• 締切済み

10年位前のアニメ探してます

10年くらい前にアニマックスで見たアニメを探してます。当時子供でした 薄ら覚えで、曖昧な説明になるのですが 高校生くらいの男の子が、主人公で、 丘の上の木の下で、ヒロインが怪物(パンドラの塔のラスボスみたいな、零式だっけ?)ということを主人公に話す?みたいなシーンぐらいしか覚えてないです 結構グロテスク?だったような怪物が沢山出てきたような?気がしなくもないです 10年くらい前にアニマックスで見たのでその時点で何年も前かもしれません。 何年も探しているのですがなかなか見つけられません。 すいません知っている人がいれば、教えてください。お願いします

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

これじゃないかな? 「真月譚 月姫」2003年10月 BS-i、2004年4月 アニマックス再放送 http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/tsukihime/

関連するQ&A

  • 昔見たアニメを探しています

    レースをテーマにしたアニメだと思います。 主人公がヒロインと思われる女性を無理矢理押し倒して服を脱がせるシーンがありました。 20年近く前にアニマックスでたまたま見ただけでタイトルも含め全くわかりません。 正直もう諦めているんですが、もし心当たりのある方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • 10年ほど前に見たアニメのタイトルが思い出せない

    10年ほど前に見たアニメのタイトルが思い出せない>< 今回の質問は私が小学生低学年、年月でいうと10年ほど前に見たアニメのタイトルが思い出せないというものです。 そのアニメはたしか父がDVDまたはレーザーディスクでもっていたもので週刊もののアニメだかOVAだかアニメ映画だったかはよく覚えてないのですが雰囲気はSFのようなものでした。 父が好んでいたアニメはキャプテンハーロックや銀河鉄道777などです。 あやふやですが覚えているシーンが二つほどあるのでここからタイトルを推測できないでしょうか。 ()内はあやふやな記憶や思い出せないからか主の妄想が混じっているものです。 世界観の設定は人類(そこまで大規模じゃなかったような)対侵略者?宇宙人?的なもので 主人公たちの年齢は低めで少年少女だった気がします。 ・荒野に柱の様な建造物が立っていて、(その建造物のあるエリアは滅びる?侵略?的な状況)主人公たちがその建造物を敵視しているシーン ・ヒロインが連れ去られとても長い光の階段(※イメージ画像http://www.h6.dion.ne.jp/~sc-moon/LOVELOG_IMG/0523-dq8-a.jpg)のような物を進むように命令され、その先に進んでいくとヒロインより遥かに大きい巨人が待っており尋問、裁判のようなことをされるシーン。(ヒロインの髪型は三つ編みで巨人にその髪を掴まれる?) 以上のシーンを覚えているのですがこの少ない情報でタイトルが分かるまたは思いあたる方がいらっしゃたらぜひともお答えして頂けるとうれしいです。 どうかよろしくおねがいします。

  • あるアニメのタイトルが思い出せません。

    5~8年ほど前に見たアニメがどうしてもまた見たいのですが、 題名が思い出せず困っています。 キッズステーションか、アニマックスのどちらかで昼頃に放送していたと思うんですが・・・。 なんとか思い出せる部分は ・主人公が男の子、中学生ぐらい? ・ヒロインがたくさんいる ・ある女の子が、ピアノの発表会?で、水に溺れている?会場が水でいっぱいになる。 ・黒い服の男の人がたくさん出てくる。 ・『夢ですから』という感じの台詞。 ・伊達めがねを掛けた女の子 ・出動シーン? 本当にアバウトにしか覚えてないんですが、 こんな感じだったと思います・・・。 情報よろしくお願いします。

  • wowowでやってたアニメのタイトルがわかりません

    何年か前にWOWOWでやっていたアニメをもう一度見たくて調べてみたけど何度試しても分かりません。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか? 覚えているのは主人公?ぽい男の子がサイボーグというかロボットぽくてお腹に爆弾のようなコアがついていてマントをしていたような覚えがあります。 ヒロインは青い髪の女の子で途中で手を火傷してたような記憶があります。男の子が女の子をおんぶしてるシーンもあったような気がします。 作品は全体的に暗い感じでした。 私が見たのは再放送かもしれません。 どなたか心当たりある方お願いしますm(__)m

  • 吸血鬼のアニメ

    幼少の頃見た覚えがある、というくらいのおぼろげな記憶なので、 実際にあったアニメかどうかすら覚えていないのですが、 このアニメ知ってる人がいたら教えて下さい。 おそらく3チャンネルのアニメだったと思います。 吸血鬼の男の子(金髪黒マント)と、 普通の人間の男の子(黒髪、とくに特徴無し)が主人公のアニメで、 人間界に来た吸血鬼くんはなぜか血を吸う代わりにトマトばっかり食べていました。 トマトを食べるとカービィのようにパワーアップしていたようです。 吸血鬼くんの彼女さん(やっぱり化物)はゴーゴンで、 彼女の目をみた人間の少年は石になってしまう、というシーンがあったのを覚えています。 他にもいろいろ化物がでてきて、 設定など非常に藤子A不二雄の怪物くんに似ていたのですが、怪物くんとは別物でした。 人に聞いてもググッても全くわかりません。誰か教えて下さい。

