• 締切済み

縁を切られて1年経つのですが…

はじめまして。 私は大好きな人に縁を切られて1年経つのですがまだその人のことを想っています(;_;) もう連絡を一切とっていないのですが、またいつか友達でも良いので普通に話したりすることが出来る日がくるのでしょうか??

みんなの回答

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.3

何が原因で縁を切られたのかわからないですけど、よほどのことでもなければ時がたてばたいしたことではなくなります。 何年かして偶然どこかで会って「久し振り~」って話せるときが来ると思いますよ。 友達になることはないかもしれないけど、普通に話したりはできるはずですよ。 質問者さんも過去を忘れる必要はないけど前を向いて新しい出会いにも目を向けてみてください。 いつか好きだった人に遭遇したとき「私も幸せだよ!」って笑って言えるようにね^^

mimokky
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 まだ好きでいることはいけないことなんでしょうかね(;_;)?? 自分で自分の首を絞めてるのどすが、毎日が辛く苦しいです… いつかそんな日が本当にくればいいのに…と思います。 またよろしければ相談にのってくださいm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

縁というものは凄く大切なものなんですよ。 その縁を切る、という行為は凄く重いというか特別な事なんですよね。切った方にも切られた方にも。 切る側はその決断の後はその相手とは関わりたくないと思うからそこまでするんですよ。そう考えたら貴方の漠然とした思いや希望は縁がある前提の話であってね。難しいと思います☆

mimokky
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 本当にその通りでございます(;_;)だからこそ余計に辛いです… またよろしければ相談にのってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74193
noname#74193
回答No.1

切ないですねえ・・・。ここで相談する時間あれば、元彼に連絡をして、当たって砕けろ!ですよ~。◎但し・・・当たって砕け散る可能性は当然あるでしょうけど、意外に分からない良い結果が出るかもしれませんよ~(笑顔になって行動してみよう!)頑張ってね。

mimokky
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございます。 もう砕け散ってボロボロですよ~(;_;) あまり追いかけるとストーカーになっちゃいますよね?? 難しいです(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この状況はもう縁は切れてますよね?

    この状況はもう縁は切れてますよね? 私が4か月前にずっと友達だった人に告白しましたが 「友達にしか見れない」と言われ振られました。 その時「わかった!今までありがとう!」と言い 彼も「こちらこそありがとう!」 と言い合い終わりました。 この時点で友達ではなくなり他人になったと私は思いました。 プライベートでも仕事でも接点はありません。 それ以来一切の連絡は経っていました。 私はもう他の人とデートしてたので彼に対してはふっきれていました。 そうしたら昨日彼から 「突然の連絡ごめんなさい」から始まり 近状報告をされました。 メールが来た時は もう2度と連絡を取らない人だと思ってびっくりしましたが 一応返信しました。 そして「よかったらまたご飯食べに行こうよ」と誘われました。 これってどういう事ですか? 振ってもまだ私の事を友達だと思っているのでしょうか? 客観的に見て上記の状況からまだ縁は続いてると思いますか? 私が勝手に友達の縁が切れてたと思い込んでたのでしょうか? 振られた時に 「これからも友達としてよろしくね」なんて言ってないし 彼とは体の関係は一切ありません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 5年来の男友達と縁が切れました。

    宜しくお願いします。 二週間ほど前にちょっとした口論から五年ほど友達だった男の人と縁が切れました。 相手に気に障る事を私が言ったようで相手が怒って 「前々から思ってたけどあわないよね?オレは他の人にそんなこと言われたことない」っていわれて それで私も腹がたって言い返してたら 最終的に「オレには無理」といわれたのでさよならしました。 謝ってくるような相手ではないので、向こうから連絡をとってくることはほぼ100%あり得ないと思います。 私は今回ばかりは自分が悪いと思っていないので 相手から連絡が来ない限りは・・と思っていたのですが、 知り合いだった年月が長いからか、縁が切れる直前に 彼のことが好きだったからか、時々ものすごく連絡を とりたくなってしまいます。 ココまで言われて連絡を取るのはやはりおかしいでしょうか。 周りの友達には止められます。客観的に見て意見が欲しいです。

  • 友達との縁?

