• ベストアンサー

体から剣を出して戦うアニメ

今年の秋アニメ「ギルティクラウン」の説明?で、「体から武器を出して戦う斬新な」とあります。 が、昔、体から剣を出して戦うアニメがあったような記憶がありますが、思い出せません。 剣は、たぶん両手持ちの両刃の剣だった気がします。 どのくらい前なのか全く不明ですが、自分以外でも「あった気がする」という人がいるので、 たぶん妄想ではないと思っています。どなたかご存知のかた、いらっしゃいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.6

 「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」とか?

negativ_tk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「シャイニング~~」ってどんなだっけ、と思って youtube検索したら、これでした。ありがとうございました。 ああ、保志総一朗が主役だったから良くも悪くも覚えてたのか、 ってとこまで思い出しました。 2007年なので、昔、ってほど古くなかったですね、すみません。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

ペアになる少女の体(胸のあたり)から剣を抜くものなら 「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」 http://shining-world.jp/tv_tearsXwind/ ペアになるパートナーが武器になるものなら 「ソウル・イーター」 http://www.souleater.tv/ 「エレメンタル・ジェレイド」 http://www.mag-garden.co.jp/erementar-gerad/ 剣でなく銃火器でいいなら 「EAT-MAN」 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2293 体でなく身に付けたアクセサリーが武器化なら 「メル・ヘブン」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/MAR/

negativ_tk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここにきて、書かれているアニメは全部知ってましたw すでにNo.6のお礼に書きましたが、 「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウインド」でした。 ありがとうございました。

回答No.5

剣じゃないけど、「X-MEN」の超人気キャラ、ウルヴァリンが手の甲から4本の金属製の爪を出して戦っていたのが元祖ですかね~? 一応原作コミックの初登場は1974年8月になってますし…… 毎回、手の甲の皮を突き破って鋭い爪が飛び出すので怪我をするけど、超回復能力を持つのですぐに その傷が癒えるって言うのも当時斬新だったのかも。 日本じゃ1992年にアニメ放送されていますね。 以上です。

negativ_tk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 X-MEN、タイトルは知ってますが見たことはないです。 剣に限らなければ、ほんとたくさんありますよね。 武器に限らなければ、ドラえもんもある意味、体から 色んなもん出してますしw

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.4

個人的に印象に残ってるのは「少女革命ウテナ」かな? 最近良く似た構図のアニメを見かけたのでより印象が強まりましたw まあ、体から剣を出すなんて今更斬新ではないと思うけどね・・・

negativ_tk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウテナは絵が好みじゃなかったので、当時見てなかったんですよ。 なので、記憶にあるのとは違うみたいですが、ウテナも体から 武器が出るアニメだったのですね。 にしても、体から武器が出るのって意外にあるんですね。

  • bakadaok
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

Xかな?

negativ_tk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「X」は見たことが無いので、記憶にあるのとは違うみたいですが、 体から武器が出るのって意外にあるんですね。

回答No.2

たとえば 「GetBackers」の「赤屍蔵人」 体内に大量のメス 「DRAGON QUEST ダイの大冒険」の「魔軍指令ハドラー」 右手首から剣、左手首から鞭(逆だったかな) どっちにしても「斬新」は大嘘ですね。

negativ_tk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4つとも見たことが無いので、記憶にあるのとは違うみたいですが、 体から武器が出るのって意外にあるんですね。 ああ、真庭こうもりとか、剣に特定しなければ戦場ヶ原ひたぎも 体から出てるっちゃあ出てますけどねwちょっと違うけどw

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

冒険王ビィト?

negativ_tk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのアニメは知らないので、記憶にあるのとは違うみたいですが、 体から武器が出るのって意外にあるんですね。

関連するQ&A

  • おすすめのアニメ教えて

    ストーリーが意味不明なのは嫌いです(ギルティクラウン、Kとか) ハーレムアニメは嫌いです 今まで見てよかったのは 人類は衰退しました Fate Zero 涼宮ハルヒの憂鬱 コードギアス ガールズ&パンツァー ガングレイヴ デュラララ!! 銀魂 じょしらく となりの怪物くん PSYCHO-PASS 氷菓 Steins;Gate 化物語 偽物語 刀語 これ以外で面白いの知りたいです できるだけたくさん教えてください

  • 昔のアニメなので記憶が曖昧ですが

    昔のアニメなので記憶が曖昧ですが 第1話で主人公がお城へ行くのですが 壁沿いの階段を登って行くシーンを 何となくうる覚えていますが 何のアニメだったのか全く記憶が無い お城に入った後待ち構えていた騎士が 剣を天に上げて出迎え歓迎するけど 何か試練のような事を言ってたかも Googleとかでも色々調べて情報を 集めたのですが全然わかりません 断片的な記憶しか無くいつ頃のアニメ かも忘れている状態です 一応質問させて頂きます アニメのタイトルがこれだけの情報で わかる方いましたら教えて欲しいです

  • なんていうアニメだったか教えて欲しいです!

