mywanderwallのプロフィール

@mywanderwall mywanderwall
ありがとう数108
質問数25
回答数81
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
46%
お礼率
20%

  • 登録日2010/02/17
  • おすすめのMac製品教えてください

    今自分はiPhoneの古い機種を5年ほど使っていますが使ってみてよく持ってくれたので、またiPhoneで機種変を考えています。 さすがにバッテリーの持ちが悪くなってきたのと、画面が大きいものに変えたい&カバーが可愛いものがある機種に変えたいです。 使い方としては、SNS中心です。 画像や動画を沢山撮りその都度パソコンへ保存して携帯からはデータを消す感じで使おうと思っています。 そこで質問です! ・iPhone Xsは高過ぎませんか? ・今出てる6sからXsまでの機能面の違いを知りたいです。 ・MacBook Airも購入を考えていますが、最新のものは評判はどうですか? 何にせよ金欠なので色々安くていいものを手に入れようと思っています。 宜しくお願いします。

  • おすすめのMac製品教えてください

    今自分はiPhoneの古い機種を5年ほど使っていますが使ってみてよく持ってくれたので、またiPhoneで機種変を考えています。 さすがにバッテリーの持ちが悪くなってきたのと、画面が大きいものに変えたい&カバーが可愛いものがある機種に変えたいです。 使い方としては、SNS中心です。 画像や動画を沢山撮りその都度パソコンへ保存して携帯からはデータを消す感じで使おうと思っています。 そこで質問です! ・iPhone Xsは高過ぎませんか? ・今出てる6sからXsまでの機能面の違いを知りたいです。 ・MacBook Airも購入を考えていますが、最新のものは評判はどうですか? 何にせよ金欠なので色々安くていいものを手に入れようと思っています。 宜しくお願いします。

  • 会社を辞めさせてもらえません

    現在29で社会人三年目です。 先日退職の申し出をしましたが退職させてもらえません 前向きな理由で他にやりたい仕事がある事を告げると その業界では今の年齢では厳しい 知り合いで働いてる人はいるが精神参った人を知っている この会社よりも仕事が多い と一点張りで辞めさせてもらえません もちろん他にやりたい仕事があるのはほんの少しだけ気持ちはありますが本音としては今の会社ともう関わりたくないほど辞めたいです 理由としては ・残業休日出勤する人は偉い考え(だけど代休等は取らせてもらえない) ・深夜残業当たり前(過去には深夜2時程まで残業させられたことが10回あります) ・人間関係 ・パワハラ(最近は少し落ち着きました) これらが理由です。 後は辞める際にもさりげなく今まで辞めていった人達の事の詳細を聞きましたがそこで一番許せなかったのが辞めていった人達を見下したり悪く言った所です(辞めていった人達本人はどう思われようが知った事ではないとは思いますが) 自分が入社してから10人程は辞めてしまった人を見てきましたがその大半は一度言ってダメでそれ以降も会社の改善がされなかったから無断欠勤で無理矢理逃げるような形で辞めていったのだと思われます 確かにミスの仕方だったり辞め方には原因があったのかもしれません ですがそうせざる得ない状況まで持ち込ませたのは誰ですか?と言いたくなりました 自分はそんな状況になっても少なくてもバックレだけはしたくないです バックレと同じでも最悪、休む事を必ず言います 友達にもこの事を報告しましたが何度も相談や愚痴を聞いてもらってもう聞く気がない状態で正直申し訳ない気持ちがあります 退職の申し出から退職日まで有給使って1日たりとも会社に行かないように計算してこの日に辞めると決めて長い間我慢して頑張って働いたのにそれを無にされた気分です 簡単に上手く言い包められる自分が情けなくて悔しいです 何言われてもこの後どういう仕打ちを受けようと気にしない人ならいいかもしれませんが自分はそれを考えてしまうタイプで悔しいです 自分の心理としては自分の精神の弱さと、腹いせで懲戒解雇にされるんじゃないかという恐れで負けたのだと思います(今まで辞めていった人達とは連絡しらないしどういう扱いになったのか個人差もあるのでわかりません) このままだと本当に会社に精神的に殺されそうで自分の人生が破滅しそうです ここまで来たらもう円満なんて臨みません 今すぐにでも辞めたいです どうしたら言い包めに負けないか教えて欲しいです

  • iPhone日本人気はなぜ?

    新型iPhoneを買う有意義さ、そもそもiPhone? 日本ではiPhoneユーザーが多いですよね。 私はこれが以前から疑問で、先日新型iPhoneが発売になりましたけど、本体価格10万とかしますよね。これが理解できなくてですね・・・ 自分はガラケーやAndroidで二台使ってますけど、中古で 2000円の端末と5000円の端末を使っていて、今後も同じ価格帯スマホしか買わないつもりです。 毎月の利用料金も大手キャリアではないので、時間制限なしのかけ放題とネットつなぎ放題で1500円です。 大手キャリアは同じ条件で利用すると8000円以上はするはず、ワイモバイルスマホでも4000円くらい。結局キャリアの高い月額料金ってiPhoneの端末代金を分割で支払うために高いというイメージすらもってます。 パソコンなら高いものを買うのはまだわかるんですけど、携帯電話って持ち歩くじゃないですか? となると雑に使いたいし、使わざるおえない場面もあるでしょうから、なんだかんだ壊れやすい環境で使うはず、それなのに高いものを持ち歩くことに抵抗はないのでしょうか? 新しいiPhoneを自分が使ったとしてメリットがあるとするなら、確実にアップルペイだけで、言ってしまえばそれだけのために10万くらい払うことになるでしょう。 バンパーケースや、ガラスフィルムなどを駆使すれば、完全な保護ができるとは思いますけど、バンパーケースを付けると画面端っこが操作しにくかったり、ガラスフィルムを付けると、 落としたときにフィルムが割れて粉を噴いたり、その度に交換はめんどくさいという話も聞きます。 だったら、Androidの安い端末でさほど保護装備せずに雑につかって、壊れたら買い換えが潔くないでしょうか? しかし、日本人がiPhone好きが多いからこそ、自分が、不人気で安いAndroidを買えてるので、みなさんに改心されては困るのですが(笑) 2000円のスマホでも10万の新型iPhoneと同じ土俵に立てるのが、ある意味モバイルのいいところなのかもしれませんね。

  • セックスレスによるイライラ。どうすれば…。

    主人(39)私(32) 交際を含め結婚生活5年。 第2子を妊娠してから産後7ヶ月、セックスレスです。 (妊娠中は除くと7ヶ月セックスレス) 普段、スキンシップや、軽いキスはするもセックスまでは至りません。 主人は毎日マスターベーションを自室でしています。 なんと、翌朝、リビングのゴミ箱にティッシュの塊を見つけました。 内心は「やってるだろうな~」と思ってましたが、実際に形跡を見つけた時はモヤモヤしました。 見つけた事によりセックスについてより深く考えるようになりました。 それからは、毎朝、ゴミ箱をチェックするようになりました。 こんな事なんてしたくありません。 自分自身が嫌になります。 私がいるのにマスターベーションして…。 イライラして悪循環。 私から誘うことなんて勇気もありません。 こんな気持ちをウジウジしたまま過ごすのが辛いです。 どうすれば良いでしょうか…?