matukaze7のプロフィール

@matukaze7 matukaze7
ありがとう数218
質問数0
回答数323
ベストアンサー数
63
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/25
  • ルール違反でしょうか?

    夫婦でも勝手に携帯を見るのはルール違反でしょうか? 私は30代前半の男です。数日前より妻がコソコソとメールをしているようなのです。 今までは全く気にならなかったのですが、先日静かに部屋に入ると(子供が寝ていたので)慌てたように携帯をしめていました。 そんなことをされると、今まで気にならなかったのに気になりだしました。 私の前では携帯を触ろうとしません。そう言えば最近妻の携帯の着信音を聞きません。 考えすぎでしょうか? 3年程前、携帯を機種変更した際、私の使っていた携帯を勝手に見られました。そして、私の親友(女性)の携帯の着信とメールの拒否を命じられ親友とは絶縁状態になりました。私の親友は、家も近所で小学生からの幼なじみで、社会人になってもよく二人で飲みに行きましたが、本当に男女の関係はなく親友でした。私たちの結婚式にも夫婦で招待しました。 それでも妻には気分が悪かったと思い、言われた通り拒否し絶縁になりました。 過去にやられたからと言って、やり返す訳じゃないのですが・・ 気になりだしたら、やっぱり気になる・・ 聞くのは、聞けるのですが・・信用してないみたいで自分が恥ずかしい。 でも気になる・・

    • ベストアンサー
    • noname#112780
    • 夫婦・家族
    • 回答数11
  • 彼女のいる人からのメール。どういうつもりなんでしょう?

    こんにちは。 大学生の女の子です。 1ヶ月ほど前、バイト先で知り合った同じく大学生(歳は1つ上です)の気になっている男の人からメールが来て、それからずっとメールが続いています。(頻度は1日に3、4通ずつくらい) 彼は好き嫌いがはっきりしている性格で興味のない人はどうでもいいと思っているらしいので、メールをくれるという事は少なくとも人として好意は持ってくれているみたいなのですが、彼には付き合っている彼女がいます。 遠距離恋愛中ではありますが、3年間付き合っていて、大切な存在なのだと思います。 というのも、メールの中でちょこちょこ彼女の話題を出したり、「すごく大切にしてる」というニュアンスの事を言うのです。 それなのに、「そんな大事な彼女がいるなら他の女の子と用もないのにメールしない方がいいんじゃないですか?」と言っても「大丈夫だよ。俺とメールするの嫌なの?」と返してきてメールを続けたがったり、「(私の事を)可愛い」とか「○○(私)と付き合ったら幸せだろうな」とか、気があるような事を言ってきます。 このような人は、何を考えているのでしょうか? 私個人的には、彼氏がいる時には他の男の人とずっとメールを続けたりかっこいい等と言ったりしないので、どういうつもりでメールをしてくるのか分かりません。 妹みたいに思われているのか、好きにさせようとしているのでしょうか? ご回答していただけると嬉しいです。

  • 急な別れ話し!

    本日、急な別れ話をされ、訳がわかりませんので、相談します。 彼女は一昨日まで、私に対して『世界1愛してる!一生離れない!』というやり取りを毎日のようにしていましたが、今日になって『昨日で嫌いになりましたので、お別れです!顔も見たくないので、借りてるものは、部屋の外に置いておきます。アドレスも電話番号も削除してください。』という内容のメールが届きました。その後、数回目の電話でやっと彼女と話しができたのですが、理由は、『彼女と居るところで、彼女の嫌いな女性に話かけた』というものでした。私としては挨拶を交わしただけで、特に親しくもないのですが、一般常識として目の前にいたから挨拶をしただけなんです。どうやら私が色目をつかっているような勘違いをしたようですが、まったくの誤解で、私は彼女のことしか頭にありません。付き合って3年になりますが、別れ話をされたのは初めてです。しかも一緒にプレイしていた携帯電話ゲーム(GREE)も解約されてしまいました。彼女は生理前で情緒不安定な時期なのですが、どう思われますか?ちなみに電話で私が『昨日まで世界1愛してると言っていたのに~絶対嫌いにならない!』って言っていたのに急に嫌いになるのかい?って聞いたら~恋愛ってそういうものでしよ!と言われてしまいました。アドバイス願います。ちなみに年齢は30歳半ばです。

