彼女との距離を詰めるには?

このQ&Aのポイント
  • 大学2年生の僕が気になる女の子とどのようにアプローチすれば良いか悩んでいます。
  • 彼女とは授業で一緒だったけれど、まともに話したことはありません。
  • 飲みに誘って楽しい時間を過ごしたけれど、どのようにして彼女との関係を進展させるか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いしていいレベル

僕は大学2年生です。 1年生の秋頃から気になる女の子がいて、あまり話したことはないですが30人くらいのクラスの授業で一緒だった子でした。特に可愛いというわけでもないし、彼女がどんな子なのかも知らないのに彼女ばかり目で追って気づけば気になっていました。 そんな時、彼女とちょっとしたキッカケで連絡を取り合い、携帯の連絡手段だけで面と向かってまともに話したこともない彼女に流れでいきなり飲みに誘いました。今2年生になって授業もほぼ被らないし、普段から絡むことがなかったのでこういう機会を作らなければ彼女とは何もなく大学生活が終わってしまうような気がしました。 そして飲みに誘った結果。彼女と二人で飲むことになり、なんやかんやで朝まで飲んで確実にお互い楽しかったという印象で解散しました。 ここからが本題なんですが こう言った状況から彼女とより僕はコンタクトを取りたいと思うのですが、彼女を飲みにしか誘うことしか彼女と面と向かって話す機会を作れる気がしません。 このまま行けばたまに飲みにだけ誘われる飲み友達で終わってしまうような気もします。 僕はこの先、どのようにして彼女にアプローチして距離を詰めて行けば良いでしょうか? 長々と申し訳ありません。 ご回答協力お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4834)
回答No.3

いいじゃないまずは飲み友達で。 お酒も入って楽しく過ごせるのは気が合う証拠。 もう一回飲みに誘いましょう。 そして飲んでる間にいろいろと相手の好きなことを聞き出し、その場で誘うのです。 ネタが手元にないままでテーマパークや映画に誘うのも確実性が乏しいでしょ? 飲みなら前回楽しかったという経験値があります。 次も楽しく飲み、さらに次のデートへの足掛かりを見つけるのです。 飲みながら相手が何が好きで、何ならあなたと一緒に楽しめるのかをしっかり聞いてきてね。 今時は手元にスマホや検索機器はあるでしょ?すぐに調べて予約しちゃうのよ。 できれば画面を一緒に眺めて顔が近づくようにしましょう。 指を出して来たらその手をそっとつかんでもいいね。 ついでに「爪かわいいね~」とか「手、きれいだね~」とかいってうやむやにでも一度は手をつないでおきなさいな。 嫌われるんじゃないか?って男は怖がるけど2度も一緒に二人きりで飲むことを承諾したなら 少なくとも嫌いじゃないわ。手を触られたくらいで嫌いになるなら最初から望みなどないわ。 恥ずかしくて引っ込めるならアリだからそこで嫌われているわけじゃないからね。 という事で(1)もう一回飲みに誘う(2)その場で次のデートを計画する(3)少しはアプローチをしておく。 がわたしの回答です。 頑張ってね~

ebswki999
質問者

お礼

確かにそうですね! 僕はイベントごとにまた次のイベントを考えるとこがあるので飲みに誘ってその場で次のイベントを話し合って決めた方が断られる率も低いですよね!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • roseredd
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.2

まずはメール、ラインで仲良くなる。目的は情報収集ですよ。どんな映画、音楽が好きか、趣味は何なのか。それが分かれば、共通の話題になるものを探したり、今度~こんな(ライヴでも映画でもイベンド等何でも良いですが)あるんだけど行かない?と難無く誘えます。がんばって!!少なくても二人きりで飲むなんて女性から見れば彼女も質問者様を普通よりは好きだと思います。全く生理的に無理な男なら友達でも無理ですから。

ebswki999
質問者

お礼

自信つきました!

