• 締切済み

片思いの相手に彼氏が出来てしまったが諦めきれない

初めまして アラサーの男性です 良い歳してこんな相談をするのもなんですが、迷い過ぎて皆様に相談してみることにしました 同じ職場に片思い中の女の子がいるのですが、その子は上司と反りが合わないせいか、仕事の話や相談は殆ど私に頼ってきます 初めて見た時から、私は想いを寄せていたのですが、つい最近その子に彼氏が出来たという話を聞きました でも仕事の愚痴や辛い話は私にしか話せないらしいのですが、私にとってはその子の力になれることは凄く嬉しいのですが、同時に何で彼氏に話さないのか・・・っていう疑問もあったりします 私はその子の事が本気で好きなんですが、彼氏が出来てしまった以上、こちらから目に見えるアプローチは避けるべきなんだろうか、と思い、表面上だけ良い同僚という姿を演じ続けています 前置きが長くて申し訳ないですが、本題としては 片思いの子に彼氏が出来てしまったが諦めきれない、でもアプローチするには気が引ける そして同じ職場にいる以上、アプローチして、もしダメになった時その子がこの職場で非常にやりづらくなってしまう こんな時、私はどうすればいいでしょうか? 素直に諦めるべきでしょうか?それとも今のまま演じ続けるべきなんでしょうか? それとも、自分の想いを素直に伝えるべきなんでしょうか・・・? 誰か教えてくれませんか?

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

あなたがはっきり意志表示をしないので、とんびにあぶらげさらわれた状態だとおもいます。 みていてつきあいはじめた相手にどうしても相談事がもちかけられないようであれば、そのなかはそれほど進展しないかもしれません。あなたに心配事を相談していたのであれば、あなたにきをゆるすところまでいっていたはずなのでおしいことをしましたね。 想いをつたえるならタイミングをみてだとおもいます。とても盛り上がっている状態であれば、残念な結果に終わる可能性もあります。デートのあとさみしそうだったところにあなたが偶然登場のような展開になれば、なんとかなるかもしれません。 やっぱりこのひとでないといおもわれれば大チャンスです。

回答No.1

相談するのに都合の良い相手としか見ていないでしょう。 いいように利用されているんですね。 どうしてその子は上司と反りが合わないのでしょう。 今風の(悪い意味で)女性なのかもしれませんね。 彼氏には可愛く、良い子で見せたいので愚痴なんか言いませんよ。 というか付き合い始めたばかりの彼女が会社の愚痴ばかり言って きたらどう思います? 彼氏は相思相愛係、あなたは愚痴係です。 >>素直に諦めるべきでしょうか?これがベストです。 彼氏と進行形の彼女にとって他の男性はじゃがいもと一緒です。 >>今のまま演じ続けるべきなんでしょうか? あなたの立場が悪くならないのであれば構いません。その上司から 悪く思われなければ良いのですが。 >>自分の想いを素直に伝えるべきなんでしょうか 「ごめんなさい、そんなふうに思われているなんて考えてもみなかった から・・・。」と言われるがおち、実は向こうは気づいている。 その女の子の方が恋愛慣れしているよ。男あしらいが上手い。 そんなふうには見えない?甘いぞ、だから独身なんだよ。 次行こう次 !!

関連するQ&A

  • 片思いの彼氏の有無が気になります。

    片思いの彼氏の有無が気になります。 彼氏の有無が気になってます。 職場の片思いの彼女ですが、おとなしくて 天然な感じの子です。 そんな彼女に恋におちて少しでも目を向けてほしくて 必死にアプローチをかけ今では普通に仲良く話ができる中まで発展しました。 その過程で彼女から私への好意がある、脈ありなのか 気になる行動がありまして (1) 会社まで徒歩できた時、仕事帰り家まで一緒に 送ってくれました。(3回ほど) (2) 車で二人きりの時、いいムードで趣味が合ったり こちらの会話を興味本位で聞いてくれた。 その際に軽いのりで飲みの誘いとアドレス交換を 躊躇なく即答でokしてくれました。 (3) 逆に彼女からご飯行きたいので私から誘いますね と言われた事。 しかし、これほどお互い自然に誘ったり話しができるのの なぜか彼氏がいる事は話してくれません。 彼氏がいてて無理に誘って気を遣わせていたらごめん と遠回しに聞いたのですが全然気にしてませんのでと 逆に次は私が誘いますとかえってきたので ますます彼女の気持ちが分からなくて 彼氏がいないのかとても気になってます。

