• 締切済み

片思いの相手に彼氏が出来てしまったが諦めきれない

初めまして アラサーの男性です 良い歳してこんな相談をするのもなんですが、迷い過ぎて皆様に相談してみることにしました 同じ職場に片思い中の女の子がいるのですが、その子は上司と反りが合わないせいか、仕事の話や相談は殆ど私に頼ってきます 初めて見た時から、私は想いを寄せていたのですが、つい最近その子に彼氏が出来たという話を聞きました でも仕事の愚痴や辛い話は私にしか話せないらしいのですが、私にとってはその子の力になれることは凄く嬉しいのですが、同時に何で彼氏に話さないのか・・・っていう疑問もあったりします 私はその子の事が本気で好きなんですが、彼氏が出来てしまった以上、こちらから目に見えるアプローチは避けるべきなんだろうか、と思い、表面上だけ良い同僚という姿を演じ続けています 前置きが長くて申し訳ないですが、本題としては 片思いの子に彼氏が出来てしまったが諦めきれない、でもアプローチするには気が引ける そして同じ職場にいる以上、アプローチして、もしダメになった時その子がこの職場で非常にやりづらくなってしまう こんな時、私はどうすればいいでしょうか? 素直に諦めるべきでしょうか?それとも今のまま演じ続けるべきなんでしょうか? それとも、自分の想いを素直に伝えるべきなんでしょうか・・・? 誰か教えてくれませんか?

みんなの回答

• oignies
回答No.2

あなたがはっきり意志表示をしないので、とんびにあぶらげさらわれた状態だとおもいます。 みていてつきあいはじめた相手にどうしても相談事がもちかけられないようであれば、そのなかはそれほど進展しないかもしれません。あなたに心配事を相談していたのであれば、あなたにきをゆるすところまでいっていたはずなのでおしいことをしましたね。 想いをつたえるならタイミングをみてだとおもいます。とても盛り上がっている状態であれば、残念な結果に終わる可能性もあります。デートのあとさみしそうだったところにあなたが偶然登場のような展開になれば、なんとかなるかもしれません。 やっぱりこのひとでないといおもわれれば大チャンスです。

回答No.1

相談するのに都合の良い相手としか見ていないでしょう。 いいように利用されているんですね。 どうしてその子は上司と反りが合わないのでしょう。 今風の(悪い意味で)女性なのかもしれませんね。 彼氏には可愛く、良い子で見せたいので愚痴なんか言いませんよ。 というか付き合い始めたばかりの彼女が会社の愚痴ばかり言って きたらどう思います? 彼氏は相思相愛係、あなたは愚痴係です。 >>素直に諦めるべきでしょうか?これがベストです。 彼氏と進行形の彼女にとって他の男性はじゃがいもと一緒です。 >>今のまま演じ続けるべきなんでしょうか? あなたの立場が悪くならないのであれば構いません。その上司から 悪く思われなければ良いのですが。 >>自分の想いを素直に伝えるべきなんでしょうか 「ごめんなさい、そんなふうに思われているなんて考えてもみなかった から・・・。」と言われるがおち、実は向こうは気づいている。 その女の子の方が恋愛慣れしているよ。男あしらいが上手い。 そんなふうには見えない?甘いぞ、だから独身なんだよ。 次行こう次 !!