• 締切済み

手からビームの剣をだすアニメの名前を教えてください

主人公が手のひらからビームっぽい剣をだして戦うアニメがあったと思うのですが、タイトルが分かりません。 アニマックスで見たような気がします。 知っていたら、タイトルを教えてください。

みんなの回答

回答No.7

天地無用

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

http://zetman.jp/index.html 多分、ZETMAN かな…主人公の1人に白い鎧が居る。 複数主人公なので…タイトル画の後の3人向かって左側 タイトル画に出ている人物は、全員主人公…当然… 敵側にも主人公 (ニヒル) が居ます。 脇役は、ほぼ無し…脇役はゲストキャラと言う位置付けです。 主人公それぞれに物語を用意する手法です。

回答No.5

タイトルだけで失礼します。 STAR DRIVER 輝きのタクト BLASSREITER(ブラスレイター) 位だと思います。 合っているかは調べてみて下さい。

回答No.4

Blassreiterが思いついたが・・・違うかな?

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.3

主人公ではなく、脇役がですが 幽遊白書で、気を練って手から剣を出す設定がありました。

15333317
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 幽遊白書の桑原ではないです。 もっと最近、2000年代ぐらいだったと思います。 あと、ガンダムのビームサーベルのような感じで、手のひらから引く抜く感じだったと思います。 ちなみに、ロボットではなかったと思いますが、白いスーツを着ていた気が........

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.2

超人ロック?

回答No.1

敵役が なら知ってますが

関連するQ&A

  • 剣を使うアニメなんですが・・・

    昔に見たアニメでタイトルとか忘れてしまったんで 知ってる方がいましたら教えてほしいのですが 覚えてる限りではパーティー会場みたいなところの外で 女の子が自分の剣で親指を切って剣に 血を流し込んだシーンしか覚えてないんですが 覚えてる方はいませんか?

  • 体から剣を出して戦うアニメ

    今年の秋アニメ「ギルティクラウン」の説明?で、「体から武器を出して戦う斬新な」とあります。 が、昔、体から剣を出して戦うアニメがあったような記憶がありますが、思い出せません。 剣は、たぶん両手持ちの両刃の剣だった気がします。 どのくらい前なのか全く不明ですが、自分以外でも「あった気がする」という人がいるので、 たぶん妄想ではないと思っています。どなたかご存知のかた、いらっしゃいませんか。

  • ロボットアニメのビーム

    ロボットが出てくるアニメや映画で、ロボットが敵に向かってビームを打つことがありますが、このビームが人間に直撃したらどんな効果がありますか。

  • 子供の頃アニマックスで見たアニメが思い出せない

    子供の頃アニマックスで見たのにタイトルが思い出せないアニメがあります。 ・ファンタジーっぽい世界観で主人公は剣を持っていた ・剣の鍔の中心に珠のようなものが付いてた ・珠はいくつか属性があってそれぞれの属性の珠を持つ者達が居た(主人公以外で覚えてるのはサイコロ?に珠が埋め込まれた物をもってたヤツが居た) ・主人公を含めた珠を持つ者全員が最後に死ぬ ・珠の力が一人の女の下に集まりラスボスらしき者を倒す 全話見たわけでなくストーリーも理解できなかった頃なのでこのぐらいしか覚えてません。 どなたかタイトルが分かる方はいらっしゃいませんか?

  • アニメの名前

    2015年くらいにアニマックスで見たアニメの名前がどうしても思い出せません。 自分の覚えてる内容を書きます。 1.女子高生らしき主人公が能(伝統芸能)について学ぶストーリーです。 2.54話あると思います。(すみません、これは定かではありません、、) 3.途中でライバルとなる金髪の女の子が出てきます。 4.主人公と金髪の子が「火」、「水」、「木」についての能をするシーンがありました。 私が覚えてるのはこれだけです、、、

  • アニメの名前が思い出せない

    自分が小学校ぐらいの時に見たアニメの名前が思い出せません。 質問したいアニメは2つあります。たしかアニマックスでやってたと思います。 1つ目のアニメの特徴は ・主人公は女子高校生    ・異性に触れられると動物になる ・恋愛要素もあった という特徴があったと思います。 2つ目のアニメの特徴は ・主人公は不良校に通っている男子高校生 ・登場人物の中に髪が黄緑色で黄色のおしゃぶりを咥えた赤ちゃんと、金髪でメイド服を着た女性が出てた ・多分ギャグアニメ こんな感じだったと思います。 記憶も曖昧で最初の方ぐらいしか見てなかったので間違えてるかもしれません💦 分かる方は是非教えてください。

  • 昔見たアニメを探しています

    レースをテーマにしたアニメだと思います。 主人公がヒロインと思われる女性を無理矢理押し倒して服を脱がせるシーンがありました。 20年近く前にアニマックスでたまたま見ただけでタイトルも含め全くわかりません。 正直もう諦めているんですが、もし心当たりのある方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • このアニメはなんですか!?

    アニマックスのCM?みたいなので紹介されてて、おもしろそうだなあと 思ったのですが、アニメのタイトルを見事に忘れてしまったので 教えていただきたいです!! 地獄少女みたいな雰囲気で、主人公と思われる女の子が 黒髪ロングの姫カットで、喰霊の黄泉ちゃんみたいな子でした。 タイトルは確か・・・漢字とカタカナが混ざっていたような・・・?←記憶が曖昧すぎるので違うかも知れません。 めちゃくちゃ少ないヒントですいません・・・。 詳しい方が居たら、教えてください!お願いします!!

  • ビームサーベル、ライトセーバーの類

    スターウォーズのライトセーバー ガンダムのビームサーベル ・・・のように実剣でない光(の類)の剣が出てくる作品とその剣の名前を教えてください。 アニメカテゴリですが、登場する作品の種は問いません。 アニメ、コミック、洋画、邦画,,etc メジャーなものからマイナーなものまでOKです。 *くだらない質問で恐縮です。個人的な資料集めですがご協力下さい。

  • このロボットアニメ教えてください。

    小学校くらいの時に見たアニメです。どーしてもタイトルが思い出せないアニメがあるんです。ロボットは竜神丸みたいにSD系でナイト風(?)な感じでカードで呼び出してました。 オープニングか何かで世界に大きな剣が刺さってて主人公の男の子がその剣の上をのぼってた感じです。このくらいしかないんですがわかる人いますか? ビデオとか出てたら見てみたいです。

専門家に質問してみよう