吸血鬼モノのアニメ?黒髪の女の子が高校に潜入!

このQ&Aのポイント
  • 黒髪の女の子が吸血鬼の始祖として世界にたった一人存在する本物の吸血鬼。組織に属し、高校に潜入する彼女がセーラー服で戦う姿が描かれる。
  • 彼女はどっかの店からかっぱらってきた刀を使い、化け物のような存在と戦う。舞台は近未来風の都市で、彼女の活躍が描かれる。
  • 作品の詳細は曖昧だが、積極的に取り組んで記憶が戻るほど興味深い内容となっている。視聴者によると、このアニメは「○○」というタイトルである可能性が高い。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって何のアニメ?

こんにちは! 先日ふっと思い出したのですが、これって何のアニメででしょう? 吸血鬼モノ(?) 主人公は黒髪の女の子。 確か吸血鬼の始祖(?)世界にたった一人だけ存在する本物の吸血鬼。 何かの組織に属している。 指令で高校(外国の高校?)に潜入するのだが、その際セーラー服を着ている。 武器はどっかの店からかっぱらってきた刀。 なんか化け物みたいなものと戦う。 近未来風の都市。 記憶が曖昧なのですが、確かこんな感じだったような… 今まで思い出すこともなかったのに、気になりだしたら凄く気になって…。 知ってる方いらっしゃいますか? ご存知だったら教えて下さい。 あ、あくまでも私の記憶、イメージなので実際は間違ってるかも… よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.1

 「BLOOD THE LAST VAMPIRE」ではないでしょうか?

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=3011896
pometo
質問者

お礼

あっ! これです!これです! 早速の回答ありがとうございました。 凄くすっきりしました。 タイトルがわかったので、もう一度見てみようと思います。 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • 吸血鬼のアニメ

    幼少の頃見た覚えがある、というくらいのおぼろげな記憶なので、 実際にあったアニメかどうかすら覚えていないのですが、 このアニメ知ってる人がいたら教えて下さい。 おそらく3チャンネルのアニメだったと思います。 吸血鬼の男の子(金髪黒マント)と、 普通の人間の男の子(黒髪、とくに特徴無し)が主人公のアニメで、 人間界に来た吸血鬼くんはなぜか血を吸う代わりにトマトばっかり食べていました。 トマトを食べるとカービィのようにパワーアップしていたようです。 吸血鬼くんの彼女さん(やっぱり化物)はゴーゴンで、 彼女の目をみた人間の少年は石になってしまう、というシーンがあったのを覚えています。 他にもいろいろ化物がでてきて、 設定など非常に藤子A不二雄の怪物くんに似ていたのですが、怪物くんとは別物でした。 人に聞いてもググッても全くわかりません。誰か教えて下さい。

  • このアニメの題名が解らないのですが教えてください

    以前どこかの映像で見たのですが断片的にしか覚えていなくて題名がわかりません。 情報が少ないですがどなたか解りましたら題名教えてください。 ・戦う系のアニメで主人公は女子高生(?) ・制服は赤と黒の制服(セーラー服やブレザーではない) ・主人公(?)の女の子の特徴は黒髪ロングストレート、丸メガネをかけている。又戦う際に刀を使用。戦闘時には目の色が赤く変化する ・結構戦闘時には血が派手に出る(テレビ放送できるか疑問なレベル) ・主人公の女の子は巫女っぽい衣装も着ていた。 ・敵(?)は妖怪(?)っぽく頭の代わりに目だけの敵や頭から下は背骨だけという日本の妖怪みたいな感じの的でした。 でも金髪の吸血鬼みたいのもいました。 ・見たのは2012年の春位です。 ・画像(絵)はきれいでバジリスクなどと同じような感じでした。 覚えているのはこのレベルですがどなたか解りましたら情報ください!!