  • 45歳(男性)ですが、全く結婚がきまりません。

    私は、大学を出て、上級公務員職で今は課長で年収は990万位です。 しかし、いまだに結婚が決まりません。 このことに関連し質問があります。 (1)結婚は不可能に近いでしょうか? 今、公的機関のものと結婚情報サービスのタイプの二種類を利用していますが、すべてコンタクト不成功です。 何かいい方法はあるでしょうか? (2)また、この年になると女がいないというのはさびしく、月に数回ですが、風俗で紛らわしています。これをやめる方法はないでしょうか?どうしても行ってしまいます。 (3)公務員は安月給だからでしょうか? 以上ですよろしくお願いします。

  • 妻がオバサン、ブス、太ってる(またはまだ太っていく)、親離れできない-

    妻がオバサン、ブス、太ってる(またはまだ太っていく)、親離れできない---それでも男性は妻を愛せるのでしょうか?男性の皆様、教えてください。好みは人それぞれですが・・・。 私には義妹(夫の妹)がいます。彼女は数年前に年下の男性と結婚し、子供がいますが、どうしてこんな人が結婚でき、子供までできたのだろうと不思議で仕方がありません。 まず容姿。ぽっちゃりを通り越してデブ。おしゃれに興味なし。ルックスも残念。巨体に加え、ド近眼のメガネが余計彼女の容姿を悪くしている気がします。コンタクトが出来ないわけでもなさそうです。それなりにおしゃれやダイエット、化粧に気を使えば元の顔は悪くないだろうに。。。と思いますが、いつもダサいTシャツとパツパツのジーンズ。正社員で働いたことがないので気にする必要もなかったのかもしれません。 夫に「○○(義妹)ちゃんは化粧しないの?」と聞いたら「あいつが化粧をしたりアクセサリーをしているのを見たことがない」と言ってました。義弟(彼女の夫)も冴えない君ですが、若いし頭もいいのでもっと可愛くて若い子と結婚もできただろうし、ご両親もそれ望んだだろうに、何もこんなイケてないオバサンと結婚しなくたって、と余計なお世話ながら思ってしまいます。 下世話な話なのですが、夫の収入が少なく、子供もいないのにパートですら働こうともせず、何の向上心もないブス妻に対して性欲がわいたのだろうか、ととっても疑問なんです。今は子供がいるのでyesなのでしょうが、妻がいくらブスデブで見かけもオバサンでも性欲ってわくものなのですか? 容姿はともかくとして、出産前後での帰省は半年、今でも帰省したらひと月は実家に居座り、家事手伝いは一切していません。同居ではありませんが、義両親の家に行ったとき、家事をしているのは一切見たことがありません。義弟も帰省時一緒に来て数日泊まっていきますが、仕事があるので地元に帰っていき、義妹と姪が義両親宅に滞在します。 嫁いだ身でしかも自分は働いたこともなく養ってもらっているくせに、子育てがしんどいだのと、夫をほったらかして実家に長期間甘える神経に苛立ちます。義弟が帰って良いと言っているようですが、せいぜい1、2週間かそこらのつもりだと思います。しかも許してしまいたいくらい可愛い子ならともかくあんなオバサン、どこがよくて義弟も結婚して子供を作ろうと思ったのか。私の人生における七不思議のひとつです。どうみても容姿を補って余りある魅力というものが義妹からは感じられません。 私にとっては何の魅力もなくても夫にとっては可愛い妹、義弟にとっては愛する妻なのでしょうが、まったくわかりません。性格はいい方だと思うのですが、性格さえ悪くなければ妻の役目を果たさず(長期帰省)、綺麗でなくてもいいものなのでしょうか?義弟のご両親にしたって自慢できない嫁が息子をほったらかして・・・と面白くないでしょう。 ちなみに私は容姿はあまり人のことは偉そうに言えませんが、悪くない方だと思いますし、フルタイムで仕事をしながら家事も極力ちゃんとこなしているつもりです。おしゃれにも気を抜かず、週末はお菓子を焼いたり、夫にとっても世間的にも恥ずかしくない妻だと思います。自分に厳しい分、自分では何もしようとせず、他人に頼ろうと何もかも依存する義妹に対して(たぶん同性なので余計)目につくんだと思います。 私もこんな質問をするくらいなので性格良いとは言えないと思います(汗)夫と妹とは似ていないので、顔を見ても苛々する事はありませんが、私が義妹を良く思っていないことは夫もいろんなことがあって知っています。 長文失礼しました。男性からのご回答が希望ですが、「わかる」「いやそれは違う」など女性からのご回答もお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • noname#133157
    • 夫婦・家族
    • 回答数27