• 締切済み

片想い中です。

私は現在片思い中なのですが、あまり恋愛経験がなくどうやって アプローチすればいいのかわからないので、是非恋愛相談に乗って頂きたいです。 私は大学2回生で、3月に始めたばかりのバイト先に好きな人ができました。 彼は私より3つ上で同じ大学の院生です。 彼は私より身長が低く全く私のタイプではなかったのですが、 頼りがいのある面にすっごく惹かれました。 バイト中は仲良く話したり、Facebookで友達になったりは してるのですが、お互いの連絡先も交換していません。 もっと積極的にアプローチしたいという思いはあるのですが、 私は積極的じゃないし、4か月後に長期留学するので アプローチしても無駄なのかな、、と思ったり、 周りのバイトの人のことを気にしていたら中々積極的になれません。 優しくはしてくれるのですがそれはきっと後輩だからで 今彼は私に好意をもってくれてるとは思えません。 でも、毎日彼のことを考えてしまうくらい大好きです。 院生は忙しいのでなかなかバイトでも会う機会もなく もうどうしようもないのかな、、と思ったりもします。 こんなに人を好きになったのが久しぶりで どうしていいのか全くわからないです。 是非アドバイスお願いします(;;)

みんなの回答

noname#232118
noname#232118
回答No.2

留学までの4か月を彼と過ごしたいか それともいまのままでいいのかによって変わってくると思います。 大好きなら4か月でも彼にアプローチを仕掛けた方が いいと思います。人によっては留学中でも 別れることなく幸せでいれる人もいるみたいです。 連絡先は聞きましょう!そして、彼の興味のあるものにも 自分も興味を持ちます。たとえば 好きなアーティスト、番組、マンガ…やっぱり、人って好きな人だけに限らず 同じ趣味の人や考え方を持つ人との方が楽であり、 楽しいじゃないですか! 彼から直接CDやマンガを借りてもいいと思います。 返す時はバイト先でも直接渡せなかったときは 彼の荷物のとこに一緒にちょっとした手紙 (バイトお疲れ様です。借りてた○○読みました! おもしろかったです。またなんかあったら教えてくださーい)みたいなのを 添えておくのもありだと思います。 もちろん、バイトの予定が合わないようなら 連絡先を知ってれば会う約束もできますし… それに恋は盲目です!周りを気にしてたら つかめるチャンスも逃してしまいますよ。

noname#153757
noname#153757
回答No.1

毎日、彼のことを考えてしまうなら 積極的にアプローチした方が、いいと思います。 自分の気持ちに素直になって 思ってる言葉を言ったほうが 後悔しないと私は思います^^ このまま言わず、離れてしまったら 絶対後悔します! 頑張ってみてください。