彼女との距離を詰めるには?

このQ&Aのポイント
  • 大学2年生の僕が気になる女の子とどのようにアプローチすれば良いか悩んでいます。
  • 彼女とは授業で一緒だったけれど、まともに話したことはありません。
  • 飲みに誘って楽しい時間を過ごしたけれど、どのようにして彼女との関係を進展させるか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想いしていいレベル

僕は大学2年生です。 1年生の秋頃から気になる女の子がいて、あまり話したことはないですが30人くらいのクラスの授業で一緒だった子でした。特に可愛いというわけでもないし、彼女がどんな子なのかも知らないのに彼女ばかり目で追って気づけば気になっていました。 そんな時、彼女とちょっとしたキッカケで連絡を取り合い、携帯の連絡手段だけで面と向かってまともに話したこともない彼女に流れでいきなり飲みに誘いました。今2年生になって授業もほぼ被らないし、普段から絡むことがなかったのでこういう機会を作らなければ彼女とは何もなく大学生活が終わってしまうような気がしました。 そして飲みに誘った結果。彼女と二人で飲むことになり、なんやかんやで朝まで飲んで確実にお互い楽しかったという印象で解散しました。 ここからが本題なんですが こう言った状況から彼女とより僕はコンタクトを取りたいと思うのですが、彼女を飲みにしか誘うことしか彼女と面と向かって話す機会を作れる気がしません。 このまま行けばたまに飲みにだけ誘われる飲み友達で終わってしまうような気もします。 僕はこの先、どのようにして彼女にアプローチして距離を詰めて行けば良いでしょうか? 長々と申し訳ありません。 ご回答協力お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

いいじゃないまずは飲み友達で。 お酒も入って楽しく過ごせるのは気が合う証拠。 もう一回飲みに誘いましょう。 そして飲んでる間にいろいろと相手の好きなことを聞き出し、その場で誘うのです。 ネタが手元にないままでテーマパークや映画に誘うのも確実性が乏しいでしょ? 飲みなら前回楽しかったという経験値があります。 次も楽しく飲み、さらに次のデートへの足掛かりを見つけるのです。 飲みながら相手が何が好きで、何ならあなたと一緒に楽しめるのかをしっかり聞いてきてね。 今時は手元にスマホや検索機器はあるでしょ?すぐに調べて予約しちゃうのよ。 できれば画面を一緒に眺めて顔が近づくようにしましょう。 指を出して来たらその手をそっとつかんでもいいね。 ついでに「爪かわいいね~」とか「手、きれいだね~」とかいってうやむやにでも一度は手をつないでおきなさいな。 嫌われるんじゃないか?って男は怖がるけど2度も一緒に二人きりで飲むことを承諾したなら 少なくとも嫌いじゃないわ。手を触られたくらいで嫌いになるなら最初から望みなどないわ。 恥ずかしくて引っ込めるならアリだからそこで嫌われているわけじゃないからね。 という事で(1)もう一回飲みに誘う(2)その場で次のデートを計画する(3)少しはアプローチをしておく。 がわたしの回答です。 頑張ってね~

ebswki999
質問者

お礼

確かにそうですね! 僕はイベントごとにまた次のイベントを考えるとこがあるので飲みに誘ってその場で次のイベントを話し合って決めた方が断られる率も低いですよね!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• roseredd
回答No.2

まずはメール、ラインで仲良くなる。目的は情報収集ですよ。どんな映画、音楽が好きか、趣味は何なのか。それが分かれば、共通の話題になるものを探したり、今度~こんな(ライヴでも映画でもイベンド等何でも良いですが)あるんだけど行かない?と難無く誘えます。がんばって!!少なくても二人きりで飲むなんて女性から見れば彼女も質問者様を普通よりは好きだと思います。全く生理的に無理な男なら友達でも無理ですから。

ebswki999
質問者

お礼

自信つきました!

• ootemon
回答No.1

飲みだけじゃなくて買い物とか食事とかカラオケとかどっかテーマパークとか遊びに行こうとか誘えばいいんじゃないですか。