなた自身が創り出すものなので、前向きに進むかネガティブに進むかも自由です。そして貴方のカルマを解消する事ができるのは貴方しか居ない事も認識しましょう。 その原理は不明瞭でもなんでもなく宇宙の真理でもあります。

nagito147
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DNAによって刻まれてるんですか? ならヒトゲノムなどを研究している人達にそういった部分を早く解明していただきたいですね・・・・; 個人的には理屈が通らないものに納得はできないのですが。

• pccrewe
回答No.3

内勤だけの人とプラス組合活動をしている人、部活やってる人と帰宅部の人、同じわけはないですよね。 何かを自分から取りに行く人と行かない人の縁が違わなわったら、逆におかしな社会になるでしょ。

nagito147
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の説明が足りなかったようで・・・ 私も何かしら活動はしてますよ。 例えば恋人が欲しいならバイトなり部活なりサークルなりに入る。 でも、それでも、「活動したとしても」、良い縁がないんですよね。 学生の頃から何回か違う職場で働いていますがそのほとんどが厳しい人にしか当たらなかったというのは僕本人としてはなんか納得いかないんですよね。

noname#95934
noname#95934
回答No.2

そのお気持ち良くわかります!私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。私もほんとに良い縁に恵まれません。何度か転職したのですが、上司になる人や一緒に仕事をする人などの出会いでは必ず恋愛運の無いモテない人ばっかりでした。彼女がいるモテ系の人との出会いが無く絶対彼女いないだろうなぁといったブサイク系ばっかり知り合っちゃうんですよね。なので楽しい恋愛人生が送れずにそのままハゲチビブサイク中年オヤジになってしまいましたよ。モテない人といると自然とますますモテない人になってしまいます。質問者様は出来る限り明るいポジティブな人を自分から探し出会っていくことを常日頃から意識して生活していきましょう!

nagito147
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意識して生活するしかないですよね。 友達とかはちゃんと選ばなければいけませんよね。 今は、いわゆる「リア充」と言われている人と仲良くなれるよう行動してます。 お互い逆境に負けないよう外に向かって活動していきましょう! 不明瞭かもしれませんが、現在ではそれが一番の解決方法だと思います・・・

nagito147
質問者

補足

ちなみに 僕はチビ若ハゲ無職です 女の人との付き合いは一度だけありますが、それもほぼ奇跡に近いです お互いがんばりましょう!

• akira3737
回答No.1

確かにそう言う事はあると思います。 例えばですが、姓名判断をしてみたら、画数で悪い運勢というのもあるのではないでしょうか?運勢を良くしたいと思ったら、名前を変えるのも一つの方法と思います。 改名した事で運が開けるなら良い「縁」にも恵まれるかも知れませんよ。

nagito147
質問者

お礼

回答ありがとうございます ネットで簡単な姓名判断を高校生の頃してみました。 その結果「最悪な画数」なようで(笑 吉凶の差が激しく、歴史上の偉人に多い画数だそうです。 当時、「逆境が多いのは名前のせいだ!」と変名を本気で考えていました。 ただ「画数が悪い」程度では変名は難しいらしいんですよね・・・