    学校、職場、その他色々でそのつど友達って出来ますよね?だけどその時はすごーく仲良かったのに状況が変わると最初は連絡を取り合っていたけど何年かするといつの間にか連絡も途絶えていて連絡先も分からなくなってる人がいるのって当たり前のことですか?何があっても長年友達の人はいますが、連絡が途絶えてしまう人ってやっぱり縁が無いのでしょうかね?こちらから連絡を取ろうと頑張っても連絡を返してくれない人がたまにいて悲しくなります。

  • 嫌いな人との縁の切り方

    20代前半男性です。 友達に 平気で嘘をつく。 待ち合わせをしても必ず遅れてくる。 嘘をついて人を利用するようなことをする。 人によって態度をかえる。 などする人がいます。 嫌気がさしてこれ以上付き合いたくないので 縁を切ろうと思っています。 日常のことで何でもいいからとりあえず原因 になりそうなきっかけをつくってそれを理由に 着信拒否にして一切連絡をとらないように しました。相手から非通知で電話してきたので 非通知も拒否にしました。公衆電話からも かけられないように公衆電話も拒否にしました。 無理やり強引に縁を切って一切連絡取らず 4ヶ月くらい経ちました。 自分でもかなり相手に対して悪いことをしたなぁ とは思いました。その当時は長い間の苛立ちが たまっていたのでこういう行動に出てしまいました。 縁を切る理由を逐一説明すると余計逆上してくる かもしれないので無言で何もいわず逃げるような 形で縁を切りました。 相手によってですがこのような強引なことをして しまうと逆恨みされたり根にもって事件まがいの ことにもなりかねないです。 嫌な人との上手な縁の切り方について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 縁を切りたいんですけど、どうすればよいでしょうか。

    私は、縁を切りたい友人が多数いて、メールアドレスを変えたり、携帯番号を変えたりしています。 しかし、嫌いだから、変更しても教えないということに気づいていなく、実家に電話してきたりします。そして、携帯のアドレスを聞いてきたりします。 向こうは会いたいらしいのですが、私は会いたくもないし関わりたくないんです。 またある友人は連絡を絶っているのに、プレゼントや、お土産を買ってきて、送ってきたり、友達伝いに渡してきたりします。 私はこれらの人達は、陰口ばかりだったり、人のあら捜しばかりだったり、うわさ好きで口が軽かったり、人の不幸が楽しみだったり、男好きだったりで、本当に嫌で仕方がなくて、やっと関わらなくてすむと思ったのですが、色々な方法で連絡を取ろうとしてきます。 私はプライベートは好きな友人達と過ごしたいと思うのですが、私が嫌ってる人達はなんかみんなで集まりたいと思っているみたいなのですが、私は正直別に会いたいとも思わないし関わりたくありません。 けれどいくら連絡を色々な方法で絶っても、気づいてくれません。まして、嫌味を直接言われたり、あることないこと陰で言われたりします。そういうところがますます嫌で関わりたくないのですが、どうすればいいのでしょうか。月日は人を変えるといいますが、その人達は、何年経っても変わりません。 地元が近いので、気持ちは本当はどっかへ実家ごと引っ越したいくらいです。 本当に嫌いなんです。 連絡を絶ったり、遊びに誘われても用があるとか、忙しいといか聞いたら普通は好きじゃないという事に気づいたりすると思うのですが、少しも気づきません。 いくら連絡を絶っても気づかない人達はどうすれば良いでしょうか。

  • 友達との縁の切り方

    同級生の友達の事です。縁を切りたいです。 同級生のN美の離婚後、N美は私に連絡を取ってきました。 結婚している間は、2度程しか会ってないです。 私は子供がいないので、誘いやすいのでしょう。 そのN美の話は、「あの子にあって、すごい老けてたよ」 とか、「絶対あの子、浮気してる」とか、 「あの人、私にこんな事言うんだよ」とか・・・ 人の悪口ばっかりです。もう、うんざりです。 こういう人は、きっと私に会った時に話した事とかも、 悪く言いふらしているような感じがしてなりません。 あくまでも予想ですが。 会ってる間、私は話に同調は絶対しないので、 向こうも楽しい時間を過ごしているとは思っていないはずですけど。 正直きらいですし、付き合いたくない。 縁を切るにはどうしたらいいのでしょう。 もちろん、自分からは一度も誘った事がありません。 誘いも断り続けてます。でもしつこいです。 普通に連絡を途絶えさせたいです。 番号、メルアドを変えるのが一番かと思いましたが、 こういう人は、ちょっと怖いです。 フツーに静かに縁を切る方法。。ないでしょうか?

