• 締切済み

元彼の気持ちがわかりません

お互い25歳で私はシングルマザーで彼と5ヶ月前から付き合ってました シングルマザーの恋愛について不快に思われる方はこの先読まないで下さい つい先日彼に振られました 振られた内容が冷めたらしいです冷めた理由が私は元旦那と養育費問題のいざこざがあり彼にはそれに関しては「今度裁判所に行く」としか言ってませんでした後は少し愚痴を聞いて貰ってました 彼は別れても私の事は良く思ってくれてるみたいで別れるときも「本当に傷つけてしまってごめん。友達として付き合いはしたいから俺から遊ぼって誘ったら思わせぶりになるからまたどっか行きたいとことか飲みに行きたかったら誘って」と言われました 彼は身体の関係になるのは嫌だけどやっぱ男やからわからんと言われましたが 私は今後身体の関係は持ちたくないから絶対ないですがコレッて本当に冷めたのでしょうか?? やっぱ親にシングルマザーと付き合うのは駄目と反対されたのかなあと思います みなさんどう思いますか??

みんなの回答

  • matukaze7
  • ベストアンサー率33% (63/188)
回答No.4

憶測にすぎませんが、親や友人から反対されたり紹介できない相手だったりすると、少し躊躇してしまうことはあるかもしれませんね。 恋愛の部分では問題ないでしょうが、結婚や将来のことを考えたときに、冷静になって「無理かも」と判断したのかもしれません。 好きなだけでは結婚って難しいですよね。 だから、あなたのことを嫌いになったというわけではないと思いますよ。 ただ、やっぱり「裁判」だとか「養育費」だとか未知の領域に触れ、少し現実に返って頭を冷やした結果なんだと思います。 シングルマザーだから駄目だということはありませんよ。 ただ、彼にとってはこの現実が少し荷が重すぎたのでしょう。 この先、良い出会いがあるといいですね。 応援しています。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.3

以前、子持ちの女性と同じ様な経験をしたものです。 彼の気持ち以外の事を考えると切が無いので、気持ちの問題として私が経験から想像出来ることを言うと・・・ 一人の女性としては付き合うことが出来るが、子供を含めた家族として付き合うことに不安を感じたのだと思います。 a-a-ta-kaさんにとって養育費の問題は大切な事柄だと思います。愚痴を聞いてもらいたい気持ちも十分わかります。が、彼にとってはそのような経験が無いから普通の恋愛との違和感があったと思います。 彼も25歳ですから当然だと思います。おそらく将来の事を考えていきなり親になる事に不安を感じたのではないでしょうか? 言い方は悪いかも知れませんが、子供まで受け入れることは出来ないだろう!と思ったのではないでしょうか?

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

単純に単純に、自分が責任を取る方向に行く付き合いをしたくないだけなのでは? 自分から積極的に関われば、男のけじめとしてある程度の責任がつきまとうけれども、 あなたから言ってくる分には、 「お前が会いたいと言ったから」 と言う理由で逃げられますからね。 裁判の話や相談をされる内に、子供さんがいるあなたと付き合うと言うことの 現実味が分かってきて逃げ出した、が、あなたにまだ気持ちがあるなら、 美味しい部分だけは楽しめる、と思ってるのではないでしょうか? 残念ですが、良くあるパターンに思えます。

  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.1

シングルマザーだった女性と再婚した者なので、シングルに理解は有りますが 何だか、煮え切らない彼ですね。 彼の中及びその周囲で何かあったものと思われますが、そんなことで変わるのも弱い証拠でしょうね 親がなんて思うか? そうですね 普通に育てた息子だったら、普通に結婚して欲しいと思うのが一般的でしょう でも、個性だし生き方には多様性があります 素敵な相手であれば関係ないと思いますよ 縁があれば素敵なパートナーが貴女の前に現れます