  • 古いアニメのタイトルを教えてください

    今から8年くらい前にテレビでやっているのを見た記憶があるのですが、その時はすごく幼かったので少し怖いと感じました。 今になってあのアニメは何というアニメか気になったので質問させてもらいます。 記憶に残っているのはラストシーン(?)で、警察のような制服を来た女の人が、巨大な脳みその化け物(?)がいるところに駆けつけて、その脳みそに、「海にかえれえええ!(もしかしたら違うかもしれません;)」と叫んで何かを突き刺して倒していました。 場所は外で、がれきがたくさんありました。多分脳みそが壊したか、軍隊か何かの組織が脳みそを攻撃した際に破壊したのだと思われます。 あとは、女の人が脳みそを倒す瞬間を、たくさんの一般の人がみていたような気がします。 雰囲気的に、2時間アニメとか、劇場版のような感じでした。 曖昧な点が多いのですが、知っている方が居たら教えてください。

  • 本物のヤクザは飲み屋で右側にホステスを座らさないの

    本物のヤクザは飲み屋で右側にホステスを座らさないのは右手でいつでもチャカやドスを抜けるようにしているからだ。 って武器は右側に刺して携帯してるってことですか? 右側に挿して、右手で抜く? 左側に武器を仕込んでいたら左側に女がいたら抜きにくいのでは? 左、抜く、右手で打つ。 右側に女がいた方が武器はすぐ抜ける気がします。 おかしいですか? 侍も刀は右利きの人は左側に挿していたのは右手ですぐ抜けるからですよね?

  • ストーリー重視で面白いアニメを教えてください

    とにかく先が気になるストーリー重視のアニメを教えてください。 8月中に見たいです! 好きなのはサスペンス系ですが、面白かったらジャンルは問いません。 過去5年以内くらいがいいです。 今まで見たアニメで面白かったものは 【サスペンス・ホラー】 Another ひぐらしのなく頃に デスノート 屍鬼 未来日記 サイコパス モンスター バッカーノ シュタインズゲート 【バトル・アクション】 ヨルムンガンド ブラックラグーン 黒の契約者 バジリスク甲賀忍法帖 刀語 ブトゥーム 【その他】 ソードアートオンライン アクセルワールド 精霊の守り人 ヒカルの碁 バクマン 化物語 ロボット、日常、恋愛、ギャグ、萌え などは苦手です。 簡単な作品紹介を書いて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 剣道はなぜ生まれたのか???

    テレビのニュースで、たまに剣道の全国大会などの結果が放送されます。全く興味はないのですが、赤だか、白だかの旗が上がって、勝負がついている。私のようなウスノロには、「えっ、いつ、勝負がついたの、どうなったの???」という印象しか、残りません。悔し紛れに、「あれは、武士が刀を使う技能ではない」なんて漠然としたもやもやを抱いていたのですが、某書を読んでいましたら、「刀は武士の魂」というのが出てきまして、ふと、またぞろ「剣道」のことが、頭の中に浮かんできました。 それで、ネットで「剣道」のことを調べたりもしたのですが、どうも江戸時代の発祥らしいのですが、「なぜ、剣道なのか」、「柔道とどう違うのか」というような疑問が生じました。 教えてほしい、あるいはご意見をいただきたいのは、4点です。私の認識に間違いがあれば、それも指摘していただければありがたいです。 1 「刀」と「竹刀」は、武器として、基本的に使い方が異なるというか、竹刀をいくら上手に振り回しても、「重たいであろう刀……想像……本物の刀は触ったこともありません。」とは、違うような気がするのですが、なぜ、江戸時代に「剣道」が生まれたのでしょうか???剣道に、何か役割があったのでしょうか???江戸時代なんて、ほとんど刀なんて必要のない時代だったと思うのですが。過去の漫画ですが、幕末期を描いた「浮浪雲」なんかにも、少年たちが、寺子屋や道場に通う姿が描かれていたような記憶があります。 2 幕末期の有名人にも、剣道の免許皆伝もいましたし、刀を使った刺客というか、殺人者もいたと記憶しています。小説の知識ですが。動乱の時代には、「剣道」もそれなりに、役に立ったということなのでしょうか???それとも、「剣道」とは異なる「真剣を鍛える世界」もあったということなのでしょうか??? 3 昭和になってからも、軍人さんが刀をぶら下げているのが、写真や映像で見られますが、あれは、刀が「権威の象徴」のように見られていたという理解でよいのでしょうか???剣の達人なんていなかったと思うのですが??? 4 柔道やフェンシングが、オリンピックの競技として、いろいろな国のスポーツマンが参加する競技になっているのに、剣道はなぜ、そうならないのでしょうか???