  • 片思いの彼氏の有無が気になります。

    彼氏の有無が気になってます。 職場の片思いの彼女ですが、おとなしくて 天然な感じの子です。 そんな彼女に恋におちて少しでも目を向けてほしくて 必死にアプローチをかけ今では普通に仲良く話ができる中まで発展しました。 その過程で彼女から私への好意がある、脈ありなのか 気になる行動がありまして (1) 会社まで徒歩できた時、仕事帰り家まで一緒に 送ってくれました。(3回ほど) (2) 車で二人きりの時、いいムードで趣味が合ったり こちらの会話を興味本位で聞いてくれた。 その際に軽いのりで飲みの誘いとアドレス交換を 躊躇なく即答でokしてくれました。 (3) 逆に彼女からご飯行きたいので私から誘いますね と言われた事。 しかし、これほどお互い自然に誘ったり話しができるのの なぜか彼氏がいる事は話してくれません。 彼氏がいてて無理に誘って気を遣わせていたらごめん と遠回しに聞いたのですが全然気にしてませんのでと 逆に次は私が誘いますとかえってきたので ますます彼女の気持ちが分からなくて 彼氏がいないのかとても気になってます。

  • 相手がいる人に片想い

    職場の年下の女性に片想いしてます。でもどうやら彼氏がいるみたいです。結果はもう大体予想できますが、自分の想いを伝えた方がいいですか? 嫌な顔をされたりしないか不安です。

  • 忙しそうな相手への片思い。そろそろ諦め時でしょうか?

    元同僚で割と仲が良かった(と自分では思っている) 女性に片思いしているのですが、 彼女はどちらかといえば内向的で奥手な性格で なかなかアプローチ出来ずにいました。 職場の環境が4月に変わって、 会う機会が殆ど無くなってしまったのですが、 5月に元同僚数人で食事をする機会があり、 その時に職場のメルアドを聞く事が出来たので、 (携帯番号はその時は聞きませんでした) それからは月に2,3度メールするようになりました。 あとその時点で彼氏がいないということも確認しました。 初メールの時に「また食事に行こうね」と送ったら 「行きましょうね~」と返事をくれたのですが、 実際に誘うと「忙しいから」「疲れているから」 と断られ、つい最近も誘ってみましたが全く反応が無く、 「忙しい」というのはやんわりと断っているのかな、 そうだとしたらそろそろ諦め時かなと思っています。 でもメールを送ると、返事がない時もありますが 「メールありがとう」「返事遅くなってごめんね」 と言ってくれて、「ミスしてしまって落ち込んでいる」 「前の職場よりも忙しい」みたいな返事が来るので、 それらが嘘とも思えないし、 もう少し様子を見るべきかなとも思います。 彼女は忙しい時や、悩んでいる時は、 結構落ち込むタイプで、メールを送るのにも 気を使っている状態なので、「仕事も忙しいようだし、 あなたに都合の良いメールのペースを教えて」 みたいな感じで聞いてみようかなと思っているのですが どうでしょうか? 今は誘いに反応が無くて、 悲観的になっている状態なので、 客観的な意見やアドバイスを聞いてみたいと思って こちらにご相談しました。 何か意見等ありましたらよろしくお願いします。

  • 片想いの彼氏について

    中学2年生の女です。 私には先月私のほうから告白して付き合い始めた片想いの彼氏がいます。 片想いの彼氏とは付き合っているけど両想いではないといということです。 その彼とのことを相談したいです。 彼は恋愛に興味がなく、なぜ私と付き合ってくれたのかすらよく分かりません(笑) 私と付き合う少し前にも彼女がいたし、恋愛に興味がないと言いつつも彼女がいたほうが楽しいと言っていたこともあるので好きな人が全くできないわけではないと思いますが…。 このままではあまりにも付き合っている感がなさすぎて少し寂しいです。 メールもいつも私から送っているし、直接話すのは週に数えるほどしかありません。 (彼とは塾が同じというだけなので、そもそも週に3回しか会えません) どうしたらもっと仲良くなれるでしょうか? 私のこと好きになってもらいたいです。

  • 片思いしています。焼もちやいてしまいます。

    こんにちわ、今、同じ職場の男の子に片思いしています。彼は私より四つも年下ですが、しっかりしています。 私の方は四つも年上なのに、子供っぽい所が多々あり、よく怒られたり、からかわれたりしています。 彼はここ半年位から、あまりにも私に対しての対応がキツクなったと思います。昔はもっと先輩として気を使ってくれていたと思うのですが、、何か世間話をしても、他の女の子には笑って楽しそうに答えるのに、私には「ああ・・」とかしか言いません。 自分から話題を私にふって来る時は楽しそうに話てくるので、嫌われてはいないとは思っています。 うちの職場に女の目から見れば、結構ぶりっ子な女の子がいます。(男の目からだとどうだか判らない位の子です) その子には彼氏がいるのですが、普通の子とはちょっと違う子なので。彼氏以外に良い人がいれば乗り換えると思うって感じなので、心配なんです。 彼は彼女と最近よく話ます。 その対応は私と全然違います。(まるで昔の私と彼を見ているようなのですが) 私は一度、本当に凹んだ事があり、彼に直接聞きました。 「あきらかに、その子と私、対応が違うよね?」 彼は「彼女には一呼吸おいてる部分があるから、対応は私とは違うと思う」と言いました。 好きだから私も彼に優しく接して欲しいし、そう言われても、やっぱり焼もちをやいてしまいます。 みなさんは片思いしている時に焼もちをやいている時どうしてますか?しんどいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 私は今片想いしているのですが…