    もう7,8年前のアニメになると思います。 第一話しか見てなくてしかも、かなり昔のものなので記憶も定かではありませんが、何故かずっと気にかかっていたので、お伺いします。 主人公は男の子で、多分ロボットアニメだったと思います。 舞台は東京で、主人公には体の弱い妹さんがいます。 アパートに住んでいた気がします。 突然外ですごい物音がして主人公が飛び出していくと 街に大穴が開いていて・・・・。 というようなことしか覚えていませんが、「ぴん」と来られた方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • アニメが思い出せません

    2000年より前だと思うのですが・・・朝7:30から8:00に放送していた、すごく昔のアニメの再放送のようなもので、男の子が小さな短剣を持って何かと戦うようなストーリーでした。その剣はすごく大きくなって男の子の身長の何倍にもなります。そのアニメはものすごく中途半端な回で終わってしまったように思います。気になって仕方がないので、もしこのアニメのタイトルを知っている方がいれば教えていただきたいです。お願いします。

  • MHP2Gの太剣で疑問が・・

    主に溜め切り(つーかそれだけ)を使うやっとG級に入った 素人太剣使いなんですが、 例えば こういう武器があった場合 A アッパーブレイズ [ / 攻撃力:1104 / 防御力+4 / 会心率:0%] B ブルーウィング  [ / 攻撃力:720 / 火属性:380 / 会心率:10%] 火に弱いとされるフルフル相手であれば 攻撃力1104のAより720でも火属性の高いBの方がいいのでしょうか? では、それはどこで見極めればいいのでしょうか? 例えば、 C 覇剣エムカムトルム  [/ 攻撃力:1248 / 会心率:50%] D 覇王剣クーネエムカム [/ 攻撃力:1584 / 会心率:50%] この武器よりもBの方がいいのでしょうか? 何かそういう計算式のってるような所ないんですかね WEBをいろいろみてまわったんですが、 どこかで属性は攻撃力に関係なく切る回数できまると読んだ記憶があります。 (つまり、双剣や片手剣だったら効果あると) ということは、溜め切り一発の太剣使いには属性はあんまり関係ないってことでしょうか? ただ、ティガレックスをやるのにAよりも下記の方が絶対に倒すのが早いような気がして E フルミナントブレイド [/ 攻撃力:960 / 雷属性:250 / 会心率:0%] うーん。わかんねー どなたか。。。よろしければ教えてください。

  • かなり昔のアニメ映画のタイトルが分かりません。

    昔一度、見ただけなので記憶が曖昧ですがよろしくお願いします。 昔vhsの時そのアニメを借りてダビングしてた映画だったと思います。 内容は 昔 滅びた国に伝わる3つの宝物?的な物を探す旅で、 宝物は剣と盾と○(←忘れました)だった感じだったと思います。 主人公が2人いてその宝を狙う 1人は金髪でシッポがあって杖で魔法を使う女の子で もう1人が、たしか赤っぽい髪で格闘系の剣を使う女の子だったと思います。 その2人の名前がタイトルにあった気がします。 ○○and○○みたいな感じで! 途中でその宝を狙う男が旅に加わって さらに、その国の宝を受け継ぐ王子が出てきたと思います。 アクションがけっこうあったと思います。 思い出せたのはこれくらいで、曖昧ですが分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 かなり気にいってたので、是非もう一度みたいです。 そのアニメの情報もあれば、よろしくお願いします。

  • あるアニメを探しています。

    あるアニメを探しています。 昔みたものなので、記憶が曖昧ですが、内容としては… ・主人公は女で、少しラブコメちっく? ・ヒーロー役の男たちと合体?(どちらかが入り込んで力を発揮するだった気がする)して戦うもの こんな感じだったと思います。 そんなに有名じゃないアニメかもしれません。絵は昔っぽかった気が…? 手がかりが少ないですが、もし思い当たるアニメがあれば教えてください(u_u)

  • 思い出したいアニメ

    今20歳の者です。 10年以上前のアニメで、幼少期に見ていたので記憶がほとんどないのですが、ずっと思い出せず気になっているアニメがあります。 【覚えていること】 ・動物が喋る ・主人公は金髪青年(青っぽい衣装) ・世界を移動できる(ゲームと人間界的な)←ここに関しては記憶が曖昧すぎて違うかもしれません ・敵キャラは黒髪の黒い衣装の青年 ・食事をするところで豚のおばちゃんが「残さず食わなきゃ○○~~!!」みたいな忍たまの食堂のおばちゃんみたいなセリフを言う ・主人公は剣で戦う みたいなことしか覚えておらず、検索にかけても中々ヒットせず…… どれか1つでも当てはまるのがあれば、皆様の記憶にある限りでたくさんあげていただけるとうれしいです;;

  • ロボットアニメのタイトルわかりませんか。

    カテゴリ内で類似の質問が多いのですが、当てはまるものがなかったため新しい質問をさせていただきました。 かなり昔(10年程度)にテレビで放映されていたアニメのタイトルが思い出せません。 小・中学生の時に見ていたものなので深夜では無く夕方に放映されていたものだと思います。 断片的に覚えているのは ・巨大ロボットが数台出てくる ・敵が現れた時、主人公のロボットが剣を地面に刺すと空間が円形に曲がり、戦うための場所が現れる。(町を壊さないため?) ・主人公の武器は空中で標準を合わせて受け取らないといけない ・仲間のロボットが自分の体より巨大な白いミサイルを撃っていた DVDなどが発売されていたら一度みてみたいのですが、どなたか名前のわかる方はいらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 昔、見たアニメを思い出したいです。

    昔見たアニメを思い出したいです。 記憶があいまいですが、確かロボットの女の子と男性の物語で、女の子の方は赤色の水着っぽい服を着ていて、髪の毛は金髪だったと思います。男性の方は刑事っぽい服を着た人でした。 あと、女の子の方は銃を武器に使っていました。 時代は近未来で、二人が出会って、最終的に火星?のような惑星に行って終わりという内容でした。 昔、スカパーのアニマックスで放送されていて偶然見たアニメだったのですがもし似ているようなアニメがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう