• 締切済み

吸血鬼のアニメ

幼少の頃見た覚えがある、というくらいのおぼろげな記憶なので、 実際にあったアニメかどうかすら覚えていないのですが、 このアニメ知ってる人がいたら教えて下さい。 おそらく3チャンネルのアニメだったと思います。 吸血鬼の男の子(金髪黒マント)と、 普通の人間の男の子(黒髪、とくに特徴無し)が主人公のアニメで、 人間界に来た吸血鬼くんはなぜか血を吸う代わりにトマトばっかり食べていました。 トマトを食べるとカービィのようにパワーアップしていたようです。 吸血鬼くんの彼女さん(やっぱり化物)はゴーゴンで、 彼女の目をみた人間の少年は石になってしまう、というシーンがあったのを覚えています。 他にもいろいろ化物がでてきて、 設定など非常に藤子A不二雄の怪物くんに似ていたのですが、怪物くんとは別物でした。 人に聞いてもググッても全くわかりません。誰か教えて下さい。

みんなの回答

  • kimaowo
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

ふたたび回答です。 Moo.念平さんの「アルカードくん」ではないでしょうか?? 参考URLに表紙の絵がのってるのでみてみてください。

参考URL:
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=11526
回答No.4

#2です う~ん。私が知っていたアニメは少し違ったようです。 手塚治虫さんの「ドン・ドラキュラ」だと思ったのですが、金髪でもないし、男の子じゃなくておっさんだったです。 一応参考サイト貼っておきます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063L1O/249-1990284-9282702
  • kimaowo
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

それ知ってます。 たしか家にマンガがありました。 吸血鬼の髪型は真ん中分けで、先はぴろっとなってますか?? 多分それだとおもいます。 いますぐにマンガをとってこれたらいいのですが、 家の書庫にあるのですぐ取り出せないのです。。。 タイトルもうろ覚えです。スミマセン。 2、3日後でもよかったら調べます。 それまでに回答あるといいですね。

回答No.2

なんとなく覚えがあるようなないような・・・。 何年頃か覚えていませんか??

  • delta-re
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.1

すみません、タイトルは分かりませんが、ひとつだけアドバイス。 関東圏以外の人には、おそらく「3チャンネル」がどこの局を指しているか分からないと思います。 いただけるはずの回答を逃すことにも繋がるので、しっかり放送局(キー局)の名前を書くのをオススメします(^_^)

関連するQ&A

  • これって何のアニメ?

    こんにちは! 先日ふっと思い出したのですが、これって何のアニメででしょう? 吸血鬼モノ(?) 主人公は黒髪の女の子。 確か吸血鬼の始祖(?)世界にたった一人だけ存在する本物の吸血鬼。 何かの組織に属している。 指令で高校(外国の高校?)に潜入するのだが、その際セーラー服を着ている。 武器はどっかの店からかっぱらってきた刀。 なんか化け物みたいなものと戦う。 近未来風の都市。 記憶が曖昧なのですが、確かこんな感じだったような… 今まで思い出すこともなかったのに、気になりだしたら凄く気になって…。 知ってる方いらっしゃいますか? ご存知だったら教えて下さい。 あ、あくまでも私の記憶、イメージなので実際は間違ってるかも… よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルは?

    すごく好きだったのに、タイトルも、主要キャラの名前も声も忘れてしまったアニメがあります(情けなひ・・・) なんていうアニメだったでしょうか?ご存知の方、お願いします。 ・放映は5年以内くらいで、深夜 ・未来世界(?)の警察の話 ・その警察は、バケモノ化したロボット?と戦っている ・主人公はかなり無茶する問題児。確か黒髪。  1話目で相棒が死に(重態?)、新しく赴任してきた金髪の男とコンビを組むことに ・最初は反発しあっていた2人だったが、だんだん信頼しあっていく。  しかしその相棒は、実は本人も知らなかったが、人間ではなかった。  確か敵のプロトタイプみたいなもの。  最終回は彼の死で終わる(人間の姿でなくなってショックだった) よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルがわかりません。

    昔見たアニメのタイトルがわかりません。 (1)日曜日の朝にやっていたと思います。 主人公はたしか女の子。 その女の子と一緒にいる男の子はとても背が低かったです。 男の子は黒髪で、黒いマントを着ていました。 戦闘シーンもありました。 私が見た回では、男の子のライバルみたいなのが出ていて、その子も背が低かったです。 女の子とライバルのキスシーンもありました。 (2)夜中偶然見たのですが、 ちょっと露出度の高い服を着た女の子が主人公だったと思います。 左手に手錠みたいなのをしていて、手錠についている鎖が何かに反応して動いていました。 全体的にエロそうでした。 どちらも1度見ただけなのでうろ覚えです。 情報量が少ないですが、ご回答よろしくおねがいします!!!

  • 思い出したいアニメ

    今20歳の者です。 10年以上前のアニメで、幼少期に見ていたので記憶がほとんどないのですが、ずっと思い出せず気になっているアニメがあります。 【覚えていること】 ・動物が喋る ・主人公は金髪青年(青っぽい衣装) ・世界を移動できる(ゲームと人間界的な)←ここに関しては記憶が曖昧すぎて違うかもしれません ・敵キャラは黒髪の黒い衣装の青年 ・食事をするところで豚のおばちゃんが「残さず食わなきゃ○○~~!!」みたいな忍たまの食堂のおばちゃんみたいなセリフを言う ・主人公は剣で戦う みたいなことしか覚えておらず、検索にかけても中々ヒットせず…… どれか1つでも当てはまるのがあれば、皆様の記憶にある限りでたくさんあげていただけるとうれしいです;;