    遠距離の彼に今片想い中なのですが、他の男性からもアプローチを受けています。 片想い中の彼は、私の気持ちも知っていて、会えたときは体の関係もあり、好きだとも言ってくれます。しかし、まだ付き合えるまでの好きではないみたいで私がずっと待っている状況がもう半年近くなります。 そんな中、職場に居た男性からアプローチを受けていて、デートに誘われたり、結構本気で狙ってると言われています。 片想い中の彼は私の理想そのもののような人で、これ以上の人は居ないんじゃないかと思います。一方で、アプローチを受けている男性は外見は全く好みじゃないですが、性格はとても優しくて良い方です。よく、私の相談とかも乗ってくれています。 私は片想い中の彼が付き合っても良いと想ってくれるその日まで待ちたいと思っており、待っていたいと伝えると待っていてくれと言ってくれました。ですが、付き合えるという保証はありません。 アプローチをしてくる男性は私が片想い中なのを知っていて、断ってはいるのですが、私が片想い中の彼に遊ばれているだけじゃないかと心配して、自分にしとけと言われます。 自分勝手な悩みですが、どうしたら良いのかわかりません… きっぱり断って一途でいるのが一番だとは思うのですが、そこまで強く言えない自分もいます。 あたしって最低な女なんじゃないかと思ってしまいます… 私は恋愛になると盲目になってしまうので是非、第三者の方たちの意見が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いしてます。しかし相手には彼氏が・・・

    去年の3月からある女の子に片思いしてます。しかし相手には彼氏が・・・ 僕とその女の子は幼馴染で(中学校から23歳まで離れてた)約10年ぶりに再会してそこから連絡を取り合うようになりました。 小学生の時の初恋の女の子ということもあり、会って話すほど、連絡取り合うほど、どんどんその女の子に惹かれていきました。 次第にその女の子の彼氏から奪いたい!と考えるようになっていきました。 ただ単に好きな人を奪いたいという達成感とかではありません。本気でこの女の子と一緒にいたいと想う気持ちからです。 そのために今の自分にできることは何でしょうか?仕事の悩みを聞く、時々彼氏の悩みを聞く、雑談しながら励ましてあげる、時々励ましてくれる。 LINEや電話でこのようなことはしています。 僕は本気です。皆さんの体験談、意見など是非教えてください! ちなみにその女の子には一回好意を伝えてます。付き合ってくれとは言ってません。好きって言ってくれて嬉しいと言われただけでしたが・・・

  • 彼氏持ちの女性に片思い

    出会って約1年、彼氏がいますが気になっている女性がいます。 もともと同じ職場でしたが今は違います。その女性とは職場の飲み会で仲良くなり メールも定期的に仕合い(相手からはまれにしか来ませんが・・・)、ちょくちょく食事にも 一緒に行っています。 相手の仕事やらで遊びにはいまだ行けていませんが、遊びの誘いもデートとして誘ってもOKはしてくれています。(彼氏と会う予定なのでそう言っているのかもしれませんが・・・) 普段の会話では彼氏の話はしてきませんが、おそらく彼氏と行ったんだろうなと思う 行った場所の話などはします。 ちょくちょくアピールはしていたので、恐らくですが私が好意をもっていることはわかっているかもしれません。 この間、一緒に食事に行ったときの話ですが、サプライズ的にちょっとしたスイーツをもらいました。 (おそらく最近私が仕事で疲れているという内容の話をメールでしていたからだとは思いますが。) 私も数ヶ月前にその女性が疲れて凹んでいるときにプレゼントをしていたのでお返し的な要素もあるかもしれませんが、多少なりとも私に興味を持ってくれているのでしょうか? また、彼氏から奪おうとか付き合ってもらおうとかは今は一切考えていませんが、思いだけは伝えたいとも思いようになり、彼氏がいる相手に気持ちは伝えても問題はないものでしょうか。

  • 片想いの相手には彼女??諦めるべき?

    同じ職場で他部署の男性に片想い中です。 本人から彼女がいる話を聞いていますが、彼と良く話をする同僚が言うには『もう別れているるると思う。去年は自分から彼女の話を良くしてきたし、会社の近くのレストランにも二人でいるところ見たけど、最近は話題にも出てこないし目撃もしないよ。もし彼女がいると言うなら、プライドが高いし、部下に知られたくないからかも。』 っとのこと。 女性では何人か彼氏いるフリをする人を知っていますが、男性でも別れたことを隠すことあるのでしょうか?! その彼とは、2ヶ月前からほぼ毎日メールをしています。一度だけ食事に出掛けました。 土日も仕事していて、なかなか時間が無いと言っていますが、本当は彼女がいて私から誘われないようにしている気がします。 かといえ、夜中にメールしてきたり震災の時期に『一人でいるから気を付けないと』 というメールを見ると彼女いないのか?!っとも思ってしまいます。 直接、恋人がいるとも聞かされたら諦めるべきなのでしょうか?!