• ベストアンサー

ロータイプ・パソコンデスク用の椅子

ロータイプのパソコンデスクを買いました。正座で使うには、キーボードが高すぎ、お風呂の椅子を使っていますが、とても疲れます。ネットで購入できるところを教えてください。椅子の高さは18センチです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.2

ホームセンターや大きめの家具店などに行けば、回転座台付きの座椅子が売っています。座面の高さなどはクッションの追加で調整できるでしょう。PC関係のファニチャーを扱っている電器店などにも置いているところがあります(こちらだと背もたれが低いですが)。  ちなみに、わたしはハイバックタイプの座椅子に、アルミ製の回転台とキャスターを付けて、移動と回転ができるようにしました。結構快適です。  ただ、大きいサイズの回転台はあまり売っていないので、入手が難しいですが・・・

pi-chann
質問者

お礼

ありがとうございます。 回転台とキャスターは付けられそうもありませんが、 背もたれの高い物は、使いやすそうです。 大変参考になりました。早速行ってみます。

その他の回答 (1)

• nitto3
回答No.1

障害者用の椅子に低いものがありますね。

pi-chann
質問者

お礼

早速見てきます。ありがとうございました。