  • 藤子不二雄先生の漫画

    藤子不二雄先生の漫画の主人公は、冴えないキャラクターが多くないですか? ドラえもんやコロ助等の非人間キャラではなく、のび太やキテレツ等の少年キャラに多いような気がします。 この漫画(アニメ)の主人公はしっかりしている等あればお願いします。 子供の頃、テレビアニメで放送されており、よく見ておりました。

  • 作品名が思い出せません・・・

    『吸血鬼』をテーマにした短編アニメの作品名がどうしても思い出せずに引っかかっています・・・。 島のような所で一人が吸血鬼になってどんどん感染していき,最終的に全員が吸血鬼に・・・のようなお話でした。 ラストで主人公の男の子で幼馴染(?)の女の子に血を吸われて感染して, 「吸血鬼になれてよかった」という感じでした。 ●5年以上前の夏休み ●時間帯16~18時間の夕方 ●3話ほどの短編の集まり ●サウペンスホラー系 ●記憶違いかと思いますが手塚先生か藤子先生の作品かと・・・ 情報が少なくて申し訳ないです・・・ 心当たりのある方どうかお願い致します。

  • アニメの名前が分かりません

    金髪の男の子が主人公です。ハウルの動く城のハウルくらいの髪の長さだと思います。 胸の真ん中にぽっかりと丸い穴が開いていて、その穴を塞ぐために色んなところを宇宙列車で旅する…みたいな 不思議な雰囲気で、多分宇宙が舞台だったと思います、作風は可愛い系です 確か、人間は主人公だけであとは全部異型人とか宇宙人みたいな感じだったと思います。 2008,2009年くらい、wowowとか、地上波のアニメではなかった覚えがあります。 思い当たる作品があれば是非お願いします

  • バンパイアの漫画を探しています。

    以前ネット上で試し読みができるコミックを立ち読みしましたがタイトルを忘れてしまいました。 もしかしたら電子ブックかもしれません。 本として売ってるか分かりませんが心当たりのある方教えてください。 内容としては、吸血鬼がけっこう出てくると思います。 私が読んだのは最初からなのか途中なのか分かりませんが、大学の同級生何人かで飲み会があって、主人公の女の子とある男の子が2人で帰ります。(夜です)。 その男の子は実は吸血鬼で主人公の女の子の血が吸いたい状態ですが、普通の人間のふりをして生活しています。 最近その地域で若い女性をレイプする事件がよくあっていますが犯人はその男です。 女の子を守るふりをして家まで送ろうとしますが我慢できずに襲い掛かるというシーンがあったような。。。 その時見知らぬ男が女の子を助けます。 吸血鬼を倒したあと女の子を無事家まで送り届けます。 が、実は助けてくれた男も吸血鬼でした。 女の子とその吸血鬼は面識はないと思います。 女の子が襲われたときに転んだひょうしに口元が切れて血が出たと思います。 そのあと助けた吸血鬼もその女の子を襲いたくなりますが何とか理性で抑えますが無理やりキスして押し倒しました。 そのあとは何とか抑え平常心を保ちました。 落ち着いた後女の子に自分は吸血鬼であり、他にも別の吸血鬼が人間のふりをして住んでいることを教えます。 助けてくれた吸血鬼は人間を襲わないように訓練されていると言っていたと思います。 そして最近のレイプ事件は吸血鬼の仕業と教えたと言っていたような・・・ あいまいで申し訳ないですが大体そんな感じです。 読んだのは4か月くらい前かなあ・・・ 襲った吸血鬼は今時の男の子って感じで髪の毛は茶髪系?で、助けてくれた吸血鬼は細目のきりっとした黒髪で見た目クールです。 絵は今風のタッチです。 これだけで分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします!

  • このアニメの題名が解らないのですが教えてください

    以前どこかの映像で見たのですが断片的にしか覚えていなくて題名がわかりません。 情報が少ないですがどなたか解りましたら題名教えてください。 ・戦う系のアニメで主人公は女子高生(?) ・制服は赤と黒の制服(セーラー服やブレザーではない) ・主人公(?)の女の子の特徴は黒髪ロングストレート、丸メガネをかけている。又戦う際に刀を使用。戦闘時には目の色が赤く変化する ・結構戦闘時には血が派手に出る(テレビ放送できるか疑問なレベル) ・主人公の女の子は巫女っぽい衣装も着ていた。 ・敵(?)は妖怪(?)っぽく頭の代わりに目だけの敵や頭から下は背骨だけという日本の妖怪みたいな感じの的でした。 でも金髪の吸血鬼みたいのもいました。 ・見たのは2012年の春位です。 ・画像(絵)はきれいでバジリスクなどと同じような感じでした。 覚えているのはこのレベルですがどなたか解りましたら情報ください!!

  • 昔に見たアニメを探しています。

    昔に見たアニメを探しています。 最近、過去に見たアニメを再度見たいと思っていますが、タイトルが分かりません。 情報としては、幼少時代(約20年以上前ぐらいかな・・・)の記憶に残っているある場面だけです。 記憶(1)  地底での戦いシーンで、「絶対零度」という必殺技を使っていたように思います。  (その際、地底から龍の形したマグマが凍ったと思います。) 記憶(2)  主人公1(女の子)が人型の人造人間(ロボット?)に追いかけられ、主人公2(男の子)が主人公1を救出します。  追いかけられているシーンは、大きな谷間に運搬用トロッコが渡されており、主人公の2人と人造人間が両側の乗り口から接近するシーンになります。 以上、情報が少なく、また記憶(1)と記憶(2)では、同じアニメでは無いような気がしますが、もし分かる人がいましたら宜しく御願いします。

専門家に質問してみよう