  • 縁切るかどうか

    もうすぐ卒業する高3男です。 2年生の頃からものすごく仲良くしていた女の子と縁切るかどうか悩んでいます。 付き合ってはいません、両者とも友達として大好きという認識です。 こうなってしまった原因は主に彼女の嫉妬です。独占欲が強いのか、彼女でもないくせに僕が他の女の子と仲良くしたりアドレスを聞いたりするとあからさまに嫌がり態度に表してきます。しかし彼女自身は他の男の子と仲良くしアドレスも僕経由で聞いてきたりしていました。要するに、自分はいいけどあなたはダメ的なことです。 以前にも色々とあり、喧嘩をしてきました。そのたびごとに彼女が泣いて僕が許すことを繰り返してきましたが正直嫌になってしまいました。なので学校で会っても冷たくする、避けるなどしてきました。しかし先日のバレンタインにチョコをくれたのです。今まですごいお世話になったからチョコだけでも・・・と。彼女も僕が避けているのに気づいていたらしくチョコを渡すときに彼女から縁を切ろうとしたらしいのですが、僕がとても大切な友達だし、本当に大好きだから切れないと言われました。チョコにもメッセージが入っており、「今までありがとう、これからもよろしく」と書かれていました。 ここまでされて僕自身も嫌いになりきれず、「仲直りしよう、けど今度こういう嫉妬とかしたらもう縁切るよ。」と言ってその場は丸く収まりました。が、次の日に、「私たちってそんな簡単に終われるの?」と言われ、それに対しカチンときてしまい、やっぱりお前無理だわと言ってしまいました。 今は彼女から連絡を禁止していて、僕が大学卒業するまでに僕から連絡しなかったら諦めてくれと伝えてあります。 今は話したくありませんが本当に仲良くしてきた友達なので縁切ると後悔するのではないかとか考えてしまい、すごい悩んで熱まで出てしまいました。馬鹿らしい質問かもしれませんが、大学入試直前でこのようなことになってしまい、滅入っています。 少しでもいいのでアドバイスをいただけたらと思います。

  • 友達とどう縁を切ればいいのかわかりません

    私は平穏な友人関係を望むので、その場しのぎには仲の良い振る舞いをして相手にとりいることに長けてしまったようです。 そして相手は私を本当に気の許せる相手もしくは気の会う相手だと勘違いしてしまいます。 そんな彼女達には心底申し訳ないと思うのですが、 高校時代の友達や大学時代の友達とは、もう会うのも一切嫌ですし声も聞きたくないしメールで連絡をとるのも嫌です。 そもそも私は、人を傷つけるという行為ができずに、こんなことになってしまいました。(溜め込む)縁を切るのも、この質問文を全て相手に言えばいいのかもしれませんが、相手を傷つけることができずに、そういう行動に踏み切れません。なので誘われてもなあなあにして断ってきたり嫌々出向きましたが、苦痛で仕方ありません。過去を忘れて平和に暮らしていると、彼女達から連絡が来、たちまち過去の嫌な事をまざまざと思い出すはめになり(私は過去の自分が嫌いで否定しているので過去を思い出したくありません)携帯自体を破壊したくなる衝動に襲われます。 一切合切全ての人と縁を切りたいですが、携帯を衝動的に壊したところで相手を傷つけたというしこりは必ず残りその苦痛に悩まされます。でも、傷つけなければいけないことはこの場合回避できないからしこりは絶対に残るのは覚悟しないといけないのですが。。逆に自分が耐えて相手につきあわないといけないのも責め苦です。どっちにしろ逃げたいです。友達が過去の嫌な思い出を想起させるトリガーになってしまっているんです。 話がそれましたが、友達と縁を切りたい場合、みなさんはどうなさいますか?

  • 振られても「友達でいたい!」「縁は切りたくない」

    振られても「友達でいたい!」 とか「縁は切りたくない」って言う人って何でですか? 私は自分が振られる場合、 中途半端につながってると苦しいし、 相手に新しい相手が出来るのを見るのが嫌だからバッサリ縁を切りたいのですが、 私が振る時は、 「友達でいたい!」とか 「何か困ったらいつでも連絡してきていいよ。だからアドレスは消さないでね」 とか言われます。 こういう人は、 中途半端につながる事を苦しいと思わないのでしょうか? 私に新しい彼氏が出来ても、それを見届けられる広い心を持ってるのでしょうか? こういう人のようなことができない私は、心の狭い人間ですか?

  • 縁を切るのって必要?

    こんばんは。 今、好きな人がいます。自分的には、結構好感触ぽいのですが付き合うと遠距離になります。自分が愛知県で相手が京都です。通おうと思うと通えると思いますが・・・。遠距離恋愛の経験したことのある方や今してるって方に聞きたいのですが遠距離恋愛ってどうなんですか??自分は、近くにいたい人なんできつそうなイメージがあります。このイメージがなくなるようなご意見をお待ちしてます。 それと、その人と付き合うときに条件を出されました。それは、元カノと縁を切ることです。普通の人たちからみたら、縁切るのは当たり前って思われそうですね。 でも、自分と元カノは今では普通の友達です。せっかくかなりイイ友達になれたのに縁を切るのに抵抗があります。 やっぱり縁を切らないといけないんですかね?