• 締切済み

片想い中です。

私は現在片思い中なのですが、あまり恋愛経験がなくどうやって アプローチすればいいのかわからないので、是非恋愛相談に乗って頂きたいです。 私は大学2回生で、3月に始めたばかりのバイト先に好きな人ができました。 彼は私より3つ上で同じ大学の院生です。 彼は私より身長が低く全く私のタイプではなかったのですが、 頼りがいのある面にすっごく惹かれました。 バイト中は仲良く話したり、Facebookで友達になったりは してるのですが、お互いの連絡先も交換していません。 もっと積極的にアプローチしたいという思いはあるのですが、 私は積極的じゃないし、4か月後に長期留学するので アプローチしても無駄なのかな、、と思ったり、 周りのバイトの人のことを気にしていたら中々積極的になれません。 優しくはしてくれるのですがそれはきっと後輩だからで 今彼は私に好意をもってくれてるとは思えません。 でも、毎日彼のことを考えてしまうくらい大好きです。 院生は忙しいのでなかなかバイトでも会う機会もなく もうどうしようもないのかな、、と思ったりもします。 こんなに人を好きになったのが久しぶりで どうしていいのか全くわからないです。 是非アドバイスお願いします(;;)

みんなの回答

noname#232118
noname#232118
回答No.2

留学までの4か月を彼と過ごしたいか それともいまのままでいいのかによって変わってくると思います。 大好きなら4か月でも彼にアプローチを仕掛けた方が いいと思います。人によっては留学中でも 別れることなく幸せでいれる人もいるみたいです。 連絡先は聞きましょう!そして、彼の興味のあるものにも 自分も興味を持ちます。たとえば 好きなアーティスト、番組、マンガ…やっぱり、人って好きな人だけに限らず 同じ趣味の人や考え方を持つ人との方が楽であり、 楽しいじゃないですか! 彼から直接CDやマンガを借りてもいいと思います。 返す時はバイト先でも直接渡せなかったときは 彼の荷物のとこに一緒にちょっとした手紙 (バイトお疲れ様です。借りてた○○読みました! おもしろかったです。またなんかあったら教えてくださーい)みたいなのを 添えておくのもありだと思います。 もちろん、バイトの予定が合わないようなら 連絡先を知ってれば会う約束もできますし… それに恋は盲目です!周りを気にしてたら つかめるチャンスも逃してしまいますよ。

noname#153757
noname#153757
回答No.1

毎日、彼のことを考えてしまうなら 積極的にアプローチした方が、いいと思います。 自分の気持ちに素直になって 思ってる言葉を言ったほうが 後悔しないと私は思います^^ このまま言わず、離れてしまったら 絶対後悔します! 頑張ってみてください。

関連するQ&A

  • 片思い

    19歳の男です。 現在バイト先に片思いの子がいます。 その子は1コ上なんですがバイトでは後輩です。 その子に明日携帯のアドレスを聞こうと思うのですが、聞いてもバイト関係のメールしか来ないかもしれません。 どうにかバイトの内容以外のメールもしたいのですがアドレスを聞くとき何かを言ったほうがいいですか? ちなみにその人は最近入ったばかりの人です。

  • 片思い

    また、投稿させて頂きます。 今バイト先に片思いしている男性がいます。 仲良くなりたいと思い、無口な性格ながら頑張って話しかけています。 この前恋愛の話になった時に、「今は男友達と遊んでる方が楽しいから彼女はいらない」と言ってました。 また、冗談でバイトの中ではどう?と聞いたら、「バイトではちょっと。。」という感じでした。 あまり付き合うという事に興味がないのか、こういう男性にはあまりアプローチしない方が良いのでしょうか? ちなみに相手は高校生です。 どなたかアドバイスお願いします!

