• 締切済み

シングルマザーって被害者ヅラしてるやつ多いのなぜ?

シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 自己責任じゃん。 それに 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。公正証書を組んでおけば相手の給料の差し押さえも出来ます。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 このように時間も金もある。全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に 何が大変なんでしょうか? シングルマザーと元夫のカスみたいな行為に巻き込まれた子供や周囲の人間の方がよほど大変ではないですか?

みんなの回答

noname#229813
noname#229813
回答No.12

てかさ。自分で結婚、出産って書いてあるけど、相手の合意がなきゃ出来ないでしょ。シングルマザーってより、貴方女嫌い⁇父子家庭も、国から女同様金得てるの知ってる⁇

回答No.11

今まわりのシングルマザ-にゆすられてるんだよ。私のまわりに違う種族の似たタイプいる。確かに迷惑だ脅迫だ。今脅迫されてるんだよ

• 56syukumou
回答No.10

また、あなたですか。 よっぽど暇なんですね。 少しは自分を磨いたら?

回答No.9

マザーというよりシングルで子育ては男でも女でも大変なので、大変だーとアピってるんだと思います

• givemi
回答No.8

私の周りのシングルマザーを見てていつも思ってたので、あなたの意見に激しく同意します。 他の回答者、シングルマザーの方々から非難を浴びそうですが、同情に値しないのに『同情してオーラ』を出してる人が多いんです。死に別れ、子供に対するDVで離婚、結果シングルマザーの方々には同情しますし、友人には協力、応援もしてます。 でもそれ以外の人達は同情に値しないと思ってます。 同情しないのはシングルマザーに対してだけで 子供達には心から同情してます。

rozetta1125
質問者

お礼

はい

• as9
回答No.7

>シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? たまたまでしょ.全国を回ってみてね

rozetta1125
質問者

お礼

嫌です

noname#229577
noname#229577
回答No.6

一般的な結婚は自己責任においてです、それは間違いないです。 ですが、離婚に至った事情は人それぞれ、それを知りもしない赤の他人が口を出すのは如何でしょうね。 ましてや貴方は全てのシングルマザーについて事情調査などしていないでしょ?

rozetta1125
質問者

お礼

してませんよ。

• gongorogon
回答No.5

シングルマザーに「なってしまった」理由を、全てリサーチした上での問いかけでしょうか。

rozetta1125
質問者

お礼

調査とかしてませんね。

• soramn
回答No.3

追加 税金の無駄遣い。

rozetta1125
質問者

お礼

はい

• soramn
回答No.2

まさしく同感。 自業自得。 被害者は子供だけ。

rozetta1125
質問者

お礼

はい