• 締切済み

離婚を繰り返すのってどういう気持ちなんでしょうか?

ワタシの友達は20代で2回の離婚を経験しており、子供もそれぞれ一人ずつ作っています。  それにも関わらず、次から次へと恋人を作っています。  もちろん養育費を払いながら。  それで、「いままでの奥さん達をどう思っているの? 新しい恋人を作るより、この世に自分の子供がいると思ったら顔をみたいとか思わない?」  と聞いたら  「なんとも思わない」  らしいです。  以前、子供をシングルマザーで育てられず、子供を捨ててしまった事件がおきたときに、元夫の談話が取材されていて、「今は顔も見たくない」と言っていました。  体の関係だけならず、入籍を共にした同士でもそんなもんなんでしょうか?    私は昔からそうなんですが、その友達とは正反対の生活で、まったくモテません。  モテる世界の住人達はそんな感じがスタンダートなんでしょうか?    離婚経験・同居していない子供がいらっしゃる方に伺いたいのですが

noname#200376
noname#200376

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ。 最初に言っておきますが、結婚してないもので、離婚も無いですし、子供もおりません。 しかし、一人の社会人としての意見も聞いて頂きたいと思います。 ます゛、人間として極めて軽薄ですね。モテるとかと言った時限の問題ではないと思います。 単なる“おもちゃ遊び”ですね。もう、飽きたからもう要らない。 また、目ぼしいものを見つけるとまた遊び始め、また、飽きたら・・・次に・・・。 この繰り返しとしか思えないです。(百歩譲っても、腹立ちものですね。) 身体ばかり大きくなり、中身が伴っていない何と精神年齢の薄弱さ・・・。 結論として、こういう奴は一生一人で居るべきです。どうしても女性と一緒に居たければお互いが何時でも別れる事が出来る状態での了解の下でいるべきだと思います。

noname#139377
noname#139377
回答No.3

誰だって自分が一番大事です、言うまでもなく 自分を考えられない人は周りの人を考えられるわけがないです 自分のこともろくに考えられないのに周りに優しく接するとか、偽善者の極みです 子供は嫌いな元妻の血を必ず引いていますが、自分の血を必ず引いているかといったら、アメリカの統計だと1/3くらいだそうです なんとも思わないのは必然だと思いますね

• daigo1013
回答No.2

おはようございます。離婚経験者です。 男はですねー・・・。実感がないんですよ。自分が腹を痛めて産んだわけではないので。 現実感がまるでない(ないという人は)!仮に他人の子供でも本物の我が子かどうか分からないでしょうね。 恋人を次々と作るのは一つの現実逃避みたいなもんですよ。現実から逃げてるだけ。 自分は自由で、何してもいいと思ってますね。 結婚するのは何回しても、そりゃあ自由といえば自由ですが、責任は果たさないといけません。 養育費を払っているといいますが、それは当り前の話であって、養育費払ったから何でも自由になったと勘違いしてるんじゃないですか・・・!? 子供の父親は自分一人だけというのが理解できてないんでしょうね。 まぁ、安心してください。彼は希少な存在ですから。 まだ20代なら相手も見つかるかもしれませんが、普通の感覚を持った女性は結婚とか考えたら、絶対にそんな人、敬遠されると思います。 いつまでもそんな生活が続けばいいですね。 人に無責任に接した人は、最後には無責任にほっておかれます。因果応報というヤツです。 <モテる世界の住人達はそんな感じがスタンダートなんでしょうか? よって、全然、スタンダードではありません。

noname#124451
noname#124451
回答No.1

その人の人間性であって、スタンダードなわけないですよ。 その人は自分のことしか考えられないだけなんでしょう。 私の知り合いにも2の子持ちがいましたが、彼は自分の人生に子どもがいると、楽しく過ごせないと言う理由で子供捨てましたよ。 養育費も払うのをやめ、子供に会うことも一切やめましたね。 正直あまりの無責任さに引きましたね。