  • 古いマンガ本を探してます

    こんにちは皆さん。 1970年代~1980年頃のマンガ本を探してます。 題名と作者が分かりましたら教えて下さい。 内容はかなりうる覚えですが… ・分野的にはミステリー (少年少女マンガと言うよりかは、大人のマンガの様な気がします) ・吸血鬼となった人類と、吸血鬼にならなかった子供達の話です。 1,人類みんなが吸血鬼になって、昼間は活動してませが夜襲ってきます。(吸血鬼になっていない人に対して) 2,10歳くらい~18歳くらいの男女で、10名くらいの吸血鬼にならなかった子供達が主役です。 3,宇宙人の女の子が居たと思います。(見た目は人間) (この娘の仲間が人類を吸血鬼にした!?(病原菌?!)) 4,この宇宙人の女の子と子供達は行動を共にしてます。 5,この宇宙人の女の子と子供達でストーンサークルを作ります。夜、吸血鬼となった人間が襲ってきますが、ストーンサークルの中には入れません。(宇宙人の女の子が吸血鬼はストーンサークル内に入れない事を知っていた) 6,吸血鬼は、人の血を吸います。血を吸われた人は吸血鬼になります。子供達の中の一人(野球部)も血を吸われて吸血鬼となります。 昼間子供達と吸血鬼となる少年で野球をします(この時には発症していない)。そして、夕方に吸血鬼となる少年はそっと、ストーンサークルを出ます。 7,吸血鬼となった人間の生活は夜は普通通りです。昼は地下鉄内等で寝てます。(夜、子供達の一人の子の母親に会いますが、襲われます) 8,蛍光橙(紫外線)が苦手なようです。(最後の方で、無線でその様な情報がもたらされました) 9,子供達の誰かが、自衛隊(?)から武器を持ち出します。夜、吸血鬼となった人間も武器を持ってストーンサークルの周りに集まります。 断片的な記憶で申し訳ございません。m(_ _;)m 以上よろしくお願いします。

  • 昔チラッと見たドラマのタイトルが思い出せません

    今から10年ほど前に見たドラマのタイトルが分かりません。恐らく第1話なのですが、主人公は男子学生で、学校から帰ってくると玄関前に真剣(金持ちの家の所有物だったと記憶しています)が立て掛けられていて、主人公は作り物だと考えるのですが面白がった父親が屋根裏で剥き身の刀にナスを当て、試し切りをすることで本物である事が発覚する...という流れだったとおもいます。 何故か記憶に残っていて気になっていましたので質問をさせていただきました。

  • 葉の断片を習うのは何年生?

    葉の断片(さく状組織や海綿状組織の様子)を習うのはいつでしょうか。 私は小学校の時に習った記憶があるのですが、 実際に顕微鏡で観察したのは高校のときだった気がしています。 でも、記憶が確かではないので、正規の情報をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 17年くらい前に読んだ漫画が思いだせないんです

    昔中学生くらいに何となく読んだ漫画なんですが、今になって気になって仕方ありません。でもほとんど記憶がないのですが、もしわかる方がいたらお願いします。その当時読んでいたのが「りぼん」「なかよし」「ちゃお」「別冊マーガレット」などなどです。内容は高校生くらいの女の子が普段は普通の高校生なんですが、影では悪を倒すみたいな感じで、何か武器を使っていたように記憶しています。その武器も、曖昧な記憶の中では新体操の道具(リボン・ボール)だと思っていたのですが、そんな漫画ないような・・・と思っていたらなんとなく手裏剣だったかなともおもうし。その女の子は髪が長かった気がします。美少年もでてきました。美少年は謎めいていた感じです。こんな程度しかわかりませんがお願いします。

専門家に質問してみよう