  • アニメの名前

    2015年くらいにアニマックスで見たアニメの名前がどうしても思い出せません。 自分の覚えてる内容を書きます。 1.女子高生らしき主人公が能(伝統芸能)について学ぶストーリーです。 2.54話あると思います。(すみません、これは定かではありません、、) 3.途中でライバルとなる金髪の女の子が出てきます。 4.主人公と金髪の子が「火」、「水」、「木」についての能をするシーンがありました。 私が覚えてるのはこれだけです、、、

  • 25年~30年前のアニメのタイトル

    主人公がある目的地に向って旅をしてる途中 喉が渇いて水を求めて歩いていると、視線の先にポプラの木が目にはいります。 主人公はポプラの木の下には水があると聞いていたため、喜んでポプラの木の元にいくのですが、水は枯れていて主人公はガックリ…というシーンだけ覚えてるんですが おそらく、日本のアニメだとおもうのですが、アニメの舞台は外国が舞台だったと記憶してます。 少ない情報ですが、返答おまちしております。

  • 【アニメ】10年ぐらい前にテレビ放送されたアニメのタイトル

    10年ほど前にテレビ放映されていたアニメのタイトルを求めています。 正確な時期がわからないので、もしかしたら十数年前かもしれません。 複数話に分かれているのではなくたしか単発でした。 ・内容 おもに登場する人物は中~高校生ぐらいの男子1人(主人公)、女子2人(ヒロインA・B)です。 主人公は絵を描くことが好き(得意?)で、ヒロインAとは仲が良かった(恋人同士?)と思います。 ある日、主人公が大きな木の近くに行くとその木に吸い込まれてしまいます。 その先でヒロインBに会います。 吸い込まれた世界は見た感じ普通の世界でした。 そしてそのままヒロインBと同棲してた気がします。 その後、ヒロインAとBがその主人公をめぐって夢?の中で戦っていた気がします。 その戦いの後?の描写で主人公が目を覚まし布団の中から朝食の料理をしているヒロインBの後ろ姿を見て、また同じ光景、時間を戻せるんだなということに気付いた気がします。 結局は主人公は元の世界に戻り、性格がだいぶ変わっていた気がします。 すみません。断片的にしか覚えておらず上記のように変な文章となってしまいました。 あと覚えていることと言ったら、あるワンシーンで主人公とヒロインBが布団の中でいちゃついてる光景がありました。 当時小学生だった俺には衝撃的なワンシーンではっきりとこれだけは覚えています。笑 知っている人がいたらどうぞよろしくお願いします。

  • 猫人間(?)のヒロインが出てくる15年くらい前に放映されたアニメの名前を教えて下さい

    うろ覚えで申し訳ないのですが、15年くらい前にテレビで放送されたアニメの名前をもしご存知の方がいたら教えて下さい!! ◆手塚治虫さんに似ている画風 ◆猫人間(?)のヒロインとヒロインと同い年くらいの男の子(15~6歳?)が主役 ◆ヒロインの名前が【なみ】だったような気が・・・ ◆最後のシーンは荒野で猫人間のヒロインが、好きな男の子に頬ずり(キス?)をして、男の子に短剣で刺されて死んでしまう 記憶にある情報がこれしかありません、、、 けど何だか切ない話で小学生ながらにすごく感動したのを覚えています。 最初手塚治虫の【シャミー1000】かな?と思ったのですが、何だかしっくりこなくて。。 気になって仕方ないので宜しくお願いします!!

  • 15~20年前のアニメについて

    まずは、閲覧して頂き、ありがとうございます。 初投稿ですので、不躾な点などあるかも知れませんが、ご容赦下さい。 15~20年前に見たアニメなのですが、当時は子どもだったため内容がかなりおぼろげ探すことができません。日本のアニメというより、アメリカのアニメだった気がします。 内容は、ある日子どもたち(動物?)の親が何者かに連れ去られてしまい、その親たちがゲームのドラゴンクエストに出てくるモンスターのゴーレムのようなものに姿を変え、組体操のような形で自分たちの体をつかって天高い塔をつくるというものです。 上述したとおり、記憶が定かでないため、もしかすれば現物とかなり違ったものかもしれません。ただ、ゴーレムのようなものが塔を造っているシーンだけはよく覚えており、そのことは間違いないと思います。 もし、お心当たりのある方は多少内容がこの文のものと異なっていてもかまわないので、お答えいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう