B型彼女との恋愛について

このQ&Aのポイント
  • B型の女性との恋愛について悩んでいます。
  • 彼女が熱しやすく冷めやすいと聞いて不安になっています。
  • 週に1回しか会えないけれど、将来も一緒にいたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

B型彼女

B型の女性(シングルマザー)と付き合うことになりました。 彼女のことが大好きなのを前提に質問させてください。 B型の方に偏見をもって申し訳ないですがB型の恋愛は 熱しやすく冷めやすい 好きになるとその人しか見えない ということを聞いたり目にします。 実際彼女は今まさに恋愛のピークといった感じで僕のことしか考えてない、僕しか見えてない感じです。 それは凄く嬉しいのですが逆に彼女が冷めてしまった時のことを考えると素直に喜べず不安になります。 お互い多忙で週に1回会えるか会えないかです。 僕としてはこの先もずっと一緒にいたいと考えてます。 B型の彼女がいらっしゃる方や B型の女性から今後付き合っていく上でのアドバイスを頂けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。 ちなみに僕はA型です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

私は結婚して26年経ちます50歳の男性で妻とは今でもラブラブです。 私の妻は典型的なB型です。自己中ですが凄く寂しがり屋で甘えん坊ですよ。 B型に限らず男性が女性と付き合っていく事で大事な事は、相手の話をちゃんと聞いて あげることです。話を聞いてくれることで女性は自分の居場所に安心感を持ちます。 私は結婚前から妻と一度も口論や喧嘩をしたことがありません。 それは彼女に感謝することと些細な事でもイイから気遣いを見せてあげる事。 もう一つは毎日必ず電話で話をして彼女とのスキンシップを持つことです。 この3つを一つでも出来なければ少しずつ喧嘩や口論が増えるでしょうね。 最近のお若い人によくあることですが、メールやLINEのような文字を交換するツールに 頼り過ぎて相手の声を聞こうとしない事が多いですね。メールやLINEではスキンシップは 出来ません。 先ほども言いましたが、女性は自分が今聞いて欲しい事を嫌がらずに聞いてくれる 優しい男性が側に居ることでストレスもなくなりますし、いつまでも若くて可愛い女性で 居ようと努力してくれます。 私は毎日帰宅後に妻と一緒にお風呂に入って今日一日の出来事などを話しています。 これが最高のスキンシップになりますし、夜の営みにも影響してきます。 私は妻と今でも週3で愛し合う事が出来るのは、毎日の言葉と身体のスキンシップを しているからなのです。 「ありがとう」という感謝の言葉も凄く大事ですよ。一緒に居ればいるほど「愛している」 よりも毎日の「ありがとう」の気遣いがイイのです。頑張って下さいね

honight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄くわかりやすくて参考になりました。 彼女にとってそういう存在でありたいと思います。

その他の回答 (9)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.10

熱しやすく冷めやすい 好きになるとその人しか見えない ってB型じゃなくてもそういう人いますよ。 血液型ではなくて、その相手自体をよく見た方がいいと思います。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

そんなにB型っていうのがひっかかるならB型と付き合わんければいいですよ。 B型以外の女いっぱいいますよ。

回答No.8

とりあえず血液型で他人のパーソナリティーを判断するのはやめたほうがいいです。世界にB型の人が何人いるのでしょうか? B型が熱しやすく冷めやすいというデータに何の根拠もありません。今がピークということなら、ピークアウトしたとき、軟着陸して落ち着いた関係に持っていけるかが大事でしょうね。血液型ではなく彼女の性格をきちんと分析・把握して付き合っていくことを考えましょう

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

B型の人に血液型の性格の話をすると嫌がられますよ。 B型だからこうでしょ、って決めつけられるのがB型の人が嫌がることの一つです。 そういう意味では、あなたとその女性はうまくいかないと思います。 血液型の話はしない方がいいでしょうね。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

家族や友達にB型の女性はいますが、そういう傾向はないですね。 その彼女がそうなだけであって、別にB型だからこうということはないと思います。 もし気になるようでしたら、その彼女に「僕、A型なんだけど気になる?」って逆に聞いて見ればいいともいます。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.5