関連するQ&A

  • 元彼への気持ち。

    10年付き合ったり別れたりを繰り返してきた彼と別れもうすぐ30歳になる女です。 喧嘩するたびに浮気されたり、お金がない時は私が出したり、大きい喧嘩の時は手を出されて顔面青痣になったりいろんなことがあった10年でした。 浮気される原因も私にあったと思いますし、お金も私が良かれと思って出したり、喧嘩の時もなんでも口に出してしまう性格だったせいもあり、私にも問題があったと思います。 彼は子持ちのシングルファザーで、その子供含め交際していましたが、 結婚の際の条件が彼のお母様と同居だったのですが、いざ半同棲をしてみると私が気疲れをして疲れてしまったこと、 彼がそんな私の姿を見て難色を示し、 彼のお母様も同居が無理な相手と結婚なんて、、という考えらしく、彼との喧嘩も増え、 更に彼が過去に借金を踏み倒してたことがあるせいか車も携帯のローンも組めないことが分かり、話し合いをして別れることになりました。 彼は別れてすぐマッチングアプリでシングルマザーの若い女性とお付き合いをしており 結婚前提らしく来年には結婚すると思うと言われました。 彼女が出来ても、たびたび会おうと連絡がありまだ私も彼に気持ちがあった為会っていましたが、このままこの関係を続けても辛くなるだけだと思い縁を切ることにしました。 ですが彼が彼女が出来た際に話してた 今の彼女との幸せそうな彼の話が忘れられず、思い出しては落ち込んでしまいます。 バツ2は世間体が悪いから絶対今の彼女とは離婚しないし大切にしたいとよく言っていました。 私と付き合っていた時は、あんなに浮気ばかりだったのも、喧嘩の際に手を出したのも私と付き合ってたせいだからなのかと悲しくなります。 もっと大切にされたかった。と考えてもしょうがないことを考えてしまいます。 そして今の彼女がとても羨ましいです。 彼が今の彼女と結婚して幸せになったとしてもどうしても祝福できない私は器が小さすぎるでしょうか、、 浮気されても手を出されても嫌いになることはでぎず好きな気持ちが消えず別れた今でも彼のことは好きなままです。 ですがもう彼と接点を持ってもお互いに良くないので縁を切ったことに後悔はしていません。 ですがどうしたら彼のことを忘れられるのでしょうか、、 早く私も次の恋愛に進みたいと焦りますが、彼はの気持ちが消えないまま進む勇気がありません、、

  • 元カレ元カノの悪口

    友達の男の子(外国人で日本に住んでいます)と話していて、彼の元カノはひどい人間だったから顔も見たくないし絶対に友達にもなれないという話になりました。 その元カノは10歳上のシングルマザーでその友達と二股をかけていたそうです。(もう一人の相手は国際遠距離) もちろん二股をかけてたのは最低だし気持ちはわかるのですが、その元カノの離婚原因までバカにしたり、「日本人旦那じゃ満足できなくて結局離婚した」、またその友達と結婚したがっていた事を「ビザ目当てで自分と結婚したがってたんだよ」などなど... そんな理由で離婚する人はいないし、日本でシングルマザーとして生きる事がどんなに大変かわかるだけになんだかイヤーな気持ちになりました。 また付き合ってる人と結婚したいと思うことがそんなに悪い事なのか?と... 子供がいる人と、恐らく結婚する意思もないまま付き合い子供への影響はあなたは考えなかったの?とも.., 私は元カレといろんな事があって本当に嫌な思いもしましたが他人にこうして悪口を言ったりはしません。一時期好きで付き合っていたのは確かだし、二人の間にあったことを相手の立場になってみると別の見方もあるからです。 皆様はどう思われますか。

  • 妊娠中絶は強制されますか

    知人の関係で相談させてください。 子供を妊娠しましたが、相手(未就職)の両親は反対しているようです。 相手が反対でも、シングルマザーとして出産することも考えてますが、相手が裁判などでなにか法律的に妊娠中絶を強制されることはありますか。 無知ですみませんが、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 離婚を繰り返すのってどういう気持ちなんでしょうか?