  • 後輩に片想い中です

    今、同じバイト先の後輩の子に片想いしてます。 私が21、彼は20歳です。 同じ大学の学部違いです(キャンバス広くて会うことはほぼないですが) 今は、先月末、バイト先の大きな催で一緒に幹事をやり、元々いいなぁと思っていた気持ちが片想いだったと気付いた状況です その催しの後も、打ち上げをしたり等でメールしていて、その後も試しにと思い、私がバイトで落ち込んだことをメールをしてみたりしました 全て優しく返事が返ってきて、雑談なども含め、毎日何かしらのメールのやりとりはしているんですが… 後輩だから返してくれているような気もします… 片想いだと自覚したのも最近なので、焦ることはないのはわかっているんですが、脈があるのかないのかがあまりにもわからなくて… メールの内容が優しかったり、夜にメールすることが多いとはいえ、寝るタイミングぎりぎりまで メールを続けてくれたりというのは、少しは期待してもいいものでしょうか? 今まで年下と付き合った経験がないので、いまいちわかりません(>_<)

  • 好きな人に好きな人がいる場合

    僕は大学3回生でバイト先に好きな先輩がいます。彼女は僕とは違う大学の4回生で今は就職活動中です。 彼女に片思いをして2年半くらいになるのですが、先日恋愛の話になったときに彼女に「好きな人いるんですか?」と聞いてみたところ大学に好きな人がいるということを聞きました。ちなみに逆に彼女からこの質問をされましたが「いません」と答えてしまいました(いつかいい出会いがあると彼女に励まされました)。 それだけではなく彼女の恋愛観についても聞いたところ、自分の好きな人以外の人に告白されて付き合うのはよほどのことがない限りありえないということを聞きました。本当に好きな人とお付き合いしたいと考えているようです。 彼とは何処まで進展があるのかはわかりませんが、彼女は自分からはあまりアプローチをしていないようです(見るだけで幸せみたいなことを言っていました)。 そのことを聞いたときは諦めたほうがいいかもしれないと思いました。しかし、なにもしないで終わるのは僕自身が納得できないことに気付きました。彼女が大学を卒業してバイトを辞めるときまでに自分から積極的にアプローチをし、告白をしようと考えてます。 はたして彼女を振り向かすことはできるのでしょうか。また、好きな人に好きな人がいる場合どのようにアプローチしていけばいいのかアドバイスをして頂けませんか?アドバイス以外の意見も大歓迎です。 読みにくい文章ですいません。よろしくお願いします。

  • 片思いがしんどい

    今、僕(20歳)はクラブの先輩の女性を好きになってしまっています。 でもその先輩は、僕のことを普通に仲が良いだけの後輩としか思ってなさそうなんです。 僕は今まで恋愛をしたことが無いのでもっと積極的に接したいのですが、どう会話を交わしたらいいのかもわからず、いつもうわべだけの会話になってしまいます。 多分このままだとその人は一生こっちを振り向いてはくれないと思います。そう考えると毎日その人のことを考えるだけでしんどいんです。 片思いってこんなにしんどいものなんですね。 僕はいったいどうしたらいいでしょうか?告白するにも相手の気持ちが分からないのでどうしたらいいかわかりません。誰かいい助言をくれませんか?

  • 片思いの人の気持ちがよくわかりません

    私は大学一年で、スポーツクラブでインストラクターのバイトをしています。バイト先の先輩にとても感じのいい大学生がいて、お客様にも人気の人です。入ったばかりのときに、とても親切にしてもらって、その先輩の大学のサークルにも誘ってもらいました。それがきっかけで、ラインのやり取りも始まりましたが、普通の友達としての会話が続いているし、返事も夜しかかえってきません。あまり、ガツガツ来る様子もないので、もう彼女もちなのかなーと思ってたんですが、先日、バイト先の別の先輩から、彼女はいないし、アイツすごいいいやつだから、良かったら付き合ったってー!って、言われました。 付き合ったって~って言われても、私からアプローチするなんて出来ませんし、そんなまだ私のこと好きでもないきがします。 昨年はサークルの幹部をしてたらしいのですが、今年は4年生なので、そんなに活動にも来ませんが、この間飲み会で会ったときは積極的にそばに来てくれたんですが、他の人が来ると引いてしまうような感じでした。新入生の女子とは全然話さず後輩男子とばかり話していました。 帰ってから、楽しかった?っていうメールは来ましたが、あくまでも先輩としてのコメントだけでした。 サークルで見てても、とにかく明るくてやんちゃな楽しい雰囲気の人で、後輩からも人気がありそうな人です。それに、すごく賢い国立大学生で、しかも現役合格してるし、運動神経もいいし、顔もイケテる方です。私大に比べたらダサいけど、そこの国立大学生の雰囲気からすると、イケメンの方です。そして、ゆ有名なサークルの幹部もしてたそうなのに、なんで彼女がいないのか、逆に不思議になってきました。 私の今まで行ってた高校では、少しましな男女はみんな付き合ってたので、あんな人がフリーとか信じられません。もしかしたら、すごい理想が高いのかなーと思うと、怖くて私の方からはアプローチできません。私も高校の時はモテた方だと思いますが、見た目と運動神経と社交性は自信あるんですが、お勉強のほうは、国立大落ちたので、先輩からしたらバカだと思われてると思います。げんに、そこの国立大のサークルの他の先輩方から、いろいろ心配されてます。話してると、アホやなーってよく言われますし。今までの彼氏や友達には、しっかりしてる、と言われて頼られてきたので、反応が違うのも気になります。 これだけの情報で、分かりづらいとは思いますが、このバイト先の先輩にアプローチしてもらえる可能性はあると思いますか?彼女がいないのは何故だと思いますか?何でもいいので、ご意見を宜しくお願い致します!