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

飲みだけじゃなくて買い物とか食事とかカラオケとかどっかテーマパークとか遊びに行こうとか誘えばいいんじゃないですか。

関連するQ&A

  • 片想い中です。

    私は現在片思い中なのですが、あまり恋愛経験がなくどうやって アプローチすればいいのかわからないので、是非恋愛相談に乗って頂きたいです。 私は大学2回生で、3月に始めたばかりのバイト先に好きな人ができました。 彼は私より3つ上で同じ大学の院生です。 彼は私より身長が低く全く私のタイプではなかったのですが、 頼りがいのある面にすっごく惹かれました。 バイト中は仲良く話したり、Facebookで友達になったりは してるのですが、お互いの連絡先も交換していません。 もっと積極的にアプローチしたいという思いはあるのですが、 私は積極的じゃないし、4か月後に長期留学するので アプローチしても無駄なのかな、、と思ったり、 周りのバイトの人のことを気にしていたら中々積極的になれません。 優しくはしてくれるのですがそれはきっと後輩だからで 今彼は私に好意をもってくれてるとは思えません。 でも、毎日彼のことを考えてしまうくらい大好きです。 院生は忙しいのでなかなかバイトでも会う機会もなく もうどうしようもないのかな、、と思ったりもします。 こんなに人を好きになったのが久しぶりで どうしていいのか全くわからないです。 是非アドバイスお願いします(;;)

  • 片思いのアプローチ

    こんにちは、当方22歳の大学生です。 先日気になる子が出来たのですが、その子は僕の事を全く知らなく、被る授業が少しあるだけです。 しかし友人が(男)その子とつながりがあったので紹介を頼む事にしました。 聞いてみると、その子はちょうど彼氏ができたばかりなのだそうですが、彼氏の束縛が激しくて微妙な感じだそうです。 一応その友人は連絡先だけでも交換出来るか聞いてみても大丈夫、と言ってくれていて一応僕もその方向でいます。 単純に感じられたことで結構なのですが、こういう場合でも連絡先交換が成立すると思いますか? あまり彼氏持ちの女性にアプローチしたことないので分からなくて不安です笑

  • 知り合い程度の人に片想い

    私は大学三年生の女子で、同じ学部学年の人に片想い中です。 その人とは大学二年の秋ごろから友達の友達という関係から知り合いになり、今現在では会ったら挨拶を交わすか、または少し会話をするくらいです。挨拶や会話については、向こうからしてきてくれることが多いです。 しかし、授業は週1回しかかぶっておらず、なかなか話す機会も関わる機会もあまりありません。その為、メールアドレスを聞けるほどの仲でもないです。 これらのことから、これ以上相手の方にどうアプローチをしていけば良いか解らない状況です。 また友達に手を借りてメアドを聞き出したり、出掛けたりする方法はできれば避けたいです。(←好きな人に自分の気持ちを気付かれるのを懸念しているためです。) 因みに、近いうち学園祭があるので好きな人のサークルの展示には行こうと思っています。 このことも踏まえて、今後どのようにアプローチをしていくべきか、アドバイスいただけたら嬉しいです><