     ワタシの友達は20代で2回の離婚を経験しており、子供もそれぞれ一人ずつ作っています。  それにも関わらず、次から次へと恋人を作っています。  もちろん養育費を払いながら。  それで、「いままでの奥さん達をどう思っているの? 新しい恋人を作るより、この世に自分の子供がいると思ったら顔をみたいとか思わない?」  と聞いたら  「なんとも思わない」  らしいです。  以前、子供をシングルマザーで育てられず、子供を捨ててしまった事件がおきたときに、元夫の談話が取材されていて、「今は顔も見たくない」と言っていました。  体の関係だけならず、入籍を共にした同士でもそんなもんなんでしょうか?    私は昔からそうなんですが、その友達とは正反対の生活で、まったくモテません。  モテる世界の住人達はそんな感じがスタンダートなんでしょうか?    離婚経験・同居していない子供がいらっしゃる方に伺いたいのですが

  • 養育費

    私は高校生と中学生のシングルマザーです。 元旦那からは離婚当初は、裁判で決定した6万の養育費でした。年々子どもにかかるお金が嵩む為、10万振込んでもらってましたが、再婚したから、法定通り6万しか払えないからと連絡がありました。困ると言いましたが、今の奥さんが、養育費の内訳の領収書ももらえないなんて元旦那がかわいそうと言っておられるみたいで、お金の件はキッチリして欲しいと言われてるそうです。これから進学費用とかもあるので、再度、調停で養育費増額の申立をしようと思い住所を尋ねたところ調停をするつもりはないと断られ、弁護士さんに住所を教えて良いのか相談するとの事でした。申立するにも住所も教えてもらえず今後どうしていいのかわかりません。養育費の内訳の領収書もいるのですか?

  • シングルマザーって単なる低学歴だけど何か同情する?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者ヅラしてんだ? そんなゴミみたいな夫を選んだお前の頭が悪かっただけじゃん。 夫がさっさと死んだから苦しいっていうのもリスクマネジメントしてなかったお前の頭が悪いだけだし。 総じてシングルマザーは低学歴のクソゴミってことになるだけだと思う。 被害者ヅラしていいのはそんな腐ったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 かわいそうにそんな腐った親の所に生まれてしまってなんと不憫だなと思います。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか? シングルマザーの苦労している姿に。 私はそんなに苦しいならさっさと死ねよって思います。

  • シングルマザーに対して同情などしますか?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に グイグイ引っ張って行ってくれる男が好き ↓ オラオラ系とか言ってる男と付き合って結婚 ↓ DVが原因で、子どもを抱えて離婚 こんな鮮やかな流れで離婚したシングルマザーに何を同情しろと?爆笑するだけだろ

  • シングルマザーって何故被害者ヅラしてんの?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者ヅラしてんだ? そんなゴミみたいな夫を選んだお前の頭が悪かっただけじゃん。 夫がさっさと死んだから苦しいっていうのも死亡保険に入っておくなどのリスクマネジメントしてなかったお前の頭が悪いだけだし。 被害者ヅラしていいのはそんな腐ったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 かわいそうにそんな腐った親の所に生まれてしまってとかわいそうに思います。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか? シングルマザーの苦労している姿に

  • シングルマザーって被害者ヅラしてるやつ多いのなぜ?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 自己責任じゃん。 それに 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。公正証書を組んでおけば相手の給料の差し押さえも出来ます。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 このように時間も金もある。全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に 何が大変なんでしょうか? シングルマザーと元夫のカスみたいな行為に巻き込まれた子供や周囲の人間の方がよほど大変ではないですか?

  • シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの?

    「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変。誰か助けてってかんじ」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 キチンとした両親のもとに生まれて豊かに育てられて幸せな人生を送るはずが腐った親のせいで台無しです。 とてもかわいそうなので子どもには同情します。金も少しだけならあげたいとすら思う シングルマザー自体は「お前が悪い。さっさと死ね。」と思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に