なぜかわかりませんが、今まで付き合った女性はB型が多かったです。 私はA型です。 でも、全員違いましたよ。 付き合い方も別れ方も、付き合っているときも。 そりゃそうですよね。 人間の性格や人格がたった4種類しかないわけがない。 血液型で先入観持って人を見るって失礼です。 私もよく「A型っぽくない」と言われますが、腹立たしいです。 A型っぽくしなきゃいけないのか?って。 もう常識だと思っていたのですが、 血液型と性格に強い因果関係なんてありませんから。 血液型などに惑わされず、ちゃんと人を見る目を養ってください。

noname#211437
noname#211437
回答No.3

>B型の方に偏見をもって申し訳ないですがB型の恋愛は >熱しやすく冷めやすい 好きになるとその人しか見えない >ということを聞いたり目にします。 これ、O型の女性の特徴ではないですかね。 私はB型の女性と付き合ったこともないですし、 また、付き合うつもりも一切ありません。 B型の女性は遊び人が多く、不倫が好きで結婚には向いていない、 血液型だとのイメージを私は持っております。 ネガティブな見方で申し訳ありません。 >実際彼女は今まさに恋愛のピークといった感じで僕のことしか考えてない、 >僕しか見えてない感じです。 >それは凄く嬉しいのですが逆に彼女が冷めてしまった時の >ことを考えると素直に喜べず不安になります。 気をつけたほうが良いのではないでしょうかね。 一時的なことかもしれませんよ。 これもネガティブな見方ですみません。 自分の意見ばかり述べて、 アドバイスが出来なくて申し訳ありません。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

よく言われる A型の方の几帳面さが裏目にでるのが、「マイルールを配偶者にも押し付ける」というときに起きやすいものです。 自分でやっているだけならば、それぞれに困っていないように生活しているところで、同棲などして共同生活をしはじめるときに、「うちではこうやってよ!」とかたくさん指示されると、女性がやりにくくなって気分を害する、というパターンは、血液型によらず良くあるトラブルです。 うちは、どうしても衛生面で重要な、 ・台所の生ごみは極力すぐにポリ袋に密封する ・シンクに漬けておく意味がないものはその場で洗って乾燥させる(食器も材料が入ってた袋も) ということだけは、あとの掃除の面も含めて徹底してもらい、あとは自分で洗濯・乾燥機を回したりしています。 ときどき、リモコンはここに順番に並べる、とか、利便性以上のものを要求しちゃう人がいますが、そこまでたくさんのことを指示されると、男女も血液型も関係なくウンザリしてしまうので。

回答No.1

血液型を大事な事を判断しない方がいいですね、血液型の解釈はいろいろです。私が聞いたのはB型は天然でマイペースと聞きました。私の妻もB型ですが付き合ってる時から確かにマイペースでのんびり、あまり小さい事を気にしない感じです。それが私にとってどれだけ癒されたか、悩んでる時でも彼女といるとなんか悩んでるのがすごく小さい感じがしてきます。ウチに限って言えばA,B型は相性がいいと思いますよ。それに血液型にあまりとらわれ過ぎると損をする事やチャンスを逃すこともあるかもしれませんよ。血液型が原因で彼女と別れたりしたら、ずっと後悔することになるかもしれません。彼女を大事にしてあげて下さいね。

honight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際A型B型でうまくいってらっしゃるのを聞いて安心しました。 でもあまり気にせずに大好きな彼女を大事にしていきたいと思います。

関連するQ&A

  • シングルマザーの恋愛

    私はシングルマザーです。今年四歳になる息子がいます。未婚です。 子供を産んで実の父親以外に初めて付き合いだした彼との関係について相談です。 彼との出会いは3月、 それからお互い好きと言う感じでしたが、 子供がいることもあり付き合うまでなかなかいかず7月に彼から告白されやっと付き合うことになりました。 だからといって特に何が変わった、などはありません。 彼は子供に会いたいといいません。 将来を想像した話はしますし、シングルの私に負担にならないような付き合いをしてくれています。 自分自身、将来的に結婚したいのかもわかりません。 でも最近じゃ、子供を全く含まない恋愛に なんだか複雑な気持ちになっています。 人それぞれだと思うのですが(彼に子供を会わせる、会わせないは) まだ付き合いだしてからは間もないので焦る必要はないと思うのですが、 先日彼が子供に会うのを躊躇う姿を見て、 自分の女でいられる幸せだけでこのままつづけてもいいのかなと思う様になりました。 先が見えない不安とか彼にこれからのことを付き合う前ですが聞いても先のことはまだわからないと言われたり、彼にとってシングルの人と付き合うのに偏見があるのではないのかと思う部分があります。 最近付き合うという形そのものもわかりません。 それなら付き合う形にせず、会ったりすればいいんじゃないかとか思ってしまいます。 彼以外に、彼と出会う前から 子供も大切にするし子供とあたしのことを絶対幸せにすると結婚前提にお付き合いしてくれと言ってきてくれている方がいます。 誠実な気持ちでいてくれすぐじゃなくても待ってるよと言われています。 今彼がいることも知っています。 その方とは子供と3人で遊園地連れてってもらったり、花火したりなど逆に二人で会ったことは一度しかありません。 子供もその人と会ったときはとても嬉しそうで、私から見ていてもすごく子供にとってこんな方がいるといいんだろうな~と思ったこともありました。 ですが、好きと言う気持ちがあるのかと言われるとわかりません、だから付き合うことをしませんでした。 今の彼とこのまま付き合っていていいのか クリスマスとかこの先あるのですが、 もちろん私は子供と過ごすので彼とは会わないんじゃないかなぁ、とか 彼にも申し訳ないしそんな付き合いでいいもの? と思います。 子供にとってどんな付き合い方がいいのでしょう? 先を踏まえず子供を含めた恋愛をしてもいいのか子供の為に将来を考えられる方と考えていけばいいのか迷っています。 どちらか、ではなく(実際結婚前提にと言ってきてくださった方とは恋愛的にも見れそうにありませんので)どのような恋愛感がいいのか迷っています。

  • シングルマザーの恋愛

    シングルマザーで1年お付き合いしている彼氏がいます。 シングルマザーになって初の彼氏です。 喧嘩もほとんどなく、一緒にいる時は楽しくて仲良しなのですが、60%ぐらいしか好きになれてないと言うか、、、 昔の恋愛は、彼氏の事は大好きで、自分を全部曝け出せて、ずっと一緒にいたい!みたいな感じでした。 そのぶん喧嘩もたくさんしたりもして、結果別れてきたのですが、、、 週1子供が保育園に行ってる間に会ってるので、昔に比べて彼との時間が少ないのもあると思いますが、なんだか、仲良いのにずっと一緒にいるのはしんどいのかなとか思ったり。 この違いに自分自身が驚いてます。 まぁ、昔は彼氏に依存してて、今は子育てや仕事や、それ以上に大切なものがあるから、これぐらいがちょうど良いのかなとも思うのですが、なんだか寂しい気持ちにもなったり。汗 シングルマザーで恋愛をしてる方とか、どんな感じまでなのでしょうか。 シングルマザーじゃないにしても、恋愛ってこれぐらいの方が上手く行くのでしょうか。 文章がまとまらずごめんなさい。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特にB型女性の方☆

    私は先日22歳のB型女性と体の関係を持ちました。 出会って4回の遊びにいった際ラブホテルに誘いました お互い好意ある感じですが付き合うとか、好きだとかそんな言葉はだしていません。 B型女性はあまりセックスを割り切ってないイメージで付き合ってなくてもやるタイプだとわかっていました。 私の中で今すぐに付き合うなどは難しいですが、一緒にいて楽しいので今後付き合いたくなるかもしれません… ただ他の男性と遊んでるのを考えるといい気はしません。セフレにしたいなど全く考えていませんが、現状付き合ってとも言えない自分の心と、今後も会いたいと思いますしいずれ付き合いと思う時が訪れるかもしれないですし失いたくない存在の女性です。 (1)この場合女性に何か伝えるべきでしょうか? 伝える場合何て伝えれば私達の関係は切れずに今の関係を保つことできますでしょうか? (2)また付き合ってと言う言葉や好きなどと全く伝えてない状況で体の関係を持ちましたが、女性の現在の心境はどんな感じでしょうか? (3)こういう恋愛と言いますか付き合う前に体の関係パターンはよくあるのでしょうか?実際先に体の関係持ってあとでうまくいくのでしょうか? (4)また私は今のままだとちゃらい人間だと思われているのでしょうか? どうすればちゃらくなく相手のこと考えてるわかりやりたいだけで体の関係持ったのは違うとわかってくれますでしょうか? (5)こちらの女性は誰とでも体の関係もつちゃらい女性なのでやめた方が良いでしょうか? 恋愛経験全然ないので全くわかりません。質問ばかり無知で申し訳ありませんがアドバイスや助言頂けたら幸いです よろしくお願い致します。

  • 競艇:横西奏恵選手はなぜB1?

    競艇:横西奏恵選手はなぜB1? 最近競艇を初めて、選手はまだ殆ど知りません。 買っていたレースにたまたま出ていたのですが、女子のB1選手なんて、とりあえず切っておけば良いという感じでした。 若くて綺麗な選手ならともかく、そうではないのでガン無視していましたが、ことごとく痛い目に遇わされました。 ヒマだったので、さっきwikiで調べてみましたが、女子の中ではトップクラスの選手のようですね。 でも、現在なぜB1なのか、書かれていませんでした。 そして、ニックネームが「最強のシングルマザー」らしいのですが、どのタイミングでシングルマザーになったのかとかも一切分かりませんでした。 何かこの選手について御存の方は何でも書いて下さい。