  • 片思いにけりをつけたい

    こんにちは、私は大学3年の女子です。 長文、失礼いたします。 今、3年間片思いをしている人がいるのですが、相手は学年が一つ上なのでもうすぐ卒業してしまいます(泣)告白をしたいのですが、いまいちタイミングがわからないです。 詳細を知ったほうがアドバイスしやすいと思うので、以下に経歴を述べたいと思います。 今までの経歴 大学一年… 同じクラスの授業があり、面白い人だなという印象をもつ クラスの飲みでメアド交換 特に仲良くはない 大学二年… 同じクラスがなくなり、急激にさみしくなる→実は好きだったと気づく 複数人での飲みに誘ったらOKをもらい、飲みに行くが、その後何もなし 大学三年… 同じクラスの授業(少人数授業)があり、勇気を出して話しかける         相手からも話かけられるようになり、隣の席で授業を受けるようになる (この時点で、私からすれば奇跡)              相談事があるので二人で飲みに行こうと誘うが、忙しいからと断られる かわりに電話で1時間ほど話す         時間をおいてから、複数人で飲みに行こうと誘うが、忙しいからと断られる (誘った時、両方とも1度目の返事はOKだった) その後、誘う気力をなくし、夏休み以降連絡とらず 後期の授業は大人数の授業しか同じではないので、もう会えないだろうとあきらめる が、後期が始まった後、校舎内でばったりと会う その時、相手の顔が赤かった気がするのだが、日焼けかもと思いなおす   大人数授業でも、プリントの貸し借りでたまに会う         連絡は全くと言っていいほど取らないが、メールを送れば返信は来るので、嫌われては        ないと安心する。たまに相手からもメールが来る。                  後期の授業も終わってしまい、もう会う機会がなく今にいたる 以上です。 分かりづらかったら、すいません。 彼氏いない歴=年齢、恋愛下手な私なので、この後どうアプローチすればいいのか全くわかりません。食事とか誘うのも、どうせ断られるだろうなとか考えてしまって…。 メールとかも苦手で、用事が無いと送れないです。他愛もない内容はうっとおしいので、あまり好きではありません。 片思い歴が長すぎると、思考が悪循環してしまってつらいです。 私が一歩踏み出せないでいる理由の一つに、相手とつり合わないのではないかとの思いもあります。相手はモテるタイプで、私とは正反対な性格です。ちなみに今は彼女は居ないそうです。 悶々としているのが嫌で、就活のことだけ考えたり、勉強に打ち込んだり、ピアノを弾いたり、ジョギングしたりして気を紛らわせていますが、全然紛れません(苦笑) この3年間の間に他に好きな人が出来たりしましたが、自分からアプローチしようと思ったのはこの人だけでした。 他の男性からアプローチを受けたこともありますが、どうしてもその気になれずお断りしました。 これって、新しい恋の芽をつぶしていることになりますかね…(汗) どうにかして、一歩を踏み出したいのですが、足踏み状態です。 この状態で、どのように行動すればいいのかアドバイスを頂けると有り難いです。 長文を最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。                            

  • 片思い??

    はじめまして、どうぞよろしくお願いします。 僕は高校1年生男子です。僕には好きな子がクラスにいます。そして少し前に思い切って告りました。 まあ結果はフられてしまいましたが(汗) 最近立ち直れるようになりました。ちょっと雑談になってきたので本題入りたいと思います。 あれからなぜかその子といつも目が合うようになりました。授業中とかにチラッと見るとよく目が合います。 また、ロッカーへ用具を置きにいこうとしたりすると、僕にあわせるかのようにその子もいっしょに用具をしまっています。 もしかしてその子は僕の好意をもってくれたのでしょうか? 自分ではよくわからないのでよろしくお願いします。

  • 片思い。押す?引く?それ以前?

