• 締切済み

シングルマザーって被害者ヅラしてるやつ多いのなぜ?

シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 自己責任じゃん。 それに 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。公正証書を組んでおけば相手の給料の差し押さえも出来ます。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 このように時間も金もある。全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に 何が大変なんでしょうか? シングルマザーと元夫のカスみたいな行為に巻き込まれた子供や周囲の人間の方がよほど大変ではないですか?

みんなの回答

noname#229813
noname#229813
回答No.12

てかさ。自分で結婚、出産って書いてあるけど、相手の合意がなきゃ出来ないでしょ。シングルマザーってより、貴方女嫌い⁇父子家庭も、国から女同様金得てるの知ってる⁇

回答No.11

今まわりのシングルマザ-にゆすられてるんだよ。私のまわりに違う種族の似たタイプいる。確かに迷惑だ脅迫だ。今脅迫されてるんだよ

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.10

また、あなたですか。 よっぽど暇なんですね。 少しは自分を磨いたら?

回答No.9

マザーというよりシングルで子育ては男でも女でも大変なので、大変だーとアピってるんだと思います

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.8

私の周りのシングルマザーを見てていつも思ってたので、あなたの意見に激しく同意します。 他の回答者、シングルマザーの方々から非難を浴びそうですが、同情に値しないのに『同情してオーラ』を出してる人が多いんです。死に別れ、子供に対するDVで離婚、結果シングルマザーの方々には同情しますし、友人には協力、応援もしてます。 でもそれ以外の人達は同情に値しないと思ってます。 同情しないのはシングルマザーに対してだけで 子供達には心から同情してます。

rozetta1125
質問者

お礼

はい

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.7

>シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? たまたまでしょ.全国を回ってみてね

rozetta1125
質問者

お礼

嫌です

noname#229577
noname#229577
回答No.6

一般的な結婚は自己責任においてです、それは間違いないです。 ですが、離婚に至った事情は人それぞれ、それを知りもしない赤の他人が口を出すのは如何でしょうね。 ましてや貴方は全てのシングルマザーについて事情調査などしていないでしょ?

rozetta1125
質問者

お礼

してませんよ。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.5

シングルマザーに「なってしまった」理由を、全てリサーチした上での問いかけでしょうか。

rozetta1125
質問者

お礼

調査とかしてませんね。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

追加 税金の無駄遣い。

rozetta1125
質問者

お礼

はい

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

まさしく同感。 自業自得。 被害者は子供だけ。

rozetta1125
質問者

お礼

はい

関連するQ&A

  • シングルマザーって何故被害者ヅラしてんの?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者ヅラしてんだ? そんなゴミみたいな夫を選んだお前の頭が悪かっただけじゃん。 夫がさっさと死んだから苦しいっていうのも死亡保険に入っておくなどのリスクマネジメントしてなかったお前の頭が悪いだけだし。 被害者ヅラしていいのはそんな腐ったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 かわいそうにそんな腐った親の所に生まれてしまってとかわいそうに思います。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか? シングルマザーの苦労している姿に

  • シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの?

    「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変。誰か助けてってかんじ」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 キチンとした両親のもとに生まれて豊かに育てられて幸せな人生を送るはずが腐った親のせいで台無しです。 とてもかわいそうなので子どもには同情します。金も少しだけならあげたいとすら思う シングルマザー自体は「お前が悪い。さっさと死ね。」と思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に

  • シングルマザーに対して同情などしますか?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に グイグイ引っ張って行ってくれる男が好き ↓ オラオラ系とか言ってる男と付き合って結婚 ↓ DVが原因で、子どもを抱えて離婚 こんな鮮やかな流れで離婚したシングルマザーに何を同情しろと?爆笑するだけだろ

  • シングルマザーって単なる低学歴だけど何か同情する?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者ヅラしてんだ? そんなゴミみたいな夫を選んだお前の頭が悪かっただけじゃん。 夫がさっさと死んだから苦しいっていうのもリスクマネジメントしてなかったお前の頭が悪いだけだし。 総じてシングルマザーは低学歴のクソゴミってことになるだけだと思う。 被害者ヅラしていいのはそんな腐ったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 かわいそうにそんな腐った親の所に生まれてしまってなんと不憫だなと思います。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか? シングルマザーの苦労している姿に。 私はそんなに苦しいならさっさと死ねよって思います。

  • シングルマザーってなぜ被害者面してんの?

    シングルマザーは大変!って言っている女、何が大変なの? 同情できる大変さなんか微塵もなさそうだけど。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないね、シングルマザーって。何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ?

  • シングルマザー風俗

    シングルマザーで お金の不安や 苦労が たえず 夜も眠れない こんな時間 夜中の2時まで悩んでいる (すごく困っている なら風俗で働きますか 一応ピンサロは 受かりました

  • シングルマザーになって苦労しろ!と言う旦那

    旦那が喧嘩をすると、いつも いつまでも俺にしがみつかんと シングルマザーになって、1人で苦労して子供を育ててみろ! と言い、誰が電気代やガス代を払ってると思っているんや! とすぐに言います。 ほんと子供のことも考えず、すぐに離婚やシングルマザーになって苦労しろ!と言う旦那って、子供のことなど考えていないのでしょうか?

  • シングルマザーの方へ

    離婚を考えていますが、金銭面以外で苦労していることを教えていただけたらと思い投稿しました。離婚をするかどうか悩んでいるわけではなく、もう決心しているので心構えというか、事前に苦労していることを知っていればその準備をできるので知ることができたらと思いました。 シングルマザーの方でなくても、知人や親戚でこんな事に苦労してるらしいよと聞いた方もいれば教えてください。お願いします。

  • シングルマザーでずっと働ける資格

    離婚することになり、1歳半の子供のシングルマザーになります。 離婚後は、実家に住まわしてもらうのですが、 やはり自立して子供と二人で暮らしていきたいと思っています。 その為には私が働かなくてはならないのですが、現在は専業主婦で、 高卒後フリーターを1年し、結婚したので、 学歴、職歴、資格・・・就職に有利なスキルが全く有りません。 そこで、一生子供を養っていけるような資格を取るのがいいのかと思っています。 看護士がいいと、知人からアドバイスを受けたのですが、看護師になるには時間もお金もかかるのではないでしょうか? 時間がかかることは、資格取得後安定して働けることを考えると いいのですが、 金銭的余裕はありません。 看護師について、(学校の事や、就職のこと等)や、その他一生役立つような資格があったら教えてください。 離婚が決まり、シングルマザーになる不安、、、 でも立ち止まっていられないので、頑張りたいです。

  • シングルマザー

    シングルマザーで現在28歳。3人の子供がいます。4人でアパートに住んでいます。看護師で夜勤も週2でしています。 38歳男性と付き合っていますが、夜勤が終わってからの時間しか会える時間がありません。週一で私の仕事の終わる夜中に、家に来てくれます。会っても私は仕事と家事て疲れていて少し話をして、一緒に寝るだけです。 こんな付き合い方より、本当はこどもと一緒に出かけてくれる人がいいなって思ってしまいます。 相手は子供とはまだ会えないと言います。 子供のことを考えると再婚も考えてないです。 シングルマザーの方どうゆう付き合い方をしてますか⁇ こんな付き合い方って変ですか⁇