この状況はもう縁は切れてますよね?

このQ&Aのポイント
  • 4か月前に友達に告白し振られた私。
  • 彼から突然連絡があり、再び会いたいと誘われたが、状況はどうなのか疑問。
  • 友達ではなくなったと思っていたが、彼はまだ私を友達だと思っているのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

この状況はもう縁は切れてますよね?

この状況はもう縁は切れてますよね? 私が4か月前にずっと友達だった人に告白しましたが 「友達にしか見れない」と言われ振られました。 その時「わかった!今までありがとう!」と言い 彼も「こちらこそありがとう!」 と言い合い終わりました。 この時点で友達ではなくなり他人になったと私は思いました。 プライベートでも仕事でも接点はありません。 それ以来一切の連絡は経っていました。 私はもう他の人とデートしてたので彼に対してはふっきれていました。 そうしたら昨日彼から 「突然の連絡ごめんなさい」から始まり 近状報告をされました。 メールが来た時は もう2度と連絡を取らない人だと思ってびっくりしましたが 一応返信しました。 そして「よかったらまたご飯食べに行こうよ」と誘われました。 これってどういう事ですか? 振ってもまだ私の事を友達だと思っているのでしょうか? 客観的に見て上記の状況からまだ縁は続いてると思いますか? 私が勝手に友達の縁が切れてたと思い込んでたのでしょうか? 振られた時に 「これからも友達としてよろしくね」なんて言ってないし 彼とは体の関係は一切ありません。 アドバイス宜しくお願い致します。

• yhyji
  • お礼率100% (399/399)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オレが質問者さんの立場でも「終わった」と思ってますけどね。 相手からしたら、告白をお断りしてた相手だったんで、なかなか連絡しずらかったんですかね? でも、取りらかと言うと、質問者さん次第な感じもします。 質問者さんが友達関係を保っててもいいと思うなら友達でしょうし、もうキッパリ切るんであれば切っちゃえばいいですし。

yhyji
質問者

お礼

やっぱり客観的に見て切れてますよね! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

どうなのかな? 彼なりの時間差のフォローなんだとは思う。 確かに友達としてしか見れない貴方からの告白だった。 でも。貴方は振られて納得ではないけど、潔くありがとうと伝えてきた。 自分の玉砕だけで片付けないで。 ありがとうを伝えるだけの懐の深さがあった。 彼としても、今までの友達関係がこの告白を境に終わってしまうんだろうなとは 感じていた。 でも、「ずっと」友達だった関係でしょ? 確かに異性としては見れないけど。 それとは別の、人としての、友達としての足元は出来上がってるんだよね。 その関係を、この告白だけで片付けて、今後繋がれなくなってしまうのはなんとなく もったいないと。 彼にはそういう気持ちはあったんじゃない? だからこそ「また」ご飯でも食べに行こうと。 ある程度振った振られたの後に時間が空いた事で。 仕切り直しは出来ると彼の方は考えたのかもしれないよね? 貴方が思うよりも、彼の貴方に対する友達としての存在感は高かったんだと思う。 縁は続いているかどうか、という問題よりも。 貴方が続けたいかどうかなんじゃない? 彼と向き合えば、また異性的に捉えてしまう。 既に友達としての向き合い方が難しいと感じているなら。 無理に縁を繋いでも。苦しくなるのは貴方の方。 でも、貴方が既に別方向に異性関係は求め始めて。 その彼とはまた友達でも良いから繋がりたい気持ちがあるなら。 それは直ぐに成立する話だよ。 彼は既に貴方との再交流を望んでる。 貴方からその彼に働きかける事でね。 それは貴方次第で良いんだと思うよ☆

yhyji
質問者

お礼

確かに友達の関係でしたが 凄く仲良くなんでも話せる関係だったわけではなく 他に2人の関係を表現できる言葉がなかったから 一番適当な「友達」と言う言葉を使ってたと思っていました、、、 ありがとうございました。

• jasko
回答No.2

友達としては既に切れたと思いますね。 友達としては終わっているんですから、 違う意味であなたに接したいと思っているのでしょう。 どういう状況の変化があったかは図りかねますが、 そういう心境の変化があったのは確実ですね。 恋人としてか、愛人(セフレ)としてかはさておいて、 あなたを求めていることに変わりはありません。 いずれにせよ、彼が人肌を恋しく思っているのは間違いなさそうです。

yhyji
質問者

お礼

うーん、そうとも取れますね。 やはり友達としては終わってますよね。 慎重に行動したいと思います。 ありがとうございました。