• ベストアンサー

パソコン用の椅子

先日、引っ越すので新しくパソコンデスクを購入しました。デスクを購入してから気付いたのですが、椅子がないのです。 そこで、椅子を新たに買おうと思うのですが、ネット上で調べても、和室(畳)で使えそうなものは中々見つかりません。(座椅子だと低すぎるのです。)私の調べ方がまずいのかなと思うのですが、 色々な種類の椅子を安く売っているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。新品で5000円程度での購入を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

オフィス用のシートはレカロっぽいのがあったような。 あー、↓これだ http://www.recaro.jp/products/officechair/ オフィス用なら ↓ こんなものも http://www.steelcase.co.jp/jp/ 予算的に無理だからあきらめてるんですけどイイですねー。 「ヨドバシカメラ、ホームファニチャ」 http://www.yodobashi.com/enjoy_more/cm/cat_8427616/19333760.html 「同、オフィスファニチャ」 http://www.yodobashi.com/enjoy_more/cm/cat_8427616/19330373.html 私が座っている座椅子は一番低い箇所でも10cmくらいあるので不満は無いのですが、入手先がホームセンターで製造・販売が不明というのが腹立たしい。 ヘッドレストまで付いている楽なシートなのに。 これがヘタレたらどうしようと思ってます。 自動車用を改造するとかかなー

nikkoright
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 早速一通り拝見しました。 椅子がずらりとありますが、残念ながら求めている物はなさそうです…が、ヨドバシカメラの「学習チェア」のところに、欲しい形の椅子(畳の上で使っても傷がつかないような形の脚のもの)があったので、参考にしたいと思います。少々値が張るので、安いところはないかしら。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

株式会社安眠の肘付MH座椅子を使っています 床面→座面は100mmです 近所のホームセンターで税別4980円でした結構どこのホームセンターにも置いてますよ HPも紹介しときます他の製品もいいのがありますね 値段が少しUPするかもしれませんが・・・ http://www.anmin.co.jp/ http://www.anmin.co.jp/vol12/vol12.htm

参考URL:
http://www.anmin.co.jp/vol12/vol12.htm
nikkoright
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 座椅子が沢山…拝見していて面白いのですが、誠に申し訳ないのですが、座椅子以外で探しているのです。ごく一般的な机の高さに合わせた椅子が欲しいので…でも、今後何かあった際の参考にさせていただきます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 腰痛にやさしい椅子(またはソファー)

    パソコンやTVゲームで長時間同じ体制って身体には よくないですよね。現在のマンションに住んで約半年。 畳に分厚い座布団を敷いて座ってます。それまでは フローリングの部屋で、もうかれこれ十年以上安物の 座椅子に座ってました。これも腰の部分が全くフィット しないのでやはり腰には良くないですね。最近痛みも 増してきて、マットレスを購入しました。起きてる時 にも腰に良い椅子でも購入しようかと検討中です。 和室の部屋ですが思い切ってパソコン専用ラックと椅子 にするか、結構質の良い座椅子にしようか迷ってます。 とにかく腰痛に優しい体制で座りたいので、お勧めや 実際こう言うのを使ってますって言うのがあれば 是非、教えて下さいますよう宜しくお願いします<(_ _*)> 明日は久々に整形外科行きます(・_・、)

  • 30代一人暮らしの机と椅子

    29歳男です。 7畳くらいの部屋なんですが、パソコンデスク+オフィスチェアと、ローテーブル+座椅子のどちらが主流だと思いますか? この年齢や性別、部屋の広さなどふまえて・・・。 今は平気ですが椎間板ヘルニアをやったことがありまして、腰が悪いなら座椅子生活はオススメできないんでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • ソファor座椅子(モナカチェア!?)