  • B型女性

    年下のB型女性に恋をしてしまいました。 私が23、彼女が21です。 あるイベントで偶然知り合って、 デートらしいデートは1回だけだったのですが その帰りに「良かったら付き合わないか」と 告白しました。彼女は「光栄過ぎる告白で 嬉しいやら驚くやら・・・・」しかし 結論としては「もう少し時間が欲しい」と。 彼女は恋愛経験はほぼ皆無に等しいらしく やはり私の告白が早計だったかと、今更ながら 悔やんでいるのですが・・・。 さて、その後お互い忙しいというのは 事実としてあるのですが、私としては 出来る限り時間を作って例え短い時間でも 会おうというオファーは何度か出しているのですが なかなか実現せず、予定も今ひとつハッキリしない といった感じで困ってます。 現在のツールはケータイの電話とメールだけ。 一応何らかのやり取りは毎日しています。 しかしながら、やはり会わないことには 進展しないどころか逆に冷めて行ってしまうのでは ないかと心配しております。 単純に時間をかけてもっとお互いを知りたい、 というのも、忙しくて時間が作りにくい 状況にあるということも分かるのですが。 マイペースなB型の彼女にうまく火をつけるには どのようにすればいいか、みなさんの お知恵を拝借したく投稿しました。 宜しくお願いします。随時、補足はつけますんで。

  • 元彼の気持ちがわかりません

    お互い25歳で私はシングルマザーで彼と5ヶ月前から付き合ってました シングルマザーの恋愛について不快に思われる方はこの先読まないで下さい つい先日彼に振られました 振られた内容が冷めたらしいです冷めた理由が私は元旦那と養育費問題のいざこざがあり彼にはそれに関しては「今度裁判所に行く」としか言ってませんでした後は少し愚痴を聞いて貰ってました 彼は別れても私の事は良く思ってくれてるみたいで別れるときも「本当に傷つけてしまってごめん。友達として付き合いはしたいから俺から遊ぼって誘ったら思わせぶりになるからまたどっか行きたいとことか飲みに行きたかったら誘って」と言われました 彼は身体の関係になるのは嫌だけどやっぱ男やからわからんと言われましたが 私は今後身体の関係は持ちたくないから絶対ないですがコレッて本当に冷めたのでしょうか?? やっぱ親にシングルマザーと付き合うのは駄目と反対されたのかなあと思います みなさんどう思いますか??

  • B型女性とO型女性の相性は「一般的」にどう言われているのですか?

    質問はタイトル通りです。 皆さんの体験ではなく、「一般的」にはどいう言われているのでしょうか? 例えば、恋愛面においてはA型男性とO型女性は 相性抜群だとよく聞きますが、 そういった感じでB型女性とO型女性の相性はどうなのでしょうか? 良い場合、どういった点で良いのでしょうか? 逆に悪い場合、どういった点で悪いのでしょうか? ※質問は、『B型女性とO型女性の相性は「一般的」にどう言われているか』です。  質問の回答「のみ」お願いします。  分からないという回答もご遠慮下さい。 ×血液型の話に抵抗のある人、どうぞスルーして下さい。

  • 付き合いはじめです。

    車で一時間の距離がある彼女と付き合うことになりました。 彼女はシングルマザーで仕事や子育てに多忙です。 休日もお互いバラバラなので昼間は月に1度か2度しか会えないと思います。 お子様の事を最優先で付き合おうとはお互い話してます。 子供達にはまだ会っていませんが早めに会って最初はお母さんの友達という所から子供達と距離を近付けていけたらと考えてます。 今は週に1日は夜子供達が寝た後30分彼女の家の側で会おうと話してます。 只この30分の間に子供達に何かあったらとか考えてしまします。 せめて週に1日少しでも彼女と会えたらと考えているのですがこのような経験をされた方を含めアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • シングルペアレントではなくシングルマザーというのは

    英語に関する質問です。 母子家庭の母親のことを英語でシングルマザーと言う、とのことで日本でもこの言い方が一般化しているようです。 しかし、シングルマザーを直訳すると「片母」となるのではないでしょうか? 「母」という言葉は「父」の存在を前提としたもので、「父」という言葉も「母」の存在を前提としたものだと思います。 したがって、「片親」という言葉は日本語にありますが、「片父」「片母」という言葉はありません。 英語で「シングルペアレント(sなし)」というならわかりますが、なぜ「シングル」と「マザー」「ファザー」という言葉がくっつくのかわかりません。 教えて下さい。

  • B型女性もしくはB型女性と付き合った方

    僕はA型です。 今好きになってる人がいるのですがその子がB型です。 今までO型としか付き合った事がないので B型の女性を好きになった事がないのでいまいちわかりません。 そこでB型の女性もしくはB型の女性と付き合った事のある男性に質問です。 B型女性の性格、恋愛等教えて下さい。 いつも一方的にメール送ったりしてやり取りしている状態です。 よろしくお願いします。