    私は大学1年生の女です。 こういった場所を利用することが初めてなもので、至らぬところがあるかもとは思いますが、そこはご容赦ください。 単刀直入に本題に入りますと、私は今恋をしています。 彼も同じ大学の1年生で、前期の授業で何度か言葉を交わす機会のあった人です。 後期(10月~)は授業等で顔を合わせる機会はなくなったのですが、キャンパス内で何度か偶然会い挨拶程度の会話を交わすようになってから、すごく気になる人になってしまいました。 一生懸命な表情の素敵な、優しい人です。 ついこの間(1週間程度前)に、下校する彼を見つけ、思わず後を追いかけ、偶然を装って駅で声をかけ、勢いでアドレスを交換しました。(彼は偶然会ったのだと思っているはずですが、実は私はその間とその後の授業をさぼっています^^; それから5日間ほどメールを交換しました。内容は「アルバイトがんばってね~」など当たり障りのないものです。 1日に3通ほどが途切れずに続きましたが、これは彼が律儀な性格であるがゆえに、来たメールには返信しなくちゃと言う義務感から返してくれていたのだと思います。おそらく私から送らなかったら彼から来ることはありません。 文面からしても、彼が私になんらかの感情を抱いていることはないと思います。私が疑問形で送り、彼が答えるという繰り返しで。 あまり多くはないのですが私自身今まで恋愛の経験もあります、が、すべて相手がアプローチしてきてくれたので、今回のように私が動くのは、正直どうしていいのかさっぱりわからない状態です。 実際会ったときやメールでも何度か、よほど鈍感じゃない限り気づくだろうという態度をとっているのですが、彼は積極的にされるとひいてしまう(びびってしまう?)ようで、もう本当にどうしたらいいのやら・・・。 学業とは別に週5日程度がっつりアルバイトをしている人なので、メールも迷惑かも、負担かも(メールを無視しない人であるため余計に)と思ってしまい、なかなか送れません。 食事に誘うのも相手が身構えてしまいそうです。というかそれ以前な気もしますし。 自分からこんなに好きになったのは初めてです。他の誰かじゃ嫌です。 距離を縮めたいと急いているのと、積極的になれば嫌われてしまうと躊躇してしまうのと、好意を示してもよい反応が返ってこないことから望みなんかないんじゃないかと挫けそうになってしまうのとで頭の中がぐるぐるしています。 私はどうしたらいいでしょうか。情報が不足しているようでしたら補足説明もします。 知恵をお貸しください。お願いします!

  • 母子家庭 保育園の先生への片想い

    保育園の先生に一年片想いをしています。子供が卒園するまでは片想いを貫き何もする気も予定もなかったのですが同じ園に通う私の親友が それじゃダメだと協力をしてくれ12月に連絡先を聞いたところ 案の定「保護者に教えるのは暗黙のルールで…すみません」と断られました。私の中では当たり前だったし友達にも「大丈夫だから」と言ったのですが、友達の協力はとまらずその後も先生にばったり会ったときにアプローチをかけてくれていました。当の私はもちろん知らん顔です。連絡先を断られてから二回目の友達との1月のコンタクト「先生のこと好きな保護者 気づいてあげて」と言ってくれ私の何気ないけどどこかツンデレな態度がわかったのか2月に3回目に友達と先生がコンタクトを取ったところ「先生のこと好きな人、わかった?」と聞いたら「わかりました」と言ったそうです。友達が「じゃ、今度会った時に連絡先教えてね」と言ったら「わかりました」と言ったそうです。友達はビックリして「今わかりましたって言ったよね!?」と聞き返したら「はい、言いました」と言ったそうです。私はそこまでの協力をしてくれた友達にこれ以上頼ったり 協力させるわけにいかないと思い 連絡先を教えてもらえるという確信が出来たので3月についに自分から 「先生の連絡先が知りたいです」と初めて自分の気持ちを口にしました。すると先生は 迷うことなくすぐに「じゃあこうしましょう。僕がメモかなんかに書いてくるので、後日お渡しします」と言ってくれました。私は「今メモ持ってるので」と言って渡そうとすると「いや、自分から、自分から。」と言って止められ感極まって涙が溢れたまま「本当に?」と私が聞くと顔を真っ赤にして一度だけ大きくうなづいたんです。渡せるわけもないはずだったバレンタインのチョコも 今更ながら用意して胸を躍らせて待ちました しかしその後全くの音沙汰がありません 教えてくれると言ってもう14日経ちます 待つ時間が長く不安な毎日を過ごす中色々な意見を聞いてみたいと思い投稿しました。私の周りは担任が外れてからと思ってるかもしれないからこのまままだ待って、とか、ただ単に 機会がないだけだよ、とか、一度教えると言ったんだから催促してもいいよ、とか、はたまた断りきれずにこのまま流される脈がないパターンだとか様々です 男性目線でアドバイスを頂けたらと思います よろしくお願い致します。

