• ベストアンサー

和室でも使える椅子

和室で長年使っていた机用の椅子が先日壊れてしまいました 古い木製の椅子で、脚が四角いものだったため 畳の上でも跡がそれほど目立たずに済んでいたのですが 最近の椅子はほとんどがキャスター付のもので 畳がすぐ傷みそうな椅子ばかりです そこで机にあわせて使うような高さがあり畳を傷めない椅子 またキャスター付きの椅子でも畳を傷めない工夫などありましたら ぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ezbhxy1
回答No.1

長年使った椅子が壊れて-----でしたら家具修理再生検索です。 愛着があればですが---- 畳の上ですと 椅子の前脚と後ろ脚に8ミリ程度の板を取り付ければ 畳も傷まず椅子も長持ちします。 今時の家具屋はただ売るだけで これぐらいの事をやれないところが 多くなってしまいました。 ネットで検索してください  マル秘(名前を出すと削除ですから)の木工所にたどり着けたら どの様にでもいたしますょ。