  • 片想い

    片想い中の女子大生です。 相手はバイトの先輩です。 恋愛経験がなく、気になるひとができたのも凄く久しぶりなので、どうすればいいかわかりません。 彼は優しくて真面目な人で、会えばいろいろ喋ってくれるし、彼の趣味の話なんかもよくしてくれます。なので嫌われてはないと思うのですが、なかなかただの後輩から抜け出せません。 一応自分から挨拶するようにしたり、休憩や帰りに一緒になるように仕向けてみたり、自分なりに頑張ってるつもりです。 バイト続けていきたいので、気まずくなるのを考えると告白なんてできないし、周りにも悟られたくないへたれなんですが… もっと女の子として意識してもらうにはどうすればいいでしょうか? 彼に彼女がいないのは確認済みです。

  • 片想いの相談。

    片想いの相談です。 私には今好きな人がいて、彼とは学校で知り合いました。 出会ってわりとすぐに意気投合し、入学したばかりでバイトを探していた私に声をかけてくれ、彼の紹介で今はバイト先も一緒になりました。 今までに何回か2人で学校帰りにカラオケやごはんに行っています。 私があげたペアキーホルダーをかばんに付けてくれていたり、今度私の家で一緒にご飯を作って食べる予定だったりと「少し前向きに考えても大丈夫なのかな...」という感じはしているのですが、LINEをあまりしない仲なんです。 LINEをすることがあまり好きではないと言っていたので、私からあまり送るのもなあ..となっています。 また、基本遊びは私が誘って→彼が断ることはないという感じです。 恋愛経験がとても少なそうで、もしかして私もあくまでも女友達なのかなと悲しい気持ちになってしまいました。 片想い中特有のマイナス思考になってしまっているのでしょうか。 私からアプローチをこれからもかけるべきでしょうか? また、少しでも期待してしまって大丈夫だと思いますか? ご意見お待ちしております。

  • 片思い。どう一歩踏み出すか><

    部活の後輩を好きになりました。 今まで積極的に押されて付き合ったことはありますが、自分から「好きだな、付き合いたいな」と思う相手は初めてです。 相手はメールが好きなタイプではなく、サバサバしていて、あまり深く考えてなさそうに見えるけど、実はしっかりしてて、アウトドアな感じです。 積極的に、好きな人にアプローチしたことがないので、戸惑っています。 どうすればいいのかわからない。 なんか照れてまだ友達にも言えてません。 なんだろうこの気持ち(笑) よくわからなくてすみません。 これからどうすればいいでしょうか。 ご意見ご提案よろしくお願いします。

  • 新社会人の彼に片思い

    大学二年生の女です。 昨日、卒業する先輩たちとゼミ飲みがあったのですが、 そこで、入学以来二年間片思いしていた先輩が彼女と別れたことを知りました。 彼女さんとも顔見知りだったので、 悪いな、とか、迷惑だろうな、と思ってたのですが、 別れたのならアプローチしたい!という気持ちになってしまいました。 しかし、彼は新社会人で、4月から新しく慣れない多忙な日々です。 そんな大事な時期に、恋愛ごとにかまけられないかもしれません。 単なる先輩・後輩の仲なので、どのようにアプローチしたらいいかも分かりません。 アドレスは知っていますが、メールをしたこともないですし、 「またみんなで飲もうね」という社交辞令の約束を交わすのがやっとです。 どんな行動をとればいいのか、アドバイスをください(>_<)