    何度かこちらで質問させて頂いてます。 今、2Kのアパート(和室6畳2間)に住んでいるのですが、アジアン系の部屋にしたいと思っています。 そこで、ソファーを置きたいと思っているのですが、モナカチェアなる座椅子を見つけ、 座椅子でもいいかなーと悩み中です。 持ち運べるからいいなと思ったのですが、場所をとるとの感想も多いようで、ソファーを置くのと変わらない感じ なのであればソファーのがいいかなーなどと思い、決めかねています。 実際、モナカチェアをお使いの方の感想やソファや座椅子のメリット・デメリット、 また良いサイトなどご存知でしたら、お教え頂けませんでしょうか。 今探しているのは、アジアな感じ(でなくても、部屋からうかないような感じのもの)の落ち着いたベージュ系かブラウン系のものです。 よろしくお願い致します。

  • 和室でも使える椅子

    和室で長年使っていた机用の椅子が先日壊れてしまいました 古い木製の椅子で、脚が四角いものだったため 畳の上でも跡がそれほど目立たずに済んでいたのですが 最近の椅子はほとんどがキャスター付のもので 畳がすぐ傷みそうな椅子ばかりです そこで机にあわせて使うような高さがあり畳を傷めない椅子 またキャスター付きの椅子でも畳を傷めない工夫などありましたら ぜひ教えてください

  • 座椅子について

    座椅子を購入したいのですが種類が多すぎて迷ってます。腰が弱いので快適なオススメの座椅子があるのなら教えて欲しいです。

  • 腰痛持ち向けの座椅子を探しています

    腰痛持ち向けの座椅子を探しています 女性に多いそり腰で、普通の椅子だと腰が当たる部分が浮いてしまい、クッションを置いて使っています。 リビングが和室なので、冬場はこたつに座椅子なのですが、腰をしっかりサポートして座りやすい座椅子を探しています。 長時間パソコンを使っても疲れないものが希望です。 ホームセンターやインテリアショップ、web検索などでも探してみたのですがピンとくるものが見つけられません。 座面が広めで腰痛にならないもの、首もささえてくれるぐらいハイバックなもの、リクライニングしやすく見た目や質感が安っぽくないもの(色はダークブラウンか濃いめのベージュ)で、1万円前後のものをご存じの方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • ロータイプ・パソコンデスク用の椅子

    ロータイプのパソコンデスクを買いました。正座で使うには、キーボードが高すぎ、お風呂の椅子を使っていますが、とても疲れます。ネットで購入できるところを教えてください。椅子の高さは18センチです。よろしくお願いします。

  • 良いパソコンデスク

    パソコンデスクとチェアーをネット通販で探しています。 パソコンはタワー型で部屋は6.5畳です。 木製で収納スペースが豊富でチェストが付いていて、予算は1万5千円ぐらいで探しています。 椅子は予算1万ぐらいです。 おすすめのサイトがあれば教えてほしいです。

  • 座椅子を買おうと思ってるのですが・・・

    学生で一人暮らしをしている者ですが、なんとなく座椅子(リクライニングの)が欲しくなりました。地べたに座ってると、どうしても腰が痛くなりますしね; それで、ネット通販で買おうと思ってるのですが、もし「この座椅子はお勧め」ってのがあれば教えて頂けないでしょうか?? 購入条件・・・予算は送料込みで1万5千円まで、大きさは大きすぎず、デザインはすっきりした感じいいかなと思ってます。 くだらない質問かもしれないですけど、どうぞよろしくお願いします。

  • 一人暮らし7畳ならローテーブルと座椅子が良いか

    一人暮らし7畳ならローテーブルと座椅子が良いでしょうか? 小さい頃からの実家暮らしの慣習で、学習机(兼パソコンデスク)とオフィスチェアを使っています。 しかし、家具が高くて圧迫感がある気がします。また、椅子については少し邪魔です。 また、机は壁につけるしかないのでテレビ台にあるテレビが、パソコンをしながらとか食事中に少し見辛いです。 テレビ台の前にローテーブル&座椅子を置いた方が自然でしょうか? 椅子とかヘルニア発症しているときに調子乗ってしまって、8万もするやつ買ってしまったんですが・・。 ご意見お待ちしております

専門家に質問してみよう