  • 片想いで初めて苦しい。

    片想いで初めて苦しい。 大学2年生女です。 1年生のときに同じクラスに好きな人が出来ました。 去年の夏前に仲良くなり、夏休みはずっとメールをしていて、学校が始まるとよく喋っていました。 冬休みから学年末試験中もレポートを貸し合ったり、メールもずっとしていて、幸せだったと思います。 しかし春休みに入ると彼からの連絡はなくなりました。 またすぐ来るだろうと考え、連絡しなかったのも悪かったと思います。 春休みは部活にバイトにと忙しかったので連絡しないままあっという間に終わりました。 しかし進級し、また学校が始まって気付いた事。 彼と全く授業が被っていないのです。 学校が始まり1週間、クラス指定の少人数制授業がいくつかありますが、彼はどの授業にもいませんでした。 彼は体育会に属していて、クラス指定の授業でなくもっと楽なのをとる事が出来るのです。 しかし昨日選択した授業に彼がいて、私に気付くと 「お前小さいから見えないんだよ。」 と相変わらずけなして来たとき、色んな感情が込み上げて来て頭が真っ白になりました。 去年はいっぱい授業被っていたから喋れなくても顔を合わす機会が多かったのに、進級するとこうも違うんだ…と。 そして何より、何で私はこんな人が好きなんだろう…と。 その人は男社会で生きて来たため、女子に慣れていません。 俺様で、勉強出来なくて、自分大好きで、未だに中学生みたいなところもあって、周りの人は誰も彼をかっこいいと言わないし、絶対苦労する性格だから付き合っても大変なの誰から見ても明らかです。 春休みの間に私も忘れようと思って他の男子と仲良くしてみたりしました。 実際、好きだけど片想いっていうほどではないところまで来ていました。 しかし1回授業で顔を合わせるとまた戻ってしまいました。 どうして、今朝目が覚めると何故か失恋したときと同じような気持ちでした。 諦めたいのか好きでいたいのか自分でも分かりません。 皆さんが私の立場ならどうしますか? 長文ですみません;

  • デートに誘うアプローチの連絡手段で悩んでいます。

    デートに誘うアプローチの連絡手段で悩んでいます。 気になる女の子がいるのですが、昨日あるイベントがあり、その直前に10~15分ほど話す機会がありました。 そこでのことについて短くメールがを送り、返信がありました。 次のアプローチでデートなどに誘おうと思っているのですが、普通にメールで誘ってみるか 思い切って電話をしてみるか悩んでいます。 昨日の話題があるので電話でも違和感ないかと思うのですが その子は仕事が忙しく、帰宅後は疲れてるかもと懸念しています。 どちらの連絡手段が良い選択でしょうか? よろしかったらアドバイスをお願い致します。

  • 片思いの相手に彼氏が出来てしまったが諦めきれない

    初めまして アラサーの男性です 良い歳してこんな相談をするのもなんですが、迷い過ぎて皆様に相談してみることにしました 同じ職場に片思い中の女の子がいるのですが、その子は上司と反りが合わないせいか、仕事の話や相談は殆ど私に頼ってきます 初めて見た時から、私は想いを寄せていたのですが、つい最近その子に彼氏が出来たという話を聞きました でも仕事の愚痴や辛い話は私にしか話せないらしいのですが、私にとってはその子の力になれることは凄く嬉しいのですが、同時に何で彼氏に話さないのか・・・っていう疑問もあったりします 私はその子の事が本気で好きなんですが、彼氏が出来てしまった以上、こちらから目に見えるアプローチは避けるべきなんだろうか、と思い、表面上だけ良い同僚という姿を演じ続けています 前置きが長くて申し訳ないですが、本題としては 片思いの子に彼氏が出来てしまったが諦めきれない、でもアプローチするには気が引ける そして同じ職場にいる以上、アプローチして、もしダメになった時その子がこの職場で非常にやりづらくなってしまう こんな時、私はどうすればいいでしょうか? 素直に諦めるべきでしょうか?それとも今のまま演じ続けるべきなんでしょうか? それとも、自分の想いを素直に伝えるべきなんでしょうか・・・? 誰か教えてくれませんか?