• 締切済み

元彼の気持ちがわかりません

お互い25歳で私はシングルマザーで彼と5ヶ月前から付き合ってました シングルマザーの恋愛について不快に思われる方はこの先読まないで下さい つい先日彼に振られました 振られた内容が冷めたらしいです冷めた理由が私は元旦那と養育費問題のいざこざがあり彼にはそれに関しては「今度裁判所に行く」としか言ってませんでした後は少し愚痴を聞いて貰ってました 彼は別れても私の事は良く思ってくれてるみたいで別れるときも「本当に傷つけてしまってごめん。友達として付き合いはしたいから俺から遊ぼって誘ったら思わせぶりになるからまたどっか行きたいとことか飲みに行きたかったら誘って」と言われました 彼は身体の関係になるのは嫌だけどやっぱ男やからわからんと言われましたが 私は今後身体の関係は持ちたくないから絶対ないですがコレッて本当に冷めたのでしょうか?? やっぱ親にシングルマザーと付き合うのは駄目と反対されたのかなあと思います みなさんどう思いますか??

みんなの回答

• matukaze7
回答No.4

憶測にすぎませんが、親や友人から反対されたり紹介できない相手だったりすると、少し躊躇してしまうことはあるかもしれませんね。 恋愛の部分では問題ないでしょうが、結婚や将来のことを考えたときに、冷静になって「無理かも」と判断したのかもしれません。 好きなだけでは結婚って難しいですよね。 だから、あなたのことを嫌いになったというわけではないと思いますよ。 ただ、やっぱり「裁判」だとか「養育費」だとか未知の領域に触れ、少し現実に返って頭を冷やした結果なんだと思います。 シングルマザーだから駄目だということはありませんよ。 ただ、彼にとってはこの現実が少し荷が重すぎたのでしょう。 この先、良い出会いがあるといいですね。 応援しています。

• -yo-shi-
回答No.3

以前、子持ちの女性と同じ様な経験をしたものです。 彼の気持ち以外の事を考えると切が無いので、気持ちの問題として私が経験から想像出来ることを言うと・・・ 一人の女性としては付き合うことが出来るが、子供を含めた家族として付き合うことに不安を感じたのだと思います。 a-a-ta-kaさんにとって養育費の問題は大切な事柄だと思います。愚痴を聞いてもらいたい気持ちも十分わかります。が、彼にとってはそのような経験が無いから普通の恋愛との違和感があったと思います。 彼も25歳ですから当然だと思います。おそらく将来の事を考えていきなり親になる事に不安を感じたのではないでしょうか? 言い方は悪いかも知れませんが、子供まで受け入れることは出来ないだろう!と思ったのではないでしょうか?

• tweetie
回答No.2

単純に単純に、自分が責任を取る方向に行く付き合いをしたくないだけなのでは? 自分から積極的に関われば、男のけじめとしてある程度の責任がつきまとうけれども、 あなたから言ってくる分には、 「お前が会いたいと言ったから」 と言う理由で逃げられますからね。 裁判の話や相談をされる内に、子供さんがいるあなたと付き合うと言うことの 現実味が分かってきて逃げ出した、が、あなたにまだ気持ちがあるなら、 美味しい部分だけは楽しめる、と思ってるのではないでしょうか? 残念ですが、良くあるパターンに思えます。

• 11otosann
回答No.1

シングルマザーだった女性と再婚した者なので、シングルに理解は有りますが 何だか、煮え切らない彼ですね。 彼の中及びその周囲で何かあったものと思われますが、そんなことで変わるのも弱い証拠でしょうね 親がなんて思うか? そうですね 普通に育てた息子だったら、普通に結婚して欲しいと思うのが一般的でしょう でも、個性だし生き方には多様性があります 素敵な相手であれば関係ないと思いますよ 縁があれば素敵なパートナーが貴女の前に現れます