• 締切済み

吸血鬼のアニメ

幼少の頃見た覚えがある、というくらいのおぼろげな記憶なので、 実際にあったアニメかどうかすら覚えていないのですが、 このアニメ知ってる人がいたら教えて下さい。 おそらく3チャンネルのアニメだったと思います。 吸血鬼の男の子(金髪黒マント)と、 普通の人間の男の子(黒髪、とくに特徴無し)が主人公のアニメで、 人間界に来た吸血鬼くんはなぜか血を吸う代わりにトマトばっかり食べていました。 トマトを食べるとカービィのようにパワーアップしていたようです。 吸血鬼くんの彼女さん(やっぱり化物)はゴーゴンで、 彼女の目をみた人間の少年は石になってしまう、というシーンがあったのを覚えています。 他にもいろいろ化物がでてきて、 設定など非常に藤子A不二雄の怪物くんに似ていたのですが、怪物くんとは別物でした。 人に聞いてもググッても全くわかりません。誰か教えて下さい。

みんなの回答

• kimaowo
回答No.5

ふたたび回答です。 Moo.念平さんの「アルカードくん」ではないでしょうか?? 参考URLに表紙の絵がのってるのでみてみてください。

参考URL:
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=11526
回答No.4

#2です う~ん。私が知っていたアニメは少し違ったようです。 手塚治虫さんの「ドン・ドラキュラ」だと思ったのですが、金髪でもないし、男の子じゃなくておっさんだったです。 一応参考サイト貼っておきます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063L1O/249-1990284-9282702
  • kimaowo
回答No.3

それ知ってます。 たしか家にマンガがありました。 吸血鬼の髪型は真ん中分けで、先はぴろっとなってますか?? 多分それだとおもいます。 いますぐにマンガをとってこれたらいいのですが、 家の書庫にあるのですぐ取り出せないのです。。。 タイトルもうろ覚えです。スミマセン。 2、3日後でもよかったら調べます。 それまでに回答あるといいですね。

回答No.2

なんとなく覚えがあるようなないような・・・。 何年頃か覚えていませんか??

• delta-re
回答No.1

すみません、タイトルは分かりませんが、ひとつだけアドバイス。 関東圏以外の人には、おそらく「3チャンネル」がどこの局を指しているか分からないと思います。 いただけるはずの回答を逃すことにも繋がるので、しっかり放送局(キー局)の名前を書くのをオススメします(^_^)