• ベストアンサー

子供の頃アニマックスで見たアニメが思い出せない

子供の頃アニマックスで見たのにタイトルが思い出せないアニメがあります。 ・ファンタジーっぽい世界観で主人公は剣を持っていた ・剣の鍔の中心に珠のようなものが付いてた ・珠はいくつか属性があってそれぞれの属性の珠を持つ者達が居た(主人公以外で覚えてるのはサイコロ?に珠が埋め込まれた物をもってたヤツが居た) ・主人公を含めた珠を持つ者全員が最後に死ぬ ・珠の力が一人の女の下に集まりラスボスらしき者を倒す 全話見たわけでなくストーリーも理解できなかった頃なのでこのぐらいしか覚えてません。 どなたかタイトルが分かる方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211806
回答No.2

それはずばり滝沢馬琴の「南総里見八犬伝」をモチーフにした「神八剣伝(しんはっけんでん)」ですね。 「人物の名前」が「仁義礼智信忠孝悌」の「八犬伝のそれぞれの犬士が持つ珠にある文字」に由来して名付けられていたのです。 監督が「勇者エクスカイザー」「太陽の勇者ファイバード」「伝説の勇者ダ・ガーン」の「勇者シリーズの1作目から3作目の初期三部作」で監督を務めた谷田部勝義さん、キャラクターデザインを「4作目の勇者特急マイトガイン」「5作目の勇者警察ジェイデッカー」「魔法騎士レイアース」でもキャラクターデザインをされた石田敦子さんが担当しました。 「ウィキ」で検索すればより詳しく分かるのでこれ以上の説明は省きます。 「ニコニコ動画」で「検索」しても「本編映像の一部とかOPフィルム」は無かったけれど、「MAD動画」として「OPテーマ曲を使用(バックに流して)している動画」がありました。 聞けば思い出せるのでは? あと「ようつべ(You tube)」でも探してみて下さい。 私は「ビデオレンタル」で見ましたが、「一部のツタヤ店舗」でもしかしたら「宅配レンタル」ででも「DVD版のレンタル」が可能かもしれません。 無ければ「通販等で買う」か「無料か有料の動画配信サイトで視聴する」しか・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

以下の通りに 「ようつべ」で検索したら「OPテーマ曲フィルム」と「2曲目のEDテーマ曲フィルム」や「OP曲フルサイズ」や「1曲目のEDフルサイズもしくはカラオケで歌った動画」等が引っ掛かりました。 確認してみて下さい。 まあ、「非常に答えが明確に分かる質問でした」から間違い無いですが。

noname#208232
noname#208232
回答No.1

子供の頃というのが何年前なのかわからないのだけど ストーリー読む限りだと里見八犬伝に似ているから それ系のアニメなのかもしれないですね。 http://hakken-den.com/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%8A%AC%E4%BC%9D%E2%80%95%E6%9D%B1%E6%96%B9%E5%85%AB%E7%8A%AC%E7%95%B0%E8%81